サイトマップ
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

拍手する


三国無双 デビューしました

2010.07.02 (Fri)

001.jpg


というわけで、日下ヒカルです。

こんにちわ!

三国無双 オンラインデビューしました。

なぎ倒すって爽快ね!
特にクレーム客を相手にした後には(笑)

そんなことを考えつつ、操作が意外と難しいかも・・・なんて思ってましたが
一番難しいのは地図。

方向音痴なんです。

おかげでちっとも指令を達成したことがありません。

行きたい場所にいけないの・・・(涙)

キャラクターは性別や髪型、顔まで選べました。

女性キャラクターで、小柄で、髪型はお団子頭です。
帽子かぶってるからわからんね(汗)

顔はね

002.jpg

こんな顔。
模様がほっぺにあるでしょう?
これ、ペイントなんだって。
選べたの。
かわいいから、設定した。

003.jpg

なんと、座るんですけど
座り方が超可愛いの!

いやーん!!(ノ^∇^)ノ
かわいい!!

GJ☆(グッジョブ!)

004.jpg


バトル後、なんかポーズ決めちゃってくれます。
武器によって変わりました。

この武器は買ってみた。
微妙だった・・・(汗)
槍の間合いで慣れたものでして・・・

005.jpg


これは、特務に行ったら拾った。
いつの間にか拾ってた。

ラッキー☆

ただ、この武器は溜めて出す攻撃に隙が出すぎて使えません。。。
なんか混ぜ合わせた攻撃は結構使えるのでよく使ってます。

連続攻撃・・・でしたっけ??

そうそう、昇進できました。
昨日【伍長】っていわれたんですが、さっき【汁・・・】 汁なんとかになりました。
読めません。
そんな階級。

漢字は苦手なんです。

キャラクターはしゃべってくれるんですが、やられたら「いやぁん!!」って可愛い声だします。
自分で選んだ声ですがちょっと間違った気がします。

洋服やらアイテムやら拾うんですけど、最初に頂いたものが随分いいものを頂いたようで防御力とかが拾ったものを装着しようとすると即効下がります。
ギルドの皆様 ありがとう。

って、このブログ知らないですよね(汗)

武器も拾って想像と違う装備で、画面見て驚きました。

なんじゃこりゃ?!ってのもあって・・・
破壊力はすごいんですが
かわいいこの子には似合いませんでした。

熊の手みたいなのを両手にがっしりつけるんですよ。。。(汗)


このゲームの弱点は

目が疲れる

必死になって戦うものですから、すごい疲れます。

十字キーの左手が痛い・・・

あとは、ペットを皆さん連れていたので私も欲しいです。

頂戴といってみましたがあげれないんだとか(涙)

今のところ、パンダとトラと狐と人間でした。

トラがかわいかったんで、欲しいんですけど・・・

取り方を教わったら

野良をぶっ殺して魂を取っておいで♪

といわれて、シュールな答えに「シビアですね・・・」と答えました。

えーんえーん。・゚・(*ノД`*)・゚・。

かわいい トラさん 殺したくないよぉ・・・



16:56  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

拍手する


みーやん情報

2009.05.09 (Sat)

吐血以後、心配でたまりませんでしたが
本人は異様に甘えモード全開です。

何故か、急にお気に入りの場所を私のベッドの上に思い出したように変更し寝ています。

寝ているのはいいのですが
寝返りうった瞬間落ちるのでひやひやです。

さらに、一緒に寝ていると起こされるので
(手でもみもみしてのど鳴らしながら起こしに来ます)
うまく眠れません。

手足が汚れていたので手足だけ洗ったら、怒る怒る・・・(^^;
水、嫌いだからね・・・

ご飯もまた歯が痛くなってか食べづらいようです。

でも、もう薬は使えません。

自己の回復力に頼るしかないのです。

仕事に疲れてぐったりしてかまっていないためか甘えているのでしょう。
今日は初の土曜が休み!
二度と来ない土曜の休み・・・ つか、日曜も休みとかないし・・・
なので、一緒に昼寝と思いましたが 熱くて眠れるかー!!!

みーやんだけ、熟睡です。

寝顔が可愛いにゃん・・

miya1.jpg


miya2.jpg


miya3.jpg

あまり、協力的でないみーたんの写真ですが・・・
最後はもう嫌といって寝てしまいました・・・
たった、一分も掛かってないのに・・・(T-T)
07:07  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

拍手する


みーたん近況

2009.05.05 (Tue)

昨日、突然嘔吐&吐血
まじでびびった。
当の本人もパニックに陥り大変なことに。

時折悪くなっては注射をしていた化膿止めの注射の副作用で
胃潰瘍ができるかもといわれていたが、即効かよ・・・。

胃潰瘍かどうかというのは素人判断だからなんともいえないが
それ以外吐血する理由はわからない。

嘔吐しても、何故かすぐに食べたがり異様に食べる。
食べてくれるのはありがたいが、どうも様子がおかしい。
鳴きまくったり、うろうろしたり、甘えて甘えてべたべたモードになったり

もしかして、ボケてきた・・・?

元は脳神経障害だから、そういう症状が出てもおかしくはない。
だから、ちょっと・・・心配。

嘔吐は夜中にもう一回。
飛び起きて、苦しんでいたのでひたすら暴れるのを押さえつけるだけ。
その後は、またパニックになって鳴くわめく食べる・・・

猫は本来、毛をなめてある程度毛がおなかにたまったら草を食べて
ぺっぺする習性があるが今のみーたんにぺっぺする元気がない。
だから、すごく苦しいんだと思う。
それでちょっと怖くてパニックになってると思っているのだが・・・

なんともいえない状況である。

食べたこと忘れてるの?というくらい「食べたいです」というのだ。
あんまり食べさせたら何もなくても食べすぎで吐くだろう・・・。
結局、夜中中鳴くし寂しがるしで寝かせてくれなかったみーたんでした。
朝になったら「起きて!起きて!」と鳴いて手でぐいぐい私の上に乗って押して起こしました。

眼球振動はないけれど、様子がおかしいです・・・。

時々、あんただれ?ってかおしてみるし・・・

・・・

なにがなんだか・・・
07:07  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

拍手する


みーたん情報

2009.04.16 (Thu)

というわけで、現在、ミーヤさんはなんとか元気になってきました。
すごいですね。
ただ、周期的に歯肉炎と口臭が酷くなり痛みがあって食べること飲むことを嫌がり
病院へというサイクルになりそうです。
これは、根本的な治療は出来ないのです。
そう、猫エイズキャリアなので。
というより発症しているということでしょうか。
簡単に言えば、免疫がないため小さなことでも悪化しまた良くなろうとする作用がないわけです。
なので悪化の一途をたどってしまいます。
悪化する前に、可能止めと点滴をしてそれから体力を落とさないようにする
という作戦しかありません。
それでも、みーたんはその薬が効いたらもりもり食べます。
普通、缶詰一日一個でいいはずが三個食べます。
お魚も食べたり、鶏肉食べたり、もりもりです。
おなかがぽんぽんで「そんなに食って大丈夫なの?」と思うほどですが
これも注射の効果がある間だけ・・・
なんで、食えるだけ食わせています。
気分がいいのか甘えモード全開です。
あんよも、ふらふらしていたのがだいぶしっかりして自分で水も飲みに行くし
トイレにも行けるようになりました。
でも、完璧じゃないからずっこけることがあるので骨折したりすると大変なので
気が気じゃありません。
目もあんまりしっかりと見えているわけではやはりないようですね。
声をかけないと、どっち?という顔をするし誰?って顔するし。
ぼんやり・・・みえてるのかなぁ~位だと思います。
当初から考えれば、信じられない快復です。
まさに奇跡ですね。
一人でお留守番させることが出来ませんでしたが、お留守番させて買出しも可能になりました。
気が気じゃないのでちゃっちゃと帰るけどね。
今も私の部屋でぐーすか寝てます。
二人がけのソファーを無理やり部屋においてるんですが、ミーヤ専用になってます。

ま、なんでもいいから、もうちょっと肉をつけてあんよがしっかりして
食べて飲んで元気でいてくれればそれでいいです。
そんなこんなで、ここ最近報告しておりませんでしたが
みーたんは頑張ってます。
皆様、ご心配おかけしました。
また、沢山祈っていただいたおかげだと思います。
本当に奇跡です。
脳神経の障害ですからね。
さすがに、ここまでの快復は考えられませんでした。

改めてありがとうございました。
これからも引き続き、頭の隅っこにでもみーたんに頑張れーって
パワーをお願いいたします。

miya.jpg

すみません・・・
超やるきない顔で・・・。
寝てるとこ起こして「ちょっと可愛い顔して」といったらこうなった・・・
07:07  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

拍手する


再度、お休みします

2009.04.11 (Sat)

娘(猫)の容態が再度、悪化

ここ、2・3日歯肉炎で食べず飲まずだったので病院へ

病院行った後に余計悪くなりました。
午前中に行ったのですが、帰ってきた後錯乱状態に・・・
目もまた見えなくなった様子で離れることが出来ません。
今、寝付かせました。

猫エイズ発症というのが最大の要因で治ることは無く
体調のいい状態を維持すること というくらいしかできないそうです。
キャリアではあったんですが、発症したんですね・・・

側にいます。
すみません。
もうどうしたらよいのやら・・・
07:53  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

拍手する


ちょっとお休みします

2009.03.23 (Mon)

娘(猫)の容態急変 看病に徹します。
年なので難しい状態ですが側にいます。

心配かけてすみません。
コメントありがとうございます。

経過を書いておりましたが削除しました。
容態は不安定のまま変わりません。

さて、削除した追記ですが突然削除したため「どうした?!」と連絡があったので戻しますね。
それと、容態もほんのちょびっとですが落ち着いてきたとまでいかないけれど
少しご飯を食べてくれたので
だいぶいいようです。
最初のに比べると。

時折?
多分、毎日追記に経過は書くと思います。
よくなることを祈りつつ。

では、ブログを再開します。
07:04  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

拍手する


 | HOME | 
