サイトマップ
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

拍手する


ほーむしっく

2010.12.02 (Thu)






・・・・・・ なると思ってなかったけど

ホームシックだと思います。


日下ヒカルです・・・


ちょっと家が恋しいです・・・


ねこが何より恋しいです・・・

誰でもいいわけじゃないんです・・・


のんに会いたい

グレイスに会いたい

モモに会いたい

しま子とブチ子にあいたい

こちょび まごっち しろ こしろ ジャック ママ←(ねこの名前)ピノ ピノの子(名前なし)


こっちに来る前、数ヶ月間の間にあっという間に私は猫を亡くした。

ソラ お華 みーや サチ 


こっちに着て一週間ほどして急に悪化した容態のタマが亡くなった。

ほんとうなら あと五匹も会いたい猫が居たんだけど・・・

あぁ、会いたい

皆に会いたい

なんか 今日はとっても 涙が止まらない

ひとりは だーりんが会社に行っている間の寂しさは 最初に比べるとかなり平気になったけど

やっぱり寂しい

猫を飼って言いと言ってくれるけど

それに踏み切れない・・・


だから 話はここに繋がるんだけど


神奈川の本厚木?とかその周辺でねこカフェお勧めありますか?

ねこのすみか は 行きました お気に入りです。

猫助 は ハズレでした・・・

それ以外にありますか?

(つД`)

教えて・・・

できれば、住所とか名前とか液の名前とか・・

まったく地理がわからないので・・・


。・゚・(*ノД`*)・゚・。


もしくは実はご近所さんです。

遊びに来て良いよ~

ねこ触り放題!なんて・・・言ってくれる人・・・

・・・ないよね。そんな怪しいお誘い・・・

ううっ・・・

スポンサーサイト
10:46  |  リアル世界  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

拍手する


家具事件 最終話

2010.12.01 (Wed)


とある日、強制的に幕を閉じたこの一連の家具事件。

当初から当店のミスであり当店が全て悪いと認めたものの
客の要望である「ちゃんとした商品ですか?」という問に対し「わかりません」という状態が続き
妥協案を何も言わないので一方的に提示しながら、あくまで自分達の購入した商品が
本当に一見見た目綺麗でも一週間後に潰れた・・・
なんてことにならないだろうかと言う不安が拭えぬ対応が続くため
全てを書面でやり取りしていた。

連日連夜、それなりの肩書きがある人間と話し合いらしきものをし続けたが
書類の書き方も文字の書き方も客に提出する書面であるということから教えなければ
わからない人がそれなりの肩書きのある人だったため、会話するだけでも一苦労である。

自分達の主張すら、説明しているその場からYESとNOが右往左往し続け
「結局どっちなんですか?」と聞き返すと答えられず絶句する。

話し合いらしきものと表現したのはそのためである。

ちなみに、手紙を書く際 

宛名を書く事も日付を書く事も記入者名を書く事も教えなければ出来ないレベルである。

更に、正式な手書きの書面にて修正テープをあちこちに使用し訂正するレベルでもある。

店長クラスの人間が


では、結論を記す。


連日の話し合いらしきものをしつつも私は家具の交換を希望していた。
しかし、交換商品に対する検品方法を今回限りでも対応できる
範囲してほしいと言う要望を聞き入れられなかった。

一体どうすればいいのか模索していた中、沢山の提案をすると
沢山の提案した内容とは違う書類が作成され、話もしていない内容の書類まで増えた。

解決する糸口はどこにあるのかわからないまま交換品の配達日だけは勝手に決められていた。



要求した書類が違うので書き直してほしいと言う書類を持ってくる最終日。

私は高熱を出して寝ていたがドアを少し開けて話を聞いていた。
対応したのは主人である。

熱でぼうっとした頭に「弁護士」と言う言葉が飛び込んできた。

驚いた私はパジャマでぼさぼさの頭のままガウンを着て部屋を飛び出した。

棒人間のように玄関に立ち尽くす彼らと、主人。

私が部屋から出てきた事に気づいていなかった主人の袖をつかみ私は言った。

私:「弁護士って何?」

主人は簡単に話した。

主人:「弁護士が対応するから、もうなにも話せないし何も言う事も出来なくて書類も出せないって」

私:「じゃぁ、家具は?!」

主人:「家具は届けるらしいよ、予定日に」

私:「は?何それ・・・」

主人:「そうなるよね・・・?」

私:「じゃぁ、つまり、家具は予定日に届けるけどどんなものが届くかわからないけど

何が届いても文句いうな。文句があるなら弁護士たてて戦うから黙って受け取れって言いたわけ?」

主人:「そうみたい」


瞬間 私は 感情も 気持ちも 全ての何かが キレた


勝手にあふれ出た涙と一緒に大泣きして叫んだ

もうぉ! いい!

弁護士って何?!

一個人をそんなにいじめて楽しいわけ?!

ただ、ちゃんとした家具が欲しいだけに弁護士?!

もう、いらないそんな家具!

返品しますからお金返して!

もうあんた達の顔見たくない!

帰れ!!


ドア バッターン!と閉めて居間に戻ってぎゃん泣き(寝るまで)



突然、話し合う気はないと強気の態度を示したきたのである。
更に弁護士を通して話すため何も今は話せない。
家具は予定通りに届けるからそれを受け取れ。
でも、話し合いに応じるつもりは無く弁護士との戦いになる事を覚悟しろ。

と、脅迫してきたのである。

そのつもりは無いといっても脅迫だと私は受け取る。

花嫁道具として母親と一緒に購入した思い出の品だったので
どうしても返品だけはしたくなかったが、どうでもよくなった。
母にはどう説明したらいいか、まったく思いつかず
母に申し訳ないという気持ちが沢山渦巻いて、なんて説明したらいいのかという気持ちが溢れ

その後1時間ほどくらいかわからないが、兎に角何もいえないと口を噤んだ人の形をしたものと対応をした。

「弁護士からの連絡を待て」以外何も言わなかった。

この場合の一番最悪な終わり方は

返品は応じない。商品を勝手に届けるから受け取って黙りやがれ!と言われる事だったが

結果的には返金に応じてくれた。


以上で解決となった。


私の花嫁道具は元から用意せずこちらで用意するはずだったってことに記憶をすり替え

新たな気持ちに・・・入れ替えたいと思う。

時間はかかると思うが・・・





11:22  |  リアル世界  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

拍手する


家具事件 続編

2010.11.30 (Tue)

こんばんは この事件が続いていることが悲しい日下ヒカルです。

交換品となる家具を抱えて、問題児Aさんと店長Bさんがやってきました。

この日今まで以上の怖ろしい爆弾が投下されたのでした


クレーム対応に対する考え方

 ここから話しましょう。

常識的に、本当に商品に対するクレーム か 単なる客のわけのわからないクレーマー か
ここ最近の世間では悲しい事にこれが一番最初に頭によぎる事だと思います。
全うなクレームでさえ中々対応難しく厳しいものになってきましたが
敢えてそれはいい商品へ繋がる対応になると、私は考えます。

変な話ですが企業側の立場として書きますよ?

今回の商品は「家具」でした。

客:「専門配達員がどう頑張って設置しても戸が閉まりません。
   教えてもらった調整いも配達員さんがしてくれましたが
   指摘された問題とは別問題の不具合がおきています。」

さて、客がこういってきました。

企業側としての対応を考える。

①客の言い分を精査する
②専門配達員にどういった組み立てをしたか確認する
③店側が商品をチェックした際、異常報告が無かったか確認する

ということで、③を確認してまいりますので直ぐに折り返そう!

と思いますよね?

ところが、今回の事件はその対応が無くこじれたわけです。

 ・商品の仕様だ
 ・商品はどうにかすれば直る
 ・配達員の設置方法が悪い

というのがAさんの主張でした。

この主張すら一貫性が無いんですが気づいていないというのがまた怖ろしい話です。
こうなってくると客側もどうしたら「普通に使える商品が貰えるのか」いいのかわかりません。

後は、まぁ・・・先日書いた通りですがあんな対応があったわけですよ。

でね、その続きを書きます。


企業側として

A「交換商品を持っていきます。その際自分も同行します」

そういったAさんの話でしたが問題児発覚したので本社に電話したときに客は要望した。

客「本当の店長Bさんも一緒に来てもらうようにお願いできますか?」

Cさん「わかりました、伝えておきます」


さて、第二の事件当日・・・

家具を持ってきた、BさんとAさん

Bさんは何かお菓子を持ってきたようで謝罪しつつ部屋に入ってきました。

(・・・?あれ?Aさんは・・・?)

「失礼します」

といって入ってきて家具のほうに行ってしまったおじさん。

(誰・・・???)

「あの・・・お宅は・・・???」

「あ、Aでございます」

(名刺出せよ!挨拶しろよ!つか、お前が発端で起きた事件なんだよ?!?!?)

事件その① 
    名刺を出し謝罪し挨拶したのは

店長のみ
    事件発端の原因であるAは素通り・・・

それから、家具を見てもらいこちらの主張を説明

だーりん「で、これは今ここであなたは直せるの?」

板自体が弓上に反った家具だと説明しても行けば直るといったのはA自身である。

「直せません!!!!」

あの四時間近い問答はなんだったんだろう・・・(涙)


直せないといったその瞬間、だーりんの堪忍袋は爆発。
そりゃそうだ。
だって、四時間ですよ?
四時間近く、専門配達員と押し問答して私もだーりんも電話口に出て説明して「おかしい!」と言ったのに「自分が行けば直せるから」といったのはAである。

だーりんじゃなくても誰だって堪忍袋は爆発しますよね・・・

私は爆発するというより「だよねぇ・・・」って感じで、この後この人はどうするつもりなんだろうって思ってた。


じゃ、交換品を・・・

と思ったが、気になることはある。

どんな商品持ってきたの?

誰だって気になるはずです。
ちゃんとした商品なのかというのは、誰だって気になるところです。
一旦不良品が届いたのですから。

客「あの、今回新しく届けてもらった商品はどのように検査をされたのでしょうか?」

B「はい、十分検査をさせていただきました。目視で

客「・・・目視?」

B「はい。目視で確認しております。今回は梱包の外側からだけではなく中もちゃんと確認しました」

客「あの・・・何を確認したんですか?目視で確認する基準ってなんですか?」

B&A「・・・・・・・・・・・・・・( 絶 句 )」

客「?!?!?!?!?!?!?!Σ(O_O;)


驚いた事に目視で確認するという内容の説明ができないんです。
目視確認したのはこの二人なんですけどね。
何をチェックしたのかいえない・・・
それは、一体どういうことなのか?

つまり、チェックしてないんじゃね?

って、思うよね?思うよね?!?!?

だーりんの堪忍袋爆発音 = 核攻撃並み
私の精神的衝撃波    = ビッグバン並み

一体、どういうことなんでしょうね。


二時間ほどの話をまとめると

・商品の検品は各々の目視のみでありチェックリストのような書面は一切無い。
・チェックする内容についてはある程度の基準はどこを見るかはある。
・当初のクレーム原因である歪み、もしくは歪がないか水平機を当てて確認していない。

たったこの三行で終わる事を聞き出すのに二時間です。

英語で話したほうがよかったでしょうか?
だーりんは確か英語はなせるんですけど・・・


おかしな話だと思いますよね?

客はクレームを言って商品を返品し交換を希望している。
そのクレーム理由をクリアした(解消した)商品をお届けしましたというのが当たり前の対応ですよね?
それを「してません」って鳩が豆鉄砲食らった顔していうんです。

店長と問題児が

役職が役職ですよね。
一体、どういった会社なんでしょう。
太陽家具・アンビオス太陽家具というのはどういった社員教育をして
どういった商品管理・品質管理・クレーム処理一連の企業としてどのように行っているんでしょう。

不思議以外なんでもありません。

逆の立場になれば怖ろしくてそんな会社いられませんよ。
客に対して何の保証も説明もできないんですよ?
書類上の越した証拠も無い。
口頭のみでやり取りをする。

何かあったとき、悪徳なクレーマーにあったときどう対処するんでしょうね・・・
勝ちようが無いですよ。

結局、終わるはずだった商品の交換はしませんでした。

だって、検品してないんだもん。

専門配達員(別業者)の方から偶然聞いた話だったんですけど
完成した状態で大型家具を運ぶ事はとても珍しくほとんどありえないと言われたのです。
何故ならその時立派に完成していても、どうしても車の揺れで力が加わり木に対して
歪みが生じる可能性が高いから通常は現地組み立てですよ。
だから、営業所でもすごく話題になったんですよ。
こんなサイズを完成品で運んだんだって・・・

って話を聞いたんです。

つまり、今回新しく持ってきたものもチェックした時点で大丈夫だったとしても
もうゆがんでる可能性はあるわけですよね。

クレーム内容の原因がそれだけが起因しているとは断定できませんが
可能性として大いにあると言うのはプロからのアドバイスだから信用してます。


企業として客に対しすること

・前回の商品が何故こんな事になったのかの説明
・交換商品はクレーム内容をどのようにして解消したのかの説明

最低、後者の一点は必要ですよね。

それがないんですよ。

で、B&Aの言い分は
自分達がなにかを目視確認したから信用しろよ

ということです。
本人達はそんなつもりはないといいながらも結果はそう物語っているわけです。


じゃぁってことで

ここまで噛み砕いて説明しないと準備できない理由がわかりませんけれど
手取り足取り要求しました。

・商品はどういう理由で正常な商品ですとするのか教えて欲しい
(口頭で聞いても絶句して教えてくれないから)

・目視確認する内容を口で説明できないなら書面で出して欲しい
(目視確認していると言う割には、確認内容を絶句して言えないから)

・言ったいわないになるのはとても後々嫌なので不良品だと認めた書類を出して欲しい
(言った側から忘れるから)

この点をお願いしました。


さぁて、これからが崩壊の序章になったのでした・・・


すごく割愛してかいてますが、当たり前のことをしてくるはずだと思っていたことを
説明し納得できないと言う理由をいって伝えて何がほしいかをいうだけで
三時間ほどかかりました。

どうして、言われる前に気づかないのか私は逆立ちしても理解できません。


あ、そうそう。

目視確認する基準とか無いんだって。
何がどうあったら悪いとかって決まりが無いんだって。
だからね、これがおかしい あれがおかしい って言いまくれば どんどん交換してくれるんだってよ(笑)


んなわけねーだろ!!!

どんな企業だよ!

つか、そんな企業ありえねーだろ!

客を馬鹿にするのも大概にしろよ!

だったら何を基準に検品つってんだよ!

意味わかんねーよ!!

何が大丈夫で何がいい商品なんだよ!

お前の言葉か?!

言葉だけが太陽家具グループを支配するほどの力があるのか!

言葉だけだっつーならなんで歪みを見つけられなかったんだよ!

漏れてんじゃねーか!

見つけれてねーだろ!

どういうことだよ!

言ってる事の意味がわかんねーよ!





ハイ こういった口調以上の×1000000000万倍くらい怖ろしいだーりんが横にいました。


私は怒る気力が無かったです。

だって、わかってないんだもん。

何に対して怒っているのか
何に対して不服なのか

目がまん丸なんだもん・・・

50過ぎのおっさんふたり雁首そろえて聴いた言葉に対し返事もしない
メモも進めないと取らない
言われた事は言われた側か忘れる
確認を自ら進んでしない
携帯電話で連絡確認を直ぐ取りますので等の枕詞がまったく無い。勝手に触る

社会人としての常識はどこにも無いと思いますが
他の人がしたら多分怒るような人だと思います。


その理由は、次回 乞うご期待・・
09:26  |  リアル世界  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

拍手する


ハリネズミモード

2010.11.25 (Thu)


こんばんわ 日下ヒカルです。

ものすごーーーーく、精神的にも体力的にも気分悪いです。
原因は風邪とPMSです。

何をしてもイラつく。
何をされてもむかつく。
何を聞いてもちょっとしたことでも癇に障る。

そんな、トゲトゲの心を抱えた私はねこからハリネズミに変化しました。

もしかしたらヤマアラシかもしれません。

ほとんど御飯の味もしない。
安定剤もあまり効かない。

だーりんのちょっとした言葉が(昔言ったこととか)思い出してむかつくとか
友達の言った言葉を思い出して切れるとか

どんだけ迷惑なんだ?!レベルで精神が狂ってます。

こうなると即効で味覚障害です。

御飯作っても味見不可能;;;

まったくわかりません。

ここをご覧の女性の皆様はそんなふうになります?
ここ最近本当に酷くて辛くてたまりませんです。
嫌いな豆乳を飲んでみたらうまく感じたので飲んでみてますが
効果があるのか無いのか・・・

あぁ・・・辛い。

週末京都に行く予定でしたがキャンセルしました。
二人ともまだ風邪が酷くていけないという状態ですしね・・・

後は明日、家具屋の決着がつく日です。

乞うご期待。

このブチ切れやすい精神状態で迎え撃つんだ・・・orz


泣きそう・・・
20:25  |  リアル世界  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

拍手する


ただ、悲しいだけ

2010.11.20 (Sat)

こんばんは 日曜の夜ですね。

日下ヒカルです。

今日はやっと購入したもののメインであるメインである箪笥が搬入される予定でした。

やっと部屋が片付く。

そういう安堵もありましたし、嫁入り道具として恥ずかしくないものをという母の気配りで
ある程度のお値段のものを購入しました。


ところが・・・


大きなハンガーをかけるタイプの家具が設置してみると
戸がぴったりと閉まらないんです。

不良品??

設置している人は配達業者であって家具屋ではありません。
家具屋に電話してくれたところ不良品ではないというので
対処法を教えてもらいかなり時間をかけてしてくださいました。
それでも、戸がぴったりと閉まらない・・・
どう考えても不良品。

ハンガー掛けの箪笥と引き出しの箪笥を両方購入しました。


引き出しの箪笥も引き出しの中側に一部が雑で削れてデコボコしている。

再度電話し家具屋に説明。

それでも、納得しないんです。

どれだけ言っても自分は悪くない。
自分はちゃんとした家具屋から入れた。
そっちに行ってちゃちゃっと直せば良いじゃないか。

そんな対応です。

私は嫁入り道具として購入したので、きちんとしたものを頂きたいのです。

そう伝えました。

それでも、どんなに対処してもどうやってもおかしい。
だから、交換して欲しい。
設置した方に代わって対処した内容も現状を伝えて絶対に商品がおかしいといってもごねる。
兎に角ごねる。

設置が悪いだけ
そういう仕様だから
引き出しのほうは交換するからハンガーの方はそっちに行って直していいか?
調整して直るようなものではないのにもかかわらず、直してどうにかすると言い張る。

もう話が通じません。

ドアが閉まりもしないものをどうにかこうにかやって直るはずがないじゃないですか。
現に、大枠の側面部分の板が外側に反っているのに。
それを説明してもわからない。
設置が悪いとか仕様だとか説明に一貫性がない。

はっきり言います。

太陽家具です。

アンビオス太陽家具という名前でもあります。


最終的に、ものすごく渋々私が我侭を言っているかのような言葉で



「もういいです。わかりました。交換しますよ、ハイハイ。
両方ともしますよ。そのまま設置したの使っても文句いいませんから使ってください。
新しいのを持っていきますよ」



と、言ったんです。


設置を始めて四時間強。

一体、何と戦ったのか。
というか、嫁入り道具を搬入する際とても家具屋さんは気遣います。
戻る返すというのは縁起が悪い
なので寿配送はとても気遣います。

普通は。

最悪です。

返品したいです。
でも、出来ません。
母と一緒に言って選んで買ったんです。

何もかも、特に母には言えません。

とても不良品が届いたなんて。
こんな事になっているなんて。

随分無理して買ってくれたのに。
何でこんな事になったんだろう。

20:14  |  リアル世界  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

拍手する


生きてるよ~

2010.11.16 (Tue)




・・・ってことで、生きてます。


日下ヒカルです。


生存確認をと思って更新しました。


こっちにきて二週間過ぎました。


猫がいない生活に慣れてしまいましたが、にゃーのやわらかさがいとおしいです。


ぽよよん~

ぽよぽよ


ぽよよんよん


はぁ・・・  なんか、ちょっとすごく疲れた。。。



疲れが出てきたね、ホントに。
21:22  |  リアル世界  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

拍手する


風邪引きやすい体質を改善できるのか?

2010.11.12 (Fri)




というわけで、日下ヒカルです。


おはようございます(*´〇`).。o○

早起きは三文の徳といいますが、私はどちらかというと寝不足っぽい幹事が続いています。
ほっかほかのお布団に包まって寝ているのですが口開けて寝ているようで
喉がカラッカラになってしまい痛めて熱を出すという繰り返しが多い人生。

喉からのお熱は結構しつこいの(つД`)

体質的に元々白血球が少ないらしく、菌と戦う白血球さんが少ないから
風邪引きやすく治りにくいと医者からいわれたんですけれど
白血球を増やす事ってのは出来ないそうなんです。

体力をつければいい問題なのかなぁ?

引きこもりの私は運動しないしなぁ・・・
したらしたで、体がヘタって動けなくなる事は目に見えている!!
違う意味で寝込むだろう。

どうにかしよう・・・

やっぱりお散歩だね!
歩こう!

てっくてっく 歩いてお散歩!

そして、道を覚えよう!!

あぁ・・・ だるい(笑)



さて、話変わるけどここ最近ニュースはあの島のビデオ流出ばかりですね。
いい加減、同じことの繰り返しで飽きました。

あれってさ、変だよね?

ニュースを伝える人も、政治家さんも、問題をごっちゃに考えてると思うんだ。

ニュースを聞いていて飽きる理由はそこにある。
混ぜ込み御飯にしすぎ。
理解できない。

■船をぶつけた事件
■ビデオ動画の管理体制に対する事件
■ビデオを勝手に公開した問題←(事件に発展するほどではないと思う)

って別れるよね。

■船をぶつけた事件
  ・証拠 → ビデオ映像
  ・事件の結果 → 全員釈放(但し、船長だけ?は刑保留のまま・・・だっけ?)

この結果から踏まえて

 ・確実に証拠から【有罪】であるという【犯人】を釈放できるくらいの事件

なわけよね?

ならば、その【証拠】であるビデオを【ネット上に公開】したことは悪い事であって罪になるのだろうか?


例:

AさんがBさんを刺した。
その刺した瞬間を撮影した映像を第三者のCさんが撮影した。
それを警察に提出し証拠としたが、コピーを持っていたCさんのパソコンから
勝手にDさんがネットに公開した。

Dさんは逮捕されるの?

罪になるの?

って話になるわけだ。

常識的にして良い事ではない。悪い事である。

だが、罪じゃないと思う。


■ビデオデータの管理体制

何よりも問題なのはデータ管理だ。

①というデータがある日を境に特秘事項にあたるランクに変更された。
それまで【通常管理下】のデータだった。
だから、【誰でも閲覧でき】・【持ち出しが可能】だった。

なんと怖ろしい!!!Σ( ̄ロ ̄lll)

ありえねーだろ!!!
どんな企業でもこんな怖ろしいデータ管理ねーよ!!

【誰でも閲覧でき】は、権限設定だからいいだろう。
【持ち出しが可能】は、いいのか?! よくないよね?!

どんな企業でもどんなデータでも【持ち出し】に対してはものすごく【警戒】している。
【持ち出す】にはそれなりの管理があるだろう!!

保存できる媒体を管理していない
個人的な使用のものを持ち込める状態であるということ
データ持ち出しに対して管理者がいない
勝手に持ち出した場合に備えての管理運営体制がない

もう めちゃくちゃだ!!。・゚・(*ノД`*)・゚・。

これが、国家管理化にある部署のやることかぁ?!?!?!?!

■船をぶつけた事件

 もう釈放したんだし罪に問えないんじゃないの?
 いくら保留っつったって、「お前やっぱり有罪だから戻ってこい。収監されろ」なんて
 言える政治家は誰一人いないと思う。

 現実的にありえない。


ニュースを見て、犯人特定ばかりに目を向けるメディアと政治家に飽きるし苛々いするんだよね。
馬鹿らしくて。
何やってんの?みたいな。

はぁ・・・

ダメだ。

ケーキ食べよう!


じゃ!!(笑)

小説書けるようになるには、まだ時間かかりそうです。
机買ってないのよ;;;

お勧めのデスクセット無いかなぁ?

幅200 or 80~100 奥行き60センチ 椅子付きとかで ないかなぁ?
できれば、足元に収納があるようなやつで。

PCデスク!
お勧めあったら情報お願いします!!


支離滅裂な文章でした!
も、ダメだ(笑)

12:27  |  リアル世界  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

拍手する


タマ と名づけた 娘

2010.11.08 (Mon)


どうも このところこんな報告ばかりで寂しいけれど

日下ヒカルです


ちょうど 私が神奈川に来て1週間たちました。


旅立つ日 タマは触らせてくれなくて また迎えに来る日までと思っていた。


ですが、タマは体調が悪化し


昨日 亡くなりました。

兄弟のソラが亡くなった時、私は体調が悪化したソラを無理やり病院に連れて行き
助けて欲しい 助かって欲しいという願いで 病院に連れて行きました。

ところが、病院でのストレスからか余計に悪化し翌日の朝に急死しました。

私はそのとき考えました。

あぁ、連れて行かなければ・・・

だから、タマが体調悪くなった時私はあわてずに様子を見ることにしました。

結局、体調は悪くなり母が病院に連れて行ったのですが

「もっと早く連れてこれば・・・」といわれたらしいのです。

早く連れて行ったからといって助かったかどうかはわかりません。

でも辛いね

そんな言葉

タマの性格はとてもとても怖がりで抱っこして歩くだけでも嫌がるくらいなんだ。

だから連れて行かなかった。

あぁ、でも もし連れて行っていたら・・・

たった 六ヶ月の人生

生まれた兄弟三匹 そのうち二匹が死んでしまった

子猫はなかなか育たない

育たないんだよね・・・


あ、そうそう

私の報告をすると案の定というか予想通りというかしっかり風邪引いて寝込んでるわよ・・・

えぇ、本当に情けないけど・・・

14:43  |  リアル世界  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

拍手する


思考回路はネガティブエンジンで構成されているのか?

2010.11.02 (Tue)


こんばんわ 日下ヒカルです。

以前、書いた事ありますが私はパニック障害という心療内科的な病気・・・というよりは
憑かれている感じであります。

とても落ち着いた状態を過ごしていましたが、ここ最近再発してからというもの
精神状態は余り良好ではありません。

精神安定剤というお薬がありますがどう言うわけかそれを飲むとぼーっとします。
おかげで落ち着きますが、それを飲んでもどうしようもなくなったら最後です。
どうなるかというと、動悸・汗・震え・どうしようもない不安感
そうですね、更年期障害的な雰囲気でしょうか?

それが、唐突に訪れます。

地震が来たかのごとく


どかん!




仕事は今してません。
専業主婦という奴です。

落ち着けば、バイトでもパートでも何でもしようかと思いますが
家にいてもパニックを起こすようになってしまいました。


その原因は


1人で家にいる事が寂しくて怖い


情けない話ですが、私は1人暮らしを一度もした事がありません。
母と私だけの家族で父は早世し後は猫がたくさんです。
母は家で仕事をしている人です。
殆ど家にいます。
出かけることもありません。

おかげで、幼少期からずっと私は母がそばにいました。
1人で留守番させられない時はおばーちゃんちにいました。

誰もそばにいない時がなかったんです。

必ず誰か家にいる。

それが、当たり前に育ってしまいました。

両親がいればもしかしたら1人暮らししたかもしれません。
母1人残して一人暮らしする必要性はなかったし
猫が大好きで家を出なかった。

たった一人。

大きくなれば、母も仕事で外に外出することはあってお留守番をしていましたが
私はさみしんぼなので居間に行って猫たちを必要以上に構い
猫に甘えて、猫に一方的に話してました。

それが、今はだーりんがお仕事に行きます。

当たり前ですが1人の時間ができます。


それが不安を増大させるんです。


たった 1人

同じ不安を母親にさせているわけですが・・・
母の姉妹が近くにいるので仲良くなっているのでその点安心ですけれど・・・


あぁ、今回は自分の自己主張だけすると

たったそんな情けない理由で不安が爆発したんです。

結局 今日の昼 薬を飲んで寝込んでしまいました。

だーりんにメールして、しばらくすると電話をくれました。

「寝ていいから。御飯は僕が作ればいいんだから。怒らないから」

沢山安心させてくれる言葉をくれました。

猫欲しかったら買っていいから!

とも・・・

夕方には落ち着き、もぞもぞと動き出して 洗濯物を入れて カレーを作りました

間の悪い事にだーりんは今日遅くなる予定でした。

しょんぼり犬のぬいぐるみを抱っこしてカレー作っていたら突然玄関がガチャガチャ・・・(汗)

「ただいま~」

!!!

早く終わったという事でいつもの時間に帰ってきてくれました!

今はゴロゴロしてたら眠くなっただーりんは夢の中。

馬鹿みたいで

情けなくてしかたなくて

1人が怖いなんて

あぁ どうして

どうして もっと 普通に溌剌と 元気に なれないのだろう

胃腸の調子も悪いまま

過敏性腸炎は大得意!

早めに寝ましょう・・・・

おやすみなさい・・・

22:59  |  リアル世界  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

拍手する


IN 神奈川!

2010.10.30 (Sat)


どうも!お久しぶりです!

日下ヒカルです!!

雨女の私は台風を引き連れて九州から関東の神奈川まで旅立ち到着しております!


引越し等々のためダンボールの海にいます!

部屋の模様替えもしつつやるので、だゆっくり片付けていきます!

またしばらくネットの海とは浸るくらいで遊びにいけそうにないです!

とりあえず、無事だという事をお知らせ!


みんな~~~!!

無事に着いてるよ~~~!!!


忙しくて連絡できなくてごめんね~~~!!


猫が既に恋しくてたまりません(笑)
22:18  |  リアル世界  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

拍手する


 | HOME |  NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。