サイトマップ
05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

拍手する


とびだす?!おそろしの森

2012.11.21 (Wed)

お久しぶりです。
日下ヒカルです。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は人生の中で一度あるか無いかの大勝負をしております。
家を建てるということを頑張っています。
設計図が読めません。
一級建築士さんと初めてお会いしました。
立体的なものを平面図に出来る人がすごいと思います。
法律も少し勉強しました。(難しすぎて頭痛い)

人によって(営業)会社の印象も方針もどれだけしっかりしてても悪くなりますね。

嫌な過去は勉強と思って前を向いて歩きます。

(立派な事いってますが拗ねて泣いて怒って大変でしたけどね)



と び だ せ ! ど う ぶ つ の 森

やっと 手に入れました。



村長になりました。


おともだち に なりませんか?

フルーツは「おれんじ」です。


ヒカルより




11:32  |  新妻日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

拍手する


どこにも ない

2012.08.31 (Fri)



私は ここにいる

誰か知ってるのだろうか


そのうち いたかもしれないに 変わっている気がする




都合のいい誰かに成り下がっているだけで、私という存在は居ないのかもしれない。



どうしたら 解決する?
どうしたら 解消する?
どうしたら 変われる?


何が 真実?
何が 本当?


全部 全部 体のいいうわべだけの言葉が流れていて
結局は誰も私に振り向くことは無い


どうでもいい存在

消えたほうがいいのかな?
邪魔かな?


いつまでたっても 私が悪いといわれ続ける

私がどれだけ泣いても どれだけ叫んでも みんな私が悪いという

全部悪い お前が悪い 


いつまで 言われ続けるんだろう


何をしても私が悪いといわれる

15:36  |  新妻日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

拍手する


どうすれば

2012.08.23 (Thu)

失われたもの 
新たなるもの 

全てを上回る 恐怖



それを払拭するものってなんだろう。


そればかりが支配する

やったことが消える事はない
いったことが無かった事になることはない

忘れられない

自分で信用をなくしていく行動
やればやるほど 信頼も信用も 消えるだけ
全てなくして 終わるだけなのに


あの人に聞きたいものだ


殴られても
なじられても
側にいる理由ってなに?
子供がいるから?


でも結局
そのはけ口は子供にいってたのは本人が気づいてないだけ
子供は知ってる


愛情も何もない だったらなんで 一緒にいるんだろう

そんな夫婦になるなんて 何のために 一緒にいるんだろう

お互い ただいるだけで 

愛憎しかないような それが理想の形なんだろうか




言い方なんて
伝え方なんて

いくらだって あるのに

11:23  |  新妻日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

拍手する


夫婦の形は色々

2012.07.31 (Tue)


と、ある人の話で。

業者さんが来て世間話程度に話していました。

そうしたら業者さんはご結婚なさっているそうで「ウチの奥さん、家事とか何もしないしご飯も作らない」というのです。

「へ?!」

驚きました。

「弁当買ってきたから食べて」という連絡が入るそうで。

じゃぁ、奥さんは何しているのかというと

「友達とランチ行ったり、遊びに行ったりしている」

というのです。

「?!?!?!?!働いていらっしゃるのですか?」

と聞くと

「バイトくらい?」


という。


「まぁ、いいんですけどね~ 浮気さえしなければ」


というのだが、この人は気付いていないのだなぁと思った。


搾取されるだけされて、楽して生きようとしている奥さんの姿勢。
お金を稼いで来ている旦那さんに対して「遊びに行くからお弁当おいとくわ」が毎日。
洗濯掃除なにもしない。


遊ぶ 毎日。


夫婦でいる意味ってあるのかな?


帰ってきても 奥さんは友達と話している。
友達を家に上げてつまみを食べながら酒を飲んでいる。


「あまってるの食べていいよ」といわれて食べるそうだ。


帰宅後、食事すらもまともに無くて会話も無い。
奥さんは友達と話しこんで酒飲んで。
朝になればお出かけしてランチ。

毎日ランチだそうだ。

ランチといえど、1500円とかするのを毎日食ってたらどうなるの?
バイトしてたって…それ、ランチ代にはなってないよね?


家にいても 仕事してても 家族の事なんて 無い夫婦


まぁ、赤の他人とはいえ ぎょっとした発言だった。


挙句に「風俗行くから」というと「浮気しなければいってらっしゃい」なんだそうだ。




そういうタイプで苦手だと思ったせいだろうか。
猫が非常にその人を嫌い、誰にでも懐くような猫がものすごく怖がって嫌がった。

それはそれは酷い嫌がりようだった。



帰ってきたのなら1日何があった~ とか こんなことあったんだよ~!とか

愚痴でも何でもいいじゃない

どんな事をしているのか知りたいし 聞きたいと思うのは 私だけ?

食事しながら 食後のお茶を飲みながら そんな話をして自分の時間があるというのが私の生活だった。

それが当たり前だった。


信じられない。
夫婦でありながら 家族でありながら 時間や余裕が持てるのに 自分のことだけばかり優先する姿勢。


いつまで続くんだろうと思った。
こんな生活が続いたところで同居人ですらない。


驚愕を通り越した言葉が欲しいと思った。










11:23  |  新妻日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

拍手する


苛々が止まらない

2012.07.30 (Mon)

何に苛々しているのかある程度分かっているがそれは解決しようがないこと。
もう二度と私自身で決めた事だが口にしないと鍵をかけた。

諦めが肝心で何もかも自分の思い通りにはならない。

例えどれだけ失礼な事だとしても、それをするってことは失礼だと思っていないということだ。
大好きなカプチーノでさえここ最近のいたずらは激しさを増して流石にキレた。
色んなものをぶん殴ってそれでも収まらなかったから左手首をぎったんぎったんにしてみた。

まぁ、軽くですけど。

リスカト… あれ?なんだっけ?
リス リスなんとかとかには興味ないから。
(へんな言い方あったよね?)


いよいよ収まらない私の苛々は暑さのせいか知らないが、
思い通りにならないというのは往々にして全てにおいてある。

それは本当にイラつかせる。

やっぱり子供なんて諦めて働いた方がいいのかな?
でも、カプをひとりにお留守番させるくらいなら迎え入れたくなかった。
カプはひとりが大嫌い。

一度、小さいのにお留守番させた。
あれほど心配したことはない。
心配で、心配で、心配で、頭にカプ以外のことがなかった。
離れなかった。

なんでもかんでもべったり娘。

ちょっとキッチンに行くだけでもついてくる。


あぁ、そんなカプにも全てを許してあげられないなんて


私は消えた方がいいのかな

カプにとっても本当は私のことなんて嫌いで
ご飯あげているから、ご飯もらえなくなりそうだから甘えているだけ。

きっとそう。

私のことを嫌いでたまらないし、こわくてたまらない。

私のことなんて消えてくれたほうがきっと幸せなんだ

誰も私を見ないし
誰も私がいることをしらない

朝も 昼も 夜も テレビしか私を見ていない

目を見て私と話をしてくれる人はどこにもいない。
ついで程度の存在。
友達もいない。


目の調子も悪いし 文字がうまく見えない

なんなのこれ

辛い

 
いくら自分の中で決めたとしても
嫌なものは嫌だし 辛いものは辛い

12:01  |  新妻日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

拍手する


方言なの?

2012.07.03 (Tue)




蚊に    かまれる

      くわれる


普段どちらを使用しますか?



私は「蚊に噛まれたと?」とというのですが… (´・_・`)


方言だったの?




19:15  |  新妻日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

拍手する


引越しのコツ 教えて?

2012.06.13 (Wed)


引越しで悩んでいます。

物件を探すのにコツってありますか?
釣り物件だったり、いくらいっても通じない不動産屋だったり…
結構、行き詰っています。


でも、本当に引っ越せるのか分かりません。

寝室だけでも個室にしたい。
分離したい。

我侭?

疲れて早く寝たい時だって専業主婦にもある。
体調があまりよくないときもある。


不眠症の時期はイライラするし、体調が悪ければ尚更。
体を休めたいようなときにあれこれ言うだけで解決するなら言うけど、余計な事になる方が多い。
なんにしてもそうだけど、1言ったら1000になる気がする。
そういうのがきっかけの火種になれば尚更言いたくなくなる。
黙って我慢してりゃ何も起きないし、それ以上疲れない。
誰に対してもそうやって生きた方が賢いと私は思う。

だから私は「お好きなように」というだけ。
本当の自分の希望はよほどのことがないといわない。

我慢の限界に達しない限り。


というわけで、引越しのコツしりたいのです。
不動産屋さんに君にはもう頼まないというお断りの入れ方も教えて欲しいかも・・・。


14:45  |  新妻日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

拍手する


子供の名前はおもちゃかよ!

2012.06.06 (Wed)


日下ヒカルというペンネームは画数で決めました。

本名は違いますけど。


妻ちゃんになって、まだ母ではないですがママサイトのようなものを見ていました。
子供の名前を「○○」にしました。というところがあったんですが…


愕然。


本気ですか?
本当に?
マジで?


そういう名前しかないので、私はこの世代の子供達が大人になったとき
とても普通の名前がはやるのではないかと思います。

自分の名前に嫌気が差して。


当て字にも程があるし 振り仮名がないと読めない

意味が分からないし

固有名詞を名前にする理由もわからない


ちなみに私の名前には昔ながらの「子」がつく。


どこかの記事で読んだが就職の面接であまりに人が多いので、
名前で判断するという項目もあるらしい。

あまりに読めない名前 や いい意味を持たない漢字を使用されている名前

特に営業には即効で落とすそうだ。

理由は名前の読み方が読みづらいとかだけではなく
そんな名前をつけるような親に育てられたということから、親の育ちが分かる。
つまりは低学歴が多いらしい。
んで、そんな親から育てば常識もないということに繋がる事が多いため落とすらしい。

実際、かえるの子はカエルであるように幼い子供を金髪にしたり
妊婦さんなのにタバコを吸ったりと「親か?」と思える人は見かける。


とんでもない名前を本気で考えた、なんていうけれど何が本気か分からない。

自分がその名前を使用して生きていけるのなら自分が改名してみたらと思う。
毎回毎回「なんて読むんですか?」「どういう字ですか?」「変わった名前ですね…」といい続けられる人生。
苗字で苦労している人は変えたくても変えられない。

結婚後、私は読み間違えられる苗字になった。
私はそんな風に読まないからびっくりしたけど、殆どの人が間違う。
おかげで漢字で書くことをやめてひらがなにした。

旧姓は間違えようがないが子供の頃にからかわれる苗字だったので大嫌いだった。
今でもあまり好きになれない。

しかし、名前は酷い。
ねこや犬のほうがまともな名前持ってるよ。

勝手な思い込みかもしれないけど、
大抵変な名前や変わった名前を持っている子ってニュースで死亡しましたと流れるよね・・・


役所もなんで受理するんだろう?
理解不能。

もし私に子供が授かる事があったなら 女の子なら「はな」って名前にしたいんだよね~♡
ま、勝手に思ってることだけどさ。


お華ちゃんは私とだーりんにとっては特別な存在なんだ。
とってもね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

11:58  |  新妻日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

拍手する


秘密基地を作るぞ

2012.05.24 (Thu)



ヒカルちゃんは秘密基地を作ろうと試行錯誤中。
段ボールハウスなんですが、納戸みたいなところがあって
そこが寒いし暑いから秘密基地にしてしまおうという作戦です。

で、ダンボールハウスは【姫使用】にしようと思うの!

下に小さめのお布団引いてふっかふかにして
クッション沢山つっこんで、ケロたちも一緒に入って、フリフリなレースとかで飾りつけ!

あとは… 小窓とポストも必要ね。
それと机とかも作っちゃおう。


設計しなきゃね。



頑張れ ヒカルちゃん





みんな一緒

きっと


テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

13:32  |  新妻日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

拍手する


専業主婦の嫌われようはすごいね

2012.05.17 (Thu)


だったら、専業主婦になって一ヶ月でもやってみたらいいのに。
文句ばかり言う人が世の中には多すぎる気がする。
蔑むような人。
専業主婦?働いてないの?いい身分だね。
そういうのがあまりにも多いきがする。


専業主婦が頼んじゃダメなんだって。
高熱だろうが死にそうだろうがお前がしろっていう人がいるの。

妻ってそんな人にとってなんなのだろうね?
奴隷かしら?


でもやっぱり、仕事終わりの夫に頼むのはとても気が引けるの。
仕事は疲れるし家に帰ってゆっくりしたいのもわかる。
私には理解できない部分も多いし、疲れている具合も分からない。

そんなときに、いくら寝込んでいるからって

あれして
これして

あれもやって
これもして

あれとこれ それとこれも
あと あれもしておいて


こんなに言われたら誰だっていい気はしないだろうし
言わなくても普通に生活して入れば気付くだろうと思ってたんだけど
言わないとわからないっていうのが多い答え。

【手伝って欲しいんじゃない。自分で考えて行動して欲しい】

そういう答えもあった。
目からうろこだった。

妻がするものだと思っているから、あくまで手伝いであって協力ではないのだ。
お互いを支えあうという名目はどこにもなくお前の仕事をちょっとなら
「手伝ってあげる」という部分は気持ちの持ちようだが、そんな気持ちでされているのかと思うと寂しいね。
結果的にしてくれているのだが。
なんともいえない喪失感がある。

しかし、意外な答えもあった。

男の脳と女の脳は発達の仕方が違うために生じる現象です。

女は鍋の湯を沸かしながら風呂や洗濯や子供の学校行事の段取りまで考えることが出きるけれど
男は鍋の湯しか沸かせれないのです。


なんだってさ。


中々説得力のある言葉だと今日一番感心したことだ。


元々違う記事を見て大泣きしてたんですけどね。



つまり いま 寝込んでいます…。



相手を気遣う事ができる
それを考えなくても、心配だから気遣う事ができればいいんだけど
それができないんなら夫婦でもなければ家族でもないと思うんだ。

やる事が難しいなら色んな方法があるわけで。


お互いを背中くっつけてても何考えているか分かるくらいになったらいいな。


14:00  |  新妻日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

拍手する


 | HOME |  NEXT
