サイトマップ
05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

拍手する


ブライダルエステとは

2011.06.06 (Mon)


結婚式は一生に一度 という言葉をぶら下げて、うっしっし(ー)ニヤリ というような商売があるものだなとしみじみ感じている結婚式前の嫁っこ ヒカルちゃんです。

朝から酷い貧血で無理して動いたら唇が紫になるまでになってしまい寝込んでおりました。

だーりん(´_`。)
ごめんね、ここ最近寝てばかりだね。


さて、ブライダルエステ。

言葉だけは聞いたことある方が多いと思います。

お値段、ご存知です?

女性はある程度想像がつくと思いますが、男性はびっくり仰天するお値段ではないでしょうか?
私は女ですが女でもびっくり仰天するお値段でした。

ものすごい金額で”一瞬の人工的美人”を作り上げるエステ。

と、思っている私です。

施したエステの施術が延々と続くならエステ店は多分今頃潰れているはずですからね。

そんなエステの一番お安いお値段でも3万くらいの表記がありました。
私はそんなエステを受けに行くと、緊張して胃が破裂して体調を壊す事間違いなし。
余計にふらふらになってしまうと直感的に感じました。

更に、そんな金額を払うのなら基礎化粧品をケチらずにびしっと肌に合う
シュウウエムラのセットを買ってはどうだろうかと思ったわけです。

ちなみに、このシリーズが私はお肌にあっています。


redjuvenus.jpg


でね、この化粧品を全部集めると(乳液のみでクリームなし)25000円くらいなのね。

(´_`。) 高いね。

さらに、パックも買おうと思って。

このパックが6枚で5600円くらいなの。
普段は5枚で800円くらいのパックを時々使う程度・・・orz
贅沢この上ないね。

それでも、このセットをしっかり使ったとしても2ヶ月間使い続けることが出来るんです。


二ヶ月間もエステに通ったら何十万かかるか分かりません。
怖ろしいですね。

あっている基礎化粧品をケチらずにちゃんと使ったほうがいいと考えたわけです。
だーりんも「好きにしていいよ!エステに行ってもいいし、化粧品買ってもいいし!(^-^)」といってくれたのは嬉しかったです。


というわけで・・・


買ってきました。


だーりんと一緒に!!ヽ(´¬`)ノ 


さーて、ぷるんぷるんのつるっつるお肌になりますように!


しみがなくなりますように!!

たるみがなくなりますように!!


イエイ!!

スポンサーサイト

テーマ : 新妻日記 - ジャンル : 日記

14:37  |  結婚式  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

拍手する


ドレスの下には

2011.06.03 (Fri)


ウェディングドレスもおなかを締め付ける怖ろしい洋服だと知った日下ヒカルです。

すこーし、今日は元気なので(薬によるカラ元気)せっかく晴れたお天道様を逃さないためにもお布団を干しました。
まだ少し湿気ているかと思ったけれど、布団の方が危険地を越える湿気だったので干しましたとさ。
いつもなら曇ってしまうほどの私の布団干し=雨を呼ぶ行為なのですが、気を使ってくれた天気が太陽をお布団に当ててくれています。

感謝。

さて、タイトルのお話。

ウェディングドレスの下って何を着ていると思いますか?

私は知りませんでしたが専用の下着があるんだそうです。

いわゆるコルセットとガードルです。
コルセットはブラジャーが合体したヤツです。

それで締め上げ、胸の谷間を偽造し、ウエストを偽造して、お尻をぷりんっとさせるように偽造して作り上げる下着。

補正下着のようなもののようで聞いた話だとなんと4~5万くらいするそうで。
お値段も悲しいくらいに高いのですが、何より苦しくてたまらないことが私には困っております。
ただでさえ、胃下垂でおなか周りを締め付けられるのが大の苦手。

それが、背中とおなかがくっつくほど締め付けられるわけです。

ありえねぇ・・・

胸はどれだけ寄せたって谷間はできませんので、何か偽造物を詰め込むんでしょうけれど
どれだけ詰め込んだらいいのだろうか?と思う今日この頃。
谷間好きの私ですが女の特権というものでしょうか?
会社の更衣室で着替えていたときに、入社して数日の派遣社員の子が着替えていたらなんとすっごい胸が大きくて。
びっくりして、うわぁ!すっごいね!と”ぱふぱふ”(笑)

「今まで大きいね!といわれてきたけれど、もまれたのは初めてだわ(爆笑)」

という反応でした。

女でもね、触ってみたくなるのよ。あんまり大きくて形がいい乳だとさ。
※私だけかもしれませんけど。


そんなこんなで、多分今度ドレスを試着する際に「買わされる」ことになるとおもいます。
下着なのでレンタルはありません。

という情報を手に入れておりますの。

せめて、1~2万くらいでどこかにないかなぁ?
一回しか着用しないようなものに・・・orz

なるだけ締め付けたくないっていう願いすらあるのに。

どうしたものかね?

結婚式をなさった方 or 写真を撮影された方 ドレス用の下着って購入されました?

おいくらぐらいでした?
ちなみに、どこに売っているものなのでしょうか?

教えていただけると幸いでございますm(_)m

男性は・・・ ないのかな?

そういう・・・指定される下着とか・・・・(..




ヒカルちゃんは、さっさと元気になりたい。


大嫌いなレバーを買ってきて煮て食べる。
貧血を治すよ。
あっかんべーしたら、めがまっしろやってん。

(´_`。)


テーマ : 新妻日記 - ジャンル : 日記

13:52  |  結婚式  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

拍手する


新カテゴリーです。

2011.05.31 (Tue)

結婚式が決まった日下ヒカルです。

おめでとう 私。


挙式日も決まりましたので、ちょっとした事件をかいていこうと思います。



■ サメゴロウ 事件 

披露宴のウェルカムボードのところに「サメの人形を飾りたいの!」私の一言でぎょっとした顔をした支配人。

サメですか?!Σ(O_O;)」

支配人は困った顔をして説明をし始めた。

「先日こちらで挙げさせていただいた結婚式なんですが・・・」

そういいつつデジカメを見せる。

「ほら、分かりますよね?ウェルカムボードに猫の写真!そして、猫のぬいぐるみ。そう!猫を飼っていて猫好きなんですよ」

「うん (.. 分かる」と返事する新婦(私)

「サメ・・・ですよね?サメを飼っているわけでもないし・・・(滝汗)」

「 (๑╹ω╹๑) サメゴロウといいます。」

「名前があるんですね・・・(汗)」

「お嫁さんと子供もいます・・・」

「(滝汗)(゚ロ゚;ノ)ノ」

「えへへ・・・」

「サメゴロウ君の存在理由は何なのでしょう・・・?」


「Σ(O_O;) え?! えっと・・・ 好きだから・・・?」


「うーーーーーーーーーん(汗) 出席者の方が何でサメ?!って思うと思いますので、なんといいましょうか・・・」


一発目の打ち合わせから困らせてしまった嫁 ヒカル(笑)
結局、サメゴロウ一家の説明文を置く事にしました。

サメゴロウはいないとダメなの。
ずーっと一緒なんだもん。
いないと寝れないもん。
だから、だーりんの実家に帰るときも一番最初から一緒だったもん。

パパさんもママさんも、もう慣れた(笑)

そんな嫁っこさ~ヽ(´¬`)ノ 

ぎっくりやら食中毒やらひっくりかえってばっかりの嫁っこさ・・・orz


次回は、ドレスの打ち合わせだよ!

やっるぞーーーー!!ヽ(´¬`)ノ 
どんな着物にしようかな?
どんなドレスにしようかな?

白無垢でいいんだが、頭をどうしたものかね~


あとは、ドレス二着だね~

白無垢 → ドレス → カラードレス って感じだね。

だーりんも決めなくちゃ。

さて、どんなかっこいいだーりんにしようかな~♡ヽ(´¬`)ノ 









テーマ : 新妻日記 - ジャンル : 日記

14:50  |  結婚式  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

拍手する


 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。