サイトマップ


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

拍手する


のろけ日記 ココ最近のまとめです

2010.07.30 (Fri)


のろける余裕がなくなった日下ヒカルです。

再発

そうは思いたくないですが、酷いパニック発作になり死ぬかと思いました。
三日間泣き続け、本当に延々と泣き続け四日目からそこまで涙が出なくなりました。
動悸も酷く、精神的な不安定があまりにも手がつけられない状態でした。

一人の時に。

どうにかやり過ごそうとしましたが、まったく落ち着かず酷くなる一方です。
とうとう仕事中のだーりんに電話し助けて欲しいとSOS。
頭の八割はパニックでもうこんがらがってますが、二割はまともなんです。
だから仕事中に電話したら迷惑であり得ない話ってことくらいわかっています。
それをも上回る発作でした。

結局、断薬していたレスタスを飲んでいます。
昼間に一人であることに耐えられる自信がないんです。
情けないですね。

折角だーりんの家にきて、ちゃんと嫁修行しようと思っていたのに
ちっとも役に立つどころか迷惑かけてばかりです。
最悪ですね。

今は夏風邪も併発しているのでゆっくりさせていただいてます。
動ける範囲だけの家事をちょこちょこしてます。

不謹慎ですが、仕事中のだーりんに電話をかけた時今すぐ帰るよといってくれたのを聞いた時
私は本当に愛されてるんだなって思いました。
どうでもよければ、電話したのは15時でしたのであとちょっと我慢してというでしょうしね。
バス停からも走って帰ってきてくれて、姿を見たとき上手く動けない身体を引きずって抱きついて本当に子供のように泣き続けました。

パニック障害とは油断できないですね。

次の日も、結局収まることなく泣き続けていたらだーりんはお仕事を休み1日そばにいてくれ、病院にも行きたいといったら調べて連れて行ってくれました。

風邪も引いていることが判明しお薬を貰いました。

もうボロボロでした。
気を使う余裕はどこにもなくただ、ずっと「ごめんね」と只管謝り続け
「福岡に帰ったほうがいい?」ともちろん聞きました。
でもだーりんは「帰らなくていい。ここにいていい」と言ってくれました。

邪魔かと思ったんです。
負担しかかけていないわけですから。

本当にどうお礼をいったらいいかわらないほどです。
ありがとう だーりん

さて、あまりPCの前にあんまり座ってられないので絵を描きました。

34.jpg


5.jpg
12:45  |  リアル世界  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

拍手する


のろけに日記 3.4.5まとめ

2010.07.28 (Wed)


大パニック発作



夏風邪



偏頭痛薬副作用 


併発


ごめん 死んでます。

だーりんに多大なるご迷惑かけて心配かけてます。

ねてます。

では
14:34  |  リアル世界  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

拍手する


のろけ日記 第二日目

2010.07.26 (Mon)

はい 二日目です。

日下ヒカルです。

おこんにちわ~
今日は朝からお出かけでした。

「超不安なのですが・・・」

という、もやしっこどころもうなんでしょうね。
私はひょろひょろなんです。
痩せているといわれますが、肉がなく脂肪しかありません。
最悪です。

フフフ

猫がいないのでちょっと寂しいです。。。
あれだけうるさい子猫たちが三匹もいたんですからね。
うーん(^^;

こちらには金魚さんがいらっしゃいます。
あとエンゼルフィッシュさんも。
あと、めだかさんがたっくさん!

そう、お魚さんです。

にゃーがいては大変です(^^;;;;
ま…まぁ、いずれ猫はつれこ…ry

さて、朝起きて昨日は夜に到着したので何もお買い物してません。
さらにパニックを起こしてしまったのでどんよりでした。
こういう時大抵家にいればだらだらと過ごす一日になるはずですが「滝に行こう!」というだーりんのアウトドア派の言葉は強い。
むりくりでも、連れて行かれれば楽しむんですよ(笑)

では、その写真を。

そうそう、自分を取ろうとしたけど日焼け止めしか塗ってないすっぴんだったから
サングラスかけてみたんだけどあまりにボロボロな顔だったので撮影はやめました・・・

へへへ(汗)

P1000078.jpg


この滝がすごい綺麗でとってもミストな空気!
おかげで風も冷たくて気持ちよい!
川の水は超つめたくて足を殆どつけてられないです。

ち・・・ちめたい!!><;;

っておもうくらいよ~
スイカ持ってきて冷やしておいたらよさそうだったもん。


P1000076.jpg

あ 自分撮影してたね。
サイドミラーにうつったボクです。

P1000077.jpg

縦のままでごめんね。
見づらいわね・・・

ここの下に川があるの~

P1000079.jpg

川の中で遊び終わった後(笑)

P1000080.jpg

あーん(汗)
見えないね

実はこのとき、グレートピレネーズを連れたおじーちゃんがいたの。
ピレネーだよ。
ただ吉さんだよ!!

あのほこほこの毛皮。
もっこもこ。

もちろん、完全に伸びてた(^^;

この後に、家具を見に行きました。
でね食器棚を買おうと計画してます。
家具屋さんに入っていろいろ見てたけど、やっぱりそれなりのお値段はするものの造りはとても立派。
ニトリに行ってあまりのちゃちぃさに二人で驚愕

お値段以上ではなかったです。
いいものもあるけれど製品によってはちょっと買えないですね。

神奈川県にお住まいの方
お勧めの家具屋さんがあったら教えてくださいm(_)m
食器棚と洋服たんすを考えてますの~

それからお昼にすき家ってところの御飯を持ち帰ってきたんだけど、これがまたマズイ!!><;
二人で失敗したねとしょんぼりしました。
その後、ごろんごろんして夕方に買出し。

買いすぎましたorz 

買い込む量がわかりません・・・
だーりんごめんね。

電卓を持ってお買い物しましょう。
あと来週は買い込む量を減らしましょう。

ハイ・・・orz


今日の晩御飯!

鶏肉のオリーブオイルにんにくたっぷり炒め!
(ヒカル作 焼いただけ(笑)

たまごちゃーはん メインディッシュ だーりん作
(お料理上手なんですよ)

20100726.jpg


すっごく美味しかったの!!

だーりんのチャーハンは本当に美味しかった!
鶏肉も焼いただけなんだけど、オリーブオイルでにんにくの味をつけて
蓋をして蒸すようにしたらすっごくふわっと美味しくできたの!!

お昼はなんだったんだろうって(--;って思うくらい旨かった。

DSCN4076.jpg

食後のそば茶も忘れてないわよ(笑)

持参してますから

※だったんそば茶を飲むんじゃなくて食べるとあまりに旨いのでたべまくっているのです。


御飯を食べてお風呂入って、早めに寝ようとしたけど寝付けずごろごろしてたらぐっすり寝ました(笑)

二日目 終了!




12:35  |  リアル世界  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

拍手する


のろけ日記 1日目

2010.07.25 (Sun)

第1日目

18:00福岡発 SKYの便で福岡の空を飛びました。
ばびゅん!

一時間半のフライトですが、結構退屈です。
何より飛行機です。
怖いです…

ほぼ満員の空の旅。

以前、調べた時第二ターミナルだったからそこでまってるね!といっただーりん。
わかった!といった私。

着陸態勢になった時、青ざめました。

めっちゃ雷が鳴っています。
観覧車が見えたところとフジテレビ?より奥のところの雲がすごいビカビカ。
きっと、ラピュタが迎えに着たんです。
嵐に乗って。
いえ、もしかしたら中にはピカチュウがいたかもしれません。
特に雨は降っていませんでしたが雷はすごかったです。

無事着陸し、ダッシュでトイレ(笑)
それから「第一ターミナル」に降り立ったので電話しました。
「…だーりん、第一ターミナルに降り立ったよ」と。

無事だーりんとはあえまして車に乗ったのでした。

その画像です。
携帯電話のため画像悪!!><;;

スカイツリーをみました。
TVでみているよりちっこかった。
想像ではすんごいでかいとおもってたから。

P1000074.jpg

P1000075.jpg

P1000073.jpg


すこーしパニック出たので家に到着後、コンスタン一錠ごっくん。
何とか落ち着きました。



15:58  |  リアル世界  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

拍手する


行ってきます!

2010.07.24 (Sat)

おはようございます。

日下ヒカルです。

とうとうこの日がやってきました。
この一週間体力回復だけをひたすらやってきました。

つまり、ごろごろ。

半分嘘で半分本当。

急激な猛暑は一発で撃沈。
ありえない冷房病の末期患者にとってはたまらんちんでございます。
なんとか冷房との付き合いにも慣れてきて、朝お風呂にちゃぷんとつかるといいということもわかりました。
ちゃぷちゃぷ。

では、今日は用意してめいっぱいおしゃれしてだーりんに会いに行きます。
化粧品を探し回ってあるもので駆使しての化粧です・・・orz

何も考えず全化粧品を先に荷物と一緒に送ったんです。。。

あほだ!自分!!

じゃぁ、用意しますね。
リアルタイムで更新できたら携帯から更新するね!ヽ(´¬`)ノ 

さぁ、のろけ日記スタートです(笑)


09:10  |  リアル世界  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

拍手する


ネガティブエンジン オーバーホール

2010.07.22 (Thu)

日下ヒカルです。

ネガティブエンジンをオーバーホールしたらポジティブエンジンになります。

というわけでこれはリハビリ日記です。

※リハビリ日記とは:
  どんなに辛いことでも面白おかしく文書を書く


タイトル:「ズッキンコ」


暑いね~
今日も暑いね~

ん?昨日?体調?
大丈夫、屍よりは復活したわよ。
日干しくらいに。

普段はどうなんだって?
いやだわ、そんなこと知ってるでしょう?
私童顔だし?黙ってればかわいいし?

見た目だけ綺麗で中身が腐りかけてるイチゴみたいなものよ。

わかってるのよ。
自分の体調くらい。
どんだけ、ダメダメかってね!

ハッハッハ

って、今笑っただろう?!
笑うなよ!

笑ったら危ないんだって!
肋骨神経痛が!!
肋骨?

いやいや、ごめん違った。

肋間神経痛。

これが意味が不明なの。
なんなのこれ。
超痛いよ?
ありえない痛みをしやがりますのよ?

なんともいえない、脇の真ん中辺りの肋骨と胸の辺りの肋骨が痛い。
対処法は「シップ張ってじっとしてたら治るよ」だそうです。

えー?!そんだけー?!

どんだけー?!Σ(O_O;)

一体いつまでほったらかしてたら治るんでしょうか。
シップもかぶれるし好きじゃないしー

つか、これが20代の台詞かー?

・・・ん?
20台だよ?

ギリ 20台だってば!!

いいぢゃーん・・・20台といっても。

中身は60こえてっから。
ケケケケ

今日も今日とてシップを張ります。

脇の下の肋骨と
胸のところ

これ、他人に見られたら「どうしたの?!Σ(O_O;)」って思われるよね。
どう考えてもびっくりだよね。
こんなところにシップ張ってたら。。。


※面白くなくても、頑張った結果!!(><;)






10:09  |  ○△ヒカルちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

拍手する


時空間転送 タイムラインの移動

2010.07.20 (Tue)

僕がこの時代に存在するのは二人。

未来から着た僕と、このタイムライン上の僕。
僕達はこうしてであった。

僕も過去に未来の僕とあったのだから。

「まさか!タイムラー博士の機械を使って?!」
僕が答えたように、過去の僕も答える。
時間という流れは一本しかない。
タイムラインはひとつ。
多空間説などという話もあったが実際は存在しないことがわかった。

全部、タイムラー博士の受け売りだけど。

「どうして、戻ってきたの?この過去に」

このときの僕はまだタイムラー博士と出会ったばかり。
タイムラー博士が発表した時空間転送装置のことで話題になり、偶然その博士を見つけてしまった。
まだこの数日跡に起こる惨劇を知らない。

「戻らなければならないことが起きた。救いたいんだ」
「救いたい?」
「そう。たった一日だったけれど、愛する人を見つける。その愛する人を助けたいんだ」
「愛する人?」


ものすごい局地的な豪雨が降った日。
突然雨雲が当たり一帯を覆い隠し、雷鳴を轟かせ人間の本能的な恐怖を感じさせたあの夕暮れ。
その時僕達は出会った。
道路なのに突然大量の水が襲ってきた。
僕は両親が運転する車の後部座席で寝ていた。
雷の音で目を覚ましたが、ぼうっとした頭で外を見ていた。

「逃げるぞ!」
父親の声に反応するのが遅く、目の前に見えた洪水で流れてきた大量の水にすべてを束縛された。
次の瞬間、水の中で出会った。

綺麗な姿をした人魚。

その彼女が僕を抱きかかえ流れに乗ってあっという間にどこかの海まで流された。

「まさか、人間が残っているなんて思ってなかった」

うつろな意識の中で聞こえたのは僕とよく似た声。
目をうっすらと明けると人魚が目の前に居た。
腹から下が魚。
上半身は女性。
胸は絵にかいたように貝殻でブラジャーしていてくれれば目のやり場に困らなかった。
素っ裸だ。

「・・・起きた?」

これが僕と彼女の出会い。
人魚姫の僕と同じ顔をした女の子。

「その人魚姫と僕がどうかなるから、君は過去に来たの?」
過去のタイムライン上の僕は昔僕が聞いたとおりに言う。

時空間転送装置は未来にはいけない。
僕の行動が必ずしも未来で人魚姫を救うとは限らない。

わからないんだ。

「お願いがある。彼女を救いたい。それに協力して欲しい」
「どうすればいい?」

その答えを僕は知っている。
でも僕はそれを実行に移す勇気がない。

「何で泣くの?」

僕は僕の胸の中で泣き続けた。
22:06  |  短編小説  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

拍手する


時空間転送

2010.07.20 (Tue)

僕とたった一人の彼女の話。

これは小さな僕と大人の彼女との恋の話だけれど誰も信じてくれなかった。
だから僕は死んでしまった彼女を取り戻すためにある装置の前に立っている。

ある一定の時間を切り取って繋げる。

とんでもない発想をした博士が現実的にその装置を開発した。
実用段階にいたるまで。
政府にとってはとんでもないことだった。
いや、全世界にとって脅威だっただろう。
ただその発明を失いたくはなかった。
しかし他人の手にあるその脅威を放っておく事は出来ず強行手段に出た。

誰一人、僕がこの場に居るとは知らずに。

「博士、僕の我侭でこんなことお願いしてごめんね」
「いや、君の我侭ではないよ。私も実際の成果は欲しい。だがその勇気がなかった」
「もし僕が時空を操作したらこの時間帯はどうなるの?」
「タイムラインはひとつだ。それに変化はない。どのように操作しても同じライン上になる。
過去に戻れても現在時刻へつなぐ必要がある。つまり、今このタイムライン上の今は私たちにとって最大値だ。
それを超えることも縮めることも出来ない。
最小値は自分達で設定できるが、変更した時空間を最大値までつじつまが合うようにしなければタイムラインは崩壊する。多少強引でもその作業が必要だ」
「なんだか難しいな」
「最大値は移動した瞬間だ。それいこうのタイムラインに君は存在しないのだから」
「うん」
「あのパズルだ。あのパズルをうまくつなげば完成する」
「わかった」

「では、はじめよう」

複数の人間の足音が響いた。
なんとなく予想していた範囲だったがこんなに早く政府が行動を起こすとは思っていなかった。
博士は自分の死を予感していたのだろう。
ただの近所の子供である僕にこの装置の使い方を教えたのだから。
概念も。

でもよく理解できていないけれど。

「博士、僕ちゃんと救えるかな」
「それは君次第だ。愛する人を守れるのは君だけだ」
「行ってきます」

「動くな!タイムラー博士!」
「動くな!全包囲しろ!」
「動くなぁ!」
「待て!馬鹿撃つな!」

響いた銃声と博士の心臓から出た血がスローモーションに見えた。
ゆっくりとゆがむ顔を見ながら僕はこのタイムライン上から存在を消した。

「刹那、お前にしかできないんだ」

それが博士の口から読み取れた最後の言葉。



08:00  |  短編小説  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

拍手する


ご報告にゃ

2010.07.19 (Mon)

こんばんは 日下ヒカルです。


暑いですね!
超 暑い!


少し前からお知らせしておりましたけれど、だーりんの実家へ挨拶に行くというイベントがこの夏待ち受けています。
もうドキドキですね。
今から心臓が飛び出して緊張で倒れそうです。

ホントどうしよう(汗)

何が不安なのかといわれると、何でもかんでも不安です。
緊張しすぎて体調がおかしくならないかとか
暑くて熱中症で倒れやしないかとか
まずは体調面が超心配

あぁ、貧弱娘

蒟蒻娘じゃないよ?
貧弱よ?

最悪じゃん・・・

まぁ、またちょうど体調もあまりよくないからですね。
とはいえ原因がストレスってんならちょっと先に移動して環境変えようかなって思ったんです。
どうせ行くならゆっくりしたいし。

おや?
子猫たちの暴れる足音がする。
部屋に入ってきたのかな?
昼間は完全に伸びてましたからね。
でも冷房嫌いで外がいいといって日陰に居ました。


さて、その日取りなんですけど急遽私の仕事事情があんなことになってしまったので早めました。
24日から8月12までです。
ちょっと長いでしょ?

その間、ブログの更新は滞ると思います。
もし更新があったとしてものろけ話になるでしょう。
許してね(汗)

ちょっと猫とはなれるのは寂しいですが24の夜の便で行ってきます。
今回は結構写真をUPしようかと思うんです。
携帯で更新できるのかなぁ?
このサイトって。

では 先にお知らせでした~

明日から小説 書きますよ!お待たせしました(^-^)


20:54  |  リアル世界  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

拍手する


最近リアル世界ばかりでごめんなさいね

2010.07.18 (Sun)

ちっとも執筆活動をしないダメダメ管理人 日下ヒカルです。


お詫び申し上げます。
原因は夏バテとオチがいい加減パターン化されてきたために思いつかなくなってしまったわけです。
最悪ですね。

まったく・・

さて、今日も親ばかなリアル世界をお送りします。

テーマは「猫と話す」です。

猫好きの皆さん まぁ好きかな位の皆さん 嫌い・怖いの皆さん

嫌い・怖い皆さんは実感できないと思いますが・・・
もし、試せたらやってみると楽しいですよ。

人間の家に暮らしている猫や、人間の家を渡り歩いている猫などはよく鳴きます。
その猫達と会話をしていますか?
私はね、してるんです。

うちの猫も話しかけて、答えを求めれば返事と表情で返してくれます。
私が何かあって大泣きしていれば猫も(--;;; という顔をしてみていたり
あんまり酷いときは側に来てくれます。
もしくは部屋のドアの前で鳴いたりして「だいじょうぶ?」って顔してます。

「のーんち!」というと「にゃーん!」と返事もしてくれる時があります。
※↑「のん」という名前の猫の通称です。
ただ、ほっとんど返事してくれません。

なんせ、気まぐれは猫の性格ですから。

そんな猫が特に積極的に会話をしてくれる場面があります。
それはいたずらの犯人を捜すときの会話です。

「おしっこしたの誰?!?」
「のんね?!」
「!!!」←バレた!って顔する。
「のんがしたとね!?」
「・・・にゃん」←してないときは、即にゃー!と元気に返事をする。
「のんち!!なんでするとね!!それもティッシュの箱の中に!!」
「・・・にゃぁあん・・・」←だんだん小声になる
「のん!待ちなさい!!」
脱走・・・

こんな具合です。

会話になれていない猫だと瞬時に攻撃と勘違いして怒る可能性があるのでしないでくださいね。

そうそう、その辺であったにゃんこはあまり会話はしてくれません。
そりゃそうですね。
おまえだれやねん・・・と思っているから黙っているだけです。
甘え上手は色々話してくれますけれど。

ちなみに、ネコさんと仲良くなりたいと思ったときは敢えて距離感を保ち危害を加えないことをアピールしてみてください。

不機嫌だったらその場を立ち去るか睨みつけます。
その場合は、逃げましょう。

もし、逃げそうになかったら話しかけてみてください。
人間語でいいので。

「暑いねー」でもいいです。

猫と話すというのは実際に話している人を見ると、意外と衝撃的みたいです。
だーりんは驚いてましたねぇ・・・
うふふ
なれないと会話が難しいですが、なれると楽しいですよ。

そういえば、私は犬さんとは会話のキャッチボールが出来ずいつも吠えられます。
何故か嫌われちゃうんですよね。
ワンワン!

この暑い中、日陰で猫達は伸びてます。
人間も伸びてます。

_(。。
13:05  |  リアル世界  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

拍手する


真っ黒子猫の家出

2010.07.17 (Sat)

まいごの まいごの こねこちゃん~

あなたのおうちは どこですか?

おうちーを聞いても にげちゃうの

なまえーを聞いても かくれちゃう

シャーシャーにゃにゃっつ!

シャーフーにゃにゃ!

怒って逃げちゃうこねこちゃん~

人間の~ おねえちゃん

困ってしまって

にゃんにゃんにゃわーん

わんにゃんにゃわーん



さて、タイトルどおり 工事の音に驚いて 黒い子猫が出て行ってしまったようです・・・

戻ってくるかなぁ・・・ orz



戻ってきたー!!!

帰ってきたよーーー。・゚・(*ノД`*)・゚・。

まっくろこにゃんこ!!

よかった!!18日に!
10:11  |  リアル世界  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

拍手する


明日、市中引き回しが実施されます

2010.07.17 (Sat)

誰が私を市中引きずりまわすのかは不明ですが

どうも、日下ヒカルです。

おこんばんわ~

サングラスONでお届けしております。
ご機嫌如何ですか?

お前が聞くなって感じですね。

結果として双方合意の元、契約期間短縮して終了という結末になってしまいました。

予想はしていたけれど項も早く動くとは思いませんでしたけれど。
何より予想外の出来事は、派遣会社にクレームを言ってきた人が人事担当でもなんでもない人ということです。
もしかして私嫌われていたのかもしれませんね。

私の派遣会社は半月毎に給与振込みがあります。
つまり、半月に一回タイムカードを〆るんですね。
〆日が昨日だったわけなんですけれども、その〆を過ぎた今日クレームが派遣先から派遣会社へ入りました。

確かに私はお休みを頂いている立場で、体調不良という情けない事態に陥っています。
とんでもなく忙しく一人欠けたことで多大な迷惑がかかるのであれば自分から辞めると言い出していますが、言わなかった理由があります。

それは、仕事が 超 暇 だったんです。

なので派遣先の私がよく話す担当者は「こんな状況だし気兼ねなく休んで!」といってくれていたので、正直安心していたんです。

ところが!!

世の常というやつでしょうか。
契約上、週5日出勤する人間が半月で三日位しか行ってないという現実にクレームが入りました。
但し、クレームを言ったのは休んで!といった人と別人です。

予想はしていましたが驚きました。
このタイミングでくるとは思っていなかったのです。
今日、電話をする予定でした。
明日以降どうするのかということを。

で、本当は出勤するつもりでした。

が・・・しかし、ってやつです。

お休みの間の一日、出勤しやっぱりダメで早退してしまった日があります。
そのときに出勤して早々長く休んでしまったので申し訳ありませんと挨拶をしてから
席に着いたのですが席まで追いかけてきて
「病弱なの?弱いの?前から?なんなの?どうしたの?体弱い?」と
まくし立てるように聞かれました。

休む理由は伝えているはずだが・・・と思いつつ全部に答え、申し訳ありませんといって就業。

でも結局、早退してしまいました。
この時点で予感はあったんです。
辞めろっていわれるだろうと。

ただ、この頑張って出勤してきたその日も仕事がなく
オペレーターの数も多すぎて仕事の取り合いという感じでした。
なので早退する際も「全然問題ないよ!」といわれたので安心していたのですが・・・

なのでこの結果がどうも腑に落ちないんです。

明日私を市中引きずりまわすのは誰なのか。
いや、誰かってのはわかってますがクレームを言った人ではありません。

そこで嫌な予感もしてます。

え?そんな風に感じてたの(言われた)?!みたいな事いわれそうで。
担当者によって全然対応が違いますからね。
休んだときに対する何か判断というかその基準が。
共有されていないというのも謎ですが。

では、明日が最後です。








寂しいね・・・
ちょっとリハビリする期間がほしかっただけなんだけどさ。

いよいよパニック障害のほうが酷くなってきたよ。
できれば、ちょっと休んで仕事行ったほうがよかったかもしれないけど
どっちがいいのかは正直判断つかないほど危うい状態になってる。

今日久しぶりに外に出た。

近所のスーパーに母を迎えに行って買い忘れを買った。
それだけで眩暈と動悸が酷くなった。
怖かった。

また、ぶり返すんじゃないかと 死ぬほど 怖くなった。




00:08  |  リアル世界  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

拍手する


市中引き回しの上、打ち首獄門

2010.07.16 (Fri)

どうも 日下ヒカルです。

獄門になる感じでことは進んでおります。


えぇ、仕事の話です。


派遣社員ですからね。
しょうがないです。

体調不良だろうと、なんだろうと、休みが続けばこうなります。
無職の日はもうすぐそこ!

でもね、辞めてくださいとか一切言わないの。
クライアントというのは辞めたいと自分から言ってくださいってことを
ニュアンス的に伝えてくるの。

それが現実
それが真実
それが常識 

だから、もう覚悟してたんで特に問題はありません。

嫁入りを前倒しするだけです。

こんな不甲斐ない嫁でごめんね。
だりーん。

早く元気になって、お料理とかをまずがんばるね。



ところで、話変わるけど タイトルの言葉の意味ご存知です?
時代劇大好きっこだった子供時代。
いっちょん、意味はわからず聞いていましたが

「しちゅうひきまわしのうえ うちくびごくもん!」

って遠山の金さんよくいってなかった?

意味を見て、Σ(O_O;)ってなった。

むごいね・・・

本当にあったのでしょうけれど、あぁおそろしや おそろしや。

15:16  |  リアル世界  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

拍手する


久しぶりに普通になってます!

2010.07.15 (Thu)

偏頭痛が一時的に止まってる(ノ^∇^)ノ


うれしい!


ってことで、こんにちは。

シフト休の日下ヒカルです。

ところで皆様。

突然だけど、教えてください。

嫁入り道具ってよくいうじゃない?

あれって、決まったものがあるんですか?

持っていかないとだめだよ!とか・・・

逆にもって行ったほうがいいよ!ってお勧めとか・・・


教えてくださいm(_)m

自分のときはこーしたよ!ってお話をきかせてください!
16:02  |  リアル世界  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

拍手する


どうしているのかというと

2010.07.14 (Wed)

ここ最近臥せっている日下ヒカルです。

どうも こんにちは。

小説更新しなくてごめんなさい。

楽しみにしている方いらっしゃったら本当にごめんなさい。

胃潰瘍はだいぶ落ち着き痛みはなくなりました。

ただ、食べれないかな。

量がいつも以上に一回の量が少なくなりました。

腹は減る。

偏頭痛

これが、最大の敵になっています。

兎に角光が私はダメです。

日中もカーテンしめてサングラスです。

そんな私は頑張って仕事に行きましたが、物見事に撃墜。

早退して帰ってくる失態。

更には社員さんからも治るまで休めば?という意味深な発言も。

そう、派遣社員の私がちょっと体調悪いからって一週間休んだ。

それだけならまだしも二週間目になったら辞めろよって感じになる。

かといってクビにすると問題が起きるから

辞めたいといってほしい的な・・・

そんな雰囲気感じられた。

だから担当営業に言った。

ごめんねって。

なんかいわれてる?って。

いわれてないよ~!だいじょうぶ!といってくれた。

でも私の中の何かが切れてしまった。

仕事頑張ろうとか

仕事してお金貯めようとか

そこらへんが全部同でもよくなってしまうほど、精神的に何かが切れた。

ストレス

全部の原因

それは、なんて難しい病なのだろうか

どうも私はなんでもかんでも溜め込むのが大好き

お金も

物も

洋服も

ストレスも


・・・だめじゃん!(笑)
17:57  |  リアル世界  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

拍手する


うそぉおお?!?

2010.07.12 (Mon)

子猫が増えてる!!Σ(O_O;)


だ・・・誰? キミは・・・


あの・・・一体どこからきたの?

子猫たちが一斉に毛を立てて威嚇中

増えた子猫は、うちの子猫より一回り小さい

黒猫特有のうるさい声と黄色い目

綺麗な毛並みとなっがいしっぽ

人間は知らないみたいで顔見ただけで逃げちゃう・・・


一体あの子はどこからやってきたのだろう・・・

みーみー ぎゃーぎゃー ないて母猫を呼ぶが

母猫は一体誰なんでしょう・・・

うちの外猫ではありません・・・

誰かが捨てたんやろか?

うちに猫がいっぱいおるからって・・・(--

いじめたおされよるぞ?

うーん(汗)
09:51  |  リアル世界  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

拍手する


もういやぁぁぁあ!!

2010.07.11 (Sun)

偏頭痛なんかだいっきらい!!

胃潰瘍なんかだいっきらい!!


もういやだよぉおおお!!

正常に戻りたいよぉおお!!


一週間だよ?!

一週間、カーテン締めっぱなしでPCも一日5分も出来ない!

テレビも見れない!

頭痛でのた打ち回って

仕事も休んで

もうぉいやだよぉおお!!

今日電話して引き続きお休み貰うか協議するんだけど・・・

今でさえサングラスしてカーテン閉めて部屋に居ます。

もう どうしよう・・・

体が大事なのはわかる
ただ、私はどうしても自分に対して劣等感がある。
その劣等感たるやネガティブエンジンの根幹のようなもの。
ほんの少しでも自分がやれることが出来たのならそれを必死になって頑張りたいと思う。
体のことを後回しにしても。
元々丈夫ではない。
だからといって、何かしらの病気を持っているわけでもない。
中途半端な自分。


・・・ ここまで書いていて 限界

ごめん

寝る。







明日までお休み貰った

後少しって感じなので

発作が起きないことを後は祈るだけ

それと薬のんだら超トイレ近くなるんだけどなんでだろうね(汗)

今日はゾーミッグのんでない

以前貰ったことのあるレルパックスは副作用で死んだので貰わなかったの~

ってついったで書かないと意味ないじゃん!!(汗)

えーっと・・・後で書きましょう。。。。
10:04  |  リアル世界  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

拍手する


トラックバックテーマ 第1000回「プレゼントします!あなたのほしい物教えて下さい!」

2010.07.10 (Sat)

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当です。今日はななななんとトラバテーマ1000回!!まさか1000回まで続くとは思いもしませんでしたこれもいつも参加してくださる皆様のおかげです。本当にありがとうございます!本当に初期の頃から毎回参加いただいている人や、特定のスタッフの時に必ず回答いただく人、様々...
トラックバックテーマ 第1000回「プレゼントします!あなたのほしい物教えて下さい!」




欲しいもの:お料理のレシピ本!


理由:嫁入り前の修行のため!


お料理は出来ないことはありませんが、私は何をするにもぶきっちょなんです。
包丁の皮むきは出来ません。
というか、理解できません。
包丁を持っているほうではなく、皮をむきたいほうを持っている手を動かす
これがまた理解に苦しみます。

揚げ物が実はとても怖いです。
以前、揚げ物で間違って大変な失敗をしてとても怖いんです。

後はレパートリー。
こんなことは口が裂けても本人の前でいえませんが、母は料理が下手です。
決まったレパートリー以外は食卓には並びません。
更に、ちゃんと火を通さないと危ないからといってお肉がかっちんこっちんになるまで焼いたり
野菜炒めもずーっと炒めるものだからべしょってなっていてなんてまずいんだろうと思ってたんです。
何をするにも火を通しすぎて、延々と炒めたり焼いたりするものだから味は二の次になってました。

同じ料理を私の友人が作ってくれたときあまりにうまかったのでびっくりしたのを覚えています。

そんなわけで、私は火加減などいい加減なものを教え込まれてきました。
自分なりにアレンジしてもそれではダメだと怒られ、片付けも下手だとか味付けがどうだとか手を出してきて文句のオンパレードになり、自分でさせてもらえないので台所に立つをあきらめました。

おいしいとか味をこうしたほうがいいとかアドバイスや感想ではなく
あれがダメだ、これがなってない、火加減はこうだ、こうしないからまずくなると延々文句を言って結局出来たものを食べないのでので作る気も失せたってわけです。
作ったの私が食べたの以外、冷蔵庫に延々と保存され最後に捨てるんだもん。

結局、自分ひとりでご飯を食べるときだけ作るようになったんです。

だーりんの家に行くとき、それはそれは真っ青でした(笑)
お料理どうしようって。
何度もどうしようどうしようと言ってました。
で、親友宅に遊びに行ったときからあげを教えてもらいました(汗)
親友はとっても料理が上手です。

食材も我が家では決まったものしか食べません。
好き嫌いが私は多いですが、その理由がどうやら調理法にあるというのはだーりんの家でだーりんが作ったものを食べたときおいしいと思ったからでした。
ピーマン食えたのよ(汗)

もちろん苦手なものはあると思うけどね・・・

だーりんのほうがお料理は数千倍上手なんです。
嫁としては立場無いですね(涙)

それでもね、頑張りたいの!

お仕事から帰ってきただーりんにおいしいご飯を作りたいの!

朝ごはんも上手に作りたいの!

お弁当もつくりたいの!


そんなささやかな願いです。

以上、私の嫁入り道具として欲しいものでした。



以下、本リストです!

他にお勧めの料理本があったら教えてください!(ノ^∇^)ノ


お弁当作りには、こういう本が最適ですよね!
朝は大の苦手です。
慌てて大騒ぎするより、ちゃんと前の晩から準備しておけば大丈夫!
でも作り置きって何を作ったらいいのか良くわかんない!
そんな私にぴったりな本!

作っておくと、便利なおかず―スピード・作りおきおかず作っておくと、便利なおかず―スピード・作りおきおかず
(2007/09)
ベターホーム協会

商品詳細を見る



お弁当は簡単でスピーディーでついでに朝ごはんまで作れちゃう!
あわてんぼうの私には必需品かもしれません(汗)

10分でつくれる人気のお弁当おかず200 (NHKきょうの料理シリーズ)10分でつくれる人気のお弁当おかず200 (NHKきょうの料理シリーズ)
(2008/02)
小田 真規子

商品詳細を見る


たまには可愛いお弁当もつくりたいじゃない?
持って行くだーりんから却下されるかもしれないけど(笑)

はじめてのキャラ弁―忙しい朝でも、かわいいお弁当がスグ作れる! (GAKKEN HIT MOOK)はじめてのキャラ弁―忙しい朝でも、かわいいお弁当がスグ作れる! (GAKKEN HIT MOOK)
(2009/02)
asami/おはよう奥さん特別編集

商品詳細を見る



基本は学ばないとね(汗)
オレンジブックのムックって意外と重宝しますよね。
というわけで、基本は押さえておきたいのでコレをチョイス。

基本のおべんとう (オレンジページブックス―とりあえずこの料理さえ作れれば)基本のおべんとう (オレンジページブックス―とりあえずこの料理さえ作れれば)
(2004/02)
不明

商品詳細を見る



ガッツリ元気に食べて欲しいときのお弁当!
伸び盛りってことだから本当は子供向けなんだろうケド
食べやすいといえば食べやすくてお腹にたまるご飯だろうからコレも押さえておきたい本

ドーンと元気弁当―食べざかり、伸びざかりにドーンと元気弁当―食べざかり、伸びざかりに
(1998/05)
小林 ケンタロウ

商品詳細を見る




お弁当ばっかりだな!っていわないで(笑)
自分ならまだしも、人に作るお弁当なんて作ったこと無いんだから!!(汗)
レパートリーは沢山あったほうがいいじゃない(汗)

やっぱりお昼はおべんとう―まとめづくりとフリージングでやっぱりお昼はおべんとう―まとめづくりとフリージングで
(1991/04)
婦人之友社編集部

商品詳細を見る



あわてんぼう対策第二段よ(笑)

朝作らないおべんとうおかず300―つめるだけ! (マイライフシリーズ 746 特集版)朝作らないおべんとうおかず300―つめるだけ! (マイライフシリーズ 746 特集版)
(2010/02/25)
野口 玲子

商品詳細を見る



ウチゴハン!
レシピ本があるって知らなかったの!
これ時々TVで見てたんだけど、すっごくおいしそうなのよね!
だから是非ほしいの!

ウチゴハン 家族みんなの満腹レシピ (TJ MOOK)ウチゴハン 家族みんなの満腹レシピ (TJ MOOK)
(2009/09/07)
不明

商品詳細を見る



花嫁修業もってこいのタイトルじゃない?
つか、確実に嫁入り道具でしょう!

料理をはじめる人の本 (オレンジページブックス)料理をはじめる人の本 (オレンジページブックス)
(2001/08)
不明

商品詳細を見る



コレもね!

調理以前の料理の常識 (講談社の実用BOOK)調理以前の料理の常識 (講談社の実用BOOK)
(2004/12/17)
渡邊 香春子

商品詳細を見る



こうちゃんの簡単料理レシピってどうやらシリーズで出てるムックみたいなの!
もちろん、全種類欲しい!
欲しい!
全部!

こうちゃんの簡単料理レシピ (TJムック)こうちゃんの簡単料理レシピ (TJムック)
(2006/04/14)
相田 幸ニ

商品詳細を見る




和食が好きなだーりんです。
和食は難しいからね。
特化した料理本が欲しかったんです。

基本の和食 (オレンジページブックス―とりあえずこの料理さえ作れれば)基本の和食 (オレンジページブックス―とりあえずこの料理さえ作れれば)
(2000/02)
不明

商品詳細を見る


これはね、嫁入り道具で持って行きましたというレビューが多かったのでチョイス!
大きなムックになるようですが
全体的にまとめられた本というのは数少ないですしね。
一冊あれば大丈夫!といったものは確かに必要です。

お料理基本大百科 (non・no 基本大百科)お料理基本大百科 (non・no 基本大百科)
(1992/10/27)
生活文化編集部

商品詳細を見る



最後に便利なおかずということで
たまにはサボりたいときや私のお昼ご飯はテキトーでいいので
ちょっとしたアイディアが欲しくてこの本をチョイス!

冷凍しておくと、便利なおかず (忙しい人の、便利シリーズ 3)冷凍しておくと、便利なおかず (忙しい人の、便利シリーズ 3)
(2009/09/01)
ベターホーム協会 編

商品詳細を見る


11:05  |  ○△ヒカルちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

拍手する


こにゃんこムービー 第一弾!

2010.07.10 (Sat)


ライムさん お誕生日おめでとう!

ってかなりおくれてしまったおめでとうです(汗)
何で気づいてないんだろう・・・

うーん(汗)


さて、そんなこんなで?こにゃんこムービーを押し付けプレゼント!

単なる親ばかムービーじゃん!

と思われること必須だと思います・・・(^^;

赤ちゃん頃から 現在までをちょいちょいうpしていきますね!

この子の名前は、グレイ(灰色)で女の子だから グレイス!

ちょっと長いかなぁ・・・?
何分あるんだろう???


音が出ますがすごく小さいのでボリューム上げると私の声と子猫の声が聞こえます。
携帯で撮影したムービーをMPEG4に変換したんだけど、音声が異様にちっちゃくなったのね。
なにをどうしても音声が小さくなってしまいました・・・

あ、私の顔は出ませんよ?
部屋の中だからすっぴんだもん(笑)

[広告] VPS
09:01  |  ○△ヒカルちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

拍手する


急性胃腸炎と最大級の偏頭痛

2010.07.07 (Wed)

ごめん


寝かせて・・・_(。。



昨日より急性胃腸炎で胃が大変なことになっています。

それなのに偏頭痛で頭が割れそうに痛いです。

痛み止め飲んでしまいました。

また胃が悪くなりそうです。

会社暇だから休んでもいいよって言われました。

ふふふ・・・

よかった。。。

でも、気を使えるほど余裕無いくらい死亡フラグです。

痛み止め効いているから今起きれたけど

吐き気までする始末

偏頭痛でね。

マジで辛いです。


えーんえーん。・゚・(*ノД`*)・゚・。


ちょっと更新お休みします・・・
20:36  |  リアル世界  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

拍手する


願い事は相対性理論から

2010.07.07 (Wed)

七夕に願掛けをする。

笹の葉をその辺から取ってきて、短冊を書いて、飾り付けをする。
時期が過ぎれば塩を振って焼く。

これが、一連の儀式。

願いをかなえる相手は一体誰なんだろう。

七夕は織姫と彦星が唯一合えるデート日和。
でもどうして彼らは引き離されてしまったのか。

「それはね、二人とも結婚したら働かなくなったんだよ。で、織姫の父ちゃんキレたの」

そう聞かされた僕は迷った。
そんな人にお願いしてどうなるんだろう。
第一、他人のことなど考えていないはず。
引き離された今や、年に一度会えるか会えないかの状態で必死に仕事をしていることになる。
他人が何願おうが関係ない。

そう、僕は感じた。

結局彼らは結婚して遊びほうけても生活が出来たわけだ。
でも、それじゃぁダメだといった父ちゃんは働かせるために二人を引き離した。
この場合、願いをかなえて欲しいと泣いているのは織姫と彦星自身なんじゃないだろうか。
雨が降れば川は増水しあえないという。
橋を架けてくれる奇跡が起きるらしいが、それでもたった一日しか会えない人生だ。

それが彼らにとって幸せなんだろうか。

僕は願いを短冊に書いた。
織姫と彦星宛にしても、全国各地から来る願いをかなえるのは大変だろう。
それもよりによってみな同じ7月7日に願掛けするのだから。
届くときはどっさりと届いているに違いない。

しかし、いつ届くんだろう?

「相対性理論で考えればいいんじゃない?15光年離れてるんだから」
「一光年って?」
「光が一年間で届く距離」

僕は願いをより簡潔にしようと思った。

それでも一体、いつになったらかなうのだろう。
07:07  |  短編小説  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

拍手する


パーセンテージは80で

2010.07.05 (Mon)

含まれている原料は一体どのくらいなのかというのを知るために見るのが
沢山小さな文字で書かれた表記だ。
その、中のひとつ。

完成度パーセント


このパーセント表示が義務付けられたのは、僕が生まれる前のことらしい。
歴史の教科書に出るくらいだから。
とはいえ、これがなかった時代一体どうやって生活していたのか理解が出来ない。
ないなどと考えられない。


「おばーちゃん。どうやって買ってたの?」
「売ってなかったんだよ。こんなもの」
「売ってなかった?!じゃぁ、どうしてたの?!」
「そりゃぁ自分で作るんだよ」
「自分で?!嘘だろ?!どうやって作るの!?作れるの?!」
「作れるさ。誰だって出来る」
「誰も出来る人なんて居ないよ!」

おばーちゃんは不思議なことを言う。
おばーちゃんはこのショッピングセンターによく買い物にくると出会う人。
知り合いといえば、知り合いだがここ以外で会わない。

にして、信じられない。
食事を作るなんて。

雑菌だらけで恐ろしいのに。
空気が触れる場所で、食べ物をどうにか調理するだなんて考えられない。
どれだけ、密閉されているところで調理されているかが重要なのに。

完璧度パーセント。

それは、密閉された空間で調理した場合の真空率を表すもの。
08:00  |  短編小説  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

拍手する


三国無双 デビューしました

2010.07.02 (Fri)

001.jpg


というわけで、日下ヒカルです。

こんにちわ!

三国無双 オンラインデビューしました。

なぎ倒すって爽快ね!
特にクレーム客を相手にした後には(笑)

そんなことを考えつつ、操作が意外と難しいかも・・・なんて思ってましたが
一番難しいのは地図。

方向音痴なんです。

おかげでちっとも指令を達成したことがありません。

行きたい場所にいけないの・・・(涙)

キャラクターは性別や髪型、顔まで選べました。

女性キャラクターで、小柄で、髪型はお団子頭です。
帽子かぶってるからわからんね(汗)

顔はね

002.jpg

こんな顔。
模様がほっぺにあるでしょう?
これ、ペイントなんだって。
選べたの。
かわいいから、設定した。

003.jpg

なんと、座るんですけど
座り方が超可愛いの!

いやーん!!(ノ^∇^)ノ
かわいい!!

GJ☆(グッジョブ!)

004.jpg


バトル後、なんかポーズ決めちゃってくれます。
武器によって変わりました。

この武器は買ってみた。
微妙だった・・・(汗)
槍の間合いで慣れたものでして・・・

005.jpg


これは、特務に行ったら拾った。
いつの間にか拾ってた。

ラッキー☆

ただ、この武器は溜めて出す攻撃に隙が出すぎて使えません。。。
なんか混ぜ合わせた攻撃は結構使えるのでよく使ってます。

連続攻撃・・・でしたっけ??

そうそう、昇進できました。
昨日【伍長】っていわれたんですが、さっき【汁・・・】 汁なんとかになりました。
読めません。
そんな階級。

漢字は苦手なんです。

キャラクターはしゃべってくれるんですが、やられたら「いやぁん!!」って可愛い声だします。
自分で選んだ声ですがちょっと間違った気がします。

洋服やらアイテムやら拾うんですけど、最初に頂いたものが随分いいものを頂いたようで防御力とかが拾ったものを装着しようとすると即効下がります。
ギルドの皆様 ありがとう。

って、このブログ知らないですよね(汗)

武器も拾って想像と違う装備で、画面見て驚きました。

なんじゃこりゃ?!ってのもあって・・・
破壊力はすごいんですが
かわいいこの子には似合いませんでした。

熊の手みたいなのを両手にがっしりつけるんですよ。。。(汗)


このゲームの弱点は

目が疲れる

必死になって戦うものですから、すごい疲れます。

十字キーの左手が痛い・・・

あとは、ペットを皆さん連れていたので私も欲しいです。

頂戴といってみましたがあげれないんだとか(涙)

今のところ、パンダとトラと狐と人間でした。

トラがかわいかったんで、欲しいんですけど・・・

取り方を教わったら

野良をぶっ殺して魂を取っておいで♪

といわれて、シュールな答えに「シビアですね・・・」と答えました。

えーんえーん。・゚・(*ノД`*)・゚・。

かわいい トラさん 殺したくないよぉ・・・



16:56  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

拍手する


宇宙から愛をこめて

2010.07.01 (Thu)

私はあなたのいる惑星より遠く離れた星に居ます。

あなたに私の気持ちを知ってもらいたくて、これを送ります。

どうか、あなたに届きますように。

私の気持ち。

大好きなあなたへ。

小惑星を送ります。

受け取ってくださいね。

失敗してもわたしはしりませんよ?
08:00  |  短編小説  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

拍手する


 | HOME | 
