サイトマップ


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

拍手する


だーりんが!!

2011.01.31 (Mon)



今日は朝からすごい運動でした。

今日の主人公はだーりんです!
スマートフォンを手に入れただーりんはずーっとスマートフォント愛を語っております。
ちょっと嫉妬するくらいです(笑)

そんなだーりんが携帯を机の上におきっぱなしで会社に行ってしまいました。

偶然、気づいた私。


Σ(O_O;) ワスレテル・・・

バス停まで結構距離あります。
ダッシュで行っても、もうバスに乗っているかもしれません。
でも間に合うかも?!

コート羽織って、マフラー巻いて、ダッシュで追いかけました!





息が切れてダッシュは無理でした(笑)


だーりんの乗るバスがどれか分からず、どーんどんバスが大量に走っていくので乗ってるかなぁ?
乗っちゃったかなぁ?と確認しながら追いかけました。
バス停に着く直前、以前聞いていた停留所の名前?が書かれたバスが真横に!


Σ(O_O;) もしかして、こいつに乗るつもりか?!?!


ダッシュ!


バスとかけっこしても無理ですね(笑)


でも、バス停で止まってるんです。
結構な時間止まってるんです。

だーりんの乗るバスはとても不思議なバスなのです。
どのくらい不思議かというと「ねこバス」くらい・・・(汗)
とっても不思議。
私には考えられないシステムのバスなんですよ。
というか、勤めている会社事態は「エヴァのジオフロント」というイメージしかありません。

そんなバスに私は近づきました。

窓側に座っているだーりん発見!!


ヽ(´¬`)ノ  いた!!!


窓をコンコンって叩いて携帯を見せました!

Σ(O_O;)って顔のだーりん。
バスの運転手さんが気づいてくれて前のドアを開けてくれました。
「前からどうぞ~~~♪」って。

無事、携帯を渡して任務完了!!

それから家に帰りました。


全力使い切った(笑)


まだ、何もしてないというのに(笑)




スラックスのボタンが取れかかっていたので、
ちくちく縫っているとだーりんが「洗い物、僕するよ~♪」と言ってくれて
Σ(O_O;)?!「平日だよ?!」と驚きましたが、なんときっれーに洗ってくれたのです!!


うわーい(ノ^∇^)ノ


その間、ゆっくりボタン付けが出来ました!
ぎゅーーーーーーーーって根元をしっかりしておいたので、しばらく取れないでしょう!


時間が出来たので、気になっていた髪の毛のお手入れまで出来ちゃいましたよ!
余裕が出来るっていいですね!


だーりん ありがとう(ノ^∇^)ノ


おいしい御飯作ってがんばるにゃん!
お布団干してふっかふかにしておくにゃん!

にゃんにゃん!

23:15  |  ○△ヒカルちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

拍手する


それから・・・

2011.01.30 (Sun)


こんばんは 日下ヒカルです。

家計簿の収支で色々苦戦しております。
正しい答えが出ているのですが、式がどうやって成り立っているのか
自分で組み立てているのに困惑するという特技を持っています。

は?って、そんなはとが豆鉄砲食らったような顔をなさらないで(笑)

私は以前から申し上げております通り算数が苦手なんです。

どうもこの家計簿でだーりんからも呆れられているようです。
少々どころか大変落ち込んでおります。
怒ってないって仰ってますが、雰囲気はとてもそうは感じられずといったところです。


さて、月初に月末。

何でセットで来るのかと嫌になりますが、主婦でも家計をしていれば結構嫌な時期であります。
家計をされている皆様は家計簿つけてらっしゃいますか?
それは、一円単位で合わせていらっしゃいますでしょうか?

私は千円単位です。

最終的の月末の決算だけは。

月初の計算は一円単位で計算しますが、
一円単位で管理はしたくないので、千円単位で考えております。
まぁ、銀行から引き出すときも千円単位でしかATMではできませんしね。



最近の私といいますと、かなりストレスがたまっているようです。

身体的な疲れもあると思いますが精神的にも疲れてきているようです。
元々ストレス解消が下手な私は積もり積もってしまってきた感じがすごくします。

自覚が出てくるというのはかなり大ピンチなんです。

更に、実際に身体的には胃腸炎を起こしてしまいました。

これは風邪から来るものじゃないんですよね。
ストレスで私は体を攻撃するんです。

ダメですね。
不良品です。


兎に角ネガティブエンジン全開です。

フルスロットルです。


嫁の返品をされるかな。
これが普通の夫婦なのかな?
家事ばかりで疲れたなんていえないし、外で仕事してるわけじゃないし
とはいえ、だらだら続く休みの無い家事というもの本当に気が休まる事が無いから辛いな・・・

まぁ、愚痴っちゃ愚痴ですけれど・・・(汗)

主婦という職業といっていいのでしょうか?
それも本当に大変だと身にしみてわかりました。

手伝って・・・なんてとても言いづらいし
進んでしてくれるのをじっと待ってる感じです(汗)

本当に時々でもいいから手伝ってもらえるとすごく嬉しいですよね。
その家事をしなくて済んだってだけでとても気が楽になりますもん。

私だけかな?

お手伝いをお願いして快く受け入れてもらえなかったときの辛さは、とても嫌いなので言いたくないんですよね。
私から「お手伝いして」って。
力仕事や私がやると危険なことじゃない限りは。

主婦の皆様
ご主人の皆様

家事ってどうしてますか?

主婦のストレス解消ってどうしてますか?


えーっと・・・


新米主婦のかなり混乱して精神的におかしくなっているヒカルより






















ギャァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!














おうちが恋しい・・・
23:31  |  ○△ヒカルちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

拍手する


なんて読む?

2011.01.28 (Fri)



以下の画像に青くまるで囲まれているところを声を出して読みましょう!



せーの!!


mduck.jpg


21:12  |  ○△ヒカルちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

拍手する


で、今は

2011.01.28 (Fri)



(|||_ _)ノ∥WC∥


って状態の日下ヒカルです。


インフルエンザではないのですが胃腸炎になりました。
粉薬を処方されたのでオブラートで飲んでいます。

飲めないんですよ。
粉薬・・・


飲食が難しくなって流石に脱水症状になってきたので病院に行きました。
木曜日は病院が休みが多くて困りますね。
せめて午前中診療して欲しいものです。
というか、午前中診療していると診察カードに書いているのに勝手に休診に変更しないで欲しいです。

歩いていったのに・・・

食べてないのでちょっとした距離でさえ大変でした。
もう、ぐったりです。

精神的にもこのところ考える事が色々ありまして
とても不安定で辛い状態でございます。
昼間に大声でひとり泣きまくったら、泣きすぎて頭痛が酷くてたまらない状態になったので安定剤を飲んでお昼寝をしておりました。

どうやらぐっすり寝ていたらしく、ちゃんと16時半に目がさめました。
不思議ですね。
洗濯物を入れる時間は体は気にしていたようです。


今日はやっと届いたあの事件以来後に購入した箪笥と整理棚に荷物を少しずつ入れています。
でもふと、家計簿しなければ!(月末決算)慌てて家計簿をしております。

私は、とても算数が苦手なので何度も計算をしております。
自分の頭は信用できないので計算機とエクセルで頑張っておりますよ(笑)

というわけで、今は家計簿と戦っております。

ま、決算というよりは2月分の決算の対義語ってなんだろう?
始まり・・・スタートの封筒仕分け金の計算をするんです。

うふふ♡

よしよし、がんばろう。

二月は福岡に帰ります。
とても、とても、嬉しいです。

猫に会える。
家に帰れる。

故郷を離れた事をやはり最近はとても寂しく思います。
ちょっと遠くても車でいける距離くらいであればよかったと感じたりします。

母一人置いてきた私。

親不孝物というのか何なのかわかりませんが、孝行しているとはいえないんでしょうね。


渡航費は結構かかるのでなるだけ私だけでも帰るようにしようと思います。


ま、猫にも本当に会いたいし

ちゅーしたいし・・・

抱っこしたいし・・・


もう、猫中毒末期患者にとって猫がいないという環境はこんなに辛いものかとしょんぼりです。

おかげでぬいぐるみたちが酷使されておりますよ(笑)


あっはっは。


そうだ、私17日で30歳なんです。


誕生日プレゼント いつでもお待ちしております(笑)


なーんてね。




15:23  |  ○△ヒカルちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

拍手する


ヒカルちゃんも?

2011.01.25 (Tue)




どういうわけか、咳が止まらない日下ヒカルです。

今のところ咳が出始め3日目。

・・・ 熱はそこまで出てないが、37.2度が最高。

席のし過ぎで喉の奥で血の味がする。


・・・・ インフルエンザ意の予防接種を受けてます。


ギャァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!


インフルエンザの患者と同居しております。

ギャァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!


インフルエンザにかかる可能性は 大 です。

ギャァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!



おなか減った・・・




寝たいけれど、寝れません・・・。


御飯を用意する人が居ません。
風邪で寝込んでても、ゆっくり寝れる環境はないのです。


たぶん、妻とはそういう存在なのでしょうね。


ゆっくりぐっすり寝たいな・・・


んで、黙ってても御飯が出てきたら嬉しい。
せめて風邪のときだけでも・・・。

17:20  |  ○△ヒカルちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

拍手する


インフルエンザ 警報!

2011.01.24 (Mon)



だーりん 人生初の インフルエンザ orz


土曜の朝から珍しく先に起きてトイレ行ったりうろちょろしてると思ったら
だるかったらしく、朝ごはん作ってる私に


「寝るがあると思う・・・(´_`。) 」

って言いにきた。


Σ(O_O;) なんだって?!


熱を計るとしっかり 38.5度!!

どーしてこんな高熱を!!。・゚・(*ノД`*)・゚・。

何がなんだか分からず寝かせる。
朝ごはんを食べてルルを飲む。

ところが!

まったく熱が下がらない。
へんな咳をする。

どーんどん熱が上がる・・・


{{{{(+_+)}}}} ブルブル なーにーこーれー!!!


土曜日は病院に行きたかったが余りに高熱になってしまい
とうとう動けない感じになりまして寝てました。

最高記録 39.7度

咳が気になっていたので肺炎でも起こした?と思っていました。


日曜日

救急病院に電話して受診。
即効でインフルの検査。

鼻にブシュ!!っと一発 (あれ痛いよね!!;><)

しばらくお待ちくださいってことで待ってました。


「うーん しっかり インフルエンザの反応出てるね・・・」


Σ(´□` ) ハゥ マジで?!?!?!?


タミフルと解熱剤もらって帰りました。

ターミーフールー!!{{{{(+_+)}}}} ブルブル
とおもって薬剤師さんに「暴れませんよね?押さえられないんですけれど・・・」って言ったら
ちゃんと説明してくれた。
まず、大人には無いらしい。
ちなみにタミフルが原因ではないということが分かったそうにゃ。

ま なんにしても熱が本当に高いので急いで帰っておくすりを飲んだ。

するとすごい!!

37.5度まで下がった!!


Σ(O_O;) 薬 すげー!!


ルルもパブロンもまったく効かなかった。
どんどん熱が上がる。
アイスノンを脇に挟んでもなにしても38.5度くらいまでしか下がらず
すぐ39度に戻るの。

もぉそれはそれは心配だったんだけれど、熱が下がってきたのは本当に良かった。

お医者さんから

5日間の出勤停止!
安静にする!
手洗いとうがいをしっかりと!

看病する人は同じ部屋で寝ない!(移るから)
 でも側にいて何かあったら気づける距離に!
 
というわけで、私は家でもマスクマンです。

予防接種してても今年は発症するらしいよ。
お医者さんがぼやいてた・・・

「なーんか、予防接種してても発症しちゃうんだよね。今年って」

と・・・


痛い思いして、お金払ったのに・・・ と (´_`。) と思った。


帰宅後、二時間ほどは一緒に居て(タミフルのんだからね。様子見ててって言われてたから)近くの薬局に行きました。

・マスク
・除菌グッズ購入のため

というわけで、我が家では除菌率99%というウェッティーを買ってきました。

ところが、こいつ!
除菌率が高い分アルコールがすごいから手が沁みる!!><;;;
手が荒れてると沁みて痛い!!

ううっ!と思いながらも
あちこちこれで拭いています。


みなさんも十分お気をつけてください!!


インフルの特徴は風邪薬飲んでも本当にちょっとも熱が下がらない!!!


あれ?って思ったら病院へ!
もう、それ、インフルだから!!


ギャァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

12:08  |  ○△ヒカルちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

拍手する


氷柱

2011.01.21 (Fri)

朝起きると昨日の暖かさが幻だったのだろうかと疑うほどの白い息がぼやけた視界に入る。

「寒すぎ・・・」

布団から出る事を全身で拒みそっと腕を伸ばしエアコンのスイッチを入れた。
温まるまで出ない。
そう決めた僕の体はぬくぬくと二度寝の体制になった。

「あーさーでーすーよー」

妻の声で目が覚める。

「おーきーてーくーだーさーい」

どん!
妻の愛を全体重で受け止める。
ちょっと重たい。

「おはよう・・・」

いつものようにニコニコした妻はいつも以上にふくふくと着込んでいた。
「今日、寒い!」
そういうと妻は寝ぼけた僕の顔を撫で僕から降りて朝食を並べ始める。

「本当に寒いね。あんまり寒いから寝ている間に暖房入れた」
「なんだ、あなたが暖房入れたの?びっくりしたよ」
「うん、寒かったんだもん」
「そういえば、さっき警察が来てお隣のご主人が亡くなったらしいの」
「え?!」
「きっと、天罰よね」

そう笑う妻は満足そうだった。

この寒い一日の始まりは偶然から始まった。
けれど、僕だけが知る真実は誰にも言わないだろう。

たった一人の妻が起こした殺人事件。
けれどその証拠はどれだけ探してもこの世界には無いのだ。

「あの軒下にある氷柱、立派だよね」

独り言を言っていた妻はその氷柱を見てにっこりと笑った。
必死にスコップを持ってきて氷柱を落とす。
触るととても冷たそうに手に持った。

「ううっ!持てない!冷たい!」

急いで軍手を持ってきた妻は更にビニール袋を手に巻き現れた。
「これで大丈夫」

早朝、誰もいない裏路地の立地にある家は隣人の嫌がらせに困り果てていた。
結局その嫌がらせから命が関わる事件が起きた。

それでも、警察が動く事は無かった。

「単なる自殺で事件性は無いですね」

それが警察の見解だった。
そんな事を信じなかった妻はずっと待っていたのだ。

今日という日を。

「あぁ、お天道様もお月様も私の見方なんだよ」

大きな大きな氷柱を持った妻は勢いよく隣の窓に向かって投げた。
ガラスの砕け散る。

「なんだ!?」
「これは一体!?」

隣から声が聞こえる。

妻が叫ぶ。
「火事だ!逃げろ!」

「なに?!」

隣人一家が飛び出す。
勢いよく玄関を開け飛び出した。
出た瞬間に勢いよく扉を閉めた。

家が揺らぐ。

「これはあの子の怨み。まだ、足りない」

目の前にいる妻を見たその家族。
最初に出てきた主人が青い顔したまま、上から降ってきた氷柱に脳天から裂かれた。

「あ・・・」

「流石に、全員いっぺんには無理か~」

生き残った家族は家の中に慌てて戻り警察を呼んだ。
妻はいつもどおり朝食を用意し始め「寒いなぁ」といいながら満足そうな顔で
いつもとは違う少し豪華な朝食を出した。

「行ってきます」

僕は全部見ていた。
でも、僕は誰にも言うつもりは無い。

警察は一体なんでこんな死に方をしたのかと首をひねるばかり。
家族の話はまったく当てにならない状態だという。

「二階の屋根に出来た氷柱を目の前にいる女が落として殺したんだ」
「どうやって二階の屋根の氷柱を?あんな太いのが?」
「落ちたんだ!」
「目の前にいるのにじーっと落ちるまで待ってたんですか?」
「ちがうけど!」
「勢いよくドアを閉めたら落ちてきて!!」
「なら、ドアを閉めたのは誰ですか?」
「最後に出たのは誰だっけ?」
「ご家族の方ですよね?」
「そうだけど!!」
「なら、事故ってことになりませんか?」
「ちがう!なんか仕組んだんだ!あの女が!」
「何か恨まれるような事でもあるんですか?」

「・・・いや、特に。じゃぁ、事故なのかな・・・」

口を噤む。

妻は分かっていた。
例えどんな事があろうと隣人家族はあの事件に繋がる事は話さない事を。


「いってらっしゃい!」

笑っている妻を見るのは久しぶりだ。

その後、隣人が誰一人いなくなったのはこの寒い冬が終わる頃だった。
空き地になったその場所は今は猫のたまり場になっている。


「ねーこは、こたつで まーるくなる~ってね」

 猫の恨みは七台祟る
 光る眼で
 じっと睨み

 あぁ、 怖や 怖や
 
 鋭き 爪と
 強き 牙で

 魂を 裂く

 忘れない
 忘れない

 忘れさせはしない
13:05  |  短編小説  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

拍手する


スヌーピーって知ってますか?

2011.01.20 (Thu)


相変わらずPMSが異様に酷い今月の日下ヒカルです。

そんなことをいうなって突っ込まないで。
めっちゃ辛いねん(--;;;

肩なんかパンパンに張って、おなか痛いし・・・乳も痛いし、たまらんちんですよ?



さて、スヌーピーってご存知です?

多分色々な著作権で怖そうだから絵は載せませんけれど。
とりあえず、白くて黒い耳をしている アレ です。

この子、私大好きで「ヌーピー!」って呼んでぬいぐるみを大切にしているのです。
嫁入りにも付いてきたヌーピー。

ところが、この子 犬だって言うんです。


私は宇宙人(エイリアン的な何か)だと思っていたのに。


嘘だー!!と思ったのは随分前のこと。

ヌーピーの側に黄色い何かがいますよね?
アレは確実に宇宙人じゃないですか!!
ヌーピーの御飯かと思ってたんですよ?

そうしたら、なんと、鳥だっていうじゃないですか!!


えーーーーーーーーーーー??!!!!(゚ロ゚;ノ)ノ


と、ショックを受けた事がありました。
だいぶ大人になってからです。

思い込んでいたので、スヌーピーって犬だよね?なんて聞いたたことも無かったので・・・


皆さん


スヌーピーが犬だって


知ってました?


私は 知りませんでした・・・



さて、話題は変わりますがカラって勧告グループのお尻フリフリの人達が問題起こしてますね。
面白い事に「自分達を商品としてしか見ていない」という主張は驚きました。

いや、商品だよ?

という突っ込みです。

もちろん物として使っていいわけではありませんが、事務所はタレントという人物=商品を扱い営業して売り出していく場所です。
それを、商品として扱って欲しくないというのはおかしな話です。
売れなければ売れ残りで給料泥棒であり事務所として負担と無駄以外なんでもありません。

シビアな世界です。
商売ですからね。


モデル事務所にいたとき、私はレッスン料を払っていました。
仕事をした子達も新人もいいところなのでまったくお給料はありませんでした。
交通費が出ればいいくらいです。

” 読者モデル ”

なんて言葉がありますよね?
全部が全部そうだとはいいませんが、「雑誌に載せてやるから」という理由で
服もメイクも何もかも自腹で用意する。
交通費さえない。
2~3時間拘束で、「次回も載せてあげるからもっとアレンジしてね♪」なんていわれるだろう。

そうすれば、モデルは「本に載せてもらえるなら」と必死にメイクや服を勉強する。
何もそこに利益は生まれない。

有名になってやっとその読者モデルからちょっと飛び出たら事務所に入って
表紙が取れて女性は3万円。
表紙以外なら大抵5000円あればいい方じゃないだろうか?

交通費も何もかも込みの値段。

ヘアメイクも衣装も自前。

まったく利益が出ない。
損失しかない。


そんな世界だ。


売れたらお金が入ってくる。
それだけでやろうと思ったら無理だろうなぁ。
ものすごく長い目で見ないと、やっていけない世界だと思う。

生活も なにもかも 犠牲にしないと プロは出来ない。


そう、私は思う。


私はモデルの先生に言われた。

「あなた達は商品なの。商品として価値がなければいらないの」


その通りだと思った。


本当にその通り。


「商品扱いされ、人格を否定された」

なら、辞めれば?

今まで頑張ってやってきた努力を無駄にしたければそれでいいと思うと
ものすごくドライに思った。


馬鹿だなぁって。


それまでのやってきた目標や思いを達成できたら
後は見返りがないと出来ないというのなら
最初から向いてない事だったんじゃないかなぁ?


代理人立てないと自分の主張も出来ないなんて。


変な人たち・・・


私見である。
批判ではない。


ちなみに、あの人たちの曲は一曲しか知らないので売れているのかどうか私は知らないんだ。
ただちょっと細すぎて余り好きな体系じゃない。
抱き心地悪そう。

もうちょっと肉があるほうがやわっこくていいんじゃないかなぁ?


痩せすぎは体に良くない。

ね?






10:08  |  ○△ヒカルちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

拍手する


頑張れ!ヒカルちゃん!!

2011.01.19 (Wed)

免許の更新が近づいてきた日下ヒカルです。


こんにちは。


地元ではすぐ近くの試験場でゆるーりと行けたのですが
ここではなんと警察署で免許の更新が出来るというのです。

びっくらした!Σ(O_O;)

えー!!警察署ぉ?!?!!


というわけで、平日だけしかしてないらしいので
電車デビューするわけですが
電車よりもその後降りて歩く距離が結構あるので、迷ったら終わりって感じです。

私の別名は、スーパーミラクル方向音痴。

えっへん!


orz


今日は銀行に行くので、明日頑張ります!
だーりんに道をちゃんと教えてもらって頑張ります。

こういうときスマートフォンだと道を教えてくれるナビ的なものがあるんだよね?
そういうの、欲しいなと思ったりする。

マジで。


そうしたら、そのうち覚えるもん・・・


多分。


「車で行っていいよ」といってくれるだーりん。

「10キロ単位で迷子になったら・・・{{{{(+_+)}}}} ブルブル」 と震える私を見て

「うん、やめておこう」と即答した(笑)


さて、供する事を箇条書きにしよう。

PMSの影響でまったく頭が働かないし、気分がめちゃくちゃ悪い。
吐き気がする感じだ。


・・・・ 付箋に書いておこう。


うむ 書いた。


猫がいない生活に段々本当に寂しくてたまらないが、でも慣れてきた。
二月下旬に福岡に帰るが本当に猫達は私のことを覚えているだろうか?
グレイスは生まれて半年だった。
今はもう一歳近くなって体も大人びてきているようだ。

モモはすごい虱が多かったので家には出入り禁止していたが、
どうやらだいぶ解消されたらしく今では家の中に入り込みグレイスと暴れまわっているようで
流石に五月蝿いから母が余りいれなくなったといっていた。

うちの猫というか、先住猫の「のん」はもう11歳になるのだが
子供のグレイスに追い掛け回され遊ばれているようだが
本気で怒って喧嘩しているそうだ。

ちなみに、確実に負けているらしい。

ただあまりに本気でのんが怒ったらグレイスは逃げていくそうだ。

グレイスは兄弟を亡くし一匹になってしまった。
一匹になってからというもの悲しみが深かったのか聞いている限り
性格が余りにも変わってしまい、甘えん坊になっているようだ。
自分から鼻ちゅーをするらしい。

私は仕込んだ覚えは無いのだが・・・


更に外猫のオスで一番年下の「ブチ子」が縄張り争いで兄ちゃん達に本気でいじめられ
怪我する騒ぎが続いたためか、家の中に入ってくるようになったらしい。
他の外猫は家の中は入らないからね。
触れるほど懐いていない。

ブチ子はオスなんだけれども、とても男の子とは思えないような
子猫のような甲高い声でなく。

みぃ~~~~~~~!!

それが、家の中に入ってきて足元ですりっすりするらしい。

私が家に居たときは無理やり家の中に招き入れてドア閉めて出られないようにしてから
捕獲して抱っこをしていたが、石になっていた。

まぁ、すぐ出したけどね。

妹のしま子はちっとも触らせてくれない。


みんな 元気でやっているのだろうか?

会いたいな。
あー 会いたいな。

いっぱい写真とって いっぱい動画とって 帰ろう。


ところで小田急電鉄ってスイカは使えるの?
福岡ではスイカもニモカも使えるようになってたけど、ニモカも使えるのかな?

私、何方面に行きたいんだろう・・・?

・・・あれ?(汗)

既に怪しいね。
ちょっと早めに家を出て頑張ろうっと;;;
10:50  |  ○△ヒカルちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

拍手する


長年の疑問

2011.01.19 (Wed)



猫の話


とてもとても ダークで悲しいお話


だから、追記に書く


死が関わる

辛い辛い お話


10:14  |  ○△ヒカルちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

拍手する


うう・・・

2011.01.18 (Tue)


・・・_(。。


魂になりかけて 冬眠と PMSが酷い ヒカルです。

PMS = 月経前症候群

どうにか対処したいと「豆乳」を飲み始めてますが、だいぶいい感じがしてます。
でも精神面はやはり安定剤に頼ってしまう。

また、酷いと体のだるさが顕著に現れます。

・お香を聞く(嗅ぐというんじゃないんだってさ)
・豆乳を飲む

薬以外の方法でどうにかしたいわけです。
サプリメントもだめなんです。

どういうわけか、サプリにはあわない成分が入っているやつがいるらしく
以前チョコ○B○を買って飲んだら蕁麻疹に襲われ会社でかゆい!かゆい!と泣きながら会議に出てました

ふーむ。

いい解決法があればね・・・。

そうだ、運動がいいって書いてあるからお散歩に行こう。
というわけで、ジャージを買おう。
ジャージは子供用じゃないと私はとてもじゃないが大人用なんて入らないからきっと安くてあるだろう。
可愛いピンク色のジャージと、キャップの帽子をかぶってお外に行こう。


だーりんに帰ってきたら、ジャージをねだろう。
で、週末ジャスコに連れて行ってもらおう。


元気だったら・・・


12:03  |  ○△ヒカルちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

拍手する


結婚指輪!

2011.01.17 (Mon)


結婚指輪を買っていただいた新米の妻 日下ヒカルです。

新米っていつまで新米なんでしょうね?
新米過ぎたら古米とでも言うんでしょうか(笑)

おはようございます。

今日は寒いですね! ( >д<)、;'.・ ィクシッ

あんまり寒いんでエアコンの暖房と電気ストーブをダブルで作動させたら
どういうわけかブレーカー落ちました。

私がスイッチを押すとブレーカーがー落ちますが、だーりんがスイッチを押してONにするとブレーカーは落ちません。

どういうことなんでしょうね?
いくらなんでも人を選ぶ電化製品って人としては悲しいです。
確かに私は静電気マシンと思われるくらいにパチパチ君を抱え込んでおりますけれど
痛いのは私と私に触れた人か物なんですよね。

レジでおつりもらっても パチ!
だーりんとおててつないでも パチ!
ちゅーってしても パチ!!

パチパチパチパチすごい 痛いです。

さて、タイトルの話題になりますが結婚指輪。

マリッジリングなるものが私の指に ちょこん と来てくれました!!

yubiwa.jpg


じゃじゃーーーーん!!!(ノ^∇^)ノ

ちっこい指でしょ?(笑)
これで一番小さいサイズですが、それでもくるくる回ってしまいます。
でも関節で止まるのでこれ以上小さくは出来ないのでちょうどいい感じなんです~
とてもシンプルなデザインにしようかと思っていたのですが
お正月にだーりんの実家に帰省した際に、デパートで見た指輪の太さが気に入ってしまいました。

細すぎず、太すぎず

すると、小さなおしゃれさんがいるデザインになりました(笑)
指輪も揃ったし、後は結婚式の事をそろそろいい加減重い腰を上げて(笑)調べ始めております。

随分前に友人から借りた「戦うお嫁様」というケラエイコさんの漫画が面白かったのを覚えています。
是非、お暇なときにご覧になってみてください。
お式・披露宴って高い!って思えるから(笑)

ここ最近は家事が終わったら机にかじりついて勉強しています。
すっかり遠のいたプログラミングの世界。
自分の知っていた技術は非推奨されるものになっていたという事実を知った私はショックを受けております。

うっそーん!って感じ(笑)

タグ打ちするのを面倒くさがったツケがきたといわんばかりに
面倒なタグうちをしないといけないのかぁとあきらめながらも
やっとこさ、サンプルプログラムを見て理解できたっぽいです。

ちょっと 御餅 焼いてくる・・・

食べてきました(笑)

えへへ☆

お昼はだーりんが帰ってきたのでホットケーキを食べました。
ちっちゃかったので・・・今餅食べちゃった~

うまうま☆

御餅を焼くとき私の家では「とろけるチーズ」を最後に御餅の中に突っ込んでとろ~んてさせて食べます。

うんまいですよ~~!
是非お試しあれ!

あ、もちろん砂糖醤油で頂きますのよ♪

はー うまかった。

さて、話を戻すとフリーサーバーでは色んな規制があり覚えても使えない技術がありました。
せっかく楽チンなのに。
と、不服以外なかったのですがその技術を使わずにホームページを作成するには
どうしたらいいのだろうかといろいろ調べてみたらどうやら?CSSというのが扱いやすいようですね。

ただそのCSSの概念などをかじりもせずにコードを見て理解しようとしているため
きっと基本的なものがすっぱ抜けていると思います。

いけませんね。

本買おうかな?

そうすれば、少しは機能的なものができるかしら?
というよりは管理しやすいホームページがいいんですよね。
デザインというよりは、操作性と管理面。

中々、欲張っている気がしますが頑張ります。

そろそろ確定申告の季節ですね。
源泉徴収が年末じゃなくて一月にきたのは初めてで驚きました。
私は確定申告をする人なので毎年ちゃんとしてますよ~

あれ?
でも、私の源泉って・・・この金額変じゃないか?

この稼いだお金はどうなったんだろう??
おかしい・・・

はれ?(汗)


いや、そんな事無いか。

封筒仕分けで生きてきたんだから、ちゃんと使っているはず。
無駄ではなくね。

・・・・・・・・・・・(_ _ ;;;;

気になってきたので調べてくる{{{{(+_+)}}}} ブルブル

私は計画をしてちゃんと仕分けしてお金を使うけれど、一旦計画した事を覚えていない頭の構造なのである。



ダメじゃん!!



15:09  |  ○△ヒカルちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

拍手する


これをいっちゃぁおしまいよって話題

2011.01.14 (Fri)

タイトル通りの話題ですが、

ご主人が奥様に言ってはならない&言ったらキレる言葉
というのがテレビであっていたのでそれを見ながら書いておりました。

夫が妻に言った言葉で これは言ってはいけない って話題です。


新米嫁 2.5ヶ月目 の 日下ヒカルです。


で、どのレベルで怒りますか?というのが質問だったんだけど
私はレベル1でキレちゃいました。

ハハハ

心が狭いんでしょうか。。。


では、奥様の皆さん。
  
     どの部分でキレますか?

また、ご主人の皆さん

     普段、言ってしまってはないでしょうか?


よい夫婦関係を続けるためにも、「口は災いの元」という言葉もありますように

言い方を変えるだけで受け取り方も変わります。

それを心と頭の中心においた状態で言葉を操れば、いつも笑顔で居られる事でしょう。


では、参ります。


レベル1

・生返事する

「あぁ、うん」ばっかり 結局、聞いてないという夫。

     重要な事を話しているときにされたら、怒るかな。

     また、余り続くと話すことを諦めるから夫婦生活は終わると思う。


レベル2

・「俺は疲れてるんだよ!」

 相談事を言った際にこの台詞を怒鳴られたら、実家帰ると思う。

 これも言い方ひとつで変わりますよね。
 「ごめん、ちょっと今はしんどいから。疲れてて・・・頭回らないから後にしてもらってもいいかな?」

 そうすれば、相談しようとした妻も「あら、いけない。そんなに疲れてたなんてごめんなさいね」と、
 引き下がるでしょうし、どうしても急ぎの場合は「急ぎだから明日の朝でもいい?朝からで申し訳ないけど」
 なんて言えればいいと思います。

       それをいえない人はどんな場合でも専業主婦という存在を
       見下してるわけだからサクッとやっちゃってもいいんじゃないでしょうか?


レベル3

・「どうせ暇なんだろ!」

 「帰り道にあるスーパーで牛乳だけ買ってきてもらえる?」なんて言った時に出た言葉なんだそうです。
 
 専業主婦 = 家でゴロゴロして何もしていない女 と思ってるのかな。

 誰が御飯作ってるんだろう?
 誰が掃除してるんだろう?
 誰が洗濯してるんだろう?
 誰が家計のやりくりを考えているんだろう?

 一人暮らしだったときは全部自分で出来ているから、特にお前がする必要も無い事だし
 いなくてもいい存在だからとでも思ってるんだろうか?
 だったら結婚するなよ。
 仕事を強制する条件で結婚して共同生活を楽しめよって思うよね。
 だれもそんな人の側にいたいと思わないだろうけれど。
 愛なんて存在しないじゃない。


 会社で働く忙しさとは違う忙しさが確実にある。
 時間に追われ、締め切りに追われ、計画があり、全体が動く。
 そんな仕事じゃない。
 風邪引いたから休んでその日一日を誰かに任せる。
 そんな事も容易に出来ない。

 ちょっと寝て、起きて洗濯してとか・・・御飯どうしようとかずっと考えてる。

 会社は「休みます。ごめんなさい」で休みにできる。
 もちろんその後のツケはあるだろうけれど。

 そして、妻に手厚い看病を望む夫が多いそうだ。
 
 けれど妻が寝込むと「俺は御飯いらないから気にしないで」といって妻の御飯を用意しない夫が多いと聞く。
  妻が同じような事をしたら確実に怒るであろう夫。
 「~して欲しい」なんて言わないとしないという態度が私には信じられない。
 心配じゃないんだ、としか思えない。
 言わなくたって自分が辛いとき何して欲しいか位わかるでしょう?

 こういうときに、その人の本性が見えるというか・・・

 風邪のときくらい、朝ゆっくりと起きて寝かせて「御飯作ったよ」としてくれる心遣いがあってもいいと思う。
 毎日しろといっているわけじゃないんだし。

 そういう人に限って「心配はしている。何かあればいってといってくれればした」と主張するんだよ。
 自己主張だけは強くやれる事はやったと思っていることが信じられない。

 お互いが支えあう事なんて家族なんだから当たり前でしょ。
 相手の事を考え、自分がして欲しい事、してもらって嬉しかった事を、
 自分で考えて出来ないなら家族じゃないよ。
 

というわけで、ぶちキレ度数MAX!!\(*`∧´)/ ムッキー!!

        そんな事いわれたら庭に埋めるための穴を掘るだろう。


レベル4

・「誰のおかげで飯が食えてるんだ!」

 そりゃね、会社に勤めてる人のおかげだけどね。
 それを恩着せがましくいわれたらね。
 飯食わせてるんだから何言ってもいい。
 家のことを何もしなくていいとはならないよね。
 なるんだったら、共働きにするから私も家の事しないっていっていいことになるもんね。
 
 こんな台詞出た時点で「妻」じゃなくて「メイド」としてしか女を見てないよね。
 家のことも 御飯のしたくも何もかも 性的な奴隷まで なんでもご奉仕!
 そう思ってるということになるよね。


                
                 もうこれは、瞬殺レベルだよね。




10:37  |  ○△ヒカルちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

拍手する


謙虚さを知らない人

2011.01.13 (Thu)

テレビで騒がれる人とは思えない、というか人として性格ゆがんでるだろとしか思えない日下ヒカルです。

( >д<)、;'.・ ィクシッ

風邪引いてます。

■野球選手の連日報道をいい加減辞めてほしいと思う件

連日、騒がれる新人の野球選手。
彼がどのような選手でどのくらいすごい実力の持ち主かわからないが
ドラフトというヤツでは同じ早稲だの誰かさんのほうが6球団からの指名だった。
騒がれている人は4球団。

既に余り球界からは注目されている理由が単なる看板だからって話なのではないだろうかと
野球無知の私でさえ思った。

ところが、当の本人はとても謙虚なことを言ってあげているというような
上から目線のコメントがあまりにも多い。
目に余ると思う。

それを誰も言わないのが本当に信じられないし、騒ぎ立ててお祭り騒ぎしているマスコミも他の選手への配慮があまりにもたりない態度で余計に腹が立つ。

つまり、消えて欲しいと思うくらい生理的に嫌いなのだ。

例えば

大学の最後の野球のときに

・自分は何か持っていると思う。
 それは仲間でありチームメイトでどうたらこーたら・・・

その台詞だけを聞いていればいいことかもしれないが、とても顔がそう思っている顔をしていない。
表面上そんな封に口で言ってる言葉であり本心は俺が居たから。俺がやってやったんだ。というような言い方だ。
実際、最後のやつでは別の人に交代してその人がどうにか守ってくれたはず。
それなのにその人を称えず自分が中心となって勝ち取った優勝だというコメントを平然とする。

顔が引きつるほどむかつくのだ。

なにかしら、コメントを求められたときに言う言葉が必ず上から目線の言葉が出てくるか
恩着せがましい言い方をする。
もしくは遠まわしに「俺がやってやってるんだよ」という言い方をする。
表情によく出る人なので言っている言葉が薄い言葉だというものすぐわかる。

というわけで、ここ最近精神的に穏やかになれないわたくしでした。


■タイガーマスクというある意味、事件

児童保護福祉施設

ここで生活している子供達の9割が虐待で保護された子供で残りが犯罪の被害者 or 加害者の子供だったりすると今日テレビで言っていた。
親に捨てられたよりも酷い傷を負った子供たちなのかとかなり心に私はグサリときた。

その時インタビューを受けていた園長がランドセルとかそういうのより「実費」がほしい。
そういったのは別にいい。
必要なものを寄付するのが一番いいと思う。

けれど、そのお金を何に使うのかというと「人件費・運営費」といったのだ。

これを聞いて「お金は渡さない方がいいね」と思った。
直接子供達にいかない。
結局、子供を面倒みている職員の給与や運営費ということだから園内施設の修復や維持に使われる。
まぁ、園内施設に使われるならまだいいが「人件費」とは如何なものか。

「人件費が足りません。だから寄付してください」

子供達を面倒見る人だって生活はあるだろう。
しかし、寄付する側としては子供達に直接手渡せるような子供達のために使われることを望んで寄付しているはずだ。

それが、子供を面倒見る人の給与になることを誰も望んでいないと思う。

余りに身勝手な意見だと思って呆れた。
確かに人件費が足りないのも問題だ。
でもそれは、例えば人件費を一人当たり時給200円増やしたからといって本当に手厚い何かに変化するのだろうか?
今までと変わることなんてあるのだろうか?
給与に反映してやる事が変わるような大人が面倒見ているのか?

そんな話なの?

せっかくの温かい支援の話に思い切り水を差した人だと思った。

自分達の私服を肥やす事を優先したい。
そういったように聞こえたんだよね。

だから支援よこせ。

どうせくれるなら金くれよ。

我侭だとは重々承知の上というけれど。

それがこちらで必要な子供達への洋服や文具品をそろえたいから、その子にあったものを選ばせてあげたいから
もしよかったら現金がいい場合もあるので・・・と言う言葉はなかった。

まったく無かった。


人手が足りないから
人件費が無いから
運営費は企業からの寄付で本当に大変だから


子供は 子供の存在は どこなんだろう?


一瞬で悲しくなって私は全国のタイガーマスクの気持ちが汚されたように思った。


お金は寄付するのやめよう。

寄付するなら領収書貰おうよ。

じゃないと、あいつらは自分の生活を重視してお金を自分達のために使うつもりだもん。


そうとしか思えない人の言葉で本当に悲しかった。


さて、いい加減寝ます。

あれ?

曇ってきたぞ・・・





14:34  |  ○△ヒカルちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

拍手する


鼻が・・・ 熱が・・・

2011.01.12 (Wed)


鼻水攻撃で、鼻の頭がティッシュに攻撃されて痛い痛いと泣いてる日下ヒカルです。

おはようございます。

ウェディングのウェルカムボードを考えるのが楽しい今日この頃。
しかし、鼻詰まりで酸素供給がうまくいかずかなりふらふらしております。

きつい・・・

ホントきついね。

ウェルカムボードを色々考えておりますが結構自由に決めちゃってます。
まぁ、今の段階では私の机上の空論なのであれこれ好き勝手に想像してるんですよ。
だーりんもどちらかというとヒカル主体で?お任せ部分が多いような・・・ということを仰ってくれておりますので、ちょっとだけですが夢をかなえようかと思います。

さて、夢と言う言葉が出てきましたが皆様、夢はありますか?

私は夢があります。

それは・・・

・アフタヌーンティーの食器やキッチングッズやカトラリーセットで食器棚を埋め尽くす事。
・シュウウエムラのアイシャドウとチークとか前種類集める事。


意外と高額な夢です。

夢とは叶えられないから夢だと思っています。

目標とは違うんです。
目指しているゴールがあるのであれば、それは夢ではなく目標です。
夢とは届かぬ空のように宙に浮いている存在なのです。

つまり、猫の王国を作りたい!とかと同じくらいの存在なのです。

私にはね。


まぁ、結婚自体もそのくらい宙に浮いた存在でした。
私にとっては。
パニック障害になってから、兎に角人が苦手になりました。
人ごみだとかも。
普通に話すのならまだマシですが、会社の人とかと食事に行くなんてのも吐き気がしていけないほど。
それはごく最近も調子が悪いと完全に突っ伏してしまいます。

そんな状況で人を愛するなど考えてもいなかった。

奇妙な話です。
だーりんと知り合って、出会って、あっという間に結婚した。
本当にあっという間。

パニック障害の事も知ってたし、絶不調のときの私も知っている人。
損はあっても得は無い私という存在。
何がよかったんだろう?と未だに不思議に思います。

時々そんな話をしてだーりんに本当に私が嫁でよかったのか?と聞くんですけど、とってもよい!不服なし!といってくれるのが嬉しいです。

恋愛と言う愛よりも、もう家族の気持ちになっている私。

うふふ♡あ・な・た♡

なんて、きゃぴきゃぴな部分はすっぽり通り抜けて普通に奥さんとしてちょこんと存在しております。
だーりん♡なんて書いてますが普段はだーりんなんて・・・

呼んでたりします。

いえ、最近はそれを止めました。

理由はお互いそれが普通になってしまい、スーパーでも「だーりーん」といってしまい
コレではいけない・・・と反省したからです。

おねだりだったり、甘えているときに、だーりんと呼んでいたらいつもだーりんになってしまったので
最近は名前で呼んでおります。

頑張ってます・・・(汗)

猫がいない生活に慣れたか?というと寂しがってしょげしょげしてピーピー泣いているのは
容易に想像できると思われますが、なんとかぬいぐるみを抱きしめ嫁ぎ先にいる金魚たちと
いつも会話を楽しんでいます。

鯉と金魚がいるんですが、意外と懐いてくれました。

ご飯あげるからね。

あげすぎてメタボにしてしまったので大いなる反省をしております。
鯉の腹が出てるんですよ・・・orz

すまん、あずき!←(鯉の名前)

二月下旬に福岡に帰省します。
随分帰ってない気がするけれど神奈川に来てたった4ヶ月くらいしかたたないんですよね。
猫に会えない寂しさ。
知らない町の奇妙さ。

ちょっと、電車とかバスとかで出かけてみようかな。

ひとりだと寂しいけれど平日ならのんびりといけるかな・・・









11:01  |  ○△ヒカルちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

拍手する


価値観って本当に大切だね

2011.01.10 (Mon)

嫁っこの日下ヒカルです。

本名 は まったく違います。


まぁ、時々Nameは書いてたから気づいた人は気づいててるよね(笑)

結婚して私は夫の姓を名乗る事を選択しました。
苗字に関して賛否両論ある中、私は今までの日本通りという形ですね。

そんなわたくしですが、旧姓はどう頑張っても読み間違えようの無い名前でした。

ところが、結婚後「読み間違えられる」という現象にどうしたものか?と思ったりします。
どうしてそんな読み方になるんだろう??
そう思ったとき、「小出 という苗字をなんて読む?」とだーりんに聞かれ即答で「こいでさん」と答えました。
「ね?”い”って入れちゃうんだよ」「!!なるほど!」というような名前になったのです。

小出ではないんですが、私の苗字に「い」はいらないのに「つけられてしまう」という難題;;;

後は、聞き違いですね~

薬局では変な苗字になってるんですよね・・・確か。
いくら行っても当人にはそう聞こえているようで治りませんでした・・・


さて、結婚と言うよりは「入籍」を経験した私は ”価値観って大切”と思った出来事がありました。

人によって結婚ってどういうことなのか色々考えはあると思うんだよね。
結婚することで本当に独立して頑張って夫婦で生計を立てていく。
実家暮らしの馬鹿息子だろうと馬鹿娘だろうと、家を出る。
同居だとしても生計を立てていくことに変わりは無いよね?

生活にはお金がかかる。


独身生活とは打って変わって生きていく事が重視になり、そうそうあれ欲しい!買っちゃえ!なんて出来なくなるのが普通ではないでしょうか?

よっぽど玉の輿に乗らない限りは・・・

結婚するとき簡略化する傾向もありますが、どうしたってお金のかかる儀式は多いですよね。
結納・結婚式・ハネムーン・新居を用意・引越し・新居生活品をそろえる暮らしをしようという状況。

私の場合はだーりんが一人暮らしをしていたおうちに転がり込んだので
その辺の初期投資はかなり軽減されておりますが
普通はそこからぜーんぶかかりますよね。

そう考えてくると、ものすっごい金額だよね。

結婚はただでは出来ない。

結納をする場合は結納金をするかしないか。

する場合は大抵男性は100万だ。女性は一割の10万を結納返しとなる。

結納金で家の中のものを全部そろえる女性。
また、嫁入り道具でそろえるとなると着物・箪笥・化粧台・布団等
着物だけで訪問着やら帯やらそろえていたら100万くらいサラッと超えるだろう。
箪笥も大体婚礼道具は20万から50万。
化粧台もそれなりのを買えば20万くらい。
婚礼布団も高いだろうからきっと10万くらい?

全部足すと、嫁にかかる値段はこの時点で190万は手出しだ。
貰った結納金で新居の中のものを買うからね。


男性は婚約指輪 30万くらい 結納金100万 家の敷金礼金等諸費用60万くらい?

合計で大体200万か・・・


次に結婚式

招待人数に寄るだろうけれど80名とか呼ぶような大きなものにすれば250~300万コース。

ご祝儀を貰うとしても概算で80名全員からもらえるわけじゃないじゃん?
家で封筒包むんだから。
ってことで、半分にして考えると40×30000円=120万

300万-120万=180万は手出しになる。

両家折半となるから、ひとり90万だ。


ハイ これで、幾らになった??

妻 280万  夫320万

うわ!
スゲー!!!Σ(O_O;)

で、ハネムーンに行くなんて考えようものなら・・・{{{{(+_+)}}}} ブルブル


合計で夫婦二人で600万!!!


ものすごく適当に考えて高い方を選んで足していったらこうなった。

自分で貯蓄300万してればいいけれど無かったら何かを削るしかない。
親を頼ればいいじゃないなんて考えは私にはないが、出してもらったとしても全額は無いだろう。
正社員で大卒以降働いていれば年収大抵250万は初任給でもあるはず。

それで実家で暮らしていればボーナス使わなければあっという間に貯まるか・・・。

あれ?
意外と貯蓄あるか。

私は正社員だった期間が短いしボーナス1回しか無かったので毎月10万貯めるのが必死だったもんなぁ・・・
そこから車の税金・保険・車税を出してたら貯まらないのよね(´_`。)

生活水準を上げたら後が辛いから私はどんなに稼いでもお小遣いは2万って決めてて
あと全部貯蓄にしてたんだよね。

それをせずにハードル上げきった状態で突然結婚したら、生活のため倹約しなければならないなんて考えは急には生まれないだろうしまず無理だとおもう。
あっという間にお金を使い切って大変な事になるだろう。

それはそれは怖ろしい話だ。

元々私は貯蓄が大好きな人だったので今の家計簿との戦いも貯蓄をどうするか?をちゃんと考える。
そこを考えつつ必要生活費との塩梅が大変だったりする。

世の中の人がどんな風にしているかわからないけれど、結婚って本当にお金がかかるねって思った。


でもそれを、ちゃーんと考えてする人はどのくらいいるんだろう?
「親に出してもらえばいいじゃん」
とてもそう思えない。

だからこそ、派遣でふら~っと働いていた私は不安でたまらない。
自分で選んだ道
出来る範囲必死に貯蓄した埋蔵金との戦いで結婚式を考えようと思う(笑)

と、言ってもどうあがいても足りない可能性が出てくるのでおかーちゃんちょびっとだけ助けて!!(つД`)
なんて部分はある。

福岡でも福岡親族関係だけのお食事会をする予定だからね。

その部分までとなるとホント大変;;;


とてもじゃないが、結婚式に対して夢見る女の子になれなかったりする・・・


「・・・高い金額・・・ε~( ̄、 ̄;)ゞフー」 としか 思えないが ちゃんとけじめはつけたいのでするつもり。

しかし・・・新車買えるぜ?なんて思ったらだめよね(笑)

13:59  |  ○△ヒカルちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

拍手する


欲しいもの

2011.01.09 (Sun)


生活費とは意外とあっという間になくなってしまうもので

この財布には一体どうしたらこんなにすぐなくなる魔物がすんでいるんだろうと思ったりします。

どうも、主婦の日下ヒカルです。

ズボンが風で飛ばされて行方不明になったって大騒ぎした次の日の夜

突然ズボンが帰ってきたのは驚きましたけれど

慌ててニッセンで注文した普段着のせいで生活費が圧迫しております。


お小遣いで余りに肌が痛くて痛くてたまらないほど乾燥していたので

シュウウエムラの化粧水を買ってしまいました。

ううっ・・・

さらに、キッチングッズでも欲しいものがあったので買ってしまいました・・・

ううっ・・・

ちゃんとお小遣いで買いましたよ!

生活費では買いません!!



生活費というのは意外とするっと旅立ってしまいます。

洗剤だったり、柔軟剤だったり、バスロマンだったり、

ちょこちょこしたもの買うとあっという間です。


無駄遣いというのは基本的にまったくしてないんですよね。


デパートに行ったんですが、久しぶりだったのでテンションあがってしまいました。

最高です。

デパート。

買えないけれど試着してみたり(バーバーリーのブルーレーベル)赤いコート7万円 orz

超可愛かったけど、私の腕でもきつい細さでした・・・

私、普段7号くらいでぴったりなんですけれど・・・

コートなのに超きつい;;;


ミニスカとかすっごい可愛いけれど、全部可愛くて欲しいけれど

とてもじゃないけれど買えない{{{{(+_+)}}}} ブルブル


だーりんは買ってあげるよ♪なんて言い出すから、止めるの必死;;;


でも、その日はもっとすっごい物を買っていただいたんですけれどね(。✿‿✿。)



♡♡♡ 結婚指輪 ♡♡♡


兎に角私の指のサイズが小さいので・・・(4号なんです)


あうものを探すのは大変です(笑)


でも、とっても運命的な出会いをして購入!!


来週取りに行くにゃんにゃん♡♡


あ、そうそう


偶然ウェディングフェアーをしてて、すっごいハードブックの手帳貰っちゃった!

コレは役立つととっても嬉しいのでした!!


全部、土曜日の話なんだけど


日曜日はしっかりと疲れがたまってしまったらしく微熱でごろーんとしてました。


_(。。


さっさと今日は寝ます。


あとは、ちょーっと精神的にも疲れているようなので安定剤を飲んでゆっくりとしております。

ま、そんな日もあるさって事で気を取り直して頑張ります。


なーんて切り替えが早かったらいいんですけれどね。


ってことで、お風呂に入ってきます。


ばいちゃ!(*’ー’)ノシ


21:46  |  ○△ヒカルちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

拍手する


女神の神殿

2011.01.07 (Fri)

誰もいないであろう廃墟の一室に女が座り込んで息を切らせていた。
もう動く力はどこにも残っていないという言葉通り言葉すら交わすことが出来ない。
荒々しい息遣いが外の寒さを現すように白い湯気となって見える。

男は女を追い詰めやっとの思いで追い詰めた。

観念したかのように女は両腕を上げ男の目を見つめた。
男は女の胸倉をつかみ上げ無理やり立たせるとそのまま歩き出した。



矢継ぎ早に飛ぶ質問とフラッシュの嵐に顔を伏せながら歩く。
小さな鞄で何かを避けながら前に進もうとするが立ちふさがる人の山に押し戻されそうになる。
自分の息遣いが聞こえるほど近くにいる小さな女が震えながらも気丈に振舞う姿に驚いた

「突っ切ります。いいですか?」
「はい」

青ざめた顔から想像したのは、自分が仕出かした現実に今更気づいたような雰囲気かと考えていた相田は肝の据わった女だと考えを改め仕事に集中した。

「走って!」

防弾ガラスが施された厳重な車が数台二人の目の前に止まる。
吸い込まれるように乗り込めればよかったが、もたつく女を相田は抱え上げ乗り込んだ。
「うぎゃぁ!」

絞め殺されそうな悲鳴を残しその場を去る。

「そんな声を出さないでもらえるか?」
「急に持ち上げられて車に荷物のように放り込まれれば自然に出ますよ!誰だって!」
「荷物以外なんでもない」
「私がですか?!」
「そうだ」
「だったらトランクに入れたらよかったんじゃないですか?」

嫌味たっぷりの顔をして相田を睨んだ女は「いーだ!」と顔をしかめて言い放った。

「次回からそうしよう」
「!!」

嫌味ではなく本気で受け取った表情を見せる相田の声に振り返った女は、無言で「嘘でしょ?」と表情を作ったがまったくその気配を感じ取る雰囲気を見せない相田に呆れていた。

「何故、証言をしようと思ったのですか?」

相田の小さな声に女は正面を向いたまま答えた。

「復讐以外に、何かあるとお思いですか?」
「いいえ」
「なら、何故聞くんですか?」
「興味があったからです」
「興味?」
「人を殺した女の言葉に」

その言葉を聞いたと同時に走っている車から飛び降りた女。
慌てて車を止める運転手。
女は全力で走り出す。
急停車した車から降りた相田は走って女を追いかけた。

「待てよ!」

喧騒に消される叫び声は特に気に留めるものもおらず、関わる事を避けるかのような他人の目に晒された相田の方が怪しい雰囲気をかもし出す。

「くっそ!あの女!」

その辺にあるゴミ箱を蹴っ飛ばし中身を盛大に散らかす。
見失ったとあきらめたその時女のマフラーが落ちている事に気づいた。

「あの建物か!」

最悪な場所。
そこは警備対象外の無法地帯と化した廃墟ビル。
何もかも、全ての事件そのものがここからスタートした。

一発の銃声とともに。





17:41  |  短編小説  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

拍手する


続き

2011.01.06 (Thu)

昨日の続きです~


12月30日

昨日は夜に出発したが、かなりヘッドライトの明かりが私を攻撃して
とても辛かったので昼間に出発した。

うん、調子よい!

サービスエリアにちょいちょい寄りながらのんびり行った。

静岡到着!

ママさんとパパさんにこんにちわ!してなんとかリベンジ帰省ができました(汗)

持参した荷物

・だーりんの着替え
・ヒカルの着替え
・ヒカル専用のハロゲンヒーター
・ヒカル特製お惣菜セット(失敗したローストビーフ入り)
・サメゴロウ
・プーさん
・お化粧品セット

ウン、突っ込みたい部分が三行ほどあると思う(笑)

私は超スーパーミラクル寒がりだ!
足が冷えていてはちっとも温まらない体なのだ!

更に!

だーりん家の方と私の生息温度域の差が生む問題があるため、持って行っちゃえ!となった(笑)


・サメゴロウ

DSC_0001.jpg



・プーさん

DSC_0002.jpg


ハイ、この子達は「ぬいぐるみ」です(笑)

プーさんは以前お邪魔したときにだーりんの実家から誘拐してきました~(笑)
写真撮ってくるからまっててね~☆




確か、夜に着いたかな?

14時くらいに出て7時くらいに着いたかなぁ~

そ~んなに止まって車うごかねー!ってことにもならなかったので
そう、苦では無かったです。
かなり休憩を多めに取りましたしね。

だーりんの車はスポーツカーなんですが、スピードが出る高速道路だと安定して揺れはかなり少ないです。
どういう理屈かはなんとなーくわかりましたが
サスペンションがどうとかって・・・仰られておりました。

車に詳しいだーりんの言葉は時々異国語になりますが、わかりやすーく解説をしてくれます~

行きがけはパトパトが路肩をぴゅーーーーん!って一度だけ走っていくのを見たけど
コツン!ってぶつけた程度くらいの事故だったのを見て安心しました。

酷い渋滞になったけどね・・・

夜、ヒカル特製お惣菜セット(失敗ローストビーフ入り)を皆で食べて
とても好評でよかったです!!(ノ^∇^)ノ

かなり多めに作ってたので、あまったね~とかいいながらゴロゴロしてたら
パパさんがしばーらく食べてた(笑)
そうしたら、結構なくなってた(笑)

パパさんは意外とすげー量をぺろっと食べちゃうんですよ。
びっくりでした(笑)

お風呂頂いてその後は寝ちゃったはず・・・


12月31日

私の母には御節をひとり分くらい用のやつを頼んで配達してもらってました。
それが届く日。
地元のデパートで頼んでおいたので写真とって送ってねーとお願いしてたら
結構立派なものが届いていたようで安心しました。

あんな御節の事件を見て流石にびびりましたが、
岩田屋で頼んだやつだったので信頼しています。

味もおいしかったそうです。

ただ、とても一人用とは思えない量で結構あったとのこと(^^;

この日は朝から買出しでした!

御節の材料をスーパーに買出し!
コレがまたすごい!!

すっごい量をポンポンかごの中にパパさんとママさんは入れていく。

かごふたつがぽんぽんになるほど突っ込んでいくのであった。。。

んで、それから「お財布みたい・・・」となってあちこち連れて行ってもらいましたが
中々これっ!っつーやつが見つからなくて・・・

というより、元からほしいやつがあったんですが無かったんですね(汗)
んで「気に入ったあの子がなかったー・・・ごめんなさーい(汗)」と家に帰りました。

帰宅後、御節たちを重箱に詰めます。
詰め詰め~♪

終わって、着物を選んだかな?

二日の日に家族全員で着物を着て初詣!というママさんの夢?!があり
お着物をお借りすることになっておりました。
またコレがすごいんだ!

出てくる出てくる!

着物がわんさとでてくる!!Σ(O_O;)

その中からあの写真の着物をお借りしました~

その後に普通な御飯食べてごろーんってして、もうお風呂は入った後に寝るだけって感じなときに

パパさん発案で「そば食わねば!!」となり本当に年越ししながらお蕎麦頂きました。

女性チームは形だけってことでちいちゃいおわんでね~
男性チームはガッツリ食ってたΣ(O_O;)


んで 寝た(笑)

1月1日

あけおめ~☆

ってことで、ちょっとした事件発生!!

びびびびびびびっくりしました・・・(滝汗)
本当にびっくりした・・・
とても恐縮してしまいました・・・

やっぱり、一番有名ですよね!
お雑煮が!!
地方によってお雑煮はまったく違う!!

でも、おいちかったの~~~♪

朝なのでそーんなに食べれなかったのですが、意外と食ったかな?

で、昼からご親戚の方がいらっしゃってお食事会の続き~

お酒盛大に飲む~ 私は飲めませ~ん

昼過ぎに、義弟夫婦さんたちがいらっしゃって更にお食事~

とりあえず、食い通しの日だった(笑)

だーりんはおちゃけだいぶ飲んだから寝てたね~

パパさんも寝てた(笑)

その後の記憶がないなぁ・・・(汗)
なにしたっけ?


1月二日

初詣!


この日帰る予定が、履き慣れない下駄でデパートでうろちょろしたため疲れ果てた。
ぐったり・・・_(。。

お財布もGetした!

んで、帰って着替えて御飯食べに行った。
ハンバーグ屋さん!

「さわやか」という有名店だそうで・・・すっげー並んでた・・・

食って、帰って、昼寝して、「もうかえるの無理!」と二人でギブアップ!

もう一泊する事に(笑)


一月三日

朝ごはんを食べ、ゆっくりと帰宅準備

昼前には家を出て7時間コースの帰宅を楽しもうと
超のんびりゆっくりサービスエリアで楽しみながら帰ってきました。

サービスエリアに大道芸人までいたよ~(゚ロ゚;ノ)ノ
びっくらした。
思いのほか余り上手ではなかったので微妙だった・・・

キャラメルマキアートも飲んじゃった!
スタバでのんじゃった!
贅沢しちゃった!

トトロのトイレマットも買っちゃった!

あぁぁーん!買っちまったよ!


帰宅して、御飯作る気力というより御飯が炊けあがるまで我慢する気力が無かったので
ケンタッキーを買って食べてお風呂は入って寝ました!

お正月!おっわりー!!


あー!

楽しかった(笑)









11:55  |  ○△ヒカルちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

拍手する


年末年始のヒカルちゃん

2011.01.05 (Wed)

あけましておめでとうございます。


と言う言葉を言うちょっと前に、本年もお世話になりました。よいお年を~というのが普通ですね。


そんな時ヒカルちゃんはどうしていたかというと、唸っておりました。
う~~ん(つД`)
う~~~~~~~ん(´_`。)


12月29日

朝っぱらから女の子日和発生・・・
この日の夜だーりんの実家に帰省する予定でした。

しかし、この日の痛みと貧血は尋常ではありませんでした・・・

いつものリングルアイビーが(薬)が効かない。

それでも頑張って寝続けて薬飲んで出発しまいた。
高速乗ったら何故かだーりん道間違えた。

即効で間違えた。

これは虫の知らせだと後々自覚する。

「何が悲しくて東京方面に・・・orz 」

という、だーりんの悲痛な声を聞きつつも一旦高速を降りる。

適当な場所でUターンしようとしたお店でトイレを借りた。

色々限界だった。

おなかぴーぴー・・・ もう 大変です。。。

静岡にある実家まで通常タイムで2時間半
混むと6時間コース

・・・・ orz


で、改めて高速に乗りびゅーんと向かったが完全にパニック発作を起こしてギブアップ。

_(。。

ぴーぴー助手席で泣きながら高速道路を降りずにUターンできるような場所だったので
そこで引き返した。

ママさんからちょうど電話があり、必死に謝る・・・

パパさんが超がっくりしているとメールありΣ(´□` ) ハゥ

ごごごごごめんなさーい!!!


帰ってひっくり返って寝た。。。


12月30日

昨日は夜に出発したが、かなりヘッドライトの明かりが私を攻撃して
とても辛かったので昼間に出発した。

うん、調子よい!

サービスエリアにちょいちょい寄りながらのんびり行った。

静岡到着!

ママさんとパパさんにこんにちわ!してリベンジ・・・


(゚ロ゚;ノ)ノ

明日仕事だったよね・・・

スーツ クリーニングから取ってきてない・・・


ぜーんぶ・・・ 出した・・・


ヤバイ


{{{{(+_+)}}}} ブルブル  


妻 失格


終わった・・・ 



・・・・ スーツ 探し出して 発見!!


無事、難を逃れた・・・


今・・・

ちょっと補正して 調整して 頑張った・・・


手縫いで・・・










23:29  |  ○△ヒカルちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

拍手する


2011年!

2011.01.01 (Sat)


2011年 

新年 あけまして おめでとうございます。



昨年は大変お世話になりました。


2011-1.jpg


撮影 だーりん 

着付け ママさん 

着物とか全て何もかも(ママさんからの借り物!(笑)



今年もよろしくお願い申し上げます。


日下ヒカル



※着物を着ている写真でコートを脱いだ状態をうpしたかったのですが全て半目でしたorz

うぇぇえーん。・゚・(*ノД`*)・゚・。
18:13  |  お知らせ  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

拍手する


 | HOME | 
