サイトマップ
FC2ブログ

落ち込んでいる妻を見て

2011.04.11 (Mon)


地震の恐怖に震え上がって体調までおかしくなった妻ちゃんこと、日下ヒカルです。
別にテレビであっているほどの被害があったわけでもないのに
余震だの何だのでひとりで向かえた一発目の地震で私の精神は大打撃を受けています。

そんなしょんぼりした妻を見ただーりんは色々考えてくれており
今週末はお花見だ!と言っていたのですが、私は雨女。
土曜日はしっかり雨を降らせましたとも。

「さすがだね」と夫婦で笑いましたよ。

日曜日に出発を遅らせ土曜日は食料の買出しに行きました。
最初はホームセンターで結婚式の披露宴に使う「うぇるかむぼーど」を作るために必要なサークルカッターなるものを購入。
そのホームセンターにはペットショップがあるんですが「ねこ」がいるんですよ。
以前そこにいる「スコティッスフォールド」の男の子を抱っこさせてもらったんですが
部屋に居る間はすげーなつこかったのに抱っこした瞬間から超怖がってビビリーな性格で
それが異常にビビリーでヨダレずるっずるになってしまうほど(汗)

「そっそんなにこわがりだったの?!Σ(O_O;) ごめんって!!」

といっておねーさんに返しましたが、おねーさんもびっくりしてました。
あれー?って(汗)

そんな猫が居るところにいってみると猫が増えてました。
アメショーのにゃんこ

ちっちゃい!!
まだ二ヶ月くらい。

ペットショップはどういう風になっているシステムか分かりませんが
子猫は大体半年くらいまでママのおっぱいを飲んでます。
結構大きくなるまで飲むんですよ。

それがたった二ヶ月でママと引き離される。
余りにも可愛そうです。
たった一匹で人間の飼い主を待つ日々。
誰か側に居ればいいけれど部屋に一緒に居ないですもんね。

抱っこさせてくれると仰ってくださった以前と同じおねーさん。
アメショーを抱っこさせてもらったらこいつはなつこかった。
最初は緊張してたけれど、もみっこもみっこマッサージしたら凄くリラックスしてくれた。

まだ小さい子猫独特の青っぽい目。

なんと14万円。

「お前 たけーな・・・」というとおねーさんも「この子は高い方かな・・・」と(汗)

なんで値段って違うの?ときいてみたところ
アメショーの場合は模様だそうです。
素人目にはちっとも分からない模様だったりで値段が凄く左右されるんだそうな。
あと、年齢。

先日会ったヨダレズルズルの「ジュエル or ジュルリ」という仮名を付けられてしまったやつが三ヶ月で
大きくなったからと値段が値下げされてました。
それでも98000円。

すげ・・・

私は猫を「買った」ことはないので、「拾う」か「勝手に住み着いてくる」か「生まれる」だったので不思議です。
プライスレスですよ(汗)

ただし、みーたんは車の事故にあって大怪我して20万以上の猫になりましたけどね。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。
生きていただけで嬉しいけれど・・・
大往生でしてね15年いきてくれましたよ(^-^)

それから食料を買いに行って、帰りにどうしても会いたくなった別のペットショップのアメショー「ショーン」に会いに行きました。
こっちも勝手に名づけている。

ショーンはもう1歳くらいになるりっぱなオスねこ。
ちょーっとかみ癖があるせいか(あまがみ)売れ残りですね。

それでもこいつ約6万
1万くらいだったら買ってますけどね。
だーりんにひたすらお願いして・・・

タマタマをとらないとマーキングされちゃうから大変なので取りたいと思いますが
そんな話をするとだーりんは {{{{(+_+)}}}} ブルブル としております(笑)
男性にとっては怖ろしい話ですよね・・・

すごく可愛いんですよ ショーン

ところが、ちっともかまってくれず新たなる住人に興味津々。

それは「フクロウ」

今までいなかったフクロウが入荷?されていてすげーでかい。
つーか、ヘドヴィグでした。
ハリーの・・・

でもあれ、手に乗せれない。
でかすぎ。
重そう。

そして、すげー威嚇されてしまいました。


(´_`。)

こわい・・・


土曜日はこんな感じで過ぎていって、日曜日はお花見。

それはまた後で書きましょうね。
洗濯終わったから。


テーマ : 新妻日記 - ジャンル : 日記

09:45  |  新妻日記  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

拍手する


 | HOME |