サイトマップ

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

拍手する


新カテゴリーです。

2011.05.31 (Tue)

結婚式が決まった日下ヒカルです。

おめでとう 私。


挙式日も決まりましたので、ちょっとした事件をかいていこうと思います。



■ サメゴロウ 事件 

披露宴のウェルカムボードのところに「サメの人形を飾りたいの!」私の一言でぎょっとした顔をした支配人。

サメですか?!Σ(O_O;)」

支配人は困った顔をして説明をし始めた。

「先日こちらで挙げさせていただいた結婚式なんですが・・・」

そういいつつデジカメを見せる。

「ほら、分かりますよね?ウェルカムボードに猫の写真!そして、猫のぬいぐるみ。そう!猫を飼っていて猫好きなんですよ」

「うん (.. 分かる」と返事する新婦(私)

「サメ・・・ですよね?サメを飼っているわけでもないし・・・(滝汗)」

「 (๑╹ω╹๑) サメゴロウといいます。」

「名前があるんですね・・・(汗)」

「お嫁さんと子供もいます・・・」

「(滝汗)(゚ロ゚;ノ)ノ」

「えへへ・・・」

「サメゴロウ君の存在理由は何なのでしょう・・・?」


「Σ(O_O;) え?! えっと・・・ 好きだから・・・?」


「うーーーーーーーーーん(汗) 出席者の方が何でサメ?!って思うと思いますので、なんといいましょうか・・・」


一発目の打ち合わせから困らせてしまった嫁 ヒカル(笑)
結局、サメゴロウ一家の説明文を置く事にしました。

サメゴロウはいないとダメなの。
ずーっと一緒なんだもん。
いないと寝れないもん。
だから、だーりんの実家に帰るときも一番最初から一緒だったもん。

パパさんもママさんも、もう慣れた(笑)

そんな嫁っこさ~ヽ(´¬`)ノ 

ぎっくりやら食中毒やらひっくりかえってばっかりの嫁っこさ・・・orz


次回は、ドレスの打ち合わせだよ!

やっるぞーーーー!!ヽ(´¬`)ノ 
どんな着物にしようかな?
どんなドレスにしようかな?

白無垢でいいんだが、頭をどうしたものかね~


あとは、ドレス二着だね~

白無垢 → ドレス → カラードレス って感じだね。

だーりんも決めなくちゃ。

さて、どんなかっこいいだーりんにしようかな~♡ヽ(´¬`)ノ 









スポンサーサイト

テーマ : 新妻日記 - ジャンル : 日記

14:50  |  結婚式  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

拍手する


生存確認

2011.05.30 (Mon)



生きてます。


なんとか、生きてますよ。


えぇ、ホント。
ギリギリですけれど。

というか、ギリギリを超えてしまっているのでちょっと困ってますけれど。


以前、着ていく服を悩んだ義弟の結婚式に行く為に
点滴を受けて薬を沢山もらって何とか無事に出席できました。

とても素敵な結婚式&披露宴でございました。

花嫁さんはやっぱり素敵ですね♪

テーマ : 新妻日記 - ジャンル : 日記

23:30  |  ○△ヒカルちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

拍手する


だるだるめしあん ダルメシアン

2011.05.26 (Thu)


・・・ 自律神経失調症でしょうか?

昔から原因不明の奇妙な体調不良に陥る度に言われる言葉。
多分、また病院に行っても同じ事言われるんだろうなと思うと、行こうと思わない。

今日は起きている時間もあるし、昼ごはんも食えた。
だるくてたまらないがね。


どうしよう。
明日出発で弟さんの結婚式があるのに。
こんなにフラフラで大丈夫かな。


不安ばかり

元気になりたい


何がダメなの
何がいけないの

どうしてこんな・・・ 辛いよぉ

テーマ : 新妻日記 - ジャンル : 日記

13:54  |  新妻日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

拍手する


ひとり

2011.05.24 (Tue)


誰とも話すことがない。

ってことはないが、だーりん以外の人と話をしたのって嫁入りして数えるほどしかありません。

実家が近くにあれば遊びに行って猫と話すが猫もいない。
近所の猫とお友達になろうとしても拒否されてしまった。

仕事はしていないので仕事仲間なんてのもなければ、仕事を通じて仲良くなるなんてのは今までの経験上一度しかありません。
現実ほど希薄なんですよね。

仕事以上の線を越えないというか。
そういうバリケードを持っている人が多いし、仕事をしていると変に仲良くなったら仕事で甘えてきて仕事がしづらくなるという事しかなかった。
オンとオフを切り替えてくれる人っていないから。

ちょっとした日常の事でも話を聞いてくれる人が欲しいときがある。
でもそれは家族に関する事になると喧嘩の種にしかならない。
それをわざわざ関係者に話すことをする人はいないだろうし、「ちょっと聞いてよ~」という感じで第三者に話して答えを聞いたほうが重くない話題に変化する。

話の主人公が誰かなんて知らない。
どんな人かも知らない勝手な話し手の主観でしかない偏見の塊だが、それでもあらすじは掴める。

閉塞感が漂う部屋の中で雨が足を止め、体の不調が思考を奪うと「ゼロ」だ。
ただ過ぎ去る時間の中、最低限の出来る事をしがみついたようにして晩御飯が終われば明日の朝を考える。
朝ごはん お弁当作り 変わらないサイクル。

せめて体調だけでも元気なら散歩にでも行くのに、体力がなくなってしまった。

ベランダから見る小さな鳥の変化やシソの成長具合。
それだけが外の世界。

実家に居たころはそれでも平気だったのに。
誰一人としていないこの部屋は息が詰まる。

寂しくて 夕方になるまで誰も居ない。
魚達とはあんまり仲良くなれないし、育てていた大切なドジョウを食べやがった。
だから嫌いになってきた。

仕事しようかと思った&お出かけしようかと慣れてきた矢先に地震で
落ち着いていた精神状態は完全に悪化。
最近はやっと落ち着いてきたけれど、体調が最悪。

この先、いいことあるのかな。

結婚式の準備とか色々あるはずなのに。
頭も体も動かない。



おともだちになりませんか?



猫になら気軽にいえるのにね。
人に言った事ないよ。



テーマ : 思ったこと・感じたこと - ジャンル : 日記

11:36  |  ○△ヒカルちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

拍手する


ここ最近の色々(笑)

2011.05.23 (Mon)


体力が異様になくなった日下ヒカルです。
妻業すらもゆっくりしかできなくて、とても辛いです。

朝からおなかがぴーぴーになってしまい、非常に寒くなって布団に包まって温まったら気分が落ち着きました。
安定剤ものんでしまったが精神的にも不安定である。
来週に控えた義弟さんの結婚式。

色々着るものを考えて黒留袖にしたけど、どうやら「雨模様」らしい。

雨になると着物は大変。
ちょーっと大変よねってことで、ママさんが気を使ってくださり洋服を持っていくことにした。
天気は考えてなかった。
ぬれたりしたらクリーニング代も馬鹿にならんしね~

んで、体調もまだ落ち着かずおなか壊したりパニックの発作をどっかん!と起したりフラフラよ。
こんなにぼろっぼろの妻ですが、捨てられずによしよししてくれるだーりんが優しいのでありがたいです。
色々お手伝いしてくれたりするのですよ~

さて、ちょっとお昼寝します。

ぐっすりねないけど横にならないとおきているだけでもきっついの(´_`。)

情けないね・・・

胃腸が強くなる方ほうってないのかな・・・

テーマ : 新妻日記 - ジャンル : 日記

14:21  |  新妻日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

拍手する


その後・・・

2011.05.21 (Sat)


木曜日

食中毒症状が再発したらしく、酷いだるさに襲われ仕事中のダーリンに電話しHelp!!と叫ぶ。
トイレにすら起きるのも大変な状況で「だるい」以外の症状はない。
ただ、とりあえず「だるい・起き上がれない・まったく力が入らない」

何をしても治らず、晩御飯も作れないので買ってきてもらうように電話で伝える。
買ってきただーりん分の「カツどん」の上だけをお弁当屋さんで買ってきていたのだが
それが余りにおいしそうで半分しっかり食べちゃった・・・(汗)

その後、風呂なんか入れる力もなく力尽きて寝る。


金曜日

まーったく治ってないので病院へ連れて行ってもらうことに。
階段すら下りれないかもと不安になるほどである。
更に丸一日動けなかった恐怖から「一緒に居てくれ!。・゚・(*ノД`*)・゚・。」と泣きついた。

迷惑千万 

大変申し訳ないが原因が分からんので対処しようがなく大変なのである。

病院に行ったら「うーん 食中毒の延長だね・・・ 治りきってないね~」とのこと。



というわけで、土曜日の今日もぐったりにゃんで寝込んでます。


本気で三途の川を渡るかもしれないと焦るほど起き上がることが出来ない木曜日は、
ひとり部屋の中で本当に怖ろしい思いをしました。


まだ、寝てます。

抗菌剤とビオフェルミンを処方され対処。
後は、寝てます。


泥のように・・・ _(。。

テーマ : 新妻日記 - ジャンル : 日記

21:29  |  新妻日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

拍手する


なんでかな・・・

2011.05.18 (Wed)


酷いだるさに襲われ昨夜早めに寝ようとしたのに中々寝付けなかった日下ヒカルです。

。・゚・(*ノД`*)・゚・。

きついよー!きついよー!!

何でこんなにだるいのか分かりませんが、本当に辛いです。
というわけでちょっと横になります。

だーりんが夜洗い物してくれて助かりました。
「御飯のセットもよろしく!」といったそれだけを面白いくらいに忘れていたので笑ってしまいました(笑)

二人でぐったり_(。。

一体どうしたというのでしょう?
肉の祟りでしょうか?

焼肉が嫌いになれそうです・・・


テーマ : 新妻日記 - ジャンル : 日記

11:45  |  新妻日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

拍手する


(食あたり前の日記)自転車!

2011.05.16 (Mon)

自動車免許を取ってから一度も自転車を運転していない日下ヒカルです。

こんばんは。

自動車を運転するようになったのは19歳くらいだったかな?
免許を取った後、車は我が家に無かったのでいつか買わないともったいないよね~と
思っていたのですが、学生の身分ですので帰るはずもなく日々は過ぎました。

そんな時、色々な精神状態の悪化により完璧な引きこもりになった事があって御飯も食べなくなった私を見かねた母が唯一車のチラシだけ見ていたので試乗に行ってこい!と外に放り出し買うきっかけへ。
それから、自転車はまったく乗らない状態になりました。

あれから10年後。

だーりんの会社の方が「折りたたみ自転車あげるよ~♪」と・・・。
どういう経緯かさっぱり分からないのですが、いただけることになったのです。
なんと、二台も。

それで、自転車を頂いて乗って家に帰ろうという計画を立て始めただーりんを慌てて止めました。


「自転車乗れる自信がない {{{{(+_+)}}}} ブルブル 」

車を運転しだすと分かると思いますが、自転車ほど車が引っ掛けて危ない思いをする乗り物はないと思います。
その危険を実感してからというもの自転車は怖ろしいです。
一旦停止しなくても、角曲がるでしょ?

あーりーえーなーーーい!Σ(T□T)

そうしたら「じゃ、届けてあげる♡ 近くに買いたいものがあるし~」ってことになったのでした。
そのお店で買うものを聞いていたので「それを買って御礼にしましょう!」と二人でお店に向かい、買っていたところでちょうどチャリに乗ったご夫婦が!!

ご主人の格好が「チャリでびゅーーーーん!って行く人」だった。
びっくりだった!
やる気だ!ってかんじ(笑)

後々、気づいたが「あれ?住んでるとこって結構遠いはずでは・・・(汗)」

奥様もチャリでビューんと行ける方だったそうです。
何キロ乗ってきたのかびっくりするくらいの距離なはず・・・


さて、十年ぶりに乗る自転車。

乗ってみる。
フラフラしつつも乗れた。
乗れた、乗れた。

立ちこぎが出来ない(汗)
ちょっと怖ひ。

その後、家まで帰っている途中にアイスやさんの行列を発見。
聞いてみたら「募金したらアイスやるよ!」ってことらしい。

募金するか!

ってことで、募金してきた。

しっかり、アイスを頂きました。
だーりん 通常のアイスより高い金額をちゃんと募金してた。
大人だった。

私は子供だった・・・(汗)

その後、家に帰り調子こいてスーパーにまで行きました。
車で10分くらいかな?

足、パンパン!!

もうだめ(笑)

日ごろの運動不足はココまで酷いとはと呆れました。


この時、スーパーで買ったお肉で酷い目に遭うとは夢にも思っていなかったのでした・・・







1個下の日記をご覧ください。

テーマ : 新妻日記 - ジャンル : 日記

22:24  |  新妻日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

拍手する


焼肉の結果

2011.05.16 (Mon)



焼肉を家でしました。

るんるんら~♪ るんるんら~♪



でも、夜中の3時に酷い腹痛と

吐き気が私を襲ったのです








完璧に食あたり(食中毒)です _(。。


きつい。


生肉は食ってません。
ちゃんと焼いてます。
レアでもなし。


元からなんか肉が悪かったのだと思われるのですが、非常にダメージでかいです。

テーマ : 新妻日記 - ジャンル : 日記

11:19  |  新妻日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

拍手する


ドラマ見てます

2011.05.13 (Fri)

珍しくドラマにはまっている日下ヒカルです。

こんにちは。
朝からあれこれ調べものしつつ絵を描いたりしつつ今を迎えています。

晴れたので気分も良いのですが、工事の為に停電する事が判明し昨夜よりどんよりしております。
だって、ほぼ一日停電するんだもん。・゚・(*ノД`*)・゚・。
早起きして、洗濯物だけでも干しちゃってやら無いと・・・(汗)

というわけで、その日はお出かけしちゃおうと考えてます。
引きこもりの私にとっては超めずらしいのだ(笑)

「うまれる」ってドラマを見ています。
具体的な数値が出てくるので、ほえー!Σ(O_O;)っと驚きながら見ています。
知らぬことが沢山!

しっかし、ねぇ・・・

出産というのは、多かれ少なかれ結婚したので経験する可能性が高くなりました。
えぇ。
ホント(汗)

猫の出産は何度となく見てきました。
猫の妊娠期間は二ヶ月。
破裂しそうなほどおなかが大きくなります。
大体、5匹産みます。
殆どメス猫が生まれ1匹か2匹がオス猫です。

ねずみのようなちびっこいのが産まれ、目が見えてないのにピーピー泣きながらおっぱいを捜して飲むんですよね~

不思議・・・

初産の猫は混乱しすぎて育児放棄する事がありますが、人間がそばにいてある程度落ち着いた頃に「ほれ、お前が産んだんだ」と説明すると納得します。

と、私は思ってる(汗)

高年齢出産というのは今現代多いけれど、私の母は確か37か8で私を産んでるのよね。
当時としては・・・まぁ、高齢出産もいいところなんじゃないかしら?
結婚が遅かった両親。
一匹だけ(私)が生まれたんですが、もっと立派な元気な子が欲しかったでしょうねといつも思います。

さて、そんな私に似て生まれて欲しくないんですが・・・

そのうち、私が産むような日がくるんでしょうかね・・・

うーーーーーーーーーーーーーーん


理解ができません。

ウン。


親になるって どんな感じなんだろ?

なれんのかな?

私。


テーマ : 思ったこと・感じたこと - ジャンル : 日記

13:46  |  ○△ヒカルちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

拍手する


宿題(笑)

2011.05.12 (Thu)


結婚式場をやっと決めて日取りも決まった日下ヒカルです。

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡ ヽ(´¬`)ノ わーい ♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

そんなヒカル夫婦に宿題が届きました。

宿題?!
まぁ、想像つきますわよね。
司会者など式場関係者がこいつら一体どんなやつやねん!というのを知る為の質問シートです。
だーりんの実家の県で式を挙げるため、やる事は沢山あったとしてもなかなか打ち合わせ等できません。
メールや電話主体の打ち合わせになるでしょう。

とはいえ、窓口に私が立ってあれこれ動いたとしても二人で決めなければならない事が多いので一緒にやれるときにやろうという形態をとるため私から無理を言ってお願いしたのです。

「宿題をください(汗)」

色々手続きがあって説明があってその後に行う事を先に送ってもらいました。
記入して、手続きのときにスムーズに行くようにしようという計画(目論見)です。


さて、その宿題ですが・・・

披露宴のときに言って欲しくない事は書くべからず

多分、司会者もこれに目を通す事になると思いますので
妙なオフレコを書いてしまうと言われてしまう事になるのです。
オフレコなんて、あってないようなものでしょうし。

以前の職場に結婚式の司会をしている人が居たのですが、凄く大変な割には実際本人がもらっているお給金の低さにびっくり。
式場はボッタクリ過ぎですよ。


危険な質問

危険ワード その1 【相手の事をなんて呼ぶ?】

実際に私は「だーりん♡」と読んでいた時期がありました。
理由は「ゴマをするときの呼び方」だったんですが、定着してしまいスーパーでも「だーりーん♡」なんて呼んでしまい、慣れてしまっただーりんは「はーい」と普通の反応。
他から見たら「Σ(O_O;)」という感じでしょうから、すっごく努力して直しました。

”名前”で呼ぶ。

ま、「○にゃん」と呼んでいるのだが(笑)

書きませんよー 書きません(笑)


ちなみに僕は「○○ちゃん」と呼ばれております。


危険ワード その2 【プロポーズの言葉は?】

きっとこれも危険でしょうね。
残念ならがふっつーの感じなのでまったくもって危険じゃない私達(笑)


危険ワード その3 【長所・短所】

これはどういう風に使うつもりなんだろう?
私は仕事でもよく聞かれるから凄く嫌いなワードなんです。

長所 マイペース
短所 マイペースすぎる

なーんて(汗)

そんな事を思いながらも面接では適当な低のいい言葉を並べますよ。
えぇ、大人ですから。


今回は正直に書きました(汗)


そんな感じで色々宿題が出されました。

今度行くときは正式な申し込みと打ち合わせですね。
ではでは、がんばりますヽ(´¬`)ノ 


ドレスを決めるときはまるっと一日居る感じで決めるだろうね。
時間無いし!

テンションあがるよね~


でも、今はペーパーアイテムにはまってます。
すっげーはまってる。

とりあえず、主体を決めたら私自身であれこれ手を入れてやろう(笑)




そういえば、水槽にエビのあかちゃんがそだってました。
小さすぎて気づいたときには結構育っている時期になってしまうというオチ。

それでもまた見失った。

うーん(汗)

元気かー?!と思う。


嬉しい事もあれば悲しいことも2連続。

鯉のあずきが居る水槽に同居している「ドジョウ」たち。
ちゃんと隠れ家もあるんだけど、なんとあずきは「ドジョウを丸呑みしてしまった」ようなんです。

何で分かったか。


原形をとどめたまま排出されていたからなんですΣ(T□T)


あんまりだ。・゚・(*ノД`*)・゚・。 と 昨日ショックを受けて泣いたのに、今日の朝もその痕が!!


あずきの馬鹿!嫌い!!

テーマ : 新妻日記 - ジャンル : 日記

10:35  |  新妻日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

拍手する


ウェディングメモ

2011.05.11 (Wed)



キレたおかげか母に自覚が出てきたようでちょっとは安堵している日下ヒカルです。

招待状や席次表のサンプルが届いてテンションあがってます!
いやぁ~ いいね!
以前、同人誌を作っていた事があったので「用紙」についてはなんとなく知識があります。
どんな紙が高いとか安いとか。

加工がすっごく高いとかもね・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。

”箔押し”という加工があるんですが、これがまたゴージャスでね。
凄く綺麗なんですよ。
しかし、凄く高い!
用紙代より一番高いの。

というわけで、憧れではあるんですが中々難しいところです。

次に好きなものが”トレーシングペーパー”
時々見かけると思います。
つるつるしてペラペラな紙で遊び紙として使用されることが多いですね。

贅沢品です!!!;><


そんな、ペーパーアイテムを眺めつつ招待客をどうしようかね?って自分の親戚を悩んでおります。
新幹線でびゅーんとこないといけないんだけど、乗換えしないといけない場所。
前日に来たとして、迎えに行ってホテルまで一緒に歩いていくかな?という感じになるのでしょうね。

移動費がすげー高い!;;;;><
しかし、しょうがないことのなのだ!
割引パックなどがないみたいで、どこを探してもありませんでしたの。

猫対策も考えなくちゃ・・・
猫のトイレセットでも送りつけようかしら?
ふたつあれば大丈夫よね?
家の中は二匹だけだから。
外猫の御飯は誰かにあげてもらうしかないんだよなぁ~

あぁ、結婚式。

何も考えず、るるるん♪と自分の憧れを突き通せるような人ってすごいなぁと感じた。
ふと金額を見れば車が買える値段。
じゃぁ、なんでするのかというと”けじめ”なんだと思う。

既に一緒に暮らしている私達ですが、両親や親戚に対するけじめなのかな?

ドレスを節約すれば安くなる!と思いついた案を提案したら”却下”されました。
普通は逆なんだろうなと思いつつも(笑)

お嫁さん「あれも着たい!これも!」
旦那さん「ちょっと!!そんなに着たらお金かかるでしょう!」

なんてイメージなんだけど、我が家は逆でした(笑)
ちょっと可笑しかった(笑)

ヒカル嫁「ねぇねぇ!こうすると安くなる!!」
だーりん「だめ!それは譲れない!着て欲しい!!」
ヒカル嫁「?!あれ? そうなの?」
だーりん「ウン!!譲れません!!それにちょっとのお値段じゃん!そのくらいはいいの!!」
ヒカル嫁「はーい(汗)」


出来るなら猫だって招待したいくらいだけど
猫から断りが光の速さで来るだろうから、嫌がられても今度帰ったらちゅーちゅーしてやる。


もう忘れているだろうけれどね。



ねーねの事なんてさ。・゚・(*ノД`*)・゚・。



ペーパーアイテム

招待状・席次表・席札・芳名帳 そんなものでしょうかね?


テーマ : 新妻日記 - ジャンル : 日記

12:20  |  新妻日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

拍手する


たま の 声

2011.05.10 (Tue)



嫁入り前、バタバタと長年生きてくれた猫を亡くし心はボロボロだった。
小さな子猫三匹居たからよかったもので、長年連れ添った猫をバタバタと亡くし
更に外猫の迷子で帰ってきたやつが唐突に病気で死んだ。

小さな子猫たちが三匹。

ソラ
タマ
グレイス


ソラは風邪をこじらせ病院に連れて行った。
病院に行き、安堵した夜中に悪化したがちゃんと注射を打ってもらったという安心感からそこまで危険を感じていなかったが朝方苦しみながら他界した。

残ったタマとグレイス。

体格はグレイスが一回り大きい。

タマはソラと同じで育ちが悪く食も細い。
元気はイッパイ。

でも、変な症状を見せ病院に連れて行こうか迷ったが余りにチキンな性格の為ためらった。
抱っこして家の中を移動するだけでも震えるようなやつなんだ。


そのタマが嫁入り前に私に抱っこされていたとき話したんだ。

「一緒に来る?だーりんも連れてきていいって。」
「にゃん!」
「でもすっごく遠いから、あの空に飛んでるびゅーーーん!ってやつに乗るんだよ?それでもいいの?」
「にゃん!」
「一緒に来たいの?」
「にゃん!!」

タマは普段なかない。

それが、声を出して鳴いたの。

大きな返事をして。


まさかね。
偶然だよね。


そう思ったけど、多分本気だったんだ。


タマは一週間後に亡くなった。



ずっと後悔している。
後悔。

どうせ死んでしまうなら
どうせお別れだったのなら

連れて行って、たった一週間でも一緒に居てあげればよかった。
あれだけ私になついていたのに。


1年経って、残ったのはグレイス1匹だけ。


残されたグレイスは性格が変わってしまい、あまったれになっているらしい。
そんな猫たちには恋の季節。

・・・・ 大抵彼氏はこいつらの長男である。




テーマ : 思ったこと・感じたこと - ジャンル : 日記

13:08  |  ○△ヒカルちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

拍手する


猫と暮らす日はくるのかな?

2011.05.10 (Tue)


猫とずーっと暮らしていた日下ヒカルです。

猫と暮らすというのは当たり前で「猫中心の生活」は私にとって当たり前でした。
嫁入りし、里帰りが中々叶わぬ地域に来たので猫がいない生活に慣れるのは、
そう簡単な事ではなかったのです。

寂しがり屋の私が一人でお留守番できるのは猫がいたからで
居ない部屋には鯉と金魚とどじょうとプレコとメダカが居てくれます。

それと、ぬいぐるみです。

30になる嫁っこが主人の実家に帰省するのに、ぬいぐるみを抱えて持ってきたのにはさぞ驚かれた事でしょうが特に突っ込まれることも無くぬいぐるみの名前を教えました。
かわいい・・・といってくださってね。
更にぬいぐるみをもらって帰ったりとか・・・

猫を迎え入れる事は簡単です。
でも私にその覚悟が出来ません。

実家に帰るたびに一緒に連れて行くことが出来るような性格の猫ならいいのですが、
高速道路大渋滞の7時間の旅なんかに同行させるのはとても忍びない・・・
ましてや、だーりんの運転はちょっとGがかかって激しいの・・・
猫、転がっちゃうわ(汗)

かといって、お留守番をお願いするのが一番かもしれないけど心配でたまらない。

そんな状態では猫を迎えられないよね。
誰かが家に居てくれる状況じゃないとね。

猫は私と同じ寂しがりや。
だけど、動きたがらない。
場所を好む。

猫が好きで一緒に暮らしたいというのは私の我侭。

命があるものだ。
一番の環境にしてあげられないのであれば迎え入れるのは無責任だ。
大好きな猫。
可愛い猫。
もふもふな猫。

ところで、金魚とか・・・狙わないよね?

でっかい水槽の中なんだし・・・(汗)


それも、すっごく心配なのである。


テーマ : 新妻日記 - ジャンル : 日記

11:31  |  新妻日記  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

拍手する


どうしてこうなの?

2011.05.09 (Mon)


自分の母親に振り回されるのはいい加減嫌だと思う日下ヒカルです。
こんにちは。

色々結婚式の話が具体的に出てきたこの頃。
嫁デビューを先にしていますが、式を挙げ親類に披露するイベントでけじめをつけるという意味では緊張します。

結婚自体は結構早く決まりあっという間に夫婦になった私ですが、
私が実家から一度も巣立ったことが無く、車を運転する便利屋が居なくなる事で反対を受けたものの
母の身勝手さにはホトホトあきれるほど結納のときから大変でした。

結婚式はお嫁さんはとても楽しみにするイベントのひとつなのでしょうが、
私はいに穴が開くほど怖ろしくてたまらないのです。
素直に喜べない原因が自分の親なのですから。

なんにしても、自分の考えを押し付けるタイプでこちらが決めた事を無視して自分で勝手に行動する。
決めた事を伝えても文句だけいい続けて振り回す。
どうしろというわけでもなく、おかしい、変だ、普通こうするんじゃないの?とか。
どうしろっていうのさ!といえば、「好きにしたらいいじゃない」というのだ。

だったら、その口を二度と開かないようにしてくれと思う。

今回の結婚式も「遠いから行きたくない」と言い出すんじゃないかと思った。
そうなったらどうしようかとこっちに引っ越してきてからずっと悩んでた。
だから結婚式の話を私からそこまでしなかったし、積極的に動く事をしなかった。

パパさんとママさんは普通に息子の結婚を喜び、私を温かく迎えてくれる家族。
私は大好き。
そんな二人とは対照的の親。

どうがんばっても逃げられない状況になったが「母が来ないといったら結婚式を挙げる意味が無いよね」という言葉は重くのしかかり泣くのを我慢するしかなかった。
私が悪いわけではないが、私が責められる立場になる。

母の行動の所為で。
母の言動の所為で。

娘の結婚式というのは面倒なもので、遠いからで無くないという言葉が一番最初に出てくるほど嫌なもののようなんだ。
猫が沢山いて旅行すら大変なのは分かるし、心配なのも分かるけど・・・

猫が居るからいけない。
猫が心配だから。
遠いしいくの大変だから。
日帰りじゃないと嫌だ。

そんな事ばかり言われ続けて私は一生に一度の結婚式を母の所為でとても辛いものになりそうで怖くてたまらない。

普通に楽しみたいのに。


人生最高の結婚式を。


ねこたち、お留守番してくれるかな?
外猫たちは御飯をあげれるようにしないといけない。
家猫を勝手に外に出すようにしてしまった母。

事故が嫌だから閉じ込めたのに。
私の努力は無駄になっていた。

それでよく心配とか言えるよね。

外に出した方が死ぬのに。

どうせ死んだって母は私にいつも猫の回収を任せて自分は見たくないといっていかなかったもんね。
そうやって、なんでもかんでも押し付けて何か言えばやってくれると便利屋程度にしか思ってない。
それがいなくなった今、価値の無い私は邪魔者なんだろう。

だーりんしか いないんだ。

私を見てくれているのは。
私を見て愛してくれているのは。


寂しい。


私は子供を授かったら沢山愛そう。
沢山 沢山 愛して 可愛がって 育てよう。

でも 産むのめっちゃ怖い{{{{(+_+)}}}} ブルブル

そういえば、私白血球の数が通常よりなんか少ないんだよね。
出産に関係ないよね・・・?

テーマ : 思ったこと・感じたこと - ジャンル : 日記

15:51  |  新妻日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

拍手する


義理の両親に

2011.05.07 (Sat)

妻としてちょっとした気にしている事が出てきた日下ヒカルです。
こんばんは。

先日、だーりん宅に帰省した際にママさんがコーチのバックを持ってたの。
それを見ただーりんが「買ったの?」って聞いたら「もらったの~」とお返事。
会話の流れから「誰に?」と聞くと「Eちゃんに」との事。

?!?

Eちゃんとは弟さんのお嫁さん。
同時期に結婚を決めた兄弟をもつ嫁ぎ先は結婚ラッシュです。

私は誕生日でもイベント毎で「物」をあげませんでした。

理由は「ヒカルちゃんからもらったものだから・・・」と気を使ってしまうのでは?と思ったのです。
もしくは「お返し」が来てしまっては!!と気を使わせたくなかったのが理由。

なので、私はお手紙とかお料理をプレゼントしてました。

ところが、どどーんとコーチのバックをプレゼントしている弟嫁さん!!Σ(O_O;)
結構なお値段ですよ・・・?(汗)
プレゼントするタイミングも何かのイベントというワケではなくなぜかくれたそうで・・・。


私は間違っていたのでしょうか・・・?

普通にプレゼントあげてよかったのかなぁ?
色々あげたいなぁって思うものはあったけれど、私は今働いてないし稼ぎはだーりんだけです。
そんな状況はパパさんもママさんも知ってるから何かをあげたりすると気を使っちゃうかなって思ってた。
喜んでくれるかな?なんて思いながらも・・・

バースデイカードやバレンタインには手作りクッキーセット(二人分)
年末お世話になるときは手作り料理を詰め込みまくったタッパを持って行った。

全部、喜んでもらえた。
本当に凄く喜んでくれたの。
だから、とっても嬉しかった。

食べてなくなるもの
もらっても気を持たせたいもの。

それが信条。

とはいえ、それは私の信条。


ちゃんとしたものを送るべきだったのだろうか・・・?






嫁の皆さん どうしてますか?(汗)



ちなみに弟嫁さんは働いてます。


母の日は悩んだ挙句、おいしそうなエビのおせんべいを送ってますの。

おかーちゃんにはなし(私の母上)
理由は母は何をあげても怒るだけで喜びませんので\(*`∧´)/ ムッキー!!
だーりんがあげたいといって選んで送ったら、それは止めないけどね。
送ったのかしら?

テーマ : 新妻日記 - ジャンル : 日記

21:02  |  新妻日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

拍手する


ウェディング 始動

2011.05.06 (Fri)

結婚式は「まだ」の日下ヒカルです。


新妻生活は既に6ヶ月経ちました。
あれ?
もうそんなにたったのか。

GWが続く中、だーりんの実家に帰省し嫁らしく・・・とは程遠いほど楽しんできました(汗)

随分可愛がってもらっている嫁っこヒカルちゃん(^-^)
息子であるだーりんが嫉妬するほど(笑)

なんて、いってみたりして・・・

さて、このGWの目的は式場めぐりでした。
といっても一箇所だけ・・・
めぐってないじゃん!という突っ込みはして欲しくないのですが、
がんばって探して選んだ結果だったので結果オーライということになりました。

ちょっと立地が微妙なところなんだけどね。

しらなかったのさ・・・orz


で、ウェディングドレスを試着してきました。

写真とってもらいました。










みる?


テーマ : 新妻日記 - ジャンル : 日記

22:18  |  新妻日記  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

拍手する


教えて!てんてい!

2011.05.02 (Mon)



賃貸物件初心者の日下ヒカルです。


間取り ↓




heya.jpg


ペット可のマンションとかあるのかな?
いくらくらいの家賃なのかな?

と、調べてみたところ・・・この間取りを発見。

間取りの割りに駐車場込みで凄く安いお家賃。


8.7万円


理由は・・・ 4帖の部屋に入れないからだよね・・・(汗)?


教えてwwwww!

沢山のご意見お待ちしております!!


Σ(T□T)

14:45  |  新妻日記  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

拍手する


御飯のトラブル!?

2011.05.01 (Sun)


結婚して一番最初にたどり着く問題は「料理」だと思っている日下ヒカルです。

こんにちは。

妻ちゃんはどちらかというと非常に小食です。
御飯茶碗も子供用のサイズを愛用しています。
胃腸が弱い所為か、そんなに食べません。

そうですね、分かりやすく言うとマックのセットは食べきれません。
全てをSサイズにしたセットを作ってくれたらいいのにと思います。

そんなヒカルちゃんが思い出したかのように作り始めた餃子。

父が居たころはよく作ってました。
実家でね。
本当によく食べていて凄く大好きです。
母と二人になってからはあまり作らなくなりました。
それが嫁入り前に急に思い出したかのように私が作り始め、今では嫁ぎ先でも時々作ります。

その第一発目。

餃子を作ってせっせと具を包んでいたら、だーりんがあるものをみて一言。

「・・・あの、御飯は?」

「?!?!?!御飯ー?!」

炊飯器のスイッチが入っていない事に気づいただーりん。
なんと、餃子がおかずで御飯も食べるというのです。

えーーーーーーーーーーー?!?!?!?!

とてもびっくりした事件でした。


時々、嫁ぎ先の不思議な食生活を聞きますよね?
「果物に醤油かけて食べてた」とか「見たこともない食材を食ってた」とか?

基本的に違いがなかったので私は苦労してませんが、一体どのくらい食べるんだろう?っていうのが未だによくわかってません。

私も眠くなってきた・・・(*´〇`).。o○

だーりん 昼寝中・・・



テーマ : 新妻日記 - ジャンル : 日記

13:55  |  新妻日記  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

拍手する


相談サイト?

2011.05.01 (Sun)


見るのが好きなヒカルちん。

見て思うのは、いつも思うけど謝ればなんでも許されると思っている人が多いなと思うこと。

どんな状態でも酷い言葉を言われれば一生忘れないと思う。
私は忘れない。
ずっと覚えている。


「あの時はムカいついていたから。ごめん」

と謝られたけど許すべきか?なんて相談をよく見る。


許しても心から許せることってあるのかな?
ずーっと覚えてる。

でも大抵、そういう人に限って自分に同じ事されたら滅茶苦茶に怒って
「侮辱した。この俺を怒らせやがった。馬鹿にしやがった。お前ごときが」
そうやって、どんどん人を潰していくんだよね。

どうして、こんなに言葉に責任持たない人が居るんだろう。

言った言葉は取り消せない。
覚悟を持って言うべきであって感情に任せて言うくらいなら、その人との関係を終わらせる覚悟がいるんじゃないかな。


そんな事いうなんてダメ 酷い といいつつ お前はどうなんだと 言う人ばかり


人が傷つくことより、自分の苛々をぶつける方が優位になるって
ぶつける相手の事をなんとも思ってないって事だ。

謝られても潰れた心が戻るはずがないじゃないか。


言葉がない猫のほうがよっぽど話が出来る。
ひどいことも言わない。
私も言わない。

ただ ただ 愛すことができる

テーマ : 思ったこと・感じたこと - ジャンル : 日記

13:06  |  ○△ヒカルちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

拍手する


原発反対というけれど

2011.05.01 (Sun)


こんにちは。
午後の用事が中止になってしまったのでブログでも書いてます。

日下ヒカルです。

あの震災以来、原発というものが注目を浴びてますね。
原子炉等々聴きなれぬ言葉がありますが、とりあえずヤバイやつって事くらいは理解しました。
それと、一旦被爆したらその土地は何十年と使えないということも。

この地震をきっかけにあちこちで原発反対運動とかあってるようですね。
世界中で。
簡単に言うけど原発の電力全てカットしたら多分大停電だと思います。

それをどのようにまかなって行く方法があるのか提示もせずに、危険を今更よく認識したからという理由で今まで賛成しておいて(もらうものもらっておいて)反対するのは如何なものかと思うんです。
原発がある地域はそれなりのお金が市町村に下りてるんですよね。
ものすごい額でそれがないと田舎だからやっていけないんですよねって言っても過言じゃないくらいの金額じゃないでしょうか?
テレビで見たときは126~9億でしたっけ?
そんな数値でしたよ。

それが年間、国や東電から払われるんですよ。
東電は違ったかな?

原発作りたいでーす!
用地を募集しますー!
建てさせてくれたら援助するから!

サラッと言うとこういうことでOKしてると思われます。

反対している人たちだって、自分達が住んでいる県で作られた原発の電気を使用しているか?というと違うのでは?
他の県に原発作ってそこから電気をもらってる人が大半じゃないのかなぁ?

失望した。
危険じゃない、安全だといったくせに。

というけれど「100%安全保障」なんてないと思うんだ。
人が行う事で100%なんて望めないよね?
それを今まであれこれ優遇されたお金もらって潤ってきていたときは反対運動なんてしてなかったのに、何かあったら反対・反対といって責めてたてるってちょっとおかしくない?

今までお金で解決してたわけだし。

謝罪が遅いだのなんだのっていうけど、謝ったって何も変わらないじゃない。
現状確認して対応してその結果を伝えるだけでいいじゃない。
謝罪したら放射能が減るなら土下座させたっていいと思うけど。

それにこれからのこと何にも言わないよね。
夏に向けての対策とかばかりで、それ以上にこの電力不足ずーっと続くんだよ?

原発が使えない事実は変わらない。
だからといって新しくホイホイ建てられるものじゃないらしい。

でも電気はいっぱい使う。

原発近くで危険で退避してきたという人たちが、東北電力から東京電力が主流の街に逃げてきている事実もある。
避難先の電気は皮肉にも田舎だからって原発作ったような会社が電気を送っている地域。
散々自分達が使用しているわけではないのにこんなところに原発を作ってと非難した先だ。
それを当たり前のように使っている。

家に帰りたいと願う人が殆どだと思うけれど、その土地に住むことは出来ないのにこだわり続ける理由って何だろう?
避難先でさえ危険かもしれないといって県外などに避難しているのに戻る事を願ったってそこは放射能の海。

そういう部分もはっきり言わないよね。
政府も東電も。

放射能が半減期を迎える期間が○日間というけれど、それを聞いても何十年とかだし。
最悪な事にプルトニュウム漏れたよね?
あいつ超長生きじゃん?
2万4000年だよ?
戻れるわけがない。

戻ってもいいけど、そこで育ったものを食って内部被爆。
そこで生まれてずーっと被爆。
白血病などで短命な地域・・・ってチェルノブイリと変わらないじゃない。
それでいいならってことになると思うけど、農作物は誰も買わないし誰も食べたくないから売れないよね・・・

どうも目先の事しか動かないトップの対応は本当に流れる氷河の如く穏やかであくびが出そうよ。

停電等で迷惑かけたから電気料金を割り引きますとかちょっと前に言ってたじゃん?
そういうことよりも、もっとやる事は他にないの?!って感じるんだよね。

政府の対応もそうだけどさTOPが何人も居て会見する人が何人も居るっておかしいじゃない。
なんで窓口がひとつじゃないの?


この先の未来があるかどうか分からないけれど、いつまででも続くこの電力不足に対する解決策と原発被害に遭った人たちへの対応が遅すぎる状態はどうにかして欲しいものだね。

原発反対運動するなら原発に変わる電気供給方法を教えて欲しいなぁ。
あるなら原発いらないじゃん。
打開案がないのに反対して家では原発で作った電気使ってますじゃぁ、だだっ子と同じじゃん。


そんなこんなで、ここ最近は結果だけ知りたいと思ってちっとも原発のニュースを見ない私でした。

テーマ : 思ったこと・感じたこと - ジャンル : 日記

07:07  |  ○△ヒカルちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

拍手する


 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。