サイトマップ

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

拍手する


大丈夫なのかな?

2011.06.29 (Wed)

新妻はいつまで新妻なのかな?

こんにちは、日下ヒカルです。
ここ最近PMSがとても酷くたまりません。
豆乳をいつも飲んでいるのに、買うのを忘れて買いに行けばいいのですが暑さに負けて家に居ます。

PMSが来る度、結構酷いパニック障害の発作が来ます。
簡単に言うと心療内科的の病気ですが、ややこしい事に身体的に症状が酷く出ます。
そうですね…
めっちゃトイレに行きたくなって、でもトイレがどこにも無くて…
どんどん焦りますよね。
脂汗でたり、心臓バクバクしますよね。
どんだけ探しても無い。
どんどん焦りますね。

そんな感じのMAX状態が理由無く突然 どかーん!!とやってくるんです。

私の場合は意識が朦朧とするというか、目の前にフィルター掛けられたみたいに
視界に膜が張って意識が現実化夢か分からない時があったりします。
あとは、酷い動悸と気分の悪さ・おなかのピーピーがきます。
更に光と音に凄く敏感になる。

そんな時、気配があるんです。

あ、来る。

そんな風に分かるので安定剤を飲めばその場はしのげますが、
薬に頼っている現実に落ち込んでしまいます。


こんな私がもし妊娠したらちゃんと産めるのかな。
自分のことで、自分の精神状態さえコントロールできない馬鹿なのに親になれるのかな。

生まれる と言うドラマを見て「なんとかなるの神様」が大好きになりました。
案ずるより生むが易しと言いますが、とてもそう感じられませんでした。

友人はとても難産だったようで当時を知らない私は連絡をしようも無く
そんな酷い状態だとは知らなかったので心配でたまりませんでした。
ある程度の状態がわかればほったらかしておいたのですが、まったく情報を教えてくれなかったのが悲しかった。
心配かけたくないと言う思いだったようですが逆効果で酷く心配して
頼ってくれないのが結構かなしかったんだけれど…

友人はいつも元気で頑張ってる子で仕事もすっごく頑張ってて
私のように甘ったれた性格じゃない。
生まれた子に会ったとき、おなかの目立たなかった友人から生まれたと実感が無く
不思議な感じだったけれど可愛くて可愛くて赤ちゃんと言う存在を好きになった。

それまで、ただ五月蝿く乳臭い嫌いな存在だった。

私も子供を持てば一人でお留守番寂しいと思わず一緒に笑っていられるのかな。
あちこち遊びに行けるようになるかな。

でも、こんな元気も体力もない私が…
元々白血球が少ないことが分かった。
通常より2000少ない。

風邪にかかりやすく治りにくい。
人一倍気をつけていないとすぐぺちゃんってなってしまう。

そんなのが、産めるのかな?
親になれるのかな?


なんだか急に不安になったの。


ヘタに育児本とかたまひよとか読むと痛いこととか怖い事が目だって気になるから読むの怖くて。
でもいつか産む事になったとき、私は精神的に母性本能とやらが出てきて
ままぱわ~が生まれるのかな?


なんか、不安なんだ。


ちょっとした旅行でさえ私は行くのが怖くてたまらない。
すごく怖い。

薬飲んで コントロールしてまで 旅行にいく
栄養ドリンクやひえピタなど装備して行く
体力使い果たして 倒れそうになるかもしれない 
そんな不安ばかりを背負い込んでる。
楽しめるとは思えない
今のところは…

迷惑かけるだけなんじゃないかな。
呆れるほど私は役に立たないから。

怖いな…
行けば、楽しかったと笑ってるかもしれないけれど
その%が低く感じるから怖い気持ちが大きいの
スポンサーサイト

テーマ : 新妻日記 - ジャンル : 日記

13:47  |  新妻日記  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

拍手する


お礼!

2011.06.29 (Wed)



おはようございます。
めっちゃ暑い朝を迎えている日下ヒカルでございます。

皆様も暑い朝を迎えていると思いますがいかがお過ごしでしょうか?
いち早く熱中症になった私は二度とあんな思いをしたくありません。
皆様もご注意くださいませ。


先日は突然ですが私事の投票にお付き合いいただきましてありがとうございました。
圧倒的多数でピンクが勝敗をあげました!
パチパチパチ!

また、今度衣装合わせに行くのでその時に他の衣装も見ながら(値段も吟味しつつ)
皆様のご意見を参考にしつつ赤・ピンク系統で進めてと思います!!

にしても、このドレスでウエストがほっそく見えますが
ものすごい色んなもので締め付けられてぺったんこにさせられてます…。

うーん(汗)

当日緊張もあるだろうからなるだけ楽にしたいんだけどなぁ…

テーマ : なんとなく書きたいこと。。 - ジャンル : 日記

10:09  |  ○△ヒカルちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

拍手する


ウェディングドレス カラー

2011.06.27 (Mon)



試着してきたカラードレスの写真です。


投票をお願いします(笑)
どっちが いいかなぁ?

私事でございますが ご意見頂ければと続きに乗せてます。

お暇でしたらご覧頂ければと…(汗)

テーマ : 新妻日記 - ジャンル : 日記

17:38  |  新妻日記  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

拍手する


にゃんこかふぇ2

2011.06.27 (Mon)



DSC_0036.jpg


最後の方になって一緒に遊んでくれたにゃんこです。

このねこさんはひざ掛けにもぐると凶暴になってガブリマンに変身します!
本気で噛んで引っかいて猫キック 猫パンチ(^^;
元気でした。
抱っこは大嫌いで・・・

なつきゃしない。

でもじっとしてると、そっと乗ってきて寝てるんです。

アビシニアンかなぁ?
にーちゃんの方は抱っこさせてくれてのど鳴らしてグルグルってくれて
可愛かったですが、性格は悪い方かも(^^;

ほかのにゃんこをいじめてましたもん~

オス猫は本当におおきくなりますね。
ここ最近、我が家には女の子しかいなかったのでオス猫の大きさに驚きました。
でかい。
そして、おしっこくちゃい(汗)

オス猫独特のマーキングする為のにおいがありますよね。
あれはきっつい(汗)

でもオス猫のほうが甘えん坊なきがします。


ねこはいいね!
早く猫と一緒に住みたいな。
ペットがダメだといわれても連れ込みたいよ…(´_`。)
しませんけどね。

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

09:50  |  ○△ヒカルちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

拍手する


ねこカフェ行ってきた!

2011.06.25 (Sat)


ねこカフェに連れて行ったもらった日下ヒカルです!

わーーーいヽ(´¬`)ノ 

猫ぱわぁ~を充電する為にガンガン遊んできました。
どちらかというと、猫に遊んでもらいました(๑╹ω╹๑)


DSC_0024.jpg


どこのねこカフェかは伏せておきます(汗)

猫は沢山いて愛想のいい猫もいるし触らせてくれるしで満足でした♡
抱っこは基本的に嫌いな猫ばかりでしたので、抱っこしたくても抱きかかえる事はあまりできませんね。
膝の上に乗るとかは好きみたい。

私は抱きしめたかったので抱かせてくれる子を発見したら、ずーっと抱っこしてました。

猫はいいんですが、お店の床が長毛種が多いのですっごい毛玉が転がってました。
毛むくじゃらで掃除してるの?とかなり疑いがあるくらいに。
更に店員さんが超無愛想

まず店がクローズと言う看板が出ている。
びっくりした。
開けたら開いたから開いてるんですか?と聞いているのに「入るなら早く入って下さい!出るんで!」とキレる。

…クローズのままですけど。

といっても、オープンに戻さない

入るといらっしゃいませも何も無く「初めてですか?これ読んで納得できたら消毒してください」と言ったら、どっか消える。
ちなみに女性スタッフだけど多分店長。
超棒読みのとても客商売仕様とは思ってない態度。
バイト以下の言葉遣いとテンションです。
すげーテンション低いし、言葉がつっぱねたような?突き放すような言い方をする。

説明をさらりと受け、店に入るとしばらくしてだーりんがつかまっていた。
その時に「あのどっちでもいいんですけど…えーっと」といって言ったのがちょっとムカついた。
何あの女。

ケーキとドリンクを注文しなければならなかったのだが「これをみればいいんですね」と
本を見ていっただーりんに「いや、聞いてもらえますか?あのですね…」と
強制的な話の遮り方と切り返しで黙らせ言いたいことを言ったらどっかに消える。

猫を楽しみに来ただけなので目を瞑って遊びまくる。
触ったり、だっこしたり、ねこじゃらしで釣ってみたり。
じゃれじゃれ。

ガリっ!
ガブリ!


元気な子もいた(^^;

店内で販売されていたおやつを買うと全員集合してしまい
ねこまみれに♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

もうぉおお!最高ヽ(´¬`)ノ 

本当にいい猫たちばかりだったのでまた行きたいと思ったけれど、どうしてねこカフェって
店長のコミュニケーション能力低いんだろう。

常連さん的な人にもすっごい生返事で、「ハイ」「あーどうも。」「ありがとうございます」
全部、棒読み。
すぐ目はパソコンの画面に移して座り込みネットしてる。

いい仕事だよね。
猫に仕事させといて一日中ネットだけなんだもん。
どれだけ猫を可愛がってたとしても商売じゃないね。
人間が楽してるだけな気がした。


私はねこカフェを将来何かの形で出来たらいいなと思う。
でもその時は、楽しかった!また遊びに来るね!
そう思える対応と猫とのふれあいが出来る場所にしたいと思う。

食べると事触れ合うところは別にしたいね。
あと、触れ合うところに通路は作らずどこでもゴロゴロとして遊べるようにしたい。
私はいつもそうなんだけど他人に嘗められる傾向がある。

他の人には言わないのに私にだけ注意するんだよ。

この店でもそうだったんだけどさ…
他の人が狭い場所にいても何も言わないけど、私がいたら即効で注意。
「そこ通路なんで止まらないでもらえますか!!」と感情が無いロボットのような
コミュニケーションを取る気が無い話し方をしてくるんだよ…

なんにしても、どんな商売や仕事しててもそうだけどコミュニケーションが
無い人は何も出来ないと思うんだよね。
いくら猫がよくてもコミュニケーション取れない人で自分の言いたいことだけ
言って他人の言葉はまったく聞かず流していく。
よく店長やってられるよなぁ…

多分、すぐ潰れるだろうケドさ…

結構、潰れるの多いらしいから。
ねこカフェって。


普通に猫に触れたいな…







テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

22:43  |  ○△ヒカルちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

拍手する


無駄な嘘

2011.06.24 (Fri)


テレビで以前あっていたトーク番組を思い出した日下ヒカルです。
おはようございます。
今日は風が強くて涼しいですが、首にはひんやり襟巻きをして熱中症対策をしております。
意外と重宝するこの首巻。
腹巻きが見つからずタオルを巻いて妙にひえを感じる腹を保護しております。

以前、ガールズトークのようなトーク番組を見たときに「許せない嘘」というお題で始まったのでした。
その時一番最初に話し始めた女優さん?が「男のつまらない嘘が許せない。嘘つく必要がどこにあるのか!」と言い始めたのです。

例えばですが、アイスを食べ終わった後の空になったものが台所にあったので「アイス食べたの?」と聞くと「食べてないよ」という。二人暮らし。自分は食べていない。
なぜ、嘘を言うのか。
「台所にあるあの空になったやつだよ?食べたんでしょ?」そう聞いても「いや、俺は食べてない」というそうです。

嘘をつく必要があるのか?
何でそんなわけの分からない嘘をつくのか?
アイスを食べたくらいで怒らないけれど嘘をいうから結局口論になる。
どうしてそんな嘘を言うの!というが相手も一向に引かないそうだ。

わかるわかるー!!

などと言う話になった。

すると、別の女性が「話をオーバーにして実際はやってないことまでやった風に嘘つくのも嫌い!」と言う人がいた。

例えば「俺はこの音楽を弾けるんだぜ!楽譜も無くて全然できるし!」なんていうので、
女性は「すごいね!」と素直に感動したらしい。
ある日のこと。
何かのきっかけで「あれ?この曲は弾けるって言ったやつだよね!」というと「片手でぽんぽんと押すだけだけどね」などといったという事件だった。

オーバーに話しすぎるやつって男でも女でもそうだけどいるよねー!!

と言う話だったが、確かにそういうやつはいるなぁと思う。
とある何かに関わっただけのことを恰も自分が中心として自分ひとりで作り上げたかのように話す人。
ものすごく初心者なのに勘違いして自分のレベルがプロ並だと思う人。

これを感じるのは私は派遣会社で仕事を紹介されて面接に行った先で出会うことが多い。

以前、求人の条件として「パソコンの自作が出来る人」というのがあった。
普通に応募して派遣会社にて実際どの程度できるか企業に行く前にちょっと話を聞きたいという面談があった。
登録している派遣会社で一時面接が行われるのは珍しい。
さらに、人数を同時に沢山集めての集団面接だった。

女性は私しか居らずほとんど若い男性が占めていた。

面接官と言えど派遣会社の人間だ。
企業の人はいない。

「パソコンの自作が出来る人」という条件以外にコアな条件がある場合は、電話なり面談なりある。
すっごい難しいことを言われ「あれ・・・それは私できないや(´・_・`)」ということもある。

面接官「それでは、ひとりひとり質問しますので答えてくださいね」

5人+私だったかな?面接を受けた人は。

面接官「えー、ではパソコンを自作した事があると言う事ですのでどういった自作したパソコンについて教えてください」

かなりアバウトな質問であるが、どんなものを作れたのか言えってことだな。

男性1「僕は、メモリーを増設しました!!箱を開けてメモリーの場所は分かります!」

・・・・(゚ロ゚;ノ)ノ ハ?!

ものすっごい自信満々で言ってる。

男性1「メモリーを増設すればパソコンの思考速度が速くなるんです!だから、便利ですよ!」

・・・違うし(汗)

目が点になった状態で私は男性1の方へ振り返り、そのまま面接官を見ると目が合っていた。
二人とも「え?(汗)」という顔だったのは言うまでもない。

男性2「僕はOSの再インストールなど設定は全部出来ます」
面接官「ハード面はどうですか?」
男性2「大体のことはわかります」
面接官「本体の箱をあけた後に修理は出来ますか?」
男性2「はい。メーカーの保障があれば修理に出せますので」

・・・・ん?(汗)

面接官「OSのインストールや設定は、もしかしてメーカーについているリカバリーディスクを使用しないとできないということですかね?」
男性2「そりゃ…そうですよね。リカバリーはリカバリーディスクが無いとできないと思います」
面接官「パソコンの自作をしたことはないということですか?」
男性2「あります。画面をつなげ本体のコードなどどこに付けるかわかります」

あぁ、そういう風に解釈したのか!

というように、結局男性5人全員が解釈の違いで「パソコンの自作」ということばを
自分の都合がいいように受けと言っていたのだ。

ちなみに、これは本当の話だよ。

今の方法は私はもうついていけないけど、
私は起動ディスクを使って無理やり起動してOS再インストールしたりしてたなぁ~
今はリカバリーディスクもないしHDD内に再インストール用のOSがあるんでしょ?
怖ろしい企画だと思ったよ。
HDD壊れたら終わりじゃないのかしらね。

いちいちメーカーに出してご覧よ。
5万くらいとるんじゃないの?

XPはそうそう普通に使ってりゃOS飛ばないしシステムの復元があるから助かるよ。
OSだめにしてもパーティション区切っていつでもぶっ飛ばせるようにしてるからね。
二度くらいやらかしたかなぁ~

ハードディスクのフォーマットもしてくれるし便利だよね~

むかーし、本当にどうしようもなくてDOSコマンドでさfdiskでフォーマットして
OSインストした記憶があけど、もうーおぼえてないや!!(笑)
自作で一番ムカつく作業は、音源とグラフィックボード(オンボード)を認識させる事。
いっつもうまくいかないもん(--


さて、いよいよ暑くなってきたから着替えてさっさと郵便局と会社に行きますか。





テーマ : 新妻日記 - ジャンル : 日記

10:32  |  新妻日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

拍手する


流行りは井の一番

2011.06.23 (Thu)


流行に興味が無い日下ヒカルです。
かなりマイペースな性格ですので流行り物はまったく興味が無く、
好きであれば時代遅れといわれても欲しがる人です。


ですが、今回の流行はあまり井の一番に手に入れたくありませんでした。


熱中症


そして、パニックの大発作


昨日の昼間、午前中に出かけたものの猛暑で汗だくになりシャワーを浴び、
色々仕事をしていたら疲れが出てきたので横になりました。
冷房を付けておりましたが効き過ぎて寒くなったので


冷房を止めて寝ました。


目が覚めたとき、本当に意識が朦朧として体が震えまったく起き上がれず汗だく状態。
ヤバイ。
這っておきて目の前の何かを飲んだ。
冷房も入れた。
パニックの発作も来てるのが分かったから安定剤も飲んだ。
だが、かなりやばかった。
安定剤は効果が出るまできっかり一時間かかる。

ヤバイ

携帯電話をゆっくりとってだーりんに電話をしようとするが震えてうまくボタン押せない。
なんとか電話をして留守電に切り替わるが殆ど声が出ず、ぜーはー言っている間に切れた。
どうしようかな。と思ったら「もしもし?」とだーりんが!!

必死に状態を伝えると「すぐ帰るから待っててね!」と言ってくれた。


17:30

一時間で動悸は治まるだろう。
だが、この熱中症はどうしよう。
アクエリアスも塩もあるが取りにいけない。
動けない。

急な腹痛が来る。

おなかぴーぴーだ。

はぁ…
どうしよう。

トイレも行きたい。
這ってトイレに行く。

そんな夕方を迎えました。

今日は昨日の教訓を生かして湿度が70%超えたら冷房入れました。
朝の9:30時点で75%の家の中。
温度30度近く。


ホント、ヤバイね。
熱中症は。
本当に死ねるよ。
あれは。


皆様も十二分にご注意くださいますよう…



テーマ : 新妻日記 - ジャンル : 日記

14:51  |  新妻日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

拍手する


レンタル料

2011.06.21 (Tue)


ウエディングドレスのレンタル料でちょっと疑問の日下ヒカルです。


結婚式をした場合に衣装をレンタルするのはここ最近当たり前になってきていると思います。
ご覧になっている皆様も、レンタルしたよ!と言う方は多いかと…。

そこで教えていただきたいのです。

レンタル料っておいくらぐらいしましたか?

白無垢

白いドレス

カラードレス

旦那様の紋付はかまやスーツなどの料金も教えていただけると幸いです<(_)>


よろしくお願いします。

テーマ : 新妻日記 - ジャンル : 日記

09:36  |  新妻日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

拍手する


夫婦って。

2011.06.17 (Fri)


ここ最近、ふと何かで見かけた話題に食いついた【専業主婦】の日下ヒカルです。

ハイ。
今現在、出稼ぎはしておりません。

テレビかブログか何かで見た夫婦喧嘩の話。

旦那さんが「お前は俺より稼いで無い!口答えするな!」というような文句をいう人。
だから、何も言い返せずいつも負けてしまい逆らえないそうだ。

奥さんは主婦としての仕事をびっくりするくらいしていた。
食事の用意にそこまでやるか?!というくらいに時間をかけてやる。
子供の面倒も全て奥さん担当。
旦那さん、働いているからと言う理由で何もしない。

どっちの味方になるつもりも無いが、私は旦那がそんな台詞を言う時点でなんで結婚したのか不思議だった。
稼ぎが上のほうが踏ん反り返って何もしなくていいなんていうのなら、メイドでも何でも雇って生活すればいいじゃん。
奥さんは現時点でメイドと存在は同じだ。
都合のいいように家のこと全てやらされて、子供の面倒も全部。
一切手伝わない旦那は奥さんにとってどういう存在なのだろう。

既に家庭は崩壊していると思った。

父親でもなければ夫でもない。
母親だけれど妻ではなく家政婦の女。

子供をしつけたり叱ったりすれば、口うるさく言うなというようにいつも庇う父。
子供は目ざといから庇う父親に懐くだろうね。
妻・母としても立場を失った人。
酷すぎる夫だと思った。

専業主婦である私は【稼ぎ額】を持ち出された時点で不戦勝で負けである。
戦いようが無い。
そんな私は何をしているのか?
家のことである。
御飯を作ったり お弁当作ったり 家計をやりくり 掃除 洗濯 その他こまごました事。

だーりんは会社員。
普通に会社に出社し戦っている。
色んな武器を持って(笑)

この話をした時、だーりんが私に言った言葉が印象的だった。


こんな事言う時点で夫婦生活は破綻してるよね。
ヒカルちゃんはちゃんとおうちの事してるじゃん。

まぁ、出来る範囲って感じで申し訳ないが(汗)

ヒカルちゃんは、ヒカルちゃんが出来る100%のうちの80%くらいでやればいいんだよ。
いつもいつも100%で出来る人間なんていないから。
たとえ、ヒカルちゃんの100%が僕がしたら80%くらいで出来ることだったとしても問題ないんだよ。
おうちの事してくれるのとっても感謝しているんだよ!

寝込んじゃうこと多くても?

まったく問題ない!


夫婦生活で「私のほうが稼いでるのに!」「俺の方が稼いでるから文句言うな!」と
言い始めたらきりがないよね。
稼いでいるからなに?
だからなんなの?と思う。
それはだーりんも同じ感覚だったらしい。

こんな会話を持ち出した時点で夫婦でいる事は出来ない気がする。
お金が基準値ならお金と結婚すれば言い訳だし。
嫁を単なる家のことをしてくれる都合のいい家政婦だと思っているとしか思えない。

逆に、女が稼いでいる場合も同じで自分がより旦那より稼いでいるからといって
家のことを何もしなくていいということにはならない。

一緒に生活している。
一緒に生きてる。

週末、どこかいこうよ!とか楽しむ事すらも忘れたなら
お金が無くたって公園にお散歩でもいいじゃない!
そういうのすら忘れちゃったら、とてもとても寂しいよね。

もうちょっと体調が落ち着き、街に慣れたら私も何かしらお仕事をしようと思う。
結婚式が終わってからになると思うけど。
それで貯金して、たまには、ぱぁ~っと食中毒にならないご馳走食べたりして
そうやって楽しんでいくのが素敵だよね☆

いつか、にゃんも一緒に住めるようにしたいね!!




さて、週末ウェディングドレスの衣装合わせに行ってきます。

白無垢

ウエディングドレス

カラードレス

かな?


だーりんは 羽織袴 タキシード2着でしょうか?


だーりんがちょんまげするならヅラかぶってもいいけど
どうして女だけ時代錯誤の日本髪をしなきゃいけないんでしょうね。
ヅラとはいえ…(--;

とっても変に感じているので私はどうにか回避したい。

ヅラも借りるだけで45000円だよ!!

たけぇーよ!!\(*`∧´)/ ムッキー!!

テーマ : 新妻日記 - ジャンル : 日記

12:43  |  新妻日記  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

拍手する


冷房の中の魔物

2011.06.15 (Wed)



おはようございますと言いたいところですが、既に14時を迎えております。

こんにちは 日下ヒカルです。

今日は昨日の予定で消化できなかった冷房の掃除をしようと思っておりました。
冷房の掃除をするスプレーも買ってきていたので準備万端!
やる気満々!

マスクを付けて さぁ!やるぞぉおお!!ヽ(´¬`)ノ 

この時、冷房の中に魔物がいるとは知る由も無かったのでした。



1.フィルターを掃除ししようと蓋を開ける。
2.フィルターをつまみぎゅーっとひっぱる。

ちょっと見たことないほど長いフィルターの冷房さん。


Σ(O_O;) なんじゃこりゃぁああ?!?!??!!

フィルターにくっついたものすっごい量の
フィルターの目詰まりなんて言葉を通り越して溢れている埃。
もっこもこ。
すっごいもこもこ!

元々、どういうわけか埃が多い部屋なんですが(掃除はちゃんとしても積もりまくる埃)
いくらなんでもココまで目詰まりしたフィルター見た事が無い。
これは一体何が起こったんだ?!
そう思った。
確か私は掃除をした記憶がある。
フィルターの。

それはいつだったか…。

夏に体験嫁レッスンに来たときに掃除をした記憶があるが、たった数ヶ月でこんなにたまるの?
埃が?
異常だ!!
異常すぎる!!
どこにそんな埃が発生するんだ!
こんなにたまるならお金に換金してくれ!!

私は今キッチンマットとトイレの蓋のカバーがほしいんじゃぁー!\(*`∧´)/ ムッキー!!

フィルターを風呂場に持っていって洗う。
シャワーで流すと気持ちがいいほど流れていく埃。

さようなら~ さよぉならぁ~♪

ジャブジャブ洗ってベランダで干す。

その後、冷房の真下にだーりんの机がありパソコンがあるのでゴミ袋を切ってカバーをする。
ちょきちょきちょっきん♪ちょきちょっきん♪
それからスプレーを構えて…あれ?
埃がすっげぇんですけど(汗)

掃除機を取り出しほっそい先っぽを取り付けて冷却フィンに当たらないように掃除を開始。

ガガガガガ!

ゲッ!!Σ(T□T)
冷却フィンに当たった…
曲がった冷却フィンを丁寧に直す。

ε~( ̄、 ̄;)ゞフー こ…これで許してつかーさい…

再度、スプレーを構えて

よし!


Go!!


うわぁ!!すっごい!
超汚れてたんだ!
どんどん綺麗になる!
びっくりするくらい綺麗になる!!
きゃぁぁ!!!!
すっごい!すっごい!!
ピッカピカになる!!
きゃぁぁぁあああ!!!
すごい!!(ノ^∇^)ノ

どーんどん 綺麗になって1缶使い切りました!

もう12時でした。
冷房の前面の蓋が取れることをに気がつき放置する間に洗っちゃえ!ということでごっしごし!
それから、朝ごはんで使用したお皿を洗いました。
もっと早く終わるつもりだったのにスゲー時間かかった。

腹ペコりん子になってましたので、そうめんをゆでてちゅるちゅるりん!
意外と涼しい今日は寒くなってしまいキャラメルマキアートを入れてごっきゅんごっきゅん☆

それからすぐに掃除機をしようとスイッチON!

なーんか変な音。
蓋を開けて中を見るとびっしょびしょ。

Σ(O_O;)なんで?!?!?!

原因は分かりませんが、ごみの袋の中がびしょぬれでした。
更にあわ立ってた。

拭いた後、交換して再チャレンジ!
ガーガー掃除機かけておわっり~☆

と思ってふと目に入った水。

・・・・水?!Σ(O_O;)

鯉の水槽真下から水が溢れている。
めちゃめちゃ溢れている。

何?!なに?! なにぃ?!?!?!?

どどどどどっどうしよう?!

とりあえず、ろ過装置を切ろう。
電源切ろう。

切った。

でも、これが原因かどうか分からない。
切っただけで止まるものなのか?!
どうしよう!!Σ(T□T)

だーりんに即電話。
「たーすーけーてー!!水漏れ大発生!どうやって止めるのー?!。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。」
「こーして、あーして、きゅってして、こうやって、あーするの!」
「了解!」

なんとか、対処完了。
そんな一日半でした。
公民館行きたかったんだがなぁ…。

疲れ果てたぜよε~( ̄、 ̄;)ゞフー





テーマ : 新妻日記 - ジャンル : 日記

15:10  |  新妻日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

拍手する


お知らせ

2011.06.14 (Tue)


お知らせです。


短編小説を主としてブログを立ち上げていたのですがここ最近は更新が日記になりました。

ですので、


仮想世界 長編館

http://virtualworldslong.blog11.fc2.com/


こちらの別館ブログを閉鎖いたしました事を報告いたします。
リンクを貼ってくださっている方へお願いです。
お手数でございますが削除をよろしくお願いいたします。


読んでくださった皆様 コメントくださった皆様 ありがとうございました。

12:34  |  お知らせ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

拍手する


布団干しが大好きです

2011.06.14 (Tue)


ふっかふかのお日様のにおいがするお布団が大好きな日下ヒカルです。

今日は朝から気分もよく疲れがちょっとありますが元気に動いています。
いやぁ、嬉しいものだ。

久しぶりの晴れ間に急いでお布団をベランダに出しました。
かなり強風が吹く場所のベランダなので布団が吹っ飛んでいくから注意が必要なんですが、布団用の洗濯ばさみでガチガチに止めましたとも!

ここ最近塞ぎがちの日記にうんざりしている読者の皆様だと思いますが、呆れずに見守っていただけると嬉しいです。


さて、このところ妙に顔出ししてんなーと感じていらっしゃると思います。
実はカメラのレンズを新たに購入しました。
デジカメのレンズです。

私は一眼のデジカメを持っていまして、今までセットでついていたレンズだけを使ってました。
先日、義弟の結婚式でカメラに詳しい方と出会いレンズの違いだけでもびっくり!
凄く写真が明るくて綺麗だったんです。

お店でレンズを見に行ったらお値段も買っちゃうか!と飛び込めた勢いだったのでだーりんが勢いよく購入を決意!(笑)

単焦点レンズと言うものを購入。

そのレンズを使用しつつデジカメに慣れたい!というだーりんが撮影にはまってまして。
だったら、私を撮ってー!ヽ(´¬`)ノ 
といって、モデルモードになりました(笑)

ナルシストなヤツだと思った?

結構、批判は多く受けるので以前は完全にメンバー制のブログで写真をうpしてたんですよね。
もう消しちゃったけど。
美人だと思ってるんだろう とか
かわいこぶりやがって とか
コスプレなんてするならすぐ会ってくれるんだろう? とか

妙な誘いメールや
妙な批判を受けたりと・・・

普通の批評がまったく無いんですよね。
不思議なくらいにない。

写真の構図について
メイクについて
モデルのポーズについて
そういう議論が出来ない。

ま、仕方ないですね。
世の中そんなものです。
モデルをしたいといったら大抵の人間は「グラビア?」と聞いて「軽そうな女」という印象があっという間につくみたいです。
なので、リアルでは絶対にいえないことなんです。
言う人間を選びますね。

というわけで続きに掲載していましたが、ちょっと画像だけどこかのサイトを借りてうpしようと思います。
サイズもでかいしね。

サイト借りれたら報告します。
ご覧になりたい方はコメント頂けましたらURLをお伝えいたしますね。

これから、時々撮影して(かなり体力を使うので)いい運動になるんじゃないかと思います。


モデルの先生に言われた事がある。
モデルは自分が一番綺麗だと思っていないと綺麗になれない。
身の内から出るものは他人には透けて見える。
だから、自分はブスだとか思っていたら一生美人にはなれない。

だ、そうです。

だからね、鏡の前で自分に向かって私は可愛い!というのが一番いいんだって♪

みんな みんな 美人!

そう思うことが一番の美容のエッセンスなんだってさ。


やってみてにゃん☆


元気じゃないもん っていうから 元気になれないのかしら・・・ 私は(..

テーマ : 新妻日記 - ジャンル : 日記

11:39  |  新妻日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

拍手する


ここ最近のまとめ!

2011.06.13 (Mon)

身体的にはだいぶ元気になってきたと思っていたら、朝ごはん食べ終わったら蕁麻疹に襲われた日下ヒカルです。

先週は月曜日から精神的な体調がかなり悪化し安定剤を服用しておりました。
リフレッシュすれば(気分転換)切り替わるかと思ったのですが、そう簡単ではないようです。
安定剤を飲めば楽になります。
飲まなければ、微妙な動悸が続いていたり眩暈がしたりとあれこれ不思議な異常が起こります。

昨夜もだーりんが一緒なのにも関わらずどーも調子がおかしいので飲んでしまいました。
飲んだら眠くなったようでいつの間にかぐっすり寝てました。
えへへ(汗)

朝起きるとまたぐずついた気分(´_`。)
今のところ、安定剤は飲んでいません。
だーりんは今日は出張で車でびゅーんと横浜?に行きました。
私はまだ行ったことがないのですが車でいけるみたいです。


さて、リフレッシュをするぞ!と意気込んだ土曜日でしたが
人助けをしたがために余計なストレスと多大に溜め込んだ事件に遭遇したのでした。


テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

10:55  |  写真  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

拍手する


げんきにな~れ

2011.06.10 (Fri)



というタイトルの元、だーりんがカメラを携えやってきました。

一応モデルだった(仕事をしたことはないが)私としては嬉しいです。

しかし、随分と離れていた写真を撮られるということに少々表情を作るなどの技術を忘れかけていました。

えへへ。


ってことで、レンズを新調しただーりんは早速私を元気付ける為 & カメラのお勉強のために撮影してくれました。


なんと、約400枚。


驚く枚数と思いますが、あっという間にこの枚数くらい撮れちゃいます。
時間にして1時間くらいです。

デジタルの時代はありがたいです。

フィルム撮影はしたことありますが、ものすごーく気を使いますから・・・。


では、続きを読むに写真を掲載しています。



※注意※

ブログ主を見たくない!!!\(*`∧´)/ ムッキー!! と 感じる方
コスプレのような洋服に嫌悪感を抱く方などは


続き を 見ないでください。



ご覧になった後に不快感があったとしても
上記内容を理解した上で見たと判断する事をご了承ください。









テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

20:26  |  ○△ヒカルちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

拍手する


生存確認バージョンⅡ

2011.06.09 (Thu)

ここ最近落ち込み気味の日下ヒカルです。

えぇ、人生色々あるものですね。
もう疲れた。

体調不良はだいぶ解消されてきつつありますが、どういうわけか朝が酷く低血圧?のようです。
貧血というよりは血圧があがらないみたいね。
病的な貧血ではなく、朝礼とかでぶっ倒れる方のやつ。

大嫌いなレバーをすごい量の生姜とにんにくを入れて煮込んだらおいしかったけど、
必死に食べてなくなりましたよ。
ただ、ちょーっと驚いたのが「とりのキモ」」として売っていたそのレバーの仲に何故か心臓らしきものが{{{{(+_+)}}}} ブルブル

こわっ!!

こわーーーー!!!


食うの?
あれ、食うの???(汗)


驚いて、どうしたらいいか分からず「さようなら」といいました。


今週は月曜日から完璧に精神的ダウンが発症しておりまして、
その原因は明らかに分かっているのですが解決の糸口なく日々は過ぎさり
もういいやって諦めというかどうでもよくなったモードにはなってきております。

とはいえ、心の虫はちっとも収まらないようでして暴れ狂っているわけであります。
そんな虫を強制的に落ち着かせる方法もあるのですが
それに頼りっきりになってしまうのがどうしても嫌なので突っぱねてみたところ、悪化し始めている気がしたのでしょうがなく薬を飲みました。

負けた気分・・・。

ぬいぐるみと格闘したり(八つ当たり)
ぬいぐるみと大泣きしたり(涙でぬれていい迷惑)
ぬいぐるみとお昼寝したり(泣き疲れて寝るのはいいが下敷きにしないでくれ)
ぬいぐるみとひなたぼっこしたり(ファブリーズで干されました)
ぬいぐるみとお話したり(他人が見たらかなり痛い人に見えると思うぜ)


そんな 感じです。


()内はぬいぐるみの気持ちだと思います。


安定剤を飲めば楽になります。
どういう仕組みか不思議ですが、これは結構ぼーっとなるので楽ですね。
お昼寝している所為か夜寝つきが異常に悪くなっているので、今日は寝ません!


マーフィーの法則といいますが悪いときに悪い事は重なるわけでして、どうしてこういうタイミングで畳み掛けるように私はどん底に落ちるんだろうという昨日。
モヤモヤは晴れませんが、どうしたらいいのか私の中の解決策は模索中になってしまいました。
そう簡単に気持ちの整理がさっと出来るほど、出来のいい人間ではないのです。

人間かどうかも怪しいですがね。


トイレ掃除をしたら気分がよくなるなんて聞くけれど、私は微妙な潔癖症。
とてもじゃないけど余計に気分が悪くなる。
だが!!
トイレ掃除をしないといけない状況に陥った。

頑張った。
私、頑張った。

でもね、怖ろしいことになっていたトイレ君。
トイレにせぼんは必須かもしれない・・・
そう感じるほど、怖ろしいものを見てしまった。

トイレ掃除グッズが欲しいと思った妻である。



おきゃん・・・(意味が分かったらファンですね(笑)




母の事件に関しては私の中で答えを出した。
九州スタイルの結婚式ミニ編はしないという答えだ。
母の見解は「姪の結婚式も重なるし、親戚を何度も呼んだら迷惑だ」ということである。
私の結婚式は迷惑だという事を知った私は、仮にも親である人間が迷惑というのであるならば親戚一同が迷惑だと感じていると解釈した。
となれば、お祝いを頂いたけじめだと思っていたがわざわざそんなことすることもないのかと判断。

実家に帰るのも色々用意したりするから大変だから帰ってくるなという。
猫に会いたいだけなのに。
そんなにいうなら、グレイスをくれないだろうか。
そうしたら帰らないのに。
高い飛行機代を払って帰るのだって移動だって時間かかるし大変なのに。

そりゃぁ、大好きな地元に帰りたいのもあるし、お墓参りくらいは行きたいが・・・

でも私は「迷惑」なんだそうなので、もう帰ることは従兄弟の結婚式が終わったらないと思う。
のんにも会いたいなぁ。
モモにも。

ねこさえ、一緒に居てくれたらいいのにと思っても人間の我侭だから連れてくるなんて出来ないけれど。


さて、愚痴をある程度書いたのでお昼でも食べようかな。

今日はね、床のふき掃除もしようと思ってさ。
ちょーっと汚れが目立ってきたからね。
ぞうきんがけだぞ!
がんばるぞ!

あとは、運動をしなくちゃいけないんだけど・・・

それはもうちょっと、どうするか考えなきゃ。
よく考えれば確かに私は迷惑の塊かもね。

誰にとっても。
もしかしたら、世界中の全部にとっても。

テーマ : 新妻日記 - ジャンル : 日記

12:57  |  新妻日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

拍手する


コメントがなくても

2011.06.07 (Tue)



ウェブ拍手を押してくださる方へ


コメントがないとき
さみしいな~ってやっぱり思ってしまうのですが
拍手が押してあると誰かが見てくれているんだと安心して、勝手な何かの繋がりを感じ嬉しかったりします。


ありがとう。


ヒカル

テーマ : なんとなく書きたいこと。。 - ジャンル : 日記

23:13  |  ○△ヒカルちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

拍手する


泣き通し

2011.06.07 (Tue)






落ち込んでます。

しばらく、涙腺ゆるゆーる。



では なきつかれたので散歩行ってきます。


歩いて行ってこよう。



ヒカル

テーマ : 思ったこと・感じたこと - ジャンル : 日記

13:17  |  ○△ヒカルちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

拍手する


ブライダルエステとは

2011.06.06 (Mon)


結婚式は一生に一度 という言葉をぶら下げて、うっしっし(ー)ニヤリ というような商売があるものだなとしみじみ感じている結婚式前の嫁っこ ヒカルちゃんです。

朝から酷い貧血で無理して動いたら唇が紫になるまでになってしまい寝込んでおりました。

だーりん(´_`。)
ごめんね、ここ最近寝てばかりだね。


さて、ブライダルエステ。

言葉だけは聞いたことある方が多いと思います。

お値段、ご存知です?

女性はある程度想像がつくと思いますが、男性はびっくり仰天するお値段ではないでしょうか?
私は女ですが女でもびっくり仰天するお値段でした。

ものすごい金額で”一瞬の人工的美人”を作り上げるエステ。

と、思っている私です。

施したエステの施術が延々と続くならエステ店は多分今頃潰れているはずですからね。

そんなエステの一番お安いお値段でも3万くらいの表記がありました。
私はそんなエステを受けに行くと、緊張して胃が破裂して体調を壊す事間違いなし。
余計にふらふらになってしまうと直感的に感じました。

更に、そんな金額を払うのなら基礎化粧品をケチらずにびしっと肌に合う
シュウウエムラのセットを買ってはどうだろうかと思ったわけです。

ちなみに、このシリーズが私はお肌にあっています。


redjuvenus.jpg


でね、この化粧品を全部集めると(乳液のみでクリームなし)25000円くらいなのね。

(´_`。) 高いね。

さらに、パックも買おうと思って。

このパックが6枚で5600円くらいなの。
普段は5枚で800円くらいのパックを時々使う程度・・・orz
贅沢この上ないね。

それでも、このセットをしっかり使ったとしても2ヶ月間使い続けることが出来るんです。


二ヶ月間もエステに通ったら何十万かかるか分かりません。
怖ろしいですね。

あっている基礎化粧品をケチらずにちゃんと使ったほうがいいと考えたわけです。
だーりんも「好きにしていいよ!エステに行ってもいいし、化粧品買ってもいいし!(^-^)」といってくれたのは嬉しかったです。


というわけで・・・


買ってきました。


だーりんと一緒に!!ヽ(´¬`)ノ 


さーて、ぷるんぷるんのつるっつるお肌になりますように!


しみがなくなりますように!!

たるみがなくなりますように!!


イエイ!!

テーマ : 新妻日記 - ジャンル : 日記

14:37  |  結婚式  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

拍手する


迷惑というのなら。

2011.06.06 (Mon)


結婚式を夫の地元ですることにしたのは私なりの考えもあったので問題はなかった。

元々、福岡から静岡までの距離が遠いから行きたくないなどという人を親として
呼びたくもないのが本音ですがそういうわけもいかないのが本当に嫌。
ここ最近は勝手に来る気になっているようだが、口から突いて出る言葉は否定ばかり。

お金の無駄だ。
お金を掛ける必要がない。
そんなにドレス必要ない、着なくていい。
もったいない。
無駄。

そればっかり。

あの人にとって子供の結婚式は無駄という認識があるのはよくわかった。
というか、私は子供というより邪魔者ということ。

何故そういうことを言うのかというと、実家での私の荷物や家具を帰る時に必要なものまでさえ
「片付けたい。いらないよね?捨てるから」といい始めベッドから何から捨てた。

ずっと大切に集めた本まで勝手に「いらないんでしょ?捨てるよ」といい始め
激怒し「何で捨てる必要があるのか?部屋を何かに使うのか?何故人の必要なものを捨てるのか?」と聞いても「片付けたい。邪魔。猫が悪戯する。」などわけの分からない理由ばかり。
出て行った部屋を使う目的があるわけではないのに、片付け何もない部屋にしたいという要望。

私の痕跡全てを捨てたいそうだ。

いくら捨てるなといっても、もう捨てられているころだろう。

ずっと憧れだった猫雑誌を集めたのに。
ちょっと量が多いから持ってこなかったのだけれど。
持ってくればよかった。
本が多いと反対されて持ってこなかった本。
一番大切なものを置いてきてしまった。

結婚式を夫の地元でして九州から親戚を呼ぶのは呼ばれるほうも大変だろうからと
私達が移動して九州でちょっとしたお食事会を別にしようと思っていた。

それは、けじめだと思った。

お祝いをわざわざ送ってくれた親戚もいる。
だからこそ、ちゃんとしたかった。


でも、あの人は
従兄弟が結婚式するからその時に一緒に来て紹介すれば何もしなくていいんじゃないか。
わざわざ別にしてお金使って無駄だし、呼ばれても皆が元気か分からないし迷惑だ。
と、言い始めた。

人の結婚式に勝手に自分の結婚した相手を紹介する場を設けるわけ?
失礼にも程があるんだけど。
といっても、別にいいじゃないとかなんとか。
親同士で勝手にそんな話をしたらしい。

馬鹿じゃないだろうか。
どれだけ失礼で非常識な人なんだろう。

だから決めた。

もういい。
絶対になにもしない。
私の親戚に何もしない。

猫に会いたい。
あいたくて仕方ない。

でも、もういい。
もう帰らない。


私は邪魔で迷惑で捨てて存在を消したい人なんだそうだ。


こんな親にだけはなりたくない。
こんな人にだけはなりたくない。


勝手に生きて勝手に死ねばいい。

もう 知らない。

テーマ : 思ったこと・感じたこと - ジャンル : 日記

06:06  |  ○△ヒカルちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

拍手する


ドレスの下には

2011.06.03 (Fri)


ウェディングドレスもおなかを締め付ける怖ろしい洋服だと知った日下ヒカルです。

すこーし、今日は元気なので(薬によるカラ元気)せっかく晴れたお天道様を逃さないためにもお布団を干しました。
まだ少し湿気ているかと思ったけれど、布団の方が危険地を越える湿気だったので干しましたとさ。
いつもなら曇ってしまうほどの私の布団干し=雨を呼ぶ行為なのですが、気を使ってくれた天気が太陽をお布団に当ててくれています。

感謝。

さて、タイトルのお話。

ウェディングドレスの下って何を着ていると思いますか?

私は知りませんでしたが専用の下着があるんだそうです。

いわゆるコルセットとガードルです。
コルセットはブラジャーが合体したヤツです。

それで締め上げ、胸の谷間を偽造し、ウエストを偽造して、お尻をぷりんっとさせるように偽造して作り上げる下着。

補正下着のようなもののようで聞いた話だとなんと4~5万くらいするそうで。
お値段も悲しいくらいに高いのですが、何より苦しくてたまらないことが私には困っております。
ただでさえ、胃下垂でおなか周りを締め付けられるのが大の苦手。

それが、背中とおなかがくっつくほど締め付けられるわけです。

ありえねぇ・・・

胸はどれだけ寄せたって谷間はできませんので、何か偽造物を詰め込むんでしょうけれど
どれだけ詰め込んだらいいのだろうか?と思う今日この頃。
谷間好きの私ですが女の特権というものでしょうか?
会社の更衣室で着替えていたときに、入社して数日の派遣社員の子が着替えていたらなんとすっごい胸が大きくて。
びっくりして、うわぁ!すっごいね!と”ぱふぱふ”(笑)

「今まで大きいね!といわれてきたけれど、もまれたのは初めてだわ(爆笑)」

という反応でした。

女でもね、触ってみたくなるのよ。あんまり大きくて形がいい乳だとさ。
※私だけかもしれませんけど。


そんなこんなで、多分今度ドレスを試着する際に「買わされる」ことになるとおもいます。
下着なのでレンタルはありません。

という情報を手に入れておりますの。

せめて、1~2万くらいでどこかにないかなぁ?
一回しか着用しないようなものに・・・orz

なるだけ締め付けたくないっていう願いすらあるのに。

どうしたものかね?

結婚式をなさった方 or 写真を撮影された方 ドレス用の下着って購入されました?

おいくらぐらいでした?
ちなみに、どこに売っているものなのでしょうか?

教えていただけると幸いでございますm(_)m

男性は・・・ ないのかな?

そういう・・・指定される下着とか・・・・(..




ヒカルちゃんは、さっさと元気になりたい。


大嫌いなレバーを買ってきて煮て食べる。
貧血を治すよ。
あっかんべーしたら、めがまっしろやってん。

(´_`。)


テーマ : 新妻日記 - ジャンル : 日記

13:52  |  結婚式  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

拍手する


ダメかも

2011.06.03 (Fri)




もう 色々自信ありません。

。・゚・(*ノД`*)・゚・。

ここ最近安定剤に頼りきりの毎日。

あんまりだ。

情緒不安定のようで、わけも分からず泣いたり

妙な空想?妄想で悲観的にどんどんなったり

わけがわかりません。


さようなら・・・


テーマ : 思ったこと・感じたこと - ジャンル : 日記

10:46  |  ○△ヒカルちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

拍手する


ここ最近は調子悪い

2011.06.02 (Thu)


落ち着いてきた精神状態だったのに焼肉食中毒事件以降、どういうわけか精神的な面が完全に崩れた。
コンスタンを一錠飲む毎日が続いている。
安定剤を飲むのは負けた気がするのだが、やせ我慢をすると余計に酷い事になる。

何故こんなに心が落ち着かないのだろうか。

昨日から昼間になると涙止まらずびえーんと泣き、朝から安定剤を飲んでしまう。
生理前という女性特有のホルモンバランスの変化は異様に強く出ているようで
精神的にも体力的にもとても辛い。

何をどうしたらいいのか分からないが、吐き気はするしうまく寝れないし、でも眠くなるし。
何も考えず三日くらいボーっとしたい。

そんなわけには行かず何かしないといけないと気が焦る。
楽しいことを考えようと結婚式のことだったり、先日の義弟の結婚式のアルバムをせっせと作ったり
あれこれ見つけては動こうとするが必死にやるとあっという間に終わってしまう。


意味が分からず大泣きしてみるとすっきりしたので起きてきた。


さて、仕事しよう。

テーマ : 思ったこと・感じたこと - ジャンル : 日記

14:57  |  ○△ヒカルちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

拍手する


種を植えた

2011.06.01 (Wed)



アボガドには待っていた時期がある日下ヒカルです。

ここ最近は食べていませんが、アボガドの種ってご存知ですか?
すっごく大きいんです。

「こんな大きな種だし植えたら芽が出ないかしら?」

そうおもって、せっせと種を集めては勝手にちょっとした木が植わっているところに埋めていました。

まぁ、芽が出るはずないよねと思って・・・



ところが・・・



なーんか、埋めたところから芽が出てるよ?(汗)



アボガドって 木 かな?

なるのかな?

実がなったら 食べちゃおう(^^;


ダリアって花の目は出てきたから、咲くのが楽しみ。
これはもらってきたんだ~
なんか配ってたから花くらい植えてもいいだろうと自己判断。

よく見たら、

3メートルくらいなります。


Σ(O_O;)げ!!


ま、いっか(笑)

テーマ : 思ったこと・感じたこと - ジャンル : 日記

11:40  |  新妻日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

拍手する


 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。