サイトマップ
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

拍手する


大詰めの準備!!!

2011.08.30 (Tue)

結婚式は10月初旬です。

がんばってます、日下ヒカルです。

私は30歳なのですが見た目がだいぶやっと?老けてきました。
へんな言い方ですが、すごく童顔だったのでそれ相応な顔になってきたように思います。

結婚するなんて人生で考えてなかった出来事が突然降って沸いて
あれよあれよという間に結婚しました。
不思議な出会いでしたし、色んな事柄が重ならないと出会いもしなかった主人との出会いは不思議でなりません。
そんなだーりんは会社で今は頑張ってお仕事中。

妻ちゃんは朝から腹痛で布団の上で転がってました。
おなか壊してるのよ。
昨日から…


さて、昨日から本格的に作り始めたプロフィールビデオ。
最近の結婚式では新郎新婦の自己紹介を司会者がするのではなくビデオ上映するらしいのです。
たしかに最近はそういうのしか見てないですね。
昔は、○○小学校を卒業後○中学 ○高校 ○大学をでて 現在 ○商社で営業マンとして働いております!
とか紹介する人が居たよね?

昔すぎ??(汗)

学歴主義時代はそうだったのかしら?
今はそこまで学歴主義ではなくなってきたように思えるけれど
会社によってや職種によってまだまだ根深いというのをここ最近知った。
ちょっと前にも聞いたことあったけど、相変わらずなんだなって思った。

専門学校卒業の私はそういう業界に就職する事もできないので関係ないといえば関係ないのかもしれません。

会社によってはただの事務でさえも「大卒」と条件をつけるところもあるので(派遣業務でも)
よくわからん 大卒に何を求めている? と不思議に思ったりします。


あれ?話しそれたね。


ってことで、ムービーを作成してもらうと10万円かかるので私が自分で作ってるわけです。


ケケケケ


結構いい具合の出来よ(笑)


テーマ : 新妻日記 - ジャンル : 日記

10:28  |  新妻日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

拍手する


今日することメモ

2011.08.29 (Mon)


おはよ 日下ヒカルです。

今日することメモ

・動画を作り始める だーりん分
・パンケーキを焼く(胃が悪くて食べれんので)
・ちょっと元気になったら薬局に行く
・台風の用意を考えておく
・BGMリストを清書する

では、今日一日がんばりましょう。

昨日は酷く体調が悪く大変でした。
動機は酷いし、熱を出したようにだるく寒気が酷かった。
るるを飲んだりアルフェミニを飲んだり対処した。
ほとんど食べれなかった一日。

夜、その反動が来て動けなくなったので肉うどんを投入。
なんとか口に突っ込む。

そんな一日。

酷くつらい一日で長いお留守番だったのだけど
うまく甘えられずすねモード。
涼しいと思って窓開けて寝たら暑苦しくてうまく寝付けず(--;

そんな 夜でした。

何が気に食わないのか
何が気に入らないのか

自分が自分でわかりません


自分探しの旅にでも出たほうがいいのでしょうか?


竹本君みたいに(byハチクロ)


みなさまはお元気?
このブログ 見てくれてるかな?

更新 まばらで 小説もかけなくてごめんね。


テーマ : 新妻日記 - ジャンル : 日記

11:50  |  新妻日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

拍手する


家計簿

2011.08.28 (Sun)


他家の家計簿が気になって仕方ない 日下ヒカルです。

こんにちは。


非常にだるい症状に襲われスロースタートもいいところなんですがぐったりです。
夏ばて?


さて、皆様

家計簿って付けてます?


食費ってどのくらい?
生活雑貨費とかは?
電気代は?

気になってます。


まぁ、家族の人数や家の広さで違いが出てくるけどさ気になるのよね~(--;;


TVでさ家計簿仕分け人っていうのがあるじゃない?
あれみてると、テレビに向かってつっこみまくり!ヽ(`Д´#)ノ
無駄遣いしすぎだろう!お前!とか(笑)
TVに出てるくらいだから極端な例だと思うけどさ。

家計簿付けてない人はどうやってやりくりしてるんだろう。
逆にすごいと思うんだ。

超 お金持ちです。

という場合は、私に分けて欲しい(笑)

あはは(笑)

テーマ : 新妻日記 - ジャンル : 日記

13:16  |  新妻日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

拍手する


結婚式の準備 奮闘記

2011.08.27 (Sat)

段々と根詰めすぎて疲れてきた日下ヒカルです。
ちょっと休憩しましょう。

洗濯物干してくる。

干してきた。
うん、曇ってるから家の中に入れて扇風機回してる。
冷風になって涼しい(笑)
洗濯物乾かしつつ、冷風に!
一石二鳥!

冷房はあまり入れたくないんだ。
ちょっと暑いけど。
湿度、80%…(汗)

すこし、除湿いれようかしら。

今日はだーりんは出張です。
車でビュンビュン 飛んでいきました。
いってらっしゃーい(*’ー’)ノシ と ベランダから手を振る。
気づいたかな?

結婚式の準備がいよいよ大詰めです。
BGMリストを決めるのがかなり難航してましたが、なんとか完成あと一歩。
プロフィールビデオは写真をスキャンしないと意味がないということを知り
ショックを受けて落ち込んでおります。

写真なしの文字だけのを作ったのに…。

テーマ : 新妻日記 - ジャンル : 日記

11:11  |  新妻日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

拍手する


足の巻き爪

2011.08.24 (Wed)



深追いして 手に負えなくなり 周辺の肉が腫れ上がってしましました。

日下ヒカルです。


痛い。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。


消毒液ガーゼでぐるぐるにしてるけど、ちょんって当たっただけで痛い。
とても痛い。
ちょっと触らないようにしよう。

触れないように。

深追いした爪がかなり根っこのところで折れてしまいそこがとがってて肉に攻撃。
痛ひ。
このまま伸びると肉に刺さり膿が溜まるという悪循環になるのだ。
たまらんでござる。
さて、触らないようにしたいけど気になって気になって仕方ない ヒカルでした。




****** 今日やる事 ************

おかーちゃんから送ってもらった幼少期の写真を整理すること。

私の両親は写真はとってもアルバムに入れることもなく
撮りっぱなしで引き出しに放り込む為
ばらけたりして 年代も不明で 日付も写真に書いてなくて
わけわからんちんになっているのです。

結婚式の自己紹介に使うのさ。

私が作るのよ。
ムービーを。
経費削減のために!(笑)

テーマ : 新妻日記 - ジャンル : 日記

13:59  |  新妻日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

拍手する


結婚式の思い出

2011.08.21 (Sun)


結婚式を控え、打ち合わせが段々現実味を帯びてくると朝の6:30集合といわれた瞬間
眩暈がした日下ヒカルです。

そんなに早起きなの?。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。


結婚式・披露宴 するしないというのが自由になってきた今日この頃のご時勢。
お金がかかることに代わりが無いがけじめという事で私たちはすることにした。

自分がする立場になって思い出す結婚式。
呼ばれた結婚式。

初めに思い出すのは「酷かった事」が多かった。

人の思い出とは面白いもので当時良かったと思うものはサラッと流れるように忘れている。
思い出の引き出しにそこまで仕舞いこんでない。
だが、酷いことがあると強烈な印象で思い出の箱に仕舞う事が多い。
皆様もそうではないだろうか?

あの人の結婚式でさぁ~ という噂話などは大抵悪い話だ。

覚えているのは悪いことの方が印象的に残りそれは親戚の間でも永遠と伝えられてしまうのだ。
それを分かっているのかいないのかは別にして
好き勝手にやる新郎新婦もいるというのが現状だ。
面白いくらいに好き勝手にやっていたんだな。
というのが、今分かった。

それは自分がやる立場になったからだ。

料金的なこと
色んな面

人生初の結婚式は多数居る従兄弟達の結婚式が多く親類としての出席であり子供だった。
お金持ちの親類だったのでそれはそれはゴージャスでそれが当たり前だと思っていた。
今考えるといくら掛けたんだ?!Σ(O_O;)っつーくらい ゴージャス。
なんにしても、すごい人達だったんだと今更思う。

初めて友人として招待された結婚式は二次会まで出席したが
それこそ、永遠に語り継がれるだろうと思った披露宴だった。
会場について待っていたらちょうどばったり新婦に会った。
ぷいっとそっぽ向かれて一言も無い。

あれ?

それが忘れられない。
席次表もどういう関係か分からないもので
誰一人知らない人だった。
よく聞くと高校は同じ人で他のおじいさんとおばあさんは誰やねん(汗)という感じだった。
すっごく居づらそうにいるお二人を忘れられない。
お二人は知り合いというわけでもないらしく話して見ると近所のお知り合い的なくらいの付き合いだとか…

何より忘れられない出来事は披露宴の途中で料理が終わってしまったのだ。

お色直しが3回あった。
その間殆ど花嫁は高砂にいない。
来ては消えるの繰り返し。

同じテーブルの女性は酷く口が悪い人で態度もでかくとても品が無い女だった。
新郎の同僚テーブルも酷く態度が悪くタバコを吸っていて煙かった。
途中で終わった料理をつなぐ為かコーヒーが二回配られた。
やっと帰ってきてあっという間に新郎挨拶。
べろっべろに酔っ払ってまともな挨拶を出来ずに終わった披露宴。

二次会は酷く態度の悪い女性が仕切っていておつりかビンゴゲームの紙かを投げ飛ばされたのが強烈な印象。
何この人?みたいな…(汗)
二次会の景品は大抵普通は高価なものが多いよね?
なのに、100均のものが殆どで新婦か新郎が1位か2位を当てて喜んでもらって帰ったのが更にすごいと思った。
参加してもほっとんど新郎新婦ともに話せずに次回だけ呼ばれた友人に電話を頼まれた私だったが
電話して悪かったなと思ったほどだ。

引き出物は記憶にある限り1500円ほどだろう。
披露宴会場にはぎゅうぎゅうに詰められた人数で新郎新婦が並んで入場できないほどだった。
その人数を普通に考えて「黒字披露宴」を目論んでいたかと思ったが
お色直しが白無垢も合わせれば合計4回だ。
殆ど花嫁衣裳に金額が発生するだろう。

御飯の量もすごく少なくて驚いたほど。
これでオワリ?!と思うくらいに。
私は小食でマックのてりやきバーガー1個でOKくらいの人。
それが足りないと思うほどである。

サラダ スープ パン 肉 デザート コーヒー くらいだったかな?


その後、結婚式は二回呼ばれたことがある。

その後の結婚式は二回とも楽しくてすごく御飯の量が多いものだった(笑)
色々経験したけれど良かった事はフラワーシャワーがやっぱり楽しかった。
それと鏡割りがあったのは本当にビックリした。
ブーケもらって 仲間内で本当に次に私が結婚したな~

先日試食して私は腹パンパン(笑)
御飯の量はOKでしょう!
おいしかったし~♪

ゲストに楽しんでもらう披露宴にしたい それがコンセプト。
疲れずにふ~♪うまかった♡ 楽しかった(笑)なんて思ってもらえるようにさ。


がんばるぞーヽ(´¬`)ノ 

テーマ : 新妻日記 - ジャンル : 日記

17:30  |  新妻日記  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

拍手する


旅行日記

2011.08.20 (Sat)

夏休み

私はだーりんの実家に帰省し、結婚式の打ち合わせを連続して三日間頑張りました。
それからメインの旅行が待っていたのです。

私にとっては夜中に車を走らせて移動し早朝から歩くという死亡確定では?という計画に
非常に怯えながらの出発でした…

ところが、前日に車のタイヤが剥がれて?割れて?大変な事に。
突然の大出費にパパさん愕然。
だけど、あれだけ酔って気持ち悪いと乗れなかったでかい車にタイヤ変えただけで乗り心地が変わって
旅行中は最高に良かったです。


あ!写真のデータもらい損ねた。
後で追加しましょう。

トイレが超近い私は大奮闘。
皆様にかなり迷惑を掛けつつSAに止まってもらいました。
夜中、結局車の中でちっとも寝られず早めについた現地で寝た二時間くらいが睡眠時間。
車を降りてみると気温10度の世界が待っていました。

涼しいって言ったけど、避暑だと聞いていたけれど…

あの… 避暑っていうより私、寒くて死にそうなんですけど(´_`。)

結局、一泊二日分の上着を全て着込んで(着替えが無い状態)それでも震えていました。
バスに乗って上高地という場所に着きました。
歩いて河童橋というところを目指すんだそうな。

着いたところから見える景色(クリックで拡大しまうー)
河童橋の上から撮ったのよ~

kappa.jpg



それより寒くて死ぬ…

すぐにだーりんがパーカーを貸してくれる。
それでも震える。
だーりんの弟さんがホッカイロを何故か持っていて貰った!
最高!!!

実を言うと普段歩かない私は不安しかない旅でした。
夜に移動し、ほぼ寝れない状態で早朝から歩く。
その後はどうなるのか分からない感じだったので、本当に大丈夫か?体力が持つのか?
途中で倒れて動けなくなってどうしようもなくなったら…
救急車騒ぎまでなったら?
怖くて 不安で たまらなくて だーりんに泣いて どうしようって言ってた。
行く前。

どうにかこうにか乗り切った。

あまりの寒さに喫茶店に入り暖かいココアを飲んだ。
ケーキも頂いた。
おいしかった。
お支払いを甘えてばかりだったのだがよかったのだろうか…

こういうとき どういったらいいのかわからないので ご馳走様でした!と言ってみた。
よかったのかな?(汗)

その後、歩いてきた道をバスで帰るという手段があり助かりました(汗)
んで車に戻って移動です。
おまつりの村?見たいな所に行ったんだけど、おみくじが大吉でした。
うれしい♡
でも、なんと!!

パパさんとママさんは 大大吉というものに当たってた!


すっげー!!!Σ(O_O;)

それからペンションに向かったのでした。
沢山の「指貫」が飾ってあるペンションでした。
その日は10時過ぎには死んだように寝てしまいましたとさ(笑)


次の日に続きます~ 

テーマ : 新妻日記 - ジャンル : 日記

10:27  |  新妻日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

拍手する


懺悔

2011.08.18 (Thu)


メダカを飼っている日下ヒカルです。

赤ちゃんが生まれ 大切に育てていました

ところが、予想以上の部屋の温度の上昇と予定よりオーバーした実家帰省で親メダカたちは死んでいました

赤ちゃんメダカは生きていて 大丈夫でした

ですが 水質は悪化の状態だった為 ベビールームの水槽にメダカたちを移すことになりました

その時 するすると逃げて回る チビメダカ

ぱっと捕まえたときに はさんでしまった

急いで離して さっと移したけど 

しばらくして 死んでしまった


親メダカたちが 沢山死んで せっかく生き残っていた命を私は奪った

意図的ではないとはいえ 慣れぬことをして こメダカを殺してしまった


どう償えばいいのだろう


許しなど 得られるはずも無く ただ ただ 涙が溢れ 自分のした行為に 後悔しかなく

生まれた命を 嬉しく大切にしていた はずなのに


ごめんなさい
ごめんなさい


親メダカたち 子メダカ 


ごめんなさい

ちゃんと考えて 用意を万全にしてなくて ごめんなさい


ごめんなさい


テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

23:41  |  ○△ヒカルちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

拍手する


専業主婦とは

2011.08.15 (Mon)


ご無沙汰しております。
日下ヒカルです。

専業主婦って どういう感じかな?
皆様にとって専業主婦はどういうイメージがあるのかな?

ちょっと教えていただきたいのです。

コメントお待ちしております。
ちょっと落ち込んでて考えすぎて頭痛がひどいの。
理由はまた今度書くね。

男女関係なくご意見お待ちしておりますm(_)m

働きたくないとは一度も言ったことがない。
それが、今回のキーワードになりますが…
現実まだ働きには出てません。

テーマ : 新妻日記 - ジャンル : 日記

16:59  |  新妻日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

拍手する


ちょっとそこまで

2011.08.06 (Sat)

夏休みになった日下ヒカルです。

朝ゆっくり出来るというのはいいですね(*´〇`).。o○

さて、明日からだーりんの実家に帰省し台風で中止になった結婚式の打ち合わせを三日間連続でやってきます。
その後どこか涼しいところに皆で旅行です。


生きて帰れることを祈ります(´・_・`)
体力不安ですが、トイレも不安(超トイレ近い人)


では行ってきます(*´ω`)ゝ

ドレスを決定してだーりんも試着ですよ~(笑)
だーりんの試着が一番楽しみなんだけど♪
あと、試食(笑)

テーマ : 新妻日記 - ジャンル : 日記

11:37  |  新妻日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

拍手する


インクルード 

2011.08.03 (Wed)

【インクルード】

ヘッドフォンから流れる音に体を任せ脳だけ別のことを考える。
目の前にある信号が早く変わらないかと焦る気持ちが無駄である事に気づくと、一秒の出だしを無駄にしたために後ろから人がぶつかってきた。
「邪魔なんだよ!」
吐き捨てられた台詞を拾い上げ投げつける事が出来たら気分爽快だろう。

読み込まれた今日の気分はスカイブルー。
ブルーという言葉でも雲ひとつ無い青空が僕の存在を表す。
横断歩道を渡りきると大きな駅が聳え立つ。
どちらかというと、景色を邪魔している人工物であり綺麗でもなんでもなく人があふれ出てくる気持ち悪い建物というイメージしかない。
ロボット並みに整列された人間がコントローラーを持つ誰かに操られたように無表情で電車に乗り込む。
無表情というよりは死相が漂う青い顔で毎日会社に出かけている様子が伺える人間が多いが、そのうち本当は死んでるんじゃないだろうかと疑いたくなるようなヤツまで乗車してくる。

「よ。」
声が降ってきた方向を向くとそこには俺が居た。
「よぉ。」
「今日はどっち行く?」
「今日は打ち合わせの日だからA社かな」
「そっか。んじゃ、おれBね」
「よろしく」
「終わったらメールする。夜はお願いしていいか?」
「うん」

俺達は、俺が二人居る。

世界にインクルードされた存在。
世界は俺が二人居る。
もしかしたら、他にも俺が居るかもしれない。
記憶が断片化され統合された存在。
それが俺になる。

でもそれを誰も気づいていない。
何故なら俺達のようにもう一人の俺に会うことはないようになっている。
それが世界の仕組み。
世界を割って入った罪は重い。

夢を蹴飛ばし、希望を握りつぶし、幸せを目の前で散らす。

俺に死は訪れない。
死なない俺は愛するものの死を見続け見送るだけ。
年を取らない俺は愛するものの前から姿を消し裏切りを買うだけ。
俺は読み込まれてしまった存在。

消されない世界の始まりに読み込まれミスった神は今頃デバッグに苦しんでいるだろう。

テーマ : ミステリ - ジャンル : 小説・文学

11:38  |  短編小説  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

拍手する


スーパーの野菜とか

2011.08.01 (Mon)

ここ最近野菜に悩んでいる日下ヒカルです。

こんばんは。
急激に体調が悪化する(心療的な意味で)発作を起しかけていたところ突然だーりんが帰宅。
「どうしたの?!」
「帰ってきちゃった(笑)」

だーりんの会社はフリータイム… ちがうか。
なんだっけ?
言葉忘れた(汗)
フリーランス フリー… フ… フなんとかなのよ。
いつでも行ってよくていつ帰ってもいいけど8時間働いてね♡みたいな。

言葉を度忘れした。

で、帰ってきて眠たかったようでお昼寝中です。
といってももう17:30分。
もうちょっとしたら御飯の用意しましょう。

さて、ここ最近私の住む近くのスーパーはどこに行っても葉物野菜の質がかなり悪い。
殆どしなびていたり、殆ど枯れているような感じだったり。
とてもキャベツとか生で食べようと思えないほど中をめくってみたら酷い有様の状態が多い。
虫食いだらけで食べれないとかね。
レタスは好きだけどすぐ悪くなるし葉っぱの巻きがすっごく少なくてびっくりする。
風評被害とはいうものの避けてしまう地域があるのは確か。
スーパーには山盛りのように茨城県産のものが安く売ってあっても誰も買ってないのが現状。
内部被爆をしているのは事実で早々大事にしたくないだろうし、
黙っている部分が沢山あると思うけどどれだけの影響があるかをしっかりと発表しない政府の対応が一番風評被害を広げている要因だと思う。

お肉にしてもそうだ。
後から「やっぱり基準値だめだった☆」なんていい始めればきりがない。
「食べても影響はすぐでないし大丈夫♪」というのなら、何が起きてもその台詞を言えばいいだけになってしまう。
もちろん、影響が出たときに責任をとるつもりがあるとは思えぬ台詞だ。
断定できるほどの影響が出るかというとそうじゃないから強気な部分もあるのではなかろうかと素人目にはみえるわけです。

結局、サラダセットみたいなカットしてあるやつを生野菜は買っている。
実際それが加工品であるからどこの産地か分からないのが多い。
スーパーでいくら気にしたってコンビニ弁当や外食したときのお野菜。
誰一人いちいち確認してないよね?
食っちゃうよね。

そう思うと単なる先入観で既に「今更」状態のような気もするが、どこ食べるの?というような酷いものが売っているお野菜を見るとちょっと切ない。

というわけで、生野菜をバリバリと食べたいんだがどうしようかねぇ?

トマトを生協で頼んだらすごい量が着てしまったので今日からトマト週間です(汗)
どうしようってくらいきちゃったのよ;;;

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

17:34  |  ○△ヒカルちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

拍手する


新幹線の謎

2011.08.01 (Mon)

新幹線には一度しか乗ったことの無い日下ヒカルです。

こんにちは。
ここ最近見の入ってないブログでゴメンナサイ。
といっても、殆ど回ってないカウンター(汗)
読者様は殆ど居なくなっている様子ですね~

ま、自業自得ですが。

つい先日、東京に電車で行ってきました。
福岡と比べてしまいますが、やはり小さなところで大都会とは違う不思議が沢山ありました。
面白いですね。
小田急線に乗って地下鉄に乗り換え表参道に。
地下鉄に乗り換えるというのにホームは同じ場所なんです。
降りたら横に地下鉄が来るってんですよ。

???(´・_・`)

地上なんですが地下鉄がお迎えに来てくれました。
乗ってみると電車ごとの地下にもぐっていきました。

人の多さにも驚いた。
多すぎる。
人酔いMAX(´_`。)


ブティック街というのをみてプリティーウーマンを思い出したけど冷たい店員は居ませんでした。
超一流って感じの店員さんでひやかしで入ったのにすごい応対でびっくりして
逃げられない?!Σ(O_O;) なんて 思ってしまうほど怖かった。
ゆっくり好きに見させてくれない。

。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。 ちょっとほったらかして見させてよ~と思っちゃった。


さて、タイトルのお話。
新幹線の話題です。

あってほしい割引がなんと私の使用したい日付が対象外になって発売されてしまいました。

ショックorz

出費が一度にどどん!と増えてしまいます。
あぁ、おそろしや。
どこでもドアがあったらいいのに。

新幹線のチケットを予約しようとHPを見ていますがJRのHPなのに意味が分からない。
各種割引があるようだがありすぎてよく分からないし、何かの会員にならないと予約ができないらしい。
ムカつく事にクレジット機能がデフォルトのようだ。

うざいヽ(`Д´#)ノ

クレジットカードが大嫌いな日下ヒカルです。
本当に大嫌い。
お金が勝手に消えていく迷惑なカードとしか思ってません。
家計簿管理が面倒だもん。
いつの間にかすごい金額になってるし。
後々支払いが来るのがすごく面倒。
デビットカードならまだしも…。

それを何枚も持ちたくないのです。

なんだかとても面倒くさい。
飛行機のチケットはすぐ予約できてすぐ買えるのに。
新幹線は何でこうも面倒なの?

とりあえず、ご立腹のヒカルちゃんでした。

ヽ(`Д´#)ノムッキー!!


テーマ : 新妻日記 - ジャンル : 日記

10:44  |  新妻日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

拍手する


 | HOME | 
