サイトマップ
FC2ブログ
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スーパーの野菜とか

2011.08.01 (Mon)

ここ最近野菜に悩んでいる日下ヒカルです。

こんばんは。
急激に体調が悪化する(心療的な意味で)発作を起しかけていたところ突然だーりんが帰宅。
「どうしたの?!」
「帰ってきちゃった(笑)」

だーりんの会社はフリータイム… ちがうか。
なんだっけ?
言葉忘れた(汗)
フリーランス フリー… フ… フなんとかなのよ。
いつでも行ってよくていつ帰ってもいいけど8時間働いてね♡みたいな。

言葉を度忘れした。

で、帰ってきて眠たかったようでお昼寝中です。
といってももう17:30分。
もうちょっとしたら御飯の用意しましょう。

さて、ここ最近私の住む近くのスーパーはどこに行っても葉物野菜の質がかなり悪い。
殆どしなびていたり、殆ど枯れているような感じだったり。
とてもキャベツとか生で食べようと思えないほど中をめくってみたら酷い有様の状態が多い。
虫食いだらけで食べれないとかね。
レタスは好きだけどすぐ悪くなるし葉っぱの巻きがすっごく少なくてびっくりする。
風評被害とはいうものの避けてしまう地域があるのは確か。
スーパーには山盛りのように茨城県産のものが安く売ってあっても誰も買ってないのが現状。
内部被爆をしているのは事実で早々大事にしたくないだろうし、
黙っている部分が沢山あると思うけどどれだけの影響があるかをしっかりと発表しない政府の対応が一番風評被害を広げている要因だと思う。

お肉にしてもそうだ。
後から「やっぱり基準値だめだった☆」なんていい始めればきりがない。
「食べても影響はすぐでないし大丈夫♪」というのなら、何が起きてもその台詞を言えばいいだけになってしまう。
もちろん、影響が出たときに責任をとるつもりがあるとは思えぬ台詞だ。
断定できるほどの影響が出るかというとそうじゃないから強気な部分もあるのではなかろうかと素人目にはみえるわけです。

結局、サラダセットみたいなカットしてあるやつを生野菜は買っている。
実際それが加工品であるからどこの産地か分からないのが多い。
スーパーでいくら気にしたってコンビニ弁当や外食したときのお野菜。
誰一人いちいち確認してないよね?
食っちゃうよね。

そう思うと単なる先入観で既に「今更」状態のような気もするが、どこ食べるの?というような酷いものが売っているお野菜を見るとちょっと切ない。

というわけで、生野菜をバリバリと食べたいんだがどうしようかねぇ?

トマトを生協で頼んだらすごい量が着てしまったので今日からトマト週間です(汗)
どうしようってくらいきちゃったのよ;;;

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

17:34  |  ○△ヒカルちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

拍手する


新幹線の謎

2011.08.01 (Mon)

新幹線には一度しか乗ったことの無い日下ヒカルです。

こんにちは。
ここ最近見の入ってないブログでゴメンナサイ。
といっても、殆ど回ってないカウンター(汗)
読者様は殆ど居なくなっている様子ですね~

ま、自業自得ですが。

つい先日、東京に電車で行ってきました。
福岡と比べてしまいますが、やはり小さなところで大都会とは違う不思議が沢山ありました。
面白いですね。
小田急線に乗って地下鉄に乗り換え表参道に。
地下鉄に乗り換えるというのにホームは同じ場所なんです。
降りたら横に地下鉄が来るってんですよ。

???(´・_・`)

地上なんですが地下鉄がお迎えに来てくれました。
乗ってみると電車ごとの地下にもぐっていきました。

人の多さにも驚いた。
多すぎる。
人酔いMAX(´_`。)


ブティック街というのをみてプリティーウーマンを思い出したけど冷たい店員は居ませんでした。
超一流って感じの店員さんでひやかしで入ったのにすごい応対でびっくりして
逃げられない?!Σ(O_O;) なんて 思ってしまうほど怖かった。
ゆっくり好きに見させてくれない。

。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。 ちょっとほったらかして見させてよ~と思っちゃった。


さて、タイトルのお話。
新幹線の話題です。

あってほしい割引がなんと私の使用したい日付が対象外になって発売されてしまいました。

ショックorz

出費が一度にどどん!と増えてしまいます。
あぁ、おそろしや。
どこでもドアがあったらいいのに。

新幹線のチケットを予約しようとHPを見ていますがJRのHPなのに意味が分からない。
各種割引があるようだがありすぎてよく分からないし、何かの会員にならないと予約ができないらしい。
ムカつく事にクレジット機能がデフォルトのようだ。

うざいヽ(`Д´#)ノ

クレジットカードが大嫌いな日下ヒカルです。
本当に大嫌い。
お金が勝手に消えていく迷惑なカードとしか思ってません。
家計簿管理が面倒だもん。
いつの間にかすごい金額になってるし。
後々支払いが来るのがすごく面倒。
デビットカードならまだしも…。

それを何枚も持ちたくないのです。

なんだかとても面倒くさい。
飛行機のチケットはすぐ予約できてすぐ買えるのに。
新幹線は何でこうも面倒なの?

とりあえず、ご立腹のヒカルちゃんでした。

ヽ(`Д´#)ノムッキー!!


テーマ : 新妻日記 - ジャンル : 日記

10:44  |  新妻日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

拍手する


 | HOME |