サイトマップ
12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

拍手する


ただの主婦病ってのがあるらしい

2012.01.30 (Mon)


タイトルをご覧下さい。

ただの主婦病ってのがあるそうです。

主婦は何によって行動しているか?ということが書かれていました。
専業主婦である人たちは「お金を稼ぐ」ことはありません。
実質「無給」です。


さて、この「ただの主婦病」に感染するのは、もちろん「専業主婦」と呼ばれる人たちです。

彼女達は「家族への愛情だけ」で全てにおいて行動しています。


ところが「お金を稼いでいない = なにもしていない」と家族に思われてしまう。

些細なきっかけで「お前は稼いでもないくせに!俺が食わしてやってるんだ」と家族の誰かに言われたら?


では、何故このような発言に至るのか?


それは「価値 = お金」だからなんだそうです。


確かにそうですね。

お金を稼ぐかどうかという主体で思考があるから主婦は何もしないになっているんでしょうね。



一番速く朝起きて ご飯の用意をし 洗濯をして 布団を干し 掃除をし 家計簿をし その他諸々。


一人暮らしでもできてたんだから俺だってできるようなことだ。
そんな事しかしてないお前は何もしてないのと同じ。

そうなっちゃうんでしょうかね。


ではそうなったとき、なぜ結婚したのだろうと思いませんか?


家政婦がほしかったのか。

家庭ごっこがしたかったのか。

何をしても文句もいわない一方的に愛情を注いでくれる都合のいい存在が欲しかったのか。


家に帰宅後、当たり前のようにご飯を食べ後は妻の仕事。
妻は寝るまで自由な時間をドカンと取れることは殆ど無い。


家族に振り回されている。


それでも動くのは「家族への愛情」があるからだ。


だからといって、妻は母親ではない。

何でも許し受け入れる母親ではない。



一人の女であり 人間だ。
共に道を歩む人であることを忘れている人が多い気がする。
それは、働いている人全員に言えること。

「いいよね、働いてないんだから」

何度か言われたことがあるが私は返す言葉が無かった。

「私だって家の事してます!」

そういったところで

「私もしてるけど?」
ということの水掛け論になるのは見えている。


相手にとって金を稼いでいない存在は穀潰しなのである。

働いている人は「働いているんだから家のことは疲れているんだから何もしなくていい」ということを盾に取り
「おまえは稼いでいないんだから」といって奴隷のように何でも言いつける。
何かをしていても「あれとって」「これ手伝って」。
こっちの状態は関係ない。
だって、奴隷なんだもん。
「ハイハイ」といって動くのが当たり前。


ただの主婦病 


その原因ウィルスってなんなのだろうね?


スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

12:48  |  ○△ヒカルちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

拍手する


医者の言う事ってなんなの?

2012.01.27 (Fri)

あまりに「トイレが近い病」に悩まされ早数年。
いい加減、酷くなってちゃんと病院に行くようになりました。

やっとこさ見つけた病院で治療中。
とてもいい先生だと 信じていた(←過去形)

検査等々色々したけれど、膀胱に異常なし。
膀胱炎でもなんでもない。

不安神経症からくるもの & トイレが近いからと水を飲まない
その結果、酷く濃いおしっこが精製される。
膀胱の内側が濃いおしっこだと炎症を起す。
その炎症が痛い!と膀胱が思うたびトイレに行きたくなる。

という、悪循環という診察。

結果「水を飲んで!ちゃんと飲んで!」といわれ続けました。

病院に行くたび検尿があり、その度に引っかかってたのね。
濃度が振り切れて計れないほど濃いらしい。
別に我慢しているわけでもなんでもないのに。

ここ最近、そのことをちゃんと考え飲んでいた。
んで、先月の検査でも濃いといわれなくなった。

よかったぁ~と思ったが、水の量がちょうどいいんだろうと
出かけるときもあまり我慢せず飲むようにしていた。

だがしかし、ここ最近またトイレが近くなってきた。

それを先生に話した。

そうしたらなんていわれたと思う?

「一日2Lおしっこはでるの。それ以上でてるなら飲みすぎ。どのくらいでてるの?」

しるかよ。

「水を何でそんなに飲むの?」
「え?以前、先生が飲んだ方がいいと仰ったからですけど」
「えー?僕そんなこといったかなぁ?そんなこと言った覚えないけど」
「検査のとき、濃いといわれてそれから飲めといわれましたけど」
「それ真夏じゃん!今冬!そのくらいわかるでしょ?汗かかないんだから
 調節しないと飲みすぎになっておしっこがでるよ。
 汗かかないんだしそんな飲まなくていいよ。飲みすぎるからおしっこが近いんだよ。
 それか、なんの炎症も無いから単に膀胱の用量が小さいだけだよ」



いきなりブチキレて先生がものすごく早口でこういった。


もう、私はこの時点で話しをする気が無くなった。
信用する事すら失った。
あぁ、こいつは単に通院者が欲しいだけで治療する気なんて無かったんだ。
炎症も何もないしとりあえず漢方出せばいいやくらいでかね稼いでいただけなんだ。

そうとしか思えない発言だった。

そう思うよね?
だって、膀胱の用量が小さいなんて治しようがないじゃない。
それなのに薬出すのは何でなの?

今までの治療はなんだったの?
今までの薬はなんだったの?
お金だって薬代も高いのに。
どれだけ払って旦那に迷惑かけてると思ってんの?
何も治らないようなことをさせてたってわけ?


もう、呆れる。



出かけるたびにトイレトイレってすごく駆け込んだりして大変なのに。
だから、旦那以外と出かけるのを嫌なのに。
旦那だって呆れるくらいのときだってあるのに。

結局トイレが近いことを事前に伝えていたって、大抵の人は「またぁ?!」っていう。
そうやって迷惑そうな顔されるのわかってるからどこにも行きたくない。
トイレのことばかり気にして、迷惑かけないようにばかり気にして出かけることが
楽しいとおもうの?楽しい分けないじゃない。
ずっとずっと、迷惑かけないように。飲み物を飲まないように。食べるときも水分が少ないものを。
そうやって考えて考えて必死。
楽しめる余裕がどこにあると思うんだろう。

大抵の人が「いいよ、いいよ。気にしないで」
そんなこといって大概「ちょっといい加減にしてよ」と言う顔。
角が立つからふざけた冗談のようにからかいながらも「またぁ?ちかくなーい?」とかサラッと苦情。

だから行きたくないつってんだよ。
最初にいったろーが。
邪魔っつーなら帰るから、もう二度と誘うな。
そして降ろせ、もう帰る。
そういいたいことが何度あっただろう。
何度そんな目に合ったことか。

大概の人がそう。

うわべの笑顔に騙されない。
「気にしない」なんて言葉を信じない。
どんな事があろうとそれは「嘘」だから。


私だって好きでなったわけじゃない。
何でなのって思ってる。
喉がからからで飲みたくても飲まない。
丸一日を出かけたらほんの一口しか飲まないようにとかするんだよ。
そんなことをしないと出かけられない。

一度そういうことを言う人は、いくら「気にしないで」といったところで同じ事を必ずいう。
「だって何度も行くからまたなの?っ聞いただけじゃん」
軽々しく。
こっちがどんな辛い状態かわからないのだろうか?
いくら我慢したってトイレに行きたくなる辛さがわからんのだろうか?

すがる思いで病院まで行ってるのに。
必死なのに。

冗談ならなにいってもいいの?
いいにくいことを最初に断って言ってるのに。
「トイレ近くて迷惑かけるし…」と断る理由の中に入れているのに。
それでも「気にしないで~いいよ~」といったくせに、不満顔。
それを冗談でからかう何かの対象にしていいことなの?
本当に信用なら無いよね。
うわべで返事してるんだから。

いい加減にしろよってしか思ってない。
そんなの言われなくたってすぐ分かる。
顔に書いてあるもの。

誰かに自分のせいで迷惑をかけていることに変わりは無い。
つき合わされてるんだからいい気はしないだろう。
「そんなことくらい気にするな。トイレってならいくらでもいけばいいじゃん。」
そんなこと言って本気でそう思ってる人は、まずいないと思ったほうがいい。

それは今までの人生で学んだ事。



なんで病院の先生って自分の言葉に責任持たないの?
どんな病院でもそう。

「これじゃない?薬出すね」
「あれじゃない?薬出すね。またきてね」
「こうじゃない?薬出すね」

話だけ聞いて、診療なんて聴診器すら当てずに終わる。

心療内科や精神科なんてもっと酷い。
あーだこーだいって頭をボーっとさせる薬を大量に出す。
いっぱい出して、突然止められないような薬を出してずっと飲ませ続ける。
止めさせる気ゼロ。

いつやめるんですか?
やめれるっていいましたよね?

いまはまだだね。
飲んでて平気なら飲み続ければいいじゃない。

そんなことばっかり。

処方がないと薬がもらえないから病院はずっと来させようと薬漬けにする。

勝手に止めたら副作用で大変なことになる。

それを分かってて説明もせずに薬漬け。
合法的に薬漬け。

治りもしない薬を出して、効かないじゃないか!治らないじゃないか!治るっていったじゃん!

反抗すれば「そんなことはいってない!個人差はあるんだ!薬変えるから飲んでみてまたすぐにこい!」

即、ブチギレ。

素人に言われたくないと顔に書いてある。
だったら、今まで言った事に責任もてよ。



プライドの塊。
俺は医者なんだ!
自分の診察が正しいなら一番最初に治るといった期間は何?
嘘なの?
安心させておいてその期間を過ぎたら言い訳はいつも「個人差」


いい加減にしろよ、てめーら!!!ヽ(`Д´#)ノ


って、思うことばかりなんですけど。


個人病院ってそんなもんだと諦めるしかないのでしょうかね。



一生家から出るなって思われてるんだろうか。


すげーイライラする。
ムカツク。
PMSだろうか?
違うのか?

単なる、堪忍袋が耐えられなくなったのか。


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

11:19  |  ○△ヒカルちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

拍手する


こんなものないのかな?

2012.01.24 (Tue)

「今現在の電気料金がいくらです」


なんて、目安表示してくれる機械とか…


あの、ないんですかね?(´・_・`)

あったらほしいんですけど…


ご存知の方 教えてください…

テーマ : 新妻日記 - ジャンル : 日記

11:05  |  新妻日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

拍手する


携帯電話の代金って節約できるじゃん

2012.01.21 (Sat)

携帯電話が調子が悪いので機種変更をしようと思い店に行きました。
ダーリンに連れて行ってもらったのですが


機種変更したらすげー月額料金が高い!


現在、無料通話とかで色々なプランでやってるけど
どう使いまくって5000円超えないわけ。
私の月額料金は5000円以下なの。

それなのに、機種変したらある程度の月々割りがあるんだと思っていたら
普通の携帯電話では対応していないので実費で払ってくれというのです。

で、スマフォだけに対応していてスマフォのほうがおとくだっぴょん!
みたいになってるけど、話すほうをすっごく安くしてやんないと私の場合1万も毎月払わないといけなくなる。


ありえねーーー!ヽ(`Д´#)ノ


私にとって携帯代金が5000円を超えるというのはダメなのです。
あくまで私だけの話でだーりんにこの主義主張は押し付けてないよ☆
(ちゃんと、その辺は考えている妻ちゃんだからね!)

んでね、どうあがいても月額料金が上がるしかないの!

機種変しても スマフォに育っても 高い。

4000円くらいで携帯が使えない。
無理なの!!

ギャァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!



というわけで、妻ちゃん 機種変諦めた。


僕 昔の時代に戻る!∠( ̄◇ ̄)

テーマ : 新妻日記 - ジャンル : 日記

23:36  |  新妻日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

拍手する


節約のつもりが?

2012.01.20 (Fri)

もしかして

電気ストーブ と エアコンの暖房


エアコンのほうが電気代 安いの?



私は足だけ暖めたいから635wの加湿機能付の電気ストーブを愛用してて
暖かくなれば335wに切り替えたりしてこまめに操作して
電気代を安くしようとがんばってて…


でも、ネットで検索すると

みんな エアコンのほうがやすいって言う…



エアコン使ったときのほうが高かったという実験結果から
使わなくしたんだけど
私がおかしいの?


私… ショックすぎて… 倒れそうなんですけど。

今寒すぎるから 電気ストーブ消して エアコン入れたから電気代のこと気にして
調べてたんだけど…


エアコンのほうが高いとだーりんにも豪語し続けてたんだけど…



私 間違ってたの?Σ(T□T)

テーマ : 新妻日記 - ジャンル : 日記

12:35  |  新妻日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

拍手する


やっと完成!

2012.01.20 (Fri)

だーりんへのクリスマスプレゼントになるはずが、キャンセル。(別のものに変更)
誕生日のはずが未完成(汗)


というマフラーが激闘の末、完成しました!!


5号の棒で 中太毛糸 70目作って 表・表・表・という編み方のヤツ。

スゲー時間かかった(汗)

でも最後の、編み終わるところのほうが一番時間かかった!
スゲー難しかった!
私には難易度高すぎ(笑)

フリンジは意外に楽でよかった~

今日、だーりん巻いて行ってくれたの!ヽ(´¬`)ノ 


このスッゲー強風&霙のまう日に…(汗)

今日は外に出たくないね。
ウン…(´・_・`)

テーマ : 新妻日記 - ジャンル : 日記

11:30  |  新妻日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

拍手する


すげー腹立つへんな女?

2012.01.19 (Thu)

おはようございます。
日下ヒカルです。

私はとある質問をして回答を得られるサイトを愛用しています。
ここ最近、質が悪くなり悲しくなっています。
以前はとてもまともでいい場所だったんですけどね。

そのサイトで
「旦那が自分の大切なものをなくした。だから仕返しにひどいがっかりする弁当を作ってやりたい。
いいレシピはないか?」
という質問があったのです。

大切なものをなくしたのは旦那さん。
鍵をかけ忘れた不注意があったとしても、なくした原因というのは「盗まれた」という状況です。
どう考えても一番盗人が悪いよね?

主婦として、女として、妻として、夫を支える。
大黒柱として、男として、夫として、妻を支える。

そうして夫婦だと思うんです。

誰だって何かしらとんでもない失敗をすることがあるかもしれません。
したくしてしたわけじゃないです。


それをね、食べるという重要な部分で外で働いて仕事している人のお昼ご飯に
ひどくがっかりする弁当を一週間作ってやる。
仕返しだ。

というんです。


私ならやられた時点で離婚を考えますよ。
なくしたことに対してすごく謝ったと思うんです。
普通ならそうするでしょう。
本当にごめんなさいと。
代わりのもものになっちゃうけど新しいの買おう!とか色々提案はあるはず。

それなのに、こんなお弁当を作ってまでなに?って。
仕返しだからといって一週間続けるなんていわれたら
「もう二度と作らなくていい。なくしたことは悪いけど何のために僕は働いているの?」って聞く。
「一週間も続けるつもりなら離婚しよう。なくしたくてなくしたわけじゃないし、謝っている。それなのに、仕返しをするようなことを考える人なんて一緒に居られない」といって追い出すわ。
私が男ならね。
どう考えてもおかしいでしょ。
相手の両親に胸張っていえるよ。

仕返しを考える時点で夫婦じゃないよね。
ありえないと思った。
それも外で働いて家族のためにお金を稼いでいる人に対して
「がんばって!」といつも以上に豪華なお弁当を作ることで
妻の大切なものをなくした旦那さんは心がストンって落ちると思うんだよね。

なくしたのにこんな風にお弁当作ってくれたんだぁって。
うれしいと思うんだよ。

相手を思いやることが夫婦であり家族だと思う

私はね、非常に腹が立って腹が立ってしかたない。
こんな女がいて、専業主婦がこんなやつだと思われたくない。

こんな鬼畜としか思えない人間としてもありえないやつ。


旦那さん、さっさと離婚したらいいのにとおもった。
できることを敢えてしないというのは離婚事由に値するそうだよ。





ところで、今日はひどい夢のせいで絶不調です。
ゆっくりします。

ごめんなさい。だーりん。
夜中、夢のせいで起こしたのは初めてでしたね。
あまりに怖い夢で忘れろ!忘れろ!って案じかけて忘れたけど
なんか不安みたい。
いつもいつも、朝、だだこねてごめんね。

テーマ : 新妻日記 - ジャンル : 日記

10:40  |  新妻日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

拍手する


髪型

2012.01.18 (Wed)


どうしようかなぁ と悩んでいます。

パーマかけるとお金かかるし。
お小遣いも色々あってなかなか…な状況ですし。

うーん どうしましょう。

いま、肩甲骨くらいまで伸びちゃいました。

テーマ : 新妻日記 - ジャンル : 日記

11:04  |  新妻日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

拍手する


不動産会社での注意点とは

2012.01.16 (Mon)

引越しを考慮してみようかと思い始めた日下ヒカルです。

ですが、においも落ち着いてきた我が家。
引っ越すとまたストレスになるので悩むところはすごく多いです。
初期費用も結構かかりますしね。

ネットで賃貸情報はあふれていると思ったんですが、
わが地域は意外となくて困っておりました。
それでも、一番よさそうなのがあったので見るだけ見てそれ以外にも
お勧め物件を紹介してもらおうと思って不動産屋さんにいきました。

ところが、ついて早々私が見たかった物件はもう空室がないなどと言い出し、
ほかの物件を提示してくるのです。
予算オーバーでした。
それを伝えると、空室がない私のお気に入りだった物件をただ説明し続けるんです。
よく分からないので、とりあえず部屋を見たいから連れて行ってほしいといっても連れてってくれません。
「予算オーバーの家を見てどうするの?」というのです。
「それでもいいから見たい!」といってもダメでした。

内覧拒否。

でも、契約しましょうよ見たいな風に迫ってくる。
どっちにしますか?と。
空室がない部屋か予算オーバーの部屋か。

じゃぁ、両方とも中を見たい。というとダメだという。

結果を言うとサクラ物件で空室などなかった。

こんな悲しい体験をしたすぐその後に、どうしても物件を何かひとつでも見たかったので
通りすがりにある不動産屋さんに入った。
とても親切な不動産屋さんでことの経緯を話すと「あ…あそこは…( ̄_ ̄|||) 」ということだった。
同業者といえども迷惑しているような雰囲気を大人の言葉で説明してくれた。

家を借りるにあたってかかる費用というのが以下

■敷金
■礼金
■前家賃
■鍵交換料
■管理費
■駐車場代

というのがあるらしい。

あと、

■更新料
■更新手数料

言葉は違えど二年に一度徴収されるよく分からないお金である。

福岡にはこんな制度ない。
なので、ちょっと信じられない。

0.5ヶ月から1ヶ月 とか…

つまり、二年に一度家賃を二重払いしないといけない。
調べてみると大家に入るお金ではなく「管理会社に入るお金」なんだそうだ。
ところが、

>東京都宅建協会では新事務手数料については家賃の0.5ヶ月分までを上限に請求しても良い。

という情報を手に入れた。

東京在住ではないが本当によく分からない。
上限値があるのならちゃんと示してほしいものだが、誰に聞いたらいいのだろう?

困ったちゃんである。


お勧めの不動産屋さんとか賃貸に関する豆知識など
アドバイスがありましたら、ぜひ教えてください!!

おねがいします!!m(_)m


テーマ : 新妻日記 - ジャンル : 日記

10:18  |  新妻日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

拍手する


サンタクロースがやってきた

2012.01.13 (Fri)


サンタさん「ちょっと遅れたけれど、君にプレゼントだよ!」
ヒカル「!!!!!」

こっこれは!!

私はサンタさんにお願いをしていませんでした。
しすぎていたのかもしれません。

ある時、ポツリといいました。

「あぁ、バブが欲しい。有り余るほどのバブが欲しい・・・」


そう、入浴剤の「バブ」です。

私にとってあれはとても贅沢な品物です。
とてもとても贅沢品です。
なので、買いません。
いつも絶対にバスロマンにして量をけちって使います(笑)
もちろん、安売りのときしか買いません。


そんな私は夢を抱きました。


まるで恋を覚えた少女の様に(笑)



そして、その時はきた。



コピー ~ DSCN4767


(ノ^∇^)ノきゃぁぁぁあ!



バスタイムが至福の時間になりますね♪

テーマ : 新妻日記 - ジャンル : 日記

23:02  |  新妻日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

拍手する


何でいつもこうなんだろう。

2012.01.11 (Wed)

色々考えて偶然見つけた内職情報。
とりあえず、話を聞いてみようと思ったら内職でも面接があるとのこと。
びっくりしたが「いつにしますか?」とあれよあれよと話が進む。

ひとつ 0.5円とかの世界。

分かっているがないよりマシじゃね?と思った私は履歴書を書いた。

母にそんな話しをしたら大反対。

しかし、先日派遣会社からあった仕事依頼に悩んでいるといったときは
「外に出たら元気になるかもよ?やってみれば」と言っていたのだ。
ところがどっこい、いざ「じゃぁしようかな」というと
「無理する必要があるのか?やってみて駄目で病院に行ったじゃ馬鹿みだいだ」と反対する。

何をするにも反対。
ダメ。
お前にはできない。
やれるはずがない。

そういう人生をずーっと送ってきた。

今回も同じだ。
「内職見つけた。どんなものだろうか見てこようと思うんだ」
「そんなものあんたができるはずが無い。あんたに合わない」
文句たらたら、酷い大反対と文句だった。

もう面倒くさくなったので話途中に電話を切った。


やる気があるものは全部殺いでいく。
どんどん刈り取って身動きを取れなくする。
やろうとすると ダメ
やろうかと悩むと やれば
いざするとなると できるのか?と不安を煽る


そうやって、やりたい事 やってみた事は潰された。
全部振り切ってやってみて失敗すると「ほらやっぱり」とひたすら文句タラタラ。
やって成功すると「どうせ続かない」と文句タラタラ。

なにもかも自分の物差しで計り全ての芽を摘んで私を殺していく。

言わなければよかったと思った。
安すぎる内職なんか馬鹿らしい。
そんなものやる必要が無い。
そんなことするのはどうしようもない生活苦の人がするようなものだ。
あーだこーだ…


人が少しでも生活の足しになれば そんな風に必死に考えているのに
どうしてそんな風にしかいわないのだろうか。


この人はどうしてこうなんだろう。

やる気を殺がれ悲しみで黒く世界が沈む。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

19:02  |  ○△ヒカルちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

拍手する


カミングアウトしてから

2012.01.11 (Wed)


パニック障害と随分前から私はこのブログに書いています。
こんにちは、日下ヒカルです。

うつ病との違いは、死にたいとかそういう欲求は出てきません。
そうですね。
文字通り「パニック」になるんです。

それは、何の前触れも無く突然原因不明でなるときもあれば
人ごみなどでごちゃごちゃととしている場所・音に耐えられずパニックになることもあります。

人それぞれ、苦手な何かはあるでしょう。

その何かがあったときに「ぎゃぁぁぁ!びっくりしたぁ!」となるでしょう。
その後、自分で「ふぅ~!」って落ち着けるよね。

その、「ふぅ~」ができないんだよね。

ぎゃぁあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!


の まま。


何でこんな記事を書くかというとさ、新型うつ病なんて言葉が出てきた。


仕事行くとうつ病で、私生活だと超元気で遊びまくってるんだって。

なにそれ。
病気なの?



本当にうつ病やパニック障害など精神的な部分とはいえ「神経の異常」であることにかわりはない。
それをわずらっている人にとっては、ブチキレですよ。
そんな「我侭で都合のいい病気があるか!」って。

私生活だろうがなんだろうが、出かけるなんて無理なんです。
そんな気持ちにすらならないんです。
怖いんですよ、外が。
何もかもが。
何が楽しい気分になれるかっつーの。

甘ったれてるだけだろうが。

とはいえ、心療内科だろうと精神科だろうと行けば大量の薬を処方し
依存性のあるものを出し続ける。
テキトウに診察して「薬を飲み続けましょうね」なんていって何年も薬を出し続ける。
増える一方だ。
薬漬けにするんだ。

実際、私はそうだった。

いつかやめれますから。
そのタイミングは指示します。


まてどくらせどそんなときはこなかった。
悪化する一方で仕事もできなくなり、お金もなくなったので病院もいけないのがきっかけで断薬を徐々に開始。
気が狂うほど苦しい思いだった。


治りきってない状態での断薬だったが、時々のフラッシュバック以外は大丈夫だった。


でも、再発。

今はこんがらがっている。
内科のおじいちゃん先生と相談しながら飲んでる安定剤。
心療内科は薬漬けにするから行きたくないと正直に話したら「そうだね」と一言とため息。
いろいろおじいちゃん先生はお話してくれる。
若い先生よりとても私は大好きだ。
親身に聞いてくれるし、親身に話してくれる。


そんな私をだーりんはいつもいつも受け止めてくれる。
うるさい?
そうきいても、「ううん、うるさくないよ」といってくれる。


ケロもにゃーもサメゴロウも一緒に居てくれる。


でも、どうして 涙が出てくるのか不明である。

観念して猫でも飼おうかな。
そうしたら、一緒に居るから寂しくないかな?




テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

10:46  |  ○△ヒカルちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

拍手する


どうしたものか

2012.01.10 (Tue)


全体的に消極的で自信がない日下ヒカルです。

おはようございます。
って、もうお昼ですね。

どうも調子が上がらず、動悸がする・超お腹壊してる・吐き気が続いてました。
肩こりの偏頭痛が続いていたので首をあっためつつ寝ていたら余計に気分が悪くなっていく。
安定剤もちゃんと飲んだのに。

もしかして、パニックとかじゃなくて普通に調子悪い?

なんて思っていたら見慣れぬ人から電話が。

派遣会社の人でした。
あら、お久しぶりです(´・_・`)
といってもお会いした事がある人ではありません。
派遣会社の人がお仕事情報をお知らせくださいました。
すごく、嬉しい。

しかし、問題は色々ある。

9時スタートだ。
私は8時に出なくちゃ間に合わない。
となると、6時くらいに起きて洗濯とか全部してお弁当作って朝ごはん食べて出て行くことになる。
電車はすっごい混んでるという。
そして、駅から徒歩10分くらいでつくらしい。

延長ありで、残業もあるらしい。

さて、突然やれるかな?

実家だと、仕事だけやって後は食って寝てしまえばよかった。
そうして体力を徐々に慣らしていったがそうはいかない。
私はそういう部分が弱い。
体力的な問題か、体質かわからないが、私は体質だと思う。

緊張するとお腹壊す子供と同じようにそのまま大人になった。
ならざるを得なかったというべきか。

大人かどうかは分かりかねるがね。

だーりんに帰ってきたら相談してみよう。
ほんの少しでも働ければ、全部貯蓄に回せるし。
だーりんが欲しがってるものも買ってプレゼントできる。
引越しも、考えることができる。

といっても、今慣れてしまったこの家を離れるのも辛くなってきた(笑)

というわけで、悩みすぎたのか考えすぎたのか何かのストレスなのか分からないけど
すげー今日は調子が悪いです。

でも、郵便局には行きたいなぁ。
コンビにでもあるかな?
葉書って。


テーマ : 新妻日記 - ジャンル : 日記

11:50  |  新妻日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

拍手する


終わった冬休み

2012.01.09 (Mon)

新年明けました。

昨日は偏頭痛で完全ダウン。
肩こりから来る頭痛は酷いものです。
そんなときにだーりんは肩もみを強制させられるので申し訳ないです。

だーりん いつもありがとう。

今日もちょっと残り香のような頭痛があります。

さて、新年明ける前の12月。
観念して心のバランスがかなり重症になってしまったので安定剤の服用を頓服ではなく、
常時服用する事にしました。
一日一錠です。

何でできているか成分は分かりませんが、不思議な事に落ち着きます。
ただ、効き目に慣れてくると聞いてるのか分からなくなり飲んでいるにも拘らず「パニック」が襲ってくると大変です。
それ以上薬に頼る事はできません。

このときに、セルフコントロールの練習をします。

一ヶ月間飲み続けた後、断薬に入ろうと決めていました。
そして冬休み中、断薬に入ろうとして半錠のむようにしましたが間違った。
一日おきだった。
しかし、冬休みが開けひとりになると無性に不安になる。
涙が出てくる。

わけわからない。

結局薬を飲んだ。


プリンターは壊れてしまったので、新調した。
Canonはタイ洪水の所為で製品が無いっていわれて選ぶ余地が無かった。
エプソンかキャノンか迷ってたの。
今までHPだったけど、インクがどこにも売ってないし面倒だったから。

さて、どうしたものかな。

家計簿もしなくちゃ。
頑張れ私。
掃除機もしましょう。

はい。

うん…

薬を飲んだので落ち着きました。
涙も止まりました。


私は、初詣で大吉をひきました。
万時順調と書かれていた。


本当なのかな?


いつか、安定剤など頼らず生きていけるのでしょうか?

不安です。



調べ物もした。
郵便物について調べた。
色々考えたけど、やっぱり無理なことも分かった。
送られてくる郵便物を拒否する事はできない。
拒否はできるがあくまでその一通だけで、今後も全部というのはできないそうだ。
更に相手には拒否したという事まで知られてしまう。

もう手が無い

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

13:29  |  ○△ヒカルちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

拍手する


あけましておめでとうございます

2012.01.02 (Mon)

あけまして おめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。



まーだ、微熱で… ちょっと寝てます… が。


おせち解説



寝ながらも、ルルの見つつ御節を初めて作りました!

作ったもの

ローストビーフ
エビチーズ焼き
がめ煮
数の子(味付けね)
栗きんとん(だーりん担当)
かまぼこの飾り切り(切っただけだが大変だった…)


それ以外は、お惣菜?というか生協で買いました(笑)

ゴージャス!!

金粉まで買ってこのあと乗っけましたよ♪
おとそセットも買ってちゃんといただきました。


初めての日下家のお正月。
夫婦でふたり 初めてのお正月です。
去年はだーりんの実家に帰っちゃったからね~


というわけで、頑張りました~!

テーマ : 新妻日記 - ジャンル : 日記

22:26  |  新妻日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

拍手する


 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。