サイトマップ
02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

拍手する


全否定で私にどうしろと?

2012.03.30 (Fri)



何かをすれば 

そんなことするなといったのに!


ちょっと休めば 

運動してない!体が弱い!


あれをしろ!
これをしてないからだ!


あーいえば こーいう


絶対にするなということを必ず相手はやる。
人の話は聞かない。


何もかも 全部私を否定し続けて30年以上


満足いく答えがないなら話しかけないでくれ
満足いくことなくただ追い詰めて殺したいなら殺せばいい


もう 聞きたくない


ねこを飼えば 旅行もいけない 遠くにいけなくなる 出かけられない。
だから買うなと苦労しかないのに。
こんな苦労したくない もうほしくない 文句ばかり

だったら実家の猫全部 殺せば?保健所でも連れて行けば?
文句ばかり。


旅行に行くといえば
そんなところにいって体力が持つはずがない
どうせ疲れるだけだ
そんなものいったって楽しくない


出かけたといえば
お金ばかり使って
遊んでばかりしないで貯金しろ
なにをやってるんだ



そうやって 追い詰めて 楽しいの?



もう連絡を絶ちたい。


だから電話に出なかったのに。
迷子猫の件が落ち着いたら
私はもう嫌だ。


携帯番号変えたい


もう どうでもいい


勝手に生きて
勝手に死んでくれ



私を殺さないでくれ


もう帰らない


帰ったところで邪魔物扱い
さっさと帰れと散々言われて
馬鹿みたい


もう 嫌だ


子供が生まれようと 何しようと写真すら見せたくない


もう 文句言われたくない


子供にまでこんな思いさせたくない
好きにさせたい


どうでもいいことまで 全部文句言って 足を止めて 何もさせないで

それで 何が残った?











テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

12:39  |  ○△ヒカルちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

拍手する


家族

2012.03.26 (Mon)



家族じゃなかったと知った今日。

父親の法事に来なくていい。
大げさにするつもりはない。
呼ぶにしても叔母とかくらいで…。
まだ、本当に決めたわけじゃないけど。


だ、そうだ。

母親と名乗る人の言い分。


私は彼らの子供で家族だと思っていたのだが、どうやら違うらしい。
家族を呼ばずに自分の妹を呼んで法要をするかもなどと話した。
決定ではないからとかどうでもいい。

そんなことを片隅にも考えているというのが私は驚いて何を言っているのか分からなかった。


だから、決めた。


もうお墓参りもたとえ母と名乗る人が死のうと帰ることはやめよう。
どっかの誰かが葬式だろうと何だろうとするだろう。

私は家族じゃない。
他人なのだそうだ。


実家に帰るのはこの前で最後。
実家だと思ってたけど違ったらしい。
育った家であって、仕方なく育てた金のかかる不便な生き物で、利用価値がなくなって外に出て行って
帰ってこられても邪魔だから帰ってくるなというくらいなのだ。

私がこの前帰ったのはよかったと思ったが、そのように演じていただけだったのか。
だからさっさと帰れとあれだけ急かしていたのか。
本気で邪魔だったというわけだ。
まったく分からなかった。

私が他人で居ても邪魔でうざい存在だという事を。

私の家族はだーりんと娘と小さな子供達とふかふかの子供達しかいない。
私に親はいなかったらしい。


知らなかった。


だーりんにはやく会いたい
できるなら、はやく私は子供を授かりたい。
怖いけど
産むのとか超こわいけど私達だけの家族でひっそり幸せに暮らしたい。
実家なんてないのだから休みの日とか家族で色々出かけたい。

カプもいつか一緒に行けるといいね。


家族が今側にいてくれて よかった

私には家族が居た。
側に。

実家と呼んでいた場所に居なかったのを知った日。
機種変した電話を解約したいなぁ。
絶縁して忘れたい。
で、私の荷物全てをどうにかして運び入れたい。
二度と戻らないし。


もう 諦めがついた。
あれが母親という存在だからという気遣いはする必要がないのだ。
したところで、しなくていい。もういらないといわれていたのも
遠慮しているだけと思ったが本心だったこともわかった。
あの人にとって妹が一番であって私は邪魔ということを言われた。


父のお墓参り 猫のお墓参り もう二度行けないね。


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

14:12  |  ○△ヒカルちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

拍手する


アウトレット

2012.03.17 (Sat)


体調があまり思わしくないものの、用事があったのでお出かけしました。
アウトレットへ。

色々緊張してトイレが近かったり大変でしたが雨じゃんじゃんです。


雨女 日下ヒカルです。


で、



じゃじゃーーーん!!



baggu.jpg


買って貰っちゃった☆

目薬で大きさが分かるかな?
小ぶりだけどすごく容量が入るカバンです!
50%OFF!!

ブランドの品ですよ!

メゾピアノというブランドです!



・・・ ん???



ツッコミお待ちしております(笑)

分かってるよ、分かってる。
子供だけが使用していいとは誰も言ってないじゃない。
いいじゃない、大人が使ったって。

いいじゃん・・・


可愛かったんだもん。
すげー 気に入って一目ぼれで…


たまんなかったんだもん・・・






テーマ : 新妻日記 - ジャンル : 日記

21:52  |  新妻日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

拍手する


火傷

2012.03.15 (Thu)


昨日、ストーブに火をつけようとマッチでつけてたら
マッチの頭が振って消したときに飛んでいた。

滑り込むように入り込んだムートン座布団の下。

やばい!火事になる!!

慌ててムートン座布団の下に手を突っ込んでめくろうとした。


突っ込んだそこには飛んでいったマッチの頭が熱いまま鎮座していた。

指が焦げた。


ぎゃあぁあああああああああああ!


痛い。
やけどなんて、何年ぶりだろう。


ホント 最悪ですよ、えぇ、もう。

テーマ : 新妻日記 - ジャンル : 日記

10:04  |  新妻日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

拍手する


ロールケーキを作った。

2012.03.07 (Wed)


ロールケーキを人生で初、作りました。

あれ?
どうやったらロールになるの???

巻き方が分かりませんでした。

どうにかこうにか戦ったら中身が出てしまいました。

ロールスポンジ(汗)


生クリームを固めにしないと駄目ですね・・・・。

どうやったらよかったんだろう・・・(´・_・`)

テーマ : 新妻日記 - ジャンル : 日記

12:44  |  新妻日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

拍手する


どうか見つかりますように。

2012.03.05 (Mon)



迷子猫をポスター作戦に出ました。


多数の人の目に触れるでしょう。
ネットよりもより近所の方に情報がいきわたるはず。
動物が好きな人ならば目に留まるはず。

色んな期待とそれでも諦めを半分持って
願うだけです。

帰ってきて。

あの 甘えん坊娘待っています。

心配しています。

お願いだから ケロッと帰ってきて。

怒らないから。
何もしないから。

美味しいご飯あげるから。

何でも好きなものあげるから。


帰ってきて。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

16:15  |  ○△ヒカルちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

拍手する


ねこ 人 家族

2012.03.02 (Fri)


価値はそれぞれ違うけれど 私にとっては娘なんです。


きっと猫に対して娘だといっても分かってもらえないし
どれだけ心配しているかも中々分かってもらえない。


「猫のことくらいで」


大抵の人がそういう反応をする。
だからこそ、もう言わないようにした。


大切な娘達。


自分の子供が居なくなったら必死に探すでしょう。
自分の家族が居なくなったら必死に探すでしょう。


動物になった途端、人じゃなくなった途端、すごく冷めた目で見られることが多い。


どう 返事していいのか迷う。

「なんだ、猫がいないだけなの?」
「どうせその辺で生きてるよ」
「いつか死ぬんだから、諦めたら」

平気な顔して、落ち込んでいる本人前にいうのだ。

何度も何度も奇異な目で見られた。



猫のことくらいでなんでそこまで?おかしいんじゃないの?



分かってくれる人は少ない。
たとえ、その人が動物と一緒に生きている人でさえ
「愛玩動物」としてしか思っていない人が「壊れたおもちゃだから買い換えればいい」というように表現する。


なんだ、猫が原因だったわけ?
そんな言葉聴きたくなくて黙ってるつもりだった。


永遠に。


だって、誰もどうせ理解してないから。

猫のことくらいでそんなに?(笑)
それが世間の常識。


私は人を信用しない。
どんなに「猫が好きです」といわれても、信じない。
何かあったときすぐに分かる。
「死んだから今度ペットショップに買いに行く」なんて明るく言う人が多かった。

野良猫なんて汚い猫いらないなどと平気な顔して言う。
私がどんな猫でも大好きな事を拾ってきた猫を育てている事を知っていてもだ。
ペットショップの猫は綺麗だけど、野良猫なんて汚いから欲しくない。
あんなものいらない。
そう言い放つ猫好きがいるのも事実。

猫がすきなんじゃない。
猫にぶら下がるブランド名がすきなんだろうな。

猫と一緒に住みたい。
でもそれには、覚悟がいる。
私だけじゃない。
私だけ犠牲になればいい問題にもならない。


今回の帰省で「猫の行方不明くらいで母が落ち込んだから帰ってきた」という
理由は常識には通じない。
そんなに異常者だろうか?

我が家で生まれ、育ち、兄弟は体が小さくあっという間に死んでしまい最後のひとりだった。
彼女だけでも育ってくれたのが嬉しかった。
それでもやっぱり小さい体。
大切に育ててきた娘。

何故 わからないのだろう。


わからなくてもいいから、否定しないでくれ。
勝手にさせてくれ。
小さな命をただ救いたいだけなんだ。
一緒にいる家族なんだ。

それだけなんだ。

たった、それだけのことなんだ。


14:48  |  ○△ヒカルちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

拍手する


自宅へ帰還

2012.03.01 (Thu)


どうしてこんな大雪がたった一日移動する日に限って降ったんでしょうか。

日下ヒカルです。


ぐれいすは見つからぬまま帰宅する事となりました。
家に居たところで何かぐれいす捜索に対してはできませんのでね。

母の様子も落ち着いてきたので帰ってきたという次第でございます。


ねこが行方不明になってちょうど2週間過ぎました。


どこかでご飯を食べていなければ生きていないでしょう。
それも、昨日の大雪です。

生きていればいいのですが…。


事故等での遺体収容などの情報は今のところありません。
もちろん、どこかの誰かさんが埋葬してくださったなどとなれば手がかりはないのですが・・・。


ポスター作戦に出ることにしました。
見つかれば本当にいいのですが・・・


どうか、生きて帰ってきますように。


娘を返して・・・

テーマ : 新妻日記 - ジャンル : 日記

19:34  |  新妻日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

拍手する


 | HOME | 
