サイトマップ
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

拍手する


御飯のトラブル!?

2011.05.01 (Sun)


結婚して一番最初にたどり着く問題は「料理」だと思っている日下ヒカルです。

こんにちは。

妻ちゃんはどちらかというと非常に小食です。
御飯茶碗も子供用のサイズを愛用しています。
胃腸が弱い所為か、そんなに食べません。

そうですね、分かりやすく言うとマックのセットは食べきれません。
全てをSサイズにしたセットを作ってくれたらいいのにと思います。

そんなヒカルちゃんが思い出したかのように作り始めた餃子。

父が居たころはよく作ってました。
実家でね。
本当によく食べていて凄く大好きです。
母と二人になってからはあまり作らなくなりました。
それが嫁入り前に急に思い出したかのように私が作り始め、今では嫁ぎ先でも時々作ります。

その第一発目。

餃子を作ってせっせと具を包んでいたら、だーりんがあるものをみて一言。

「・・・あの、御飯は?」

「?!?!?!御飯ー?!」

炊飯器のスイッチが入っていない事に気づいただーりん。
なんと、餃子がおかずで御飯も食べるというのです。

えーーーーーーーーーーー?!?!?!?!

とてもびっくりした事件でした。


時々、嫁ぎ先の不思議な食生活を聞きますよね?
「果物に醤油かけて食べてた」とか「見たこともない食材を食ってた」とか?

基本的に違いがなかったので私は苦労してませんが、一体どのくらい食べるんだろう?っていうのが未だによくわかってません。

私も眠くなってきた・・・(*´〇`).。o○

だーりん 昼寝中・・・



テーマ : 新妻日記 - ジャンル : 日記

13:55  |  新妻日記  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

拍手する


コメント

餃子美味しいよね

気合がいる料理なので、なかなか作らないけど
餃子の日ともつ鍋の日はダーリンと子の
テンションが高いよ♪

我が家は餃子の時は、基本餃子オンリーだなぁ。
白ご飯があれば、食べてる気もする^^;

ヒカルちゃん家は、餃子に何いれる?
我が家はね、彼のお母さんから
「椎茸の戻し汁としいたけ」を入れるのが
ポイントと習ったので追加してるよ♪
彼は椎茸苦手なのに、餃子の中にはOKらしい
むしろ入ってないと物足りないって言ってる^^;
不思議だよね♪

au |  2011.05.01(日) 19:29 | URL |  【編集】

auさんへ

もつ鍋?!Σ(O_O;)
子供が食うのか!!一番驚いた~(汗)

私も中々作らないけど、時々無性に食べたくなるんだよね~
そうそう!
餃子オンリーだよね!!ヽ(´¬`)ノ 

福岡のローカルルールなのかなぁ?

餃子の中身はね、ニラと豚肉のミンチとにんにく沢山とキャベツだよ~
しいたけかぁ~
使ったことのない食材(汗)
実はどうしたらいいのかしらないんだよね~しいたけというヤツを(^^;
私もあんまり好きじゃなくってさ・・・

今度やってみよう!

日下ヒカル |  2011.05.01(日) 20:51 | URL |  【編集】

えっ
餃子って ご飯のおかずでしょう。
ラーメンを 食べながら 餃子をつまむとか
餃子が 主食なの?
ピオーネ親父 |  2011.05.01(日) 22:37 | URL |  【編集】

ピオーネ親父 さんへ

Σ(O_O;) おかずに2票目!

ハイ、主食です・・・
餃子だけをパクパク食べますの・・・
大体12個くらいたべます。
でも私が作る餃子は大きさが小さいらしいので、イメージでは一口餃子のようなものです~

あ、でも、ラーメン食べながら餃子もありです(^^;

日下ヒカル |  2011.05.01(日) 23:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://virtualworlds.blog87.fc2.com/tb.php/1004-0b967f97

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
