サイトマップ
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

拍手する


ウェディング 始動

2011.05.06 (Fri)

結婚式は「まだ」の日下ヒカルです。


新妻生活は既に6ヶ月経ちました。
あれ?
もうそんなにたったのか。

GWが続く中、だーりんの実家に帰省し嫁らしく・・・とは程遠いほど楽しんできました(汗)

随分可愛がってもらっている嫁っこヒカルちゃん(^-^)
息子であるだーりんが嫉妬するほど(笑)

なんて、いってみたりして・・・

さて、このGWの目的は式場めぐりでした。
といっても一箇所だけ・・・
めぐってないじゃん!という突っ込みはして欲しくないのですが、
がんばって探して選んだ結果だったので結果オーライということになりました。

ちょっと立地が微妙なところなんだけどね。

しらなかったのさ・・・orz


で、ウェディングドレスを試着してきました。

写真とってもらいました。










みる?






みたい?

うふふ♡♡♡

式場のシステムでこの貸衣装屋以外から借りる事も持ち込む事も出来ないという怖ろしい話なのです。
手作りの服を着たい!とか親からのドレスを着たい!といってもダメなの。
出来ないの。
ちょっと酷いよね。
酷すぎるシステム。
持ち込み料がかかると聞いたことがあったけど、それすらダメ。
認めないの。
この衣装屋で借りる事が条件。
できねーならどっかいけ。という場所。

すげー怖ろしいと思った。

ちょっと酷すぎるよね(--;







クリックすると大きくなるよ♪

姫ドレスがいい!
どうしても、ぞろびいたドレスがいい!!という要望から裾の長さとデザインで選んだ一発目。
       ↑(ぞろびく = 引きずる)

:正面
hime1.jpg


:横

後ろの裾は大体2メートルくらい引きずっています。
長い!
長いのでロングベールはバランスが悪くなる為できないとのこと。

hime2.jpg



二着目
軽いドレスを試しに着てみない?といわれて着たらものすっげぇ気に入ったドレス。
これはプリンセスラインではなく、Aライン。
姫というより大人しいが、バランスが良いため気に入っている。
素材がシルクのため非常に軽く動きやすい。

:正面
hime3.jpg


:横
裾が一着目より短めの為ロングベールが可能。
ロングベールは私の希望でもある!

hime4.jpg





これでもかって位に締め付けるコルセットとこれでもかって位に締め付けるガードルが装備され、
おなかと背中がくっつくぞ~♪っていうような状態でした。
更に!
一着目のドレスの下には凄い布量を携えたパニエが装備されていて、
そいつのゴムがおなかに止めを刺してぺったんこにしてくれました。


_(。。 苦しくて死ぬ!!



と、思った。


☆ 衣装屋さんアドバイス ☆

最近の結婚式は、高砂に新郎新婦が座りっぱなしというよりは動き回るので
動きやすさ&動いた場合の美しさも考えた方がいいとの事。

なるほどね~ん♡


さて、どう?

似合う?(^-^)

テーマ : 新妻日記 - ジャンル : 日記

22:18  |  新妻日記  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

拍手する


コメント

キレイ!

どちらもステキで選ぶのが難しそう!
そう言うときは、素材の良さが結構決め手になるかもしれませんね~。
いい素材って“動いたときの質感”が違うと思うから…。

さて、勝者はどちらに…!?

そらまめ |  2011.05.06(金) 23:20 | URL |  【編集】

困った・・・
ウェディングドレスの綺麗な姿を見ても
ヒカルさん=コスのすり込みが取れん・・・(;´Д`)
この花嫁に槍を持たせたいと思うのは
自分だけでしょうか?


カゼノオ~ |  2011.05.07(土) 09:49 | URL |  【編集】

きれいだよー

どっちも似合ってるけど
1枚目の方がうちは似合うと思う♪

お色直しするのかな?
するなら
そのドレスの形と合わせて検討しても
いいんじゃないかな?

ウェディングドレスで姫にするなら
お色直しは大人な感じにするとかさ♪
au |  2011.05.07(土) 19:40 | URL |  【編集】

そらまめさんへ

おぉ!確かに動きやすさは二枚目ですね!
シルクなんです!
だから、凄く軽いしとっても楽でした!
(ぎっくり腰中の私にはパニエが非常にきつかった・・・)

動き回る事を考えたら・・・ うーん(汗)

二着目はとてもバランスがよくて・・・一着目は姫だけどすっごく重くてサイズ直しが必要で更に重くなるとの事・・・
日下ヒカル |  2011.05.07(土) 20:45 | URL |  【編集】

カゼノオ~さんへ

Σ(O_O;)

こらっ!

って、あれ?僕のコス写真ってうpしましたっけ??(汗)
日下ヒカル |  2011.05.07(土) 20:46 | URL |  【編集】

auさんへ

1着目はサイズ直しが入って地面についている10センチ分を腰のところに縫いこむらしい。
だからもっと重くなるって。
んで、ずるずる引きずるから凄く好きだけど
姫 = 引きずったドレス & ロングベール というイメージだったのね。
だけど、ロングベールはおかしいんだそうで・・・

二着目は楽だったの~

カラードレスを姫にしようかなぁ?
お色直しはする予定~♡

ただ、着物かドレスか悩み中。

借りるだけっちゅーのにすげー値段だよね。・゚・(*ノД`*)・゚・。
日下ヒカル |  2011.05.07(土) 20:48 | URL |  【編集】

なるほどね ^^;
さらに重くなるのはきついね(T-T)
お色直しを姫にするのもいいと思うよ~

ひかるちんには 
赤のドレスがとっても似合ってたなぁ…♪
あれ綺麗だったなぁ♪

質が良いものは、陰影とかがやっぱり綺麗だよね。

着物かドレスかぁ…。
着物重いよ^^;
打ちかけとか…綿布団って感じだ!

高いけど…自分の好きなものを
(可能な範囲で)着た方が良いと思うよ♪

うちは、色打掛が要らなかったと
未だに後悔しているのだ…あはは^^;
プランナーさんの言葉に惑わされては
いけないよ…(´;ω;`)ブワッ


au |  2011.05.07(土) 21:05 | URL |  【編集】

auっちへ

着物かどうか悩んでるのはレンタル料なんだぁ・・・

着物たけーよorz

白無垢 → 大振袖 → ドレス(純白)

白無垢 → ドレス(白) → ドレス(カラー)

で 悩んでる。

ドレスは純白はだーりんも着て欲しい!と要望ありなのですよ~

赤よかったよね~♡♡
うーーーーーーーーーーーーーーーーーーん(汗)
日下ヒカル |  2011.05.07(土) 21:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://virtualworlds.blog87.fc2.com/tb.php/1007-a5b30593

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
