サイトマップ
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

拍手する


義理の両親に

2011.05.07 (Sat)

妻としてちょっとした気にしている事が出てきた日下ヒカルです。
こんばんは。

先日、だーりん宅に帰省した際にママさんがコーチのバックを持ってたの。
それを見ただーりんが「買ったの?」って聞いたら「もらったの~」とお返事。
会話の流れから「誰に?」と聞くと「Eちゃんに」との事。

?!?

Eちゃんとは弟さんのお嫁さん。
同時期に結婚を決めた兄弟をもつ嫁ぎ先は結婚ラッシュです。

私は誕生日でもイベント毎で「物」をあげませんでした。

理由は「ヒカルちゃんからもらったものだから・・・」と気を使ってしまうのでは?と思ったのです。
もしくは「お返し」が来てしまっては!!と気を使わせたくなかったのが理由。

なので、私はお手紙とかお料理をプレゼントしてました。

ところが、どどーんとコーチのバックをプレゼントしている弟嫁さん!!Σ(O_O;)
結構なお値段ですよ・・・?(汗)
プレゼントするタイミングも何かのイベントというワケではなくなぜかくれたそうで・・・。


私は間違っていたのでしょうか・・・?

普通にプレゼントあげてよかったのかなぁ?
色々あげたいなぁって思うものはあったけれど、私は今働いてないし稼ぎはだーりんだけです。
そんな状況はパパさんもママさんも知ってるから何かをあげたりすると気を使っちゃうかなって思ってた。
喜んでくれるかな?なんて思いながらも・・・

バースデイカードやバレンタインには手作りクッキーセット(二人分)
年末お世話になるときは手作り料理を詰め込みまくったタッパを持って行った。

全部、喜んでもらえた。
本当に凄く喜んでくれたの。
だから、とっても嬉しかった。

食べてなくなるもの
もらっても気を持たせたいもの。

それが信条。

とはいえ、それは私の信条。


ちゃんとしたものを送るべきだったのだろうか・・・?






嫁の皆さん どうしてますか?(汗)



ちなみに弟嫁さんは働いてます。


母の日は悩んだ挙句、おいしそうなエビのおせんべいを送ってますの。

おかーちゃんにはなし(私の母上)
理由は母は何をあげても怒るだけで喜びませんので\(*`∧´)/ ムッキー!!
だーりんがあげたいといって選んで送ったら、それは止めないけどね。
送ったのかしら?

テーマ : 新妻日記 - ジャンル : 日記

21:02  |  新妻日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

拍手する


コメント

手作りのクッキーやお料理。
最高のプレゼントではないですかぁ。
ひかるさんの 思いがいっぱい詰まったプレゼント。素敵だと思います。

ひかるさんのプレゼントに対しての思いをご主人にそれとなく伝えておくのも良いとおもいますよ。
何かの時に ご主人が 義両親様にこっそり伝えてくれる事もあるでしょうから。

どんな物にしても 「気持ち」が一番のプレゼントだと思います。
saruo |  2011.05.08(日) 12:25 | URL |  【編集】

saruoさんへ

おぉおお!(T□T)
良かったんだ!良かったんですよね!!

あ、主人にはちゃんと相談して「ぜってぇ、それ喜ぶ!」と太鼓判をもらっておりました。
反応は確かにびっくりするくらい喜んでくれていて、ものすごく私も嬉しくて・・・

あぁ、よかったぁ(汗)
えへへ 気持ちですよね。
そうですね!

あぁ、本当に良かった(^-^)
コメントありがとうございます!!!!!
日下ヒカル |  2011.05.08(日) 23:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://virtualworlds.blog87.fc2.com/tb.php/1008-1c209062

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
