サイトマップ
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

拍手する


どうしてこうなの?

2011.05.09 (Mon)


自分の母親に振り回されるのはいい加減嫌だと思う日下ヒカルです。
こんにちは。

色々結婚式の話が具体的に出てきたこの頃。
嫁デビューを先にしていますが、式を挙げ親類に披露するイベントでけじめをつけるという意味では緊張します。

結婚自体は結構早く決まりあっという間に夫婦になった私ですが、
私が実家から一度も巣立ったことが無く、車を運転する便利屋が居なくなる事で反対を受けたものの
母の身勝手さにはホトホトあきれるほど結納のときから大変でした。

結婚式はお嫁さんはとても楽しみにするイベントのひとつなのでしょうが、
私はいに穴が開くほど怖ろしくてたまらないのです。
素直に喜べない原因が自分の親なのですから。

なんにしても、自分の考えを押し付けるタイプでこちらが決めた事を無視して自分で勝手に行動する。
決めた事を伝えても文句だけいい続けて振り回す。
どうしろというわけでもなく、おかしい、変だ、普通こうするんじゃないの?とか。
どうしろっていうのさ!といえば、「好きにしたらいいじゃない」というのだ。

だったら、その口を二度と開かないようにしてくれと思う。

今回の結婚式も「遠いから行きたくない」と言い出すんじゃないかと思った。
そうなったらどうしようかとこっちに引っ越してきてからずっと悩んでた。
だから結婚式の話を私からそこまでしなかったし、積極的に動く事をしなかった。

パパさんとママさんは普通に息子の結婚を喜び、私を温かく迎えてくれる家族。
私は大好き。
そんな二人とは対照的の親。

どうがんばっても逃げられない状況になったが「母が来ないといったら結婚式を挙げる意味が無いよね」という言葉は重くのしかかり泣くのを我慢するしかなかった。
私が悪いわけではないが、私が責められる立場になる。

母の行動の所為で。
母の言動の所為で。

娘の結婚式というのは面倒なもので、遠いからで無くないという言葉が一番最初に出てくるほど嫌なもののようなんだ。
猫が沢山いて旅行すら大変なのは分かるし、心配なのも分かるけど・・・

猫が居るからいけない。
猫が心配だから。
遠いしいくの大変だから。
日帰りじゃないと嫌だ。

そんな事ばかり言われ続けて私は一生に一度の結婚式を母の所為でとても辛いものになりそうで怖くてたまらない。

普通に楽しみたいのに。


人生最高の結婚式を。


ねこたち、お留守番してくれるかな?
外猫たちは御飯をあげれるようにしないといけない。
家猫を勝手に外に出すようにしてしまった母。

事故が嫌だから閉じ込めたのに。
私の努力は無駄になっていた。

それでよく心配とか言えるよね。

外に出した方が死ぬのに。

どうせ死んだって母は私にいつも猫の回収を任せて自分は見たくないといっていかなかったもんね。
そうやって、なんでもかんでも押し付けて何か言えばやってくれると便利屋程度にしか思ってない。
それがいなくなった今、価値の無い私は邪魔者なんだろう。

だーりんしか いないんだ。

私を見てくれているのは。
私を見て愛してくれているのは。


寂しい。


私は子供を授かったら沢山愛そう。
沢山 沢山 愛して 可愛がって 育てよう。

でも 産むのめっちゃ怖い{{{{(+_+)}}}} ブルブル

そういえば、私白血球の数が通常よりなんか少ないんだよね。
出産に関係ないよね・・・?

テーマ : 思ったこと・感じたこと - ジャンル : 日記

15:51  |  新妻日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

拍手する


コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://virtualworlds.blog87.fc2.com/tb.php/1009-0d964172

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。