サイトマップ
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

拍手する


ウェディングメモ

2011.05.11 (Wed)



キレたおかげか母に自覚が出てきたようでちょっとは安堵している日下ヒカルです。

招待状や席次表のサンプルが届いてテンションあがってます!
いやぁ~ いいね!
以前、同人誌を作っていた事があったので「用紙」についてはなんとなく知識があります。
どんな紙が高いとか安いとか。

加工がすっごく高いとかもね・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。

”箔押し”という加工があるんですが、これがまたゴージャスでね。
凄く綺麗なんですよ。
しかし、凄く高い!
用紙代より一番高いの。

というわけで、憧れではあるんですが中々難しいところです。

次に好きなものが”トレーシングペーパー”
時々見かけると思います。
つるつるしてペラペラな紙で遊び紙として使用されることが多いですね。

贅沢品です!!!;><


そんな、ペーパーアイテムを眺めつつ招待客をどうしようかね?って自分の親戚を悩んでおります。
新幹線でびゅーんとこないといけないんだけど、乗換えしないといけない場所。
前日に来たとして、迎えに行ってホテルまで一緒に歩いていくかな?という感じになるのでしょうね。

移動費がすげー高い!;;;;><
しかし、しょうがないことのなのだ!
割引パックなどがないみたいで、どこを探してもありませんでしたの。

猫対策も考えなくちゃ・・・
猫のトイレセットでも送りつけようかしら?
ふたつあれば大丈夫よね?
家の中は二匹だけだから。
外猫の御飯は誰かにあげてもらうしかないんだよなぁ~

あぁ、結婚式。

何も考えず、るるるん♪と自分の憧れを突き通せるような人ってすごいなぁと感じた。
ふと金額を見れば車が買える値段。
じゃぁ、なんでするのかというと”けじめ”なんだと思う。

既に一緒に暮らしている私達ですが、両親や親戚に対するけじめなのかな?

ドレスを節約すれば安くなる!と思いついた案を提案したら”却下”されました。
普通は逆なんだろうなと思いつつも(笑)

お嫁さん「あれも着たい!これも!」
旦那さん「ちょっと!!そんなに着たらお金かかるでしょう!」

なんてイメージなんだけど、我が家は逆でした(笑)
ちょっと可笑しかった(笑)

ヒカル嫁「ねぇねぇ!こうすると安くなる!!」
だーりん「だめ!それは譲れない!着て欲しい!!」
ヒカル嫁「?!あれ? そうなの?」
だーりん「ウン!!譲れません!!それにちょっとのお値段じゃん!そのくらいはいいの!!」
ヒカル嫁「はーい(汗)」


出来るなら猫だって招待したいくらいだけど
猫から断りが光の速さで来るだろうから、嫌がられても今度帰ったらちゅーちゅーしてやる。


もう忘れているだろうけれどね。



ねーねの事なんてさ。・゚・(*ノД`*)・゚・。



ペーパーアイテム

招待状・席次表・席札・芳名帳 そんなものでしょうかね?


テーマ : 新妻日記 - ジャンル : 日記

12:20  |  新妻日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

拍手する


コメント

大間の鮪

…なんてのはどうでしょう?

きっと二つ返事で首を縦に…(=^・^=)
カゼノオ~ |  2011.05.11(水) 15:42 | URL |  【編集】

カゼノオ~さんへ

他界した”お華ちゃん”だったら、それはそれはにゃんにゃんと擦り寄ってきて甘えてごろんごろんしてくれるかと・・・。

今の猫達は、なんと!!


刺身食べないんです。・゚・(*ノД`*)・゚・。

ううっ!!
食が細くて困っているやつらでして、缶詰もほっとんど食べないし。
カリカリはシーバが好きかな・・・
最近飽きてきたらしいけれど。
日下ヒカル |  2011.05.11(水) 15:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://virtualworlds.blog87.fc2.com/tb.php/1012-6b2eab01

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
