サイトマップ
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

拍手する


宿題(笑)

2011.05.12 (Thu)


結婚式場をやっと決めて日取りも決まった日下ヒカルです。

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡ ヽ(´¬`)ノ わーい ♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

そんなヒカル夫婦に宿題が届きました。

宿題?!
まぁ、想像つきますわよね。
司会者など式場関係者がこいつら一体どんなやつやねん!というのを知る為の質問シートです。
だーりんの実家の県で式を挙げるため、やる事は沢山あったとしてもなかなか打ち合わせ等できません。
メールや電話主体の打ち合わせになるでしょう。

とはいえ、窓口に私が立ってあれこれ動いたとしても二人で決めなければならない事が多いので一緒にやれるときにやろうという形態をとるため私から無理を言ってお願いしたのです。

「宿題をください(汗)」

色々手続きがあって説明があってその後に行う事を先に送ってもらいました。
記入して、手続きのときにスムーズに行くようにしようという計画(目論見)です。


さて、その宿題ですが・・・

披露宴のときに言って欲しくない事は書くべからず

多分、司会者もこれに目を通す事になると思いますので
妙なオフレコを書いてしまうと言われてしまう事になるのです。
オフレコなんて、あってないようなものでしょうし。

以前の職場に結婚式の司会をしている人が居たのですが、凄く大変な割には実際本人がもらっているお給金の低さにびっくり。
式場はボッタクリ過ぎですよ。


危険な質問

危険ワード その1 【相手の事をなんて呼ぶ?】

実際に私は「だーりん♡」と読んでいた時期がありました。
理由は「ゴマをするときの呼び方」だったんですが、定着してしまいスーパーでも「だーりーん♡」なんて呼んでしまい、慣れてしまっただーりんは「はーい」と普通の反応。
他から見たら「Σ(O_O;)」という感じでしょうから、すっごく努力して直しました。

”名前”で呼ぶ。

ま、「○にゃん」と呼んでいるのだが(笑)

書きませんよー 書きません(笑)


ちなみに僕は「○○ちゃん」と呼ばれております。


危険ワード その2 【プロポーズの言葉は?】

きっとこれも危険でしょうね。
残念ならがふっつーの感じなのでまったくもって危険じゃない私達(笑)


危険ワード その3 【長所・短所】

これはどういう風に使うつもりなんだろう?
私は仕事でもよく聞かれるから凄く嫌いなワードなんです。

長所 マイペース
短所 マイペースすぎる

なーんて(汗)

そんな事を思いながらも面接では適当な低のいい言葉を並べますよ。
えぇ、大人ですから。


今回は正直に書きました(汗)


そんな感じで色々宿題が出されました。

今度行くときは正式な申し込みと打ち合わせですね。
ではでは、がんばりますヽ(´¬`)ノ 


ドレスを決めるときはまるっと一日居る感じで決めるだろうね。
時間無いし!

テンションあがるよね~


でも、今はペーパーアイテムにはまってます。
すっげーはまってる。

とりあえず、主体を決めたら私自身であれこれ手を入れてやろう(笑)




そういえば、水槽にエビのあかちゃんがそだってました。
小さすぎて気づいたときには結構育っている時期になってしまうというオチ。

それでもまた見失った。

うーん(汗)

元気かー?!と思う。


嬉しい事もあれば悲しいことも2連続。

鯉のあずきが居る水槽に同居している「ドジョウ」たち。
ちゃんと隠れ家もあるんだけど、なんとあずきは「ドジョウを丸呑みしてしまった」ようなんです。

何で分かったか。


原形をとどめたまま排出されていたからなんですΣ(T□T)


あんまりだ。・゚・(*ノД`*)・゚・。 と 昨日ショックを受けて泣いたのに、今日の朝もその痕が!!


あずきの馬鹿!嫌い!!

テーマ : 新妻日記 - ジャンル : 日記

10:35  |  新妻日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

拍手する


コメント

宿題…

何だかバトンっぽいw
カゼノオ~ |  2011.05.12(木) 15:23 | URL |  【編集】

カゼノオ~さんへ

あはは(汗)

確かにバトンっぽいかもww
日下ヒカル |  2011.05.12(木) 15:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://virtualworlds.blog87.fc2.com/tb.php/1013-fc9929ad

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
