サイトマップ
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

拍手する


(食あたり前の日記)自転車!

2011.05.16 (Mon)

自動車免許を取ってから一度も自転車を運転していない日下ヒカルです。

こんばんは。

自動車を運転するようになったのは19歳くらいだったかな?
免許を取った後、車は我が家に無かったのでいつか買わないともったいないよね~と
思っていたのですが、学生の身分ですので帰るはずもなく日々は過ぎました。

そんな時、色々な精神状態の悪化により完璧な引きこもりになった事があって御飯も食べなくなった私を見かねた母が唯一車のチラシだけ見ていたので試乗に行ってこい!と外に放り出し買うきっかけへ。
それから、自転車はまったく乗らない状態になりました。

あれから10年後。

だーりんの会社の方が「折りたたみ自転車あげるよ~♪」と・・・。
どういう経緯かさっぱり分からないのですが、いただけることになったのです。
なんと、二台も。

それで、自転車を頂いて乗って家に帰ろうという計画を立て始めただーりんを慌てて止めました。


「自転車乗れる自信がない {{{{(+_+)}}}} ブルブル 」

車を運転しだすと分かると思いますが、自転車ほど車が引っ掛けて危ない思いをする乗り物はないと思います。
その危険を実感してからというもの自転車は怖ろしいです。
一旦停止しなくても、角曲がるでしょ?

あーりーえーなーーーい!Σ(T□T)

そうしたら「じゃ、届けてあげる♡ 近くに買いたいものがあるし~」ってことになったのでした。
そのお店で買うものを聞いていたので「それを買って御礼にしましょう!」と二人でお店に向かい、買っていたところでちょうどチャリに乗ったご夫婦が!!

ご主人の格好が「チャリでびゅーーーーん!って行く人」だった。
びっくりだった!
やる気だ!ってかんじ(笑)

後々、気づいたが「あれ?住んでるとこって結構遠いはずでは・・・(汗)」

奥様もチャリでビューんと行ける方だったそうです。
何キロ乗ってきたのかびっくりするくらいの距離なはず・・・


さて、十年ぶりに乗る自転車。

乗ってみる。
フラフラしつつも乗れた。
乗れた、乗れた。

立ちこぎが出来ない(汗)
ちょっと怖ひ。

その後、家まで帰っている途中にアイスやさんの行列を発見。
聞いてみたら「募金したらアイスやるよ!」ってことらしい。

募金するか!

ってことで、募金してきた。

しっかり、アイスを頂きました。
だーりん 通常のアイスより高い金額をちゃんと募金してた。
大人だった。

私は子供だった・・・(汗)

その後、家に帰り調子こいてスーパーにまで行きました。
車で10分くらいかな?

足、パンパン!!

もうだめ(笑)

日ごろの運動不足はココまで酷いとはと呆れました。


この時、スーパーで買ったお肉で酷い目に遭うとは夢にも思っていなかったのでした・・・







1個下の日記をご覧ください。

テーマ : 新妻日記 - ジャンル : 日記

22:24  |  新妻日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

拍手する


コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://virtualworlds.blog87.fc2.com/tb.php/1015-189a76d1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
