サイトマップ
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

拍手する


迷惑というのなら。

2011.06.06 (Mon)


結婚式を夫の地元ですることにしたのは私なりの考えもあったので問題はなかった。

元々、福岡から静岡までの距離が遠いから行きたくないなどという人を親として
呼びたくもないのが本音ですがそういうわけもいかないのが本当に嫌。
ここ最近は勝手に来る気になっているようだが、口から突いて出る言葉は否定ばかり。

お金の無駄だ。
お金を掛ける必要がない。
そんなにドレス必要ない、着なくていい。
もったいない。
無駄。

そればっかり。

あの人にとって子供の結婚式は無駄という認識があるのはよくわかった。
というか、私は子供というより邪魔者ということ。

何故そういうことを言うのかというと、実家での私の荷物や家具を帰る時に必要なものまでさえ
「片付けたい。いらないよね?捨てるから」といい始めベッドから何から捨てた。

ずっと大切に集めた本まで勝手に「いらないんでしょ?捨てるよ」といい始め
激怒し「何で捨てる必要があるのか?部屋を何かに使うのか?何故人の必要なものを捨てるのか?」と聞いても「片付けたい。邪魔。猫が悪戯する。」などわけの分からない理由ばかり。
出て行った部屋を使う目的があるわけではないのに、片付け何もない部屋にしたいという要望。

私の痕跡全てを捨てたいそうだ。

いくら捨てるなといっても、もう捨てられているころだろう。

ずっと憧れだった猫雑誌を集めたのに。
ちょっと量が多いから持ってこなかったのだけれど。
持ってくればよかった。
本が多いと反対されて持ってこなかった本。
一番大切なものを置いてきてしまった。

結婚式を夫の地元でして九州から親戚を呼ぶのは呼ばれるほうも大変だろうからと
私達が移動して九州でちょっとしたお食事会を別にしようと思っていた。

それは、けじめだと思った。

お祝いをわざわざ送ってくれた親戚もいる。
だからこそ、ちゃんとしたかった。


でも、あの人は
従兄弟が結婚式するからその時に一緒に来て紹介すれば何もしなくていいんじゃないか。
わざわざ別にしてお金使って無駄だし、呼ばれても皆が元気か分からないし迷惑だ。
と、言い始めた。

人の結婚式に勝手に自分の結婚した相手を紹介する場を設けるわけ?
失礼にも程があるんだけど。
といっても、別にいいじゃないとかなんとか。
親同士で勝手にそんな話をしたらしい。

馬鹿じゃないだろうか。
どれだけ失礼で非常識な人なんだろう。

だから決めた。

もういい。
絶対になにもしない。
私の親戚に何もしない。

猫に会いたい。
あいたくて仕方ない。

でも、もういい。
もう帰らない。


私は邪魔で迷惑で捨てて存在を消したい人なんだそうだ。


こんな親にだけはなりたくない。
こんな人にだけはなりたくない。


勝手に生きて勝手に死ねばいい。

もう 知らない。

テーマ : 思ったこと・感じたこと - ジャンル : 日記

06:06  |  ○△ヒカルちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

拍手する


コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://virtualworlds.blog87.fc2.com/tb.php/1030-5014b80d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
