サイトマップ
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

拍手する


冷房の中の魔物

2011.06.15 (Wed)



おはようございますと言いたいところですが、既に14時を迎えております。

こんにちは 日下ヒカルです。

今日は昨日の予定で消化できなかった冷房の掃除をしようと思っておりました。
冷房の掃除をするスプレーも買ってきていたので準備万端!
やる気満々!

マスクを付けて さぁ!やるぞぉおお!!ヽ(´¬`)ノ 

この時、冷房の中に魔物がいるとは知る由も無かったのでした。



1.フィルターを掃除ししようと蓋を開ける。
2.フィルターをつまみぎゅーっとひっぱる。

ちょっと見たことないほど長いフィルターの冷房さん。


Σ(O_O;) なんじゃこりゃぁああ?!?!??!!

フィルターにくっついたものすっごい量の
フィルターの目詰まりなんて言葉を通り越して溢れている埃。
もっこもこ。
すっごいもこもこ!

元々、どういうわけか埃が多い部屋なんですが(掃除はちゃんとしても積もりまくる埃)
いくらなんでもココまで目詰まりしたフィルター見た事が無い。
これは一体何が起こったんだ?!
そう思った。
確か私は掃除をした記憶がある。
フィルターの。

それはいつだったか…。

夏に体験嫁レッスンに来たときに掃除をした記憶があるが、たった数ヶ月でこんなにたまるの?
埃が?
異常だ!!
異常すぎる!!
どこにそんな埃が発生するんだ!
こんなにたまるならお金に換金してくれ!!

私は今キッチンマットとトイレの蓋のカバーがほしいんじゃぁー!\(*`∧´)/ ムッキー!!

フィルターを風呂場に持っていって洗う。
シャワーで流すと気持ちがいいほど流れていく埃。

さようなら~ さよぉならぁ~♪

ジャブジャブ洗ってベランダで干す。

その後、冷房の真下にだーりんの机がありパソコンがあるのでゴミ袋を切ってカバーをする。
ちょきちょきちょっきん♪ちょきちょっきん♪
それからスプレーを構えて…あれ?
埃がすっげぇんですけど(汗)

掃除機を取り出しほっそい先っぽを取り付けて冷却フィンに当たらないように掃除を開始。

ガガガガガ!

ゲッ!!Σ(T□T)
冷却フィンに当たった…
曲がった冷却フィンを丁寧に直す。

ε~( ̄、 ̄;)ゞフー こ…これで許してつかーさい…

再度、スプレーを構えて

よし!


Go!!


うわぁ!!すっごい!
超汚れてたんだ!
どんどん綺麗になる!
びっくりするくらい綺麗になる!!
きゃぁぁ!!!!
すっごい!すっごい!!
ピッカピカになる!!
きゃぁぁぁあああ!!!
すごい!!(ノ^∇^)ノ

どーんどん 綺麗になって1缶使い切りました!

もう12時でした。
冷房の前面の蓋が取れることをに気がつき放置する間に洗っちゃえ!ということでごっしごし!
それから、朝ごはんで使用したお皿を洗いました。
もっと早く終わるつもりだったのにスゲー時間かかった。

腹ペコりん子になってましたので、そうめんをゆでてちゅるちゅるりん!
意外と涼しい今日は寒くなってしまいキャラメルマキアートを入れてごっきゅんごっきゅん☆

それからすぐに掃除機をしようとスイッチON!

なーんか変な音。
蓋を開けて中を見るとびっしょびしょ。

Σ(O_O;)なんで?!?!?!

原因は分かりませんが、ごみの袋の中がびしょぬれでした。
更にあわ立ってた。

拭いた後、交換して再チャレンジ!
ガーガー掃除機かけておわっり~☆

と思ってふと目に入った水。

・・・・水?!Σ(O_O;)

鯉の水槽真下から水が溢れている。
めちゃめちゃ溢れている。

何?!なに?! なにぃ?!?!?!?

どどどどどっどうしよう?!

とりあえず、ろ過装置を切ろう。
電源切ろう。

切った。

でも、これが原因かどうか分からない。
切っただけで止まるものなのか?!
どうしよう!!Σ(T□T)

だーりんに即電話。
「たーすーけーてー!!水漏れ大発生!どうやって止めるのー?!。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。」
「こーして、あーして、きゅってして、こうやって、あーするの!」
「了解!」

なんとか、対処完了。
そんな一日半でした。
公民館行きたかったんだがなぁ…。

疲れ果てたぜよε~( ̄、 ̄;)ゞフー





テーマ : 新妻日記 - ジャンル : 日記

15:10  |  新妻日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

拍手する


コメント

エアコンのフィルターはパンドラの匣・・・
けっして開けてはいけませぬ・・・
クワバラクワバラ・・・(゚Д゚;)
カゼノオ~ |  2011.06.17(金) 10:42 | URL |  【編集】

カゼノオ~さんへ

Σ(T□T) あけちゃダメなのー?!
でででででも!!
カビルンルンが!! カビっこがぁぁぁああ!!
日下ヒカル |  2011.06.20(月) 20:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://virtualworlds.blog87.fc2.com/tb.php/1038-27d81e64

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
