サイトマップ
06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

拍手する


夫婦って。

2011.06.17 (Fri)


ここ最近、ふと何かで見かけた話題に食いついた【専業主婦】の日下ヒカルです。

ハイ。
今現在、出稼ぎはしておりません。

テレビかブログか何かで見た夫婦喧嘩の話。

旦那さんが「お前は俺より稼いで無い!口答えするな!」というような文句をいう人。
だから、何も言い返せずいつも負けてしまい逆らえないそうだ。

奥さんは主婦としての仕事をびっくりするくらいしていた。
食事の用意にそこまでやるか?!というくらいに時間をかけてやる。
子供の面倒も全て奥さん担当。
旦那さん、働いているからと言う理由で何もしない。

どっちの味方になるつもりも無いが、私は旦那がそんな台詞を言う時点でなんで結婚したのか不思議だった。
稼ぎが上のほうが踏ん反り返って何もしなくていいなんていうのなら、メイドでも何でも雇って生活すればいいじゃん。
奥さんは現時点でメイドと存在は同じだ。
都合のいいように家のこと全てやらされて、子供の面倒も全部。
一切手伝わない旦那は奥さんにとってどういう存在なのだろう。

既に家庭は崩壊していると思った。

父親でもなければ夫でもない。
母親だけれど妻ではなく家政婦の女。

子供をしつけたり叱ったりすれば、口うるさく言うなというようにいつも庇う父。
子供は目ざといから庇う父親に懐くだろうね。
妻・母としても立場を失った人。
酷すぎる夫だと思った。

専業主婦である私は【稼ぎ額】を持ち出された時点で不戦勝で負けである。
戦いようが無い。
そんな私は何をしているのか?
家のことである。
御飯を作ったり お弁当作ったり 家計をやりくり 掃除 洗濯 その他こまごました事。

だーりんは会社員。
普通に会社に出社し戦っている。
色んな武器を持って(笑)

この話をした時、だーりんが私に言った言葉が印象的だった。


こんな事言う時点で夫婦生活は破綻してるよね。
ヒカルちゃんはちゃんとおうちの事してるじゃん。

まぁ、出来る範囲って感じで申し訳ないが(汗)

ヒカルちゃんは、ヒカルちゃんが出来る100%のうちの80%くらいでやればいいんだよ。
いつもいつも100%で出来る人間なんていないから。
たとえ、ヒカルちゃんの100%が僕がしたら80%くらいで出来ることだったとしても問題ないんだよ。
おうちの事してくれるのとっても感謝しているんだよ!

寝込んじゃうこと多くても?

まったく問題ない!


夫婦生活で「私のほうが稼いでるのに!」「俺の方が稼いでるから文句言うな!」と
言い始めたらきりがないよね。
稼いでいるからなに?
だからなんなの?と思う。
それはだーりんも同じ感覚だったらしい。

こんな会話を持ち出した時点で夫婦でいる事は出来ない気がする。
お金が基準値ならお金と結婚すれば言い訳だし。
嫁を単なる家のことをしてくれる都合のいい家政婦だと思っているとしか思えない。

逆に、女が稼いでいる場合も同じで自分がより旦那より稼いでいるからといって
家のことを何もしなくていいということにはならない。

一緒に生活している。
一緒に生きてる。

週末、どこかいこうよ!とか楽しむ事すらも忘れたなら
お金が無くたって公園にお散歩でもいいじゃない!
そういうのすら忘れちゃったら、とてもとても寂しいよね。

もうちょっと体調が落ち着き、街に慣れたら私も何かしらお仕事をしようと思う。
結婚式が終わってからになると思うけど。
それで貯金して、たまには、ぱぁ~っと食中毒にならないご馳走食べたりして
そうやって楽しんでいくのが素敵だよね☆

いつか、にゃんも一緒に住めるようにしたいね!!




さて、週末ウェディングドレスの衣装合わせに行ってきます。

白無垢

ウエディングドレス

カラードレス

かな?


だーりんは 羽織袴 タキシード2着でしょうか?


だーりんがちょんまげするならヅラかぶってもいいけど
どうして女だけ時代錯誤の日本髪をしなきゃいけないんでしょうね。
ヅラとはいえ…(--;

とっても変に感じているので私はどうにか回避したい。

ヅラも借りるだけで45000円だよ!!

たけぇーよ!!\(*`∧´)/ ムッキー!!

テーマ : 新妻日記 - ジャンル : 日記

12:43  |  新妻日記  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

拍手する


コメント

我が家の娘 結婚したときは 
何着も 何着も 試着したようです。
私は ついていかないけど 
妻は ついていって あきれ返っていました。
ヒカルさんも このときばかりですので
何着も 試着してね!
ピオーネ親父 |  2011.06.17(金) 21:10 | URL |  【編集】

ピオーネ親父さんへ

主人の実家での挙式になるので沢山来て悩んでおりました。
レンタルなのに凄い金額の衣装。
ほんの少し着るだけなのに、どうしてあんな金額がするんでしょうね。
何も考えず試着したらお財布が怒って口を閉じてしまいました(汗)

えーんΣ(T□T) ちょっとまだまだ悩みそうです。
日下ヒカル |  2011.06.20(月) 20:34 | URL |  【編集】

二人とも・・・

なんなら・・・・・
プラグスーツって手も・・・( ̄∇+ ̄)

夫婦ですか~~
つまりは紙切れ一枚で
法的に許された番ですからね~~
国が無くなれば法的効力はゼロですから
大切なのはキズナとキモチじゃないですかね~
その辺、ヒト以外の生物は違いますね。
稼ぎ云々・・言ってる時点で\(゚∀゚)/オワタ-♪
付き合ってる者同士が
デート代で揉めるのと五十歩百歩です。
かぜのお~ |  2011.06.23(木) 01:09 | URL |  【編集】

かぜのお~さんへ

プラグスーツ着たらぽっこり腹がばれますぜ、ダンナ(ー)ニヤリ

五十歩百歩!!
なんていい言葉!
忘れてましたわ!本当にそうですね!
私はそういう妙な?いい争いなど一度もしたことがないので
よき旦那様に会ったものだと実感してます。
ぐったりにゃんで昨日倒れちゃって電話して助けて!うごけない!と言ったら飛んで帰ってきてくれました。
熱中症でしたの…orz
日下ヒカル |  2011.06.23(木) 14:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://virtualworlds.blog87.fc2.com/tb.php/1039-e3ac1cca

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
