サイトマップ
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

拍手する


ねこカフェ行ってきた!

2011.06.25 (Sat)


ねこカフェに連れて行ったもらった日下ヒカルです!

わーーーいヽ(´¬`)ノ 

猫ぱわぁ~を充電する為にガンガン遊んできました。
どちらかというと、猫に遊んでもらいました(๑╹ω╹๑)


DSC_0024.jpg


どこのねこカフェかは伏せておきます(汗)

猫は沢山いて愛想のいい猫もいるし触らせてくれるしで満足でした♡
抱っこは基本的に嫌いな猫ばかりでしたので、抱っこしたくても抱きかかえる事はあまりできませんね。
膝の上に乗るとかは好きみたい。

私は抱きしめたかったので抱かせてくれる子を発見したら、ずーっと抱っこしてました。

猫はいいんですが、お店の床が長毛種が多いのですっごい毛玉が転がってました。
毛むくじゃらで掃除してるの?とかなり疑いがあるくらいに。
更に店員さんが超無愛想

まず店がクローズと言う看板が出ている。
びっくりした。
開けたら開いたから開いてるんですか?と聞いているのに「入るなら早く入って下さい!出るんで!」とキレる。

…クローズのままですけど。

といっても、オープンに戻さない

入るといらっしゃいませも何も無く「初めてですか?これ読んで納得できたら消毒してください」と言ったら、どっか消える。
ちなみに女性スタッフだけど多分店長。
超棒読みのとても客商売仕様とは思ってない態度。
バイト以下の言葉遣いとテンションです。
すげーテンション低いし、言葉がつっぱねたような?突き放すような言い方をする。

説明をさらりと受け、店に入るとしばらくしてだーりんがつかまっていた。
その時に「あのどっちでもいいんですけど…えーっと」といって言ったのがちょっとムカついた。
何あの女。

ケーキとドリンクを注文しなければならなかったのだが「これをみればいいんですね」と
本を見ていっただーりんに「いや、聞いてもらえますか?あのですね…」と
強制的な話の遮り方と切り返しで黙らせ言いたいことを言ったらどっかに消える。

猫を楽しみに来ただけなので目を瞑って遊びまくる。
触ったり、だっこしたり、ねこじゃらしで釣ってみたり。
じゃれじゃれ。

ガリっ!
ガブリ!


元気な子もいた(^^;

店内で販売されていたおやつを買うと全員集合してしまい
ねこまみれに♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

もうぉおお!最高ヽ(´¬`)ノ 

本当にいい猫たちばかりだったのでまた行きたいと思ったけれど、どうしてねこカフェって
店長のコミュニケーション能力低いんだろう。

常連さん的な人にもすっごい生返事で、「ハイ」「あーどうも。」「ありがとうございます」
全部、棒読み。
すぐ目はパソコンの画面に移して座り込みネットしてる。

いい仕事だよね。
猫に仕事させといて一日中ネットだけなんだもん。
どれだけ猫を可愛がってたとしても商売じゃないね。
人間が楽してるだけな気がした。


私はねこカフェを将来何かの形で出来たらいいなと思う。
でもその時は、楽しかった!また遊びに来るね!
そう思える対応と猫とのふれあいが出来る場所にしたいと思う。

食べると事触れ合うところは別にしたいね。
あと、触れ合うところに通路は作らずどこでもゴロゴロとして遊べるようにしたい。
私はいつもそうなんだけど他人に嘗められる傾向がある。

他の人には言わないのに私にだけ注意するんだよ。

この店でもそうだったんだけどさ…
他の人が狭い場所にいても何も言わないけど、私がいたら即効で注意。
「そこ通路なんで止まらないでもらえますか!!」と感情が無いロボットのような
コミュニケーションを取る気が無い話し方をしてくるんだよ…

なんにしても、どんな商売や仕事しててもそうだけどコミュニケーションが
無い人は何も出来ないと思うんだよね。
いくら猫がよくてもコミュニケーション取れない人で自分の言いたいことだけ
言って他人の言葉はまったく聞かず流していく。
よく店長やってられるよなぁ…

多分、すぐ潰れるだろうケドさ…

結構、潰れるの多いらしいから。
ねこカフェって。


普通に猫に触れたいな…







テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

22:43  |  ○△ヒカルちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

拍手する


コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://virtualworlds.blog87.fc2.com/tb.php/1043-55c7eede

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
