サイトマップ
06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

拍手する


大丈夫なのかな?

2011.06.29 (Wed)

新妻はいつまで新妻なのかな?

こんにちは、日下ヒカルです。
ここ最近PMSがとても酷くたまりません。
豆乳をいつも飲んでいるのに、買うのを忘れて買いに行けばいいのですが暑さに負けて家に居ます。

PMSが来る度、結構酷いパニック障害の発作が来ます。
簡単に言うと心療内科的の病気ですが、ややこしい事に身体的に症状が酷く出ます。
そうですね…
めっちゃトイレに行きたくなって、でもトイレがどこにも無くて…
どんどん焦りますよね。
脂汗でたり、心臓バクバクしますよね。
どんだけ探しても無い。
どんどん焦りますね。

そんな感じのMAX状態が理由無く突然 どかーん!!とやってくるんです。

私の場合は意識が朦朧とするというか、目の前にフィルター掛けられたみたいに
視界に膜が張って意識が現実化夢か分からない時があったりします。
あとは、酷い動悸と気分の悪さ・おなかのピーピーがきます。
更に光と音に凄く敏感になる。

そんな時、気配があるんです。

あ、来る。

そんな風に分かるので安定剤を飲めばその場はしのげますが、
薬に頼っている現実に落ち込んでしまいます。


こんな私がもし妊娠したらちゃんと産めるのかな。
自分のことで、自分の精神状態さえコントロールできない馬鹿なのに親になれるのかな。

生まれる と言うドラマを見て「なんとかなるの神様」が大好きになりました。
案ずるより生むが易しと言いますが、とてもそう感じられませんでした。

友人はとても難産だったようで当時を知らない私は連絡をしようも無く
そんな酷い状態だとは知らなかったので心配でたまりませんでした。
ある程度の状態がわかればほったらかしておいたのですが、まったく情報を教えてくれなかったのが悲しかった。
心配かけたくないと言う思いだったようですが逆効果で酷く心配して
頼ってくれないのが結構かなしかったんだけれど…

友人はいつも元気で頑張ってる子で仕事もすっごく頑張ってて
私のように甘ったれた性格じゃない。
生まれた子に会ったとき、おなかの目立たなかった友人から生まれたと実感が無く
不思議な感じだったけれど可愛くて可愛くて赤ちゃんと言う存在を好きになった。

それまで、ただ五月蝿く乳臭い嫌いな存在だった。

私も子供を持てば一人でお留守番寂しいと思わず一緒に笑っていられるのかな。
あちこち遊びに行けるようになるかな。

でも、こんな元気も体力もない私が…
元々白血球が少ないことが分かった。
通常より2000少ない。

風邪にかかりやすく治りにくい。
人一倍気をつけていないとすぐぺちゃんってなってしまう。

そんなのが、産めるのかな?
親になれるのかな?


なんだか急に不安になったの。


ヘタに育児本とかたまひよとか読むと痛いこととか怖い事が目だって気になるから読むの怖くて。
でもいつか産む事になったとき、私は精神的に母性本能とやらが出てきて
ままぱわ~が生まれるのかな?


なんか、不安なんだ。


ちょっとした旅行でさえ私は行くのが怖くてたまらない。
すごく怖い。

薬飲んで コントロールしてまで 旅行にいく
栄養ドリンクやひえピタなど装備して行く
体力使い果たして 倒れそうになるかもしれない 
そんな不安ばかりを背負い込んでる。
楽しめるとは思えない
今のところは…

迷惑かけるだけなんじゃないかな。
呆れるほど私は役に立たないから。

怖いな…
行けば、楽しかったと笑ってるかもしれないけれど
その%が低く感じるから怖い気持ちが大きいの

テーマ : 新妻日記 - ジャンル : 日記

13:47  |  新妻日記  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

拍手する


コメント

大丈夫だよ。
妊娠したから親になるんじゃなくて
(もちろん、お腹に宿った時からかわいいけど)
子供がね親にしてくれるの。
例えば、赤ちゃんのいない人に1カ月間、3時間おきに夜中でもなんでも何かをしなさいといえば
たぶん無理。
でも、赤ちゃんがお腹がすくころに
ちゃんとおっぱいが張って
吸ってもらいたくなる。
女の体はそういうふうに出来ているの。
出産だってこれが怪我や病気の痛みなら
耐えられないけど、大丈夫
ちゃんと産める。
これ以上耐えられないと思う頃、
出て来てくれる。
なんにも問題ないよ(^◇^)
海のいるか |  2011.06.29(水) 16:02 | URL |  【編集】

ダイジョーブ

案ずるより産むが易しってコトデ!
一男二女で
シンジみたいな男の子と
レイとアスカみたいな女の子だったらサイコウですね!
己を信じて下さい!!
命は決してヤワじゃありませんから!
カゼノオ~ |  2011.07.01(金) 01:18 | URL |  【編集】

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2011.07.01(金) 22:42 |  |  【編集】

昨日コメ入れたんですが、
なぜか消えてしまって・・・。
書き直す気力がなくそのままになってしまいました(^_^.)

大丈夫だよ。親になるんじゃなくて子供が親にしてくれるの。
たとえば赤ちゃんのいない人に1か月間夜中も何も関係なしに3時間おきに何かをしなさいといっても多分無理でしょう?一日や二日ならともかく。
でもね~、赤ちゃんがお腹すくころになると
ちゃんとオッ○イ(ちゃんと書くとはじかれちゃう(^_^.))が張っていたくなるの。
飲んでほしくなる。
女の体はそうできているのよ。
出産も痛いけれどもうこれ以上耐えられないというところまでくれば生まれてくる。
必死なうちに終わっちゃう。
子育ては確かにしんどいこともあるけれど
ヒカルさんには優しいダーリンだっているし、
母親って生き物は子供の笑顔みると
パワーがでちゃうんだな。
すべて完璧にしなければと思うと
自分を追いつめてしまうけど
子供はね、ちゃんと成長するように出来てるの。
歩く方法を教えた人はいないと思う。
時が来れば自分で歩き出す。
なんにも心配いらないよ(#^.^#)
海のいるか |  2011.07.01(金) 22:44 | URL |  【編集】

カゼノオ~さんへ

己を信じて…(´_`。)
それが難しいのですぅう!!
にゃんこはひとりでしっかり赤ちゃん産んで育てるのにね。
日下ヒカル |  2011.07.03(日) 11:26 | URL |  【編集】

海のいるかさんへ

あらら(汗)
消えてしまいましたかΣ(O_O;)
時々起こる怪現象ですね…

ご指摘の通り、どうも私は完璧にしなければと思っている節があるようです。
自覚がない分気づいたときには自分を追い詰めすぎていてぼろっぼろみたいな(汗)

>出産も痛いけれどもうこれ以上耐えられないというところまでくれば生まれてくる。
ひぃいいΣ(T□T) こわいですぅうう!!
最も怖い出来事ですぅう!1

うーん うーん(汗)

こわいにゃんです…(´_`。)
妊娠は自分自身の体調とメンタル面が
出産は痛みが不安
子育ては楽しみなんですけどね…
日下ヒカル |  2011.07.03(日) 11:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://virtualworlds.blog87.fc2.com/tb.php/1047-82b2c5b9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
