サイトマップ
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

拍手する


何がきにくわないのか

2011.07.09 (Sat)


サマータイムで完全に体調がおかしくなってきた妻のヒカルです。

サマータイム以前に急激な夏の暑さで頭は溶けて体はおかしくなりました。
元々夏は大の苦手です。
体温調節が出来ない人なので(汗をかくことがヘタ)熱中症なんてお友達☆ってくらいに危険なやつなのです。
既に家の中で体験済み。
死ぬかと思った。
慌ててだーりんに電話して帰ってきてもらった。
熱中症は対処法が見つかったのでその点はいいのですが。

それ以外の話です。

早起きも苦手ではありません。
起きることも出来ます。
ですが、体は起きていないので体が目覚めるまで凄く辛いのです。

体内時計ってありますよね?

あれが狂ってしまうと私はとても体調がダメになる人です。
例えば夜更かししてもダメ。
規則正しい、いつも同じ時間に起きて同じ時間に寝る。
それをしないとだめなんです。

だから普通に遊んで無茶をすることもまったく出来ません。
ものすごく体が辛くなって回復までにビックリするくらい時間が必要になります。

体調はどうしようもありません。
これが、私。
付き合っていくしかない。


でもここ最近、私は安定剤に頼りっきり。
精神的な不安があまりにも波が高くすごくすごく辛い。

寂しいという思い。
体調が優れず苛々する思い。
何故自分だけこんなにヘタレなのかという思い。

あれこれが渦巻いて、溜まるストレス。

分かってる。
ストレスだって。

実家が近くにあって、この町もすごく知っててあちこちウィンドウショッピングでもいいから
涼しい場所に出かけて気分転換。
それができればきっと違っただろう。

やっと何年もかけて治ってきたパニック障害。
嫁に来て初めての引越しで結構怖かったけどそれでも何とかやれたのにトドメばかりに地震で再発。
完全に再発して自分が今までどんな風にコントロールしていたのか分からなくなった。

家で自分のペースで出来る仕事でさえ満足に出来なくなった。
それが情けなくてしかたない。

だーりんはまったく責めたりしないし、寝てなさい!って心配してくれる。

それでも私自身が納得してない。
「そだね~寝てよ~」なんて私ひとりのんびり寝るなんて。
だーりんは仕事頑張ってる。
とっても頑張ってる。
あっついのに。
あさすっごく早いのに。
帰りは遅いのに。

頑張ってる。


私は?

私はどうなんだろう?


どうにか、こうにか、風邪のとき以外はやれている。
それは安定剤を飲んだから。


今日は飲まずにやれるかな?
だーりんがそばにいれば飲まなくてよかった。
外出するとき以外は。

ここ最近は家でもダメになってきた。

何が気に食わない?
何がダメなの?
何が気に入らないの?


自分のことなのに まったくわからない。


寂しいよぉ。

テーマ : 新妻日記 - ジャンル : 日記

11:08  |  新妻日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

拍手する


コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://virtualworlds.blog87.fc2.com/tb.php/1051-880dea3e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
