サイトマップ
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

拍手する


気にしすぎの性格を

2011.07.19 (Tue)


気にしすぎであり神経質な部分が体調に影響している妻でございます。

orz


ここまできたら長所だよ。
えぇ、ホントに。


今日は変な日で朝目覚ましで起きて基礎体温を測り体温を確認したら寝落ちしてた。
普通におきていつもよりは気分よくおきれたので、ゆっくり家事をしていたはずが
途中で糸が切れていたらしく気がつくとすごく変な格好で寝ていた。

あれ?

倒れてた??

よくわかりませんが寝てたっぽい。

昨日より不眠の気配がきたので安定剤を服用。
今日は飲んでません。
雨のおかげかしっとりとした気分で落ち着いています。
朝ごはんも食べたけどおなかもゴロゴロ言わなかったから良かった。
微熱が続くのが何故かわからないけれど早く元気になりたいと思う。

だーりんにはここ最近寝込んでてごめんねといい続けるものの「気にしなくていいよ」といってくれる。

元々、元気爛漫の子でもなくパニック障害という心療内科的な部分も持ち合わせている。
性格上の問題であり簡単に言うと気にしすぎのスーパーウーマンといったところか。
ストレスを溜め込むのが得意で発散は大の苦手。
そういうの、千部ひっくるめて嫁っ子にしたんだから!気にするでない!といってくれるのだが
「そっか~♡じゃ、気にしない!♡」
と思考回路が代わることが出来るポジティブさがあればいいなぁと思ったりする。

残念ながらカケラもない。

PMSの酷さもここ最近は顕著でちょうど30歳という年齢が体の変化をもたらしているのではないかと考える。
20歳になったときもそうだったから。
落ち着けばいいが月の半分はぐったりばたんきゅーなので、普通にストレスが溜まる。
満足に動かない体は重たくて辛いが普通に出来る事ができないというのが本当にストレスだ。


まったく…


台風が近づいている。
野良猫たちはちゃんと避難場所あるかな?


うちに猫が来てくれる日はあるのかな。


実家の家猫は10歳ミケ娘と1歳のバイカラー。
外猫で家に入ってくるのはシマシマ模様の捨て猫「モモ」とブチ子(オス)だそうだ。
他の猫は人になれておらず触れません。
触ってもいいけど病院に行くことになると思う。

昔は「しろ」も抱っこしたり出来たけど避妊手術で病院に連れて行ったため
信頼と信用を一遍になくして人間嫌いになった。
今では手を出そうものなら爪と牙が飛んでくる。

御飯を持っていれば足に擦り寄ってくるが触れない。

猫はマイペース
猫はお姫様
猫はわが道を行く

猫は自分の時間を生きている。

猫に見習うか

その精神を。

テーマ : 新妻日記 - ジャンル : 日記

11:21  |  新妻日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

拍手する


コメント

そうですね!
猫は短所も長所に変えてしまいますからね。
人生の師ですね。
カゼノオ~ |  2011.07.20(水) 10:10 | URL |  【編集】

カゼノオ~さんへ

猫のように
猫のように

呪文の如く ごろ寝してみます(笑)

日下ヒカル |  2011.07.20(水) 10:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://virtualworlds.blog87.fc2.com/tb.php/1057-83cb6fee

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
