サイトマップ
FC2ブログ
11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

新幹線の謎

2011.08.01 (Mon)

新幹線には一度しか乗ったことの無い日下ヒカルです。

こんにちは。
ここ最近見の入ってないブログでゴメンナサイ。
といっても、殆ど回ってないカウンター(汗)
読者様は殆ど居なくなっている様子ですね~

ま、自業自得ですが。

つい先日、東京に電車で行ってきました。
福岡と比べてしまいますが、やはり小さなところで大都会とは違う不思議が沢山ありました。
面白いですね。
小田急線に乗って地下鉄に乗り換え表参道に。
地下鉄に乗り換えるというのにホームは同じ場所なんです。
降りたら横に地下鉄が来るってんですよ。

???(´・_・`)

地上なんですが地下鉄がお迎えに来てくれました。
乗ってみると電車ごとの地下にもぐっていきました。

人の多さにも驚いた。
多すぎる。
人酔いMAX(´_`。)


ブティック街というのをみてプリティーウーマンを思い出したけど冷たい店員は居ませんでした。
超一流って感じの店員さんでひやかしで入ったのにすごい応対でびっくりして
逃げられない?!Σ(O_O;) なんて 思ってしまうほど怖かった。
ゆっくり好きに見させてくれない。

。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。 ちょっとほったらかして見させてよ~と思っちゃった。


さて、タイトルのお話。
新幹線の話題です。

あってほしい割引がなんと私の使用したい日付が対象外になって発売されてしまいました。

ショックorz

出費が一度にどどん!と増えてしまいます。
あぁ、おそろしや。
どこでもドアがあったらいいのに。

新幹線のチケットを予約しようとHPを見ていますがJRのHPなのに意味が分からない。
各種割引があるようだがありすぎてよく分からないし、何かの会員にならないと予約ができないらしい。
ムカつく事にクレジット機能がデフォルトのようだ。

うざいヽ(`Д´#)ノ

クレジットカードが大嫌いな日下ヒカルです。
本当に大嫌い。
お金が勝手に消えていく迷惑なカードとしか思ってません。
家計簿管理が面倒だもん。
いつの間にかすごい金額になってるし。
後々支払いが来るのがすごく面倒。
デビットカードならまだしも…。

それを何枚も持ちたくないのです。

なんだかとても面倒くさい。
飛行機のチケットはすぐ予約できてすぐ買えるのに。
新幹線は何でこうも面倒なの?

とりあえず、ご立腹のヒカルちゃんでした。

ヽ(`Д´#)ノムッキー!!


テーマ : 新妻日記 - ジャンル : 日記

10:44  |  新妻日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

拍手する


コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://virtualworlds.blog87.fc2.com/tb.php/1063-59baca56

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |