サイトマップ
06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

拍手する


結婚式の思い出

2011.08.21 (Sun)


結婚式を控え、打ち合わせが段々現実味を帯びてくると朝の6:30集合といわれた瞬間
眩暈がした日下ヒカルです。

そんなに早起きなの?。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。


結婚式・披露宴 するしないというのが自由になってきた今日この頃のご時勢。
お金がかかることに代わりが無いがけじめという事で私たちはすることにした。

自分がする立場になって思い出す結婚式。
呼ばれた結婚式。

初めに思い出すのは「酷かった事」が多かった。

人の思い出とは面白いもので当時良かったと思うものはサラッと流れるように忘れている。
思い出の引き出しにそこまで仕舞いこんでない。
だが、酷いことがあると強烈な印象で思い出の箱に仕舞う事が多い。
皆様もそうではないだろうか?

あの人の結婚式でさぁ~ という噂話などは大抵悪い話だ。

覚えているのは悪いことの方が印象的に残りそれは親戚の間でも永遠と伝えられてしまうのだ。
それを分かっているのかいないのかは別にして
好き勝手にやる新郎新婦もいるというのが現状だ。
面白いくらいに好き勝手にやっていたんだな。
というのが、今分かった。

それは自分がやる立場になったからだ。

料金的なこと
色んな面

人生初の結婚式は多数居る従兄弟達の結婚式が多く親類としての出席であり子供だった。
お金持ちの親類だったのでそれはそれはゴージャスでそれが当たり前だと思っていた。
今考えるといくら掛けたんだ?!Σ(O_O;)っつーくらい ゴージャス。
なんにしても、すごい人達だったんだと今更思う。

初めて友人として招待された結婚式は二次会まで出席したが
それこそ、永遠に語り継がれるだろうと思った披露宴だった。
会場について待っていたらちょうどばったり新婦に会った。
ぷいっとそっぽ向かれて一言も無い。

あれ?

それが忘れられない。
席次表もどういう関係か分からないもので
誰一人知らない人だった。
よく聞くと高校は同じ人で他のおじいさんとおばあさんは誰やねん(汗)という感じだった。
すっごく居づらそうにいるお二人を忘れられない。
お二人は知り合いというわけでもないらしく話して見ると近所のお知り合い的なくらいの付き合いだとか…

何より忘れられない出来事は披露宴の途中で料理が終わってしまったのだ。

お色直しが3回あった。
その間殆ど花嫁は高砂にいない。
来ては消えるの繰り返し。

同じテーブルの女性は酷く口が悪い人で態度もでかくとても品が無い女だった。
新郎の同僚テーブルも酷く態度が悪くタバコを吸っていて煙かった。
途中で終わった料理をつなぐ為かコーヒーが二回配られた。
やっと帰ってきてあっという間に新郎挨拶。
べろっべろに酔っ払ってまともな挨拶を出来ずに終わった披露宴。

二次会は酷く態度の悪い女性が仕切っていておつりかビンゴゲームの紙かを投げ飛ばされたのが強烈な印象。
何この人?みたいな…(汗)
二次会の景品は大抵普通は高価なものが多いよね?
なのに、100均のものが殆どで新婦か新郎が1位か2位を当てて喜んでもらって帰ったのが更にすごいと思った。
参加してもほっとんど新郎新婦ともに話せずに次回だけ呼ばれた友人に電話を頼まれた私だったが
電話して悪かったなと思ったほどだ。

引き出物は記憶にある限り1500円ほどだろう。
披露宴会場にはぎゅうぎゅうに詰められた人数で新郎新婦が並んで入場できないほどだった。
その人数を普通に考えて「黒字披露宴」を目論んでいたかと思ったが
お色直しが白無垢も合わせれば合計4回だ。
殆ど花嫁衣裳に金額が発生するだろう。

御飯の量もすごく少なくて驚いたほど。
これでオワリ?!と思うくらいに。
私は小食でマックのてりやきバーガー1個でOKくらいの人。
それが足りないと思うほどである。

サラダ スープ パン 肉 デザート コーヒー くらいだったかな?


その後、結婚式は二回呼ばれたことがある。

その後の結婚式は二回とも楽しくてすごく御飯の量が多いものだった(笑)
色々経験したけれど良かった事はフラワーシャワーがやっぱり楽しかった。
それと鏡割りがあったのは本当にビックリした。
ブーケもらって 仲間内で本当に次に私が結婚したな~

先日試食して私は腹パンパン(笑)
御飯の量はOKでしょう!
おいしかったし~♪

ゲストに楽しんでもらう披露宴にしたい それがコンセプト。
疲れずにふ~♪うまかった♡ 楽しかった(笑)なんて思ってもらえるようにさ。


がんばるぞーヽ(´¬`)ノ 

テーマ : 新妻日記 - ジャンル : 日記

17:30  |  新妻日記  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

拍手する


コメント

もうすぐなんですね♪
結婚式は本当に様々。
やっぱり来てくれた人が楽しんでくれるのが
一番ですよね。
海のいるか |  2011.08.23(火) 15:50 | URL |  【編集】

お久ー

ご無沙汰しています、
なんかいいお話が聞けて覗いて正解でした、
おめでとうさん!、
ヒカルさんが誰誰さんの奥様と呼ばれるのですねっ、

結婚式ねぇ~、無理しないで
できる範囲の思い出作りを楽しんでください!

ヘルブラウ |  2011.08.23(火) 22:50 | URL |  【編集】

海のいるかさんへ

ハイ!
もうすぐです!

とても小規模ですが、逆にゆったりまったりできる披露宴にしていこうと思っています~(^-^)
日下ヒカル |  2011.08.24(水) 14:04 | URL |  【編集】

ヘルブラウさんへ

ご無沙汰しております!!!!(๑╹ω╹๑)
ありがとうございます!
○○の奥様!!照れちゃうっ(笑)

結婚式はけじめなので出来る範囲でなんとかしていこうと思います~♪
ほんと、できる範囲という匙加減が難しいですね(汗)

ドレス代が高くてもうぉおおお!ってしょうがない事だけど
唸り続けております…

日下ヒカル |  2011.08.24(水) 14:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://virtualworlds.blog87.fc2.com/tb.php/1072-e3f3322c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
