サイトマップ
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

拍手する


サンドイッチ

2011.10.06 (Thu)

いくら言い分が私にあっても

私はサンドイッチの中にあるレタスやハムと同じ。

味を主張してもマヨネーズにかき消され
最後はパンの味しかしない。

いくらいっても
いくら叫んでも

本当はシーチキンが入ってる事も分かってもらえない

どれだけ考えて
どれだけ頑張って
どれだけ気持ちをこめても

手に取る人は「簡単な料理」と勝手に判断

私は気付かれないシーチキン
マーガリンだってパンの裏に塗ってる

色々奮闘して美味しいといってもらえるようにしていても
「何でも簡単に作ってくる」と思ってる

勝手に口は言う

「もっと食べたい、あれも食べたい」

私はどこにいるのだろう。
シーチキン?
それともレタス?
まだ気付かれていない具材のひとつ?

時間もかかっていて
気持ちもかかっていて
お金もかかっている

それは膨大であり大変であることを何故分からないのだろう。

気安く言うのはもうやめてほしい。

ブドウを食べたいというから送っても 欲しいなんていってない わざわざ注文したの?というし
ありがとういうのはいうけれど素直に私は受け取れない。

何故?

何故なのだろう。

責められるのはいつも私。

電話くらいしなさいよ
あなただけでも帰ってきてあげなさい
寂しいんだよ ひとりだと

私が電話してる事知らないくせに
私が色々考えてしてること知らないくせに

何で私ばかり責めるの?
何で私ばかりに文句言うの?
何で私ばかりあれしろこれしろというの?
何でなの?


何をしたって私は悪者。
いくら準備しても いくら必死でも 

あなたが準備してたのに忘れたの?
あなたがそういったから要らないといったのに。

何でもかんでも私が最後は悪者になる。

どれだけ考えたって全部無駄なんだ。
誰一人 話を聞いてくれない。
都合のいい解釈をして都合が悪くなれば私に押し付ける。


何もしないほうがいい
何かしても報われる事はない
喜ぶ事も なにもない
されて当たりませ
して当たり前


どうせ簡単なんでしょ?


パソコンやってる人は何度か経験あると思うけど
めちゃくちゃ面倒だけど出来る事がある。
それを知らない人は簡単に頼もうとする。

君なら出来るよね
できるんならやってよ
簡単に出来るんでしょ?


そうやって利用する
苦労も時間も何も考えてない

ただ 単に ただでしてもらえるという利益だけで相手には相槌程度のありがとう


お金を払えといってるんじゃない
ありがとうをいえと言っているんじゃない


便利な道具じゃない

そう 叫びたいだけ

でも もう 遅いけどね

だから もう 全てを無視することに決めた
いくら欲しいといわれてもあげない
いくら確実に「これが欲しい」といっても絶対にしない

もう お中元も お歳暮も 年末の御節も 絶対にしない

もう疲れた
なんで私を振り回す
私が悪者になれば自分がせめらることは無いと思ってる?
だからやりたい放題?

私が怒られろうが殴られろうが自分は痛くない
怒鳴られたって知らない話

だから どうでもいいの?


私 家族って何か分からない

何なの?

子供って何?

親の作った便利な道具?


もう疲れた




テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

13:30  |  ○△ヒカルちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

拍手する


コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://virtualworlds.blog87.fc2.com/tb.php/1088-3ea3e5cb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
