サイトマップ
06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

拍手する


セロトニン!白状しろ!!お前はどこにいる!

2011.10.27 (Thu)

ツレがうつになりまして。

という映画の予告編がすごく気になっていました。
日下ヒカルです。

ふと、泌尿器科によって帰りに本屋に寄ったんです。
そうしてみつけた「原作本」
小さな文庫本だったので少々立ち読みしようかと思ったら、なんと中身は漫画でした。
びっくりした。

並んでいるのは

ツレがうつになりまして。




その後の ツレがうつになりまして。






7年後の ツレがうつになりまして。




だったんだけれど、今月はお小遣いがピンチなので上記2冊だけ買った。

7年後のやつだけA6サイズのでかさでお値段も高かったからだ。
なので、文庫本サイズだけ購入。

家に帰り昨日の食物アレルギーから立ち直っていない状態なので
殆ど食べられず、サンドイッチを食べて幸せに浸っていると
妙に疲れ果て眠くなって気持ち悪くなって横になった。

そのまま本を読んだ。

途中まで読んで別世界へ旅立った。

私は私自身を初めて客観的に見た気がした。
うつ病とは違うが多少なりとも似たような部分がある。
例えると

 |--------------------------| ------------------------------→ うつ病
 ↑                   ↑ -------------------------------→ パニック

スタート         ここまで一緒

こんな感じ。

だから、分からない事は無い。
どちらかというとすごく分かるし、他人から見た自分はこんなものなのかと思った。

あぁ、私って。

そして食べ物が関わっている事が分かった。

女性ホルモンを気にして食べだした「豆乳」 納豆 おやつにバナナ
これら全て「セロトニン」が含まれているらしい。
生理痛もちょびっとは軽減され調子がいいと思っていたが、まさかおやつ代がもったいないと食べていたバナナがよかったとは思わなかった。
納豆や豆乳 私はちゃんと食べよう。

焦っちゃダメだ。

そう、焦っちゃダメ。

とりあえず、ここの所調子悪くてすぐ安定剤飲んでいたのに出かけたりするのに三日は安定剤のまずとも生きてる。
すごい進歩。
すごい。



テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

17:17  |  ○△ヒカルちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

拍手する


コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://virtualworlds.blog87.fc2.com/tb.php/1096-e415b22a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
