サイトマップ
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

拍手する


サンタさんへのお手紙は

2011.11.21 (Mon)

おはようございます。
日下ヒカルです。


サンタさんに欲しいものをお願いするためお手紙を書いてね。
それ、ママが出しておくから。


そういったパートさんのママ(サンタさん)はずーっと何が欲しいのか
教えてくれない子供に伝えた話を囲うと思います。

お子さんは二人。
お姉ちゃんと弟という兄弟です。

ところが、兄弟揃って手紙を一向に書かなかったそうです。

どうしよう(汗)
焦ったパートさんは「手紙は速達で出したとしてもすっごく時間かかるんだから早くしてよ!」といったそうです。
すると、子供達は「宅急便にして!もう少し待って!」と悩み続けていたそうです。

とはいえ、もう12月21日くらいだったはず。
流行りものだと売切れてしまうのでサンタさんは大変です。
パパもママも必死に探しに行かなければと頑張る夫婦だったようで
子供の欲しいものは何時も買ってあげられないからとサンタさんだけは頑張っているというとのこと。
当時はDSが流行ってました。
懐かしいですが「どうぶつの森」ってゲームです。
あと、機械にはめ込んだコマ?みたいなものをぶつけあうヤツ。(おもちゃ)

小学生の二人は一体何を欲しがっているのか。

何故悩んでいるのか。


それは「1個しか叶えてくれない」という条件だったからです。

DSをねだってもソフトは買えません。
ソフトをねだってもDSは買えません。

お年玉も1000円くらいしかあげないそうで帰るはずもなく。
お小遣いはないそうです。

だから、子供たちは悩みに悩んでいたわけです。

そうとは知らない親達。
話し聞いていると私はすぐ分かったんですよ。
それってDS欲しいんじゃないの?
というようなニュアンスがあったので。

そして子供達はひとつの決断をしました。

ひとりひとつ欲しかったけど、ひとりがDS ひとりがソフト。

お手紙を書いて出しました。

なんと、ポストに。

住所も何も書いてません。
ポストに急がなくちゃと思って入れちゃったそうです(汗)


パパママサンタは何が欲しいのか分からなくなってしまいました。


手紙が届かなかったらしい、などという言い訳は段々怪しくなってきてしまいます。
困ったサンタたち(笑)
あははは。
お昼御飯はその話題でもちきりでした。


「結局、どうなったの?」


聞いてみると、面白い事にサンタさんから電話がかかってきたそうです(笑)

おじいちゃんに協力してもらい「サンタになって!」と電話を家にしてもらう。
子供達ひとりひとりに「ちょっと手紙が目が悪くなって読めなかったから直接教えて」という理由でした。
子供達はサンタさんから直接電話があったため大興奮。
聞きなれた数件離れただけのおじいちゃんとは気付かなかったそうです。

すごいことに、その家ではパパが本当にサンタの格好をしてやってくるそうです。

そして見事欲しいものを聞き出しました。


しかし、どこに行ってもDS売り切れ


サンタさんもう一度 子供たちに電話。


「ごめん 売り切れてるからもうちょっと待ってて」

納得するの??!?!?!?Σ( ̄ロ ̄lll)
とおもったけど、子供達は納得したらしく予約して大人しく待っていたそうです(笑)


かわいいですよね~
私もサンタさん来ないかなぁ~


私が欲しいものはコレです。


モスバーガー屋さんごっこできるの!(๑╹ω╹๑)


ミスドにもなれるよ!!(ノ^∇^)ノ



運動したいので… スポーツ!!


あと、超気になるソフト!



踊りたい(笑)


というわけで、サンタさん

よろしくお願いします(笑)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

12:15  |  短編小説  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

拍手する


コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://virtualworlds.blog87.fc2.com/tb.php/1106-80a24e51

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
