サイトマップ
FC2ブログ
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

拍手する


インドア派というよりは

2011.11.28 (Mon)

規則正しい生活をしないと酷く体調を悪化させる人 日下ヒカルです。
こんにちは。

液晶画面がぶっ壊れでかい液晶を買ってあまりに重いから設置を主人がしてくれたのですが(27インチワイド)「机の上が汚い」というのでショックをかなり受け、机の上の片づけをしていたらこんな時間になりました。
物は多いものの、すぐに「アレないかな?」と思ったときに出せるようにしているんです。
家でも会社でも生きてきた今までで、誰も理解してくれなかったの理解者などいないと諦めています。

夜は寝て 朝起きる お昼寝もなるべくしない
早く寝て ちゃんと8時間ぐっすり。

それが私にとっての体調を保つ最大の秘訣です。

体調もそうですが心の方は、現在最悪の状態です。
とても調子が悪く、お薬を飲んでいても人ごみや閉じ込められる車の中の長時間乗るなどというのは拷問です。
中々理解してもらえないのが現実です。
ちょっと頑張れば大丈夫と思われがちですが、今時点が最大にギリギリのライン。
それ以上の何かをしようとするのは自分自身にたとえ「いけるかも?!」なんて思いがあったとしても、
心がパンクしたら終わりです。
何をしても落ち着くのに方法はありません。

そんな中の外出というのは本当に辛い。

外出の計画すらも辛い。
いつか行かなければならないというプレッシャーに潰される。
新婚旅行に憧れている場所があります。
それは、まだいつと具体的に決まっていないためちょっと調べたいなという気持ちはあります。
夫婦二人だしたとえダメになったとしても「ダメになったときの対処」を自分で用意できるから
気持ちの余裕がもてます。
今現在その憧れの場所が私にとって色んな考えの結果に塗りつぶされています。

「まさか」という思いから始まってしまったのですが、私の側には誰もいないことが分かった。
だったら「お留守番しようか」と思ったものの口からは出てこなかった。
以前、ひとりにさせられるほうのことも考えろという話に繋げられる。

だからといって「行けない」といった人の責任であり、
「行きたかった人」を「行かせなかった要因は私」なのだ。

それは100人中100人がその通りだと答えるだろう。

では「行きたかった人たち」にとって私は何になるだろう。
答えは出ている。


行きたくないわけではない。

行けないのだ。


その違いを分かる人はどこかに居るんだろうか。
自分達だけの話であればいいけれど、第三者が関わったとき私はどうしたらいいのだろう。
ほいほい治るものでもない。
薬を飲んで意識ぶっ飛ばして体もごまかして栄養ドリンク飲んで行くのが「楽しいこと」なんだろうか。
そこまでして、やっとなんとか最悪を避けられるはずと思える状態。
笑って相手に合わせることなら得意だ。
顔色ばかり伺って生きてきた人生なのだから。
そうやることでしか調子が悪いときは乗り越えられない。

普通の人にとって 色んな人の話を聞いてきたけれど

やっぱり理解できる事じゃないんだと 感じた。


何度繰り返すか この先分からない。
同じ問題にぶつかる度に私は悪者で邪魔者にしかならない。

すでにそうなのかもしれないが。
真相は私の中にはない。


テーマ : 新妻日記 - ジャンル : 日記

12:53  |  新妻日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

拍手する


コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://virtualworlds.blog87.fc2.com/tb.php/1110-5e40fce0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。