サイトマップ
FC2ブログ
11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

拍手する


カミングアウトしてから

2012.01.11 (Wed)


パニック障害と随分前から私はこのブログに書いています。
こんにちは、日下ヒカルです。

うつ病との違いは、死にたいとかそういう欲求は出てきません。
そうですね。
文字通り「パニック」になるんです。

それは、何の前触れも無く突然原因不明でなるときもあれば
人ごみなどでごちゃごちゃととしている場所・音に耐えられずパニックになることもあります。

人それぞれ、苦手な何かはあるでしょう。

その何かがあったときに「ぎゃぁぁぁ!びっくりしたぁ!」となるでしょう。
その後、自分で「ふぅ~!」って落ち着けるよね。

その、「ふぅ~」ができないんだよね。

ぎゃぁあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!


の まま。


何でこんな記事を書くかというとさ、新型うつ病なんて言葉が出てきた。


仕事行くとうつ病で、私生活だと超元気で遊びまくってるんだって。

なにそれ。
病気なの?



本当にうつ病やパニック障害など精神的な部分とはいえ「神経の異常」であることにかわりはない。
それをわずらっている人にとっては、ブチキレですよ。
そんな「我侭で都合のいい病気があるか!」って。

私生活だろうがなんだろうが、出かけるなんて無理なんです。
そんな気持ちにすらならないんです。
怖いんですよ、外が。
何もかもが。
何が楽しい気分になれるかっつーの。

甘ったれてるだけだろうが。

とはいえ、心療内科だろうと精神科だろうと行けば大量の薬を処方し
依存性のあるものを出し続ける。
テキトウに診察して「薬を飲み続けましょうね」なんていって何年も薬を出し続ける。
増える一方だ。
薬漬けにするんだ。

実際、私はそうだった。

いつかやめれますから。
そのタイミングは指示します。


まてどくらせどそんなときはこなかった。
悪化する一方で仕事もできなくなり、お金もなくなったので病院もいけないのがきっかけで断薬を徐々に開始。
気が狂うほど苦しい思いだった。


治りきってない状態での断薬だったが、時々のフラッシュバック以外は大丈夫だった。


でも、再発。

今はこんがらがっている。
内科のおじいちゃん先生と相談しながら飲んでる安定剤。
心療内科は薬漬けにするから行きたくないと正直に話したら「そうだね」と一言とため息。
いろいろおじいちゃん先生はお話してくれる。
若い先生よりとても私は大好きだ。
親身に聞いてくれるし、親身に話してくれる。


そんな私をだーりんはいつもいつも受け止めてくれる。
うるさい?
そうきいても、「ううん、うるさくないよ」といってくれる。


ケロもにゃーもサメゴロウも一緒に居てくれる。


でも、どうして 涙が出てくるのか不明である。

観念して猫でも飼おうかな。
そうしたら、一緒に居るから寂しくないかな?




テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

10:46  |  ○△ヒカルちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

拍手する


コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://virtualworlds.blog87.fc2.com/tb.php/1129-bb967094

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。