サイトマップ
06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

拍手する


何でいつもこうなんだろう。

2012.01.11 (Wed)

色々考えて偶然見つけた内職情報。
とりあえず、話を聞いてみようと思ったら内職でも面接があるとのこと。
びっくりしたが「いつにしますか?」とあれよあれよと話が進む。

ひとつ 0.5円とかの世界。

分かっているがないよりマシじゃね?と思った私は履歴書を書いた。

母にそんな話しをしたら大反対。

しかし、先日派遣会社からあった仕事依頼に悩んでいるといったときは
「外に出たら元気になるかもよ?やってみれば」と言っていたのだ。
ところがどっこい、いざ「じゃぁしようかな」というと
「無理する必要があるのか?やってみて駄目で病院に行ったじゃ馬鹿みだいだ」と反対する。

何をするにも反対。
ダメ。
お前にはできない。
やれるはずがない。

そういう人生をずーっと送ってきた。

今回も同じだ。
「内職見つけた。どんなものだろうか見てこようと思うんだ」
「そんなものあんたができるはずが無い。あんたに合わない」
文句たらたら、酷い大反対と文句だった。

もう面倒くさくなったので話途中に電話を切った。


やる気があるものは全部殺いでいく。
どんどん刈り取って身動きを取れなくする。
やろうとすると ダメ
やろうかと悩むと やれば
いざするとなると できるのか?と不安を煽る


そうやって、やりたい事 やってみた事は潰された。
全部振り切ってやってみて失敗すると「ほらやっぱり」とひたすら文句タラタラ。
やって成功すると「どうせ続かない」と文句タラタラ。

なにもかも自分の物差しで計り全ての芽を摘んで私を殺していく。

言わなければよかったと思った。
安すぎる内職なんか馬鹿らしい。
そんなものやる必要が無い。
そんなことするのはどうしようもない生活苦の人がするようなものだ。
あーだこーだ…


人が少しでも生活の足しになれば そんな風に必死に考えているのに
どうしてそんな風にしかいわないのだろうか。


この人はどうしてこうなんだろう。

やる気を殺がれ悲しみで黒く世界が沈む。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

19:02  |  ○△ヒカルちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

拍手する


コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://virtualworlds.blog87.fc2.com/tb.php/1130-d88e965a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
