サイトマップ
06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

拍手する


すげー腹立つへんな女?

2012.01.19 (Thu)

おはようございます。
日下ヒカルです。

私はとある質問をして回答を得られるサイトを愛用しています。
ここ最近、質が悪くなり悲しくなっています。
以前はとてもまともでいい場所だったんですけどね。

そのサイトで
「旦那が自分の大切なものをなくした。だから仕返しにひどいがっかりする弁当を作ってやりたい。
いいレシピはないか?」
という質問があったのです。

大切なものをなくしたのは旦那さん。
鍵をかけ忘れた不注意があったとしても、なくした原因というのは「盗まれた」という状況です。
どう考えても一番盗人が悪いよね?

主婦として、女として、妻として、夫を支える。
大黒柱として、男として、夫として、妻を支える。

そうして夫婦だと思うんです。

誰だって何かしらとんでもない失敗をすることがあるかもしれません。
したくしてしたわけじゃないです。


それをね、食べるという重要な部分で外で働いて仕事している人のお昼ご飯に
ひどくがっかりする弁当を一週間作ってやる。
仕返しだ。

というんです。


私ならやられた時点で離婚を考えますよ。
なくしたことに対してすごく謝ったと思うんです。
普通ならそうするでしょう。
本当にごめんなさいと。
代わりのもものになっちゃうけど新しいの買おう!とか色々提案はあるはず。

それなのに、こんなお弁当を作ってまでなに?って。
仕返しだからといって一週間続けるなんていわれたら
「もう二度と作らなくていい。なくしたことは悪いけど何のために僕は働いているの?」って聞く。
「一週間も続けるつもりなら離婚しよう。なくしたくてなくしたわけじゃないし、謝っている。それなのに、仕返しをするようなことを考える人なんて一緒に居られない」といって追い出すわ。
私が男ならね。
どう考えてもおかしいでしょ。
相手の両親に胸張っていえるよ。

仕返しを考える時点で夫婦じゃないよね。
ありえないと思った。
それも外で働いて家族のためにお金を稼いでいる人に対して
「がんばって!」といつも以上に豪華なお弁当を作ることで
妻の大切なものをなくした旦那さんは心がストンって落ちると思うんだよね。

なくしたのにこんな風にお弁当作ってくれたんだぁって。
うれしいと思うんだよ。

相手を思いやることが夫婦であり家族だと思う

私はね、非常に腹が立って腹が立ってしかたない。
こんな女がいて、専業主婦がこんなやつだと思われたくない。

こんな鬼畜としか思えない人間としてもありえないやつ。


旦那さん、さっさと離婚したらいいのにとおもった。
できることを敢えてしないというのは離婚事由に値するそうだよ。





ところで、今日はひどい夢のせいで絶不調です。
ゆっくりします。

ごめんなさい。だーりん。
夜中、夢のせいで起こしたのは初めてでしたね。
あまりに怖い夢で忘れろ!忘れろ!って案じかけて忘れたけど
なんか不安みたい。
いつもいつも、朝、だだこねてごめんね。

テーマ : 新妻日記 - ジャンル : 日記

10:40  |  新妻日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

拍手する


コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://virtualworlds.blog87.fc2.com/tb.php/1134-e5646675

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。