サイトマップ
FC2ブログ
11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

拍手する


医者の言う事ってなんなの?

2012.01.27 (Fri)

あまりに「トイレが近い病」に悩まされ早数年。
いい加減、酷くなってちゃんと病院に行くようになりました。

やっとこさ見つけた病院で治療中。
とてもいい先生だと 信じていた(←過去形)

検査等々色々したけれど、膀胱に異常なし。
膀胱炎でもなんでもない。

不安神経症からくるもの & トイレが近いからと水を飲まない
その結果、酷く濃いおしっこが精製される。
膀胱の内側が濃いおしっこだと炎症を起す。
その炎症が痛い!と膀胱が思うたびトイレに行きたくなる。

という、悪循環という診察。

結果「水を飲んで!ちゃんと飲んで!」といわれ続けました。

病院に行くたび検尿があり、その度に引っかかってたのね。
濃度が振り切れて計れないほど濃いらしい。
別に我慢しているわけでもなんでもないのに。

ここ最近、そのことをちゃんと考え飲んでいた。
んで、先月の検査でも濃いといわれなくなった。

よかったぁ~と思ったが、水の量がちょうどいいんだろうと
出かけるときもあまり我慢せず飲むようにしていた。

だがしかし、ここ最近またトイレが近くなってきた。

それを先生に話した。

そうしたらなんていわれたと思う?

「一日2Lおしっこはでるの。それ以上でてるなら飲みすぎ。どのくらいでてるの?」

しるかよ。

「水を何でそんなに飲むの?」
「え?以前、先生が飲んだ方がいいと仰ったからですけど」
「えー?僕そんなこといったかなぁ?そんなこと言った覚えないけど」
「検査のとき、濃いといわれてそれから飲めといわれましたけど」
「それ真夏じゃん!今冬!そのくらいわかるでしょ?汗かかないんだから
 調節しないと飲みすぎになっておしっこがでるよ。
 汗かかないんだしそんな飲まなくていいよ。飲みすぎるからおしっこが近いんだよ。
 それか、なんの炎症も無いから単に膀胱の用量が小さいだけだよ」



いきなりブチキレて先生がものすごく早口でこういった。


もう、私はこの時点で話しをする気が無くなった。
信用する事すら失った。
あぁ、こいつは単に通院者が欲しいだけで治療する気なんて無かったんだ。
炎症も何もないしとりあえず漢方出せばいいやくらいでかね稼いでいただけなんだ。

そうとしか思えない発言だった。

そう思うよね?
だって、膀胱の用量が小さいなんて治しようがないじゃない。
それなのに薬出すのは何でなの?

今までの治療はなんだったの?
今までの薬はなんだったの?
お金だって薬代も高いのに。
どれだけ払って旦那に迷惑かけてると思ってんの?
何も治らないようなことをさせてたってわけ?


もう、呆れる。



出かけるたびにトイレトイレってすごく駆け込んだりして大変なのに。
だから、旦那以外と出かけるのを嫌なのに。
旦那だって呆れるくらいのときだってあるのに。

結局トイレが近いことを事前に伝えていたって、大抵の人は「またぁ?!」っていう。
そうやって迷惑そうな顔されるのわかってるからどこにも行きたくない。
トイレのことばかり気にして、迷惑かけないようにばかり気にして出かけることが
楽しいとおもうの?楽しい分けないじゃない。
ずっとずっと、迷惑かけないように。飲み物を飲まないように。食べるときも水分が少ないものを。
そうやって考えて考えて必死。
楽しめる余裕がどこにあると思うんだろう。

大抵の人が「いいよ、いいよ。気にしないで」
そんなこといって大概「ちょっといい加減にしてよ」と言う顔。
角が立つからふざけた冗談のようにからかいながらも「またぁ?ちかくなーい?」とかサラッと苦情。

だから行きたくないつってんだよ。
最初にいったろーが。
邪魔っつーなら帰るから、もう二度と誘うな。
そして降ろせ、もう帰る。
そういいたいことが何度あっただろう。
何度そんな目に合ったことか。

大概の人がそう。

うわべの笑顔に騙されない。
「気にしない」なんて言葉を信じない。
どんな事があろうとそれは「嘘」だから。


私だって好きでなったわけじゃない。
何でなのって思ってる。
喉がからからで飲みたくても飲まない。
丸一日を出かけたらほんの一口しか飲まないようにとかするんだよ。
そんなことをしないと出かけられない。

一度そういうことを言う人は、いくら「気にしないで」といったところで同じ事を必ずいう。
「だって何度も行くからまたなの?っ聞いただけじゃん」
軽々しく。
こっちがどんな辛い状態かわからないのだろうか?
いくら我慢したってトイレに行きたくなる辛さがわからんのだろうか?

すがる思いで病院まで行ってるのに。
必死なのに。

冗談ならなにいってもいいの?
いいにくいことを最初に断って言ってるのに。
「トイレ近くて迷惑かけるし…」と断る理由の中に入れているのに。
それでも「気にしないで~いいよ~」といったくせに、不満顔。
それを冗談でからかう何かの対象にしていいことなの?
本当に信用なら無いよね。
うわべで返事してるんだから。

いい加減にしろよってしか思ってない。
そんなの言われなくたってすぐ分かる。
顔に書いてあるもの。

誰かに自分のせいで迷惑をかけていることに変わりは無い。
つき合わされてるんだからいい気はしないだろう。
「そんなことくらい気にするな。トイレってならいくらでもいけばいいじゃん。」
そんなこと言って本気でそう思ってる人は、まずいないと思ったほうがいい。

それは今までの人生で学んだ事。



なんで病院の先生って自分の言葉に責任持たないの?
どんな病院でもそう。

「これじゃない?薬出すね」
「あれじゃない?薬出すね。またきてね」
「こうじゃない?薬出すね」

話だけ聞いて、診療なんて聴診器すら当てずに終わる。

心療内科や精神科なんてもっと酷い。
あーだこーだいって頭をボーっとさせる薬を大量に出す。
いっぱい出して、突然止められないような薬を出してずっと飲ませ続ける。
止めさせる気ゼロ。

いつやめるんですか?
やめれるっていいましたよね?

いまはまだだね。
飲んでて平気なら飲み続ければいいじゃない。

そんなことばっかり。

処方がないと薬がもらえないから病院はずっと来させようと薬漬けにする。

勝手に止めたら副作用で大変なことになる。

それを分かってて説明もせずに薬漬け。
合法的に薬漬け。

治りもしない薬を出して、効かないじゃないか!治らないじゃないか!治るっていったじゃん!

反抗すれば「そんなことはいってない!個人差はあるんだ!薬変えるから飲んでみてまたすぐにこい!」

即、ブチギレ。

素人に言われたくないと顔に書いてある。
だったら、今まで言った事に責任もてよ。



プライドの塊。
俺は医者なんだ!
自分の診察が正しいなら一番最初に治るといった期間は何?
嘘なの?
安心させておいてその期間を過ぎたら言い訳はいつも「個人差」


いい加減にしろよ、てめーら!!!ヽ(`Д´#)ノ


って、思うことばかりなんですけど。


個人病院ってそんなもんだと諦めるしかないのでしょうかね。



一生家から出るなって思われてるんだろうか。


すげーイライラする。
ムカツク。
PMSだろうか?
違うのか?

単なる、堪忍袋が耐えられなくなったのか。


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

11:19  |  ○△ヒカルちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

拍手する


コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://virtualworlds.blog87.fc2.com/tb.php/1139-37c4b922

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。