サイトマップ
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

拍手する


段々うるさくなってきたのかも

2012.04.03 (Tue)



まだ、産まれないのか?
できないのか?


女って変よね。


結婚前に妊娠すれば、無責任だのなんだのいわれ白い目で見られる。
”今時”なんていうけどその風潮は消えない。

あぁ、そういう親から生まれたんですねと言われる日は確実に来る。


だからといって、結婚したら即効で「産め、産め」と急かす。

あっという間に今まで大切に育てられていたはずの子供から、
転落したかのごとく家のことを守るという大義名分から夫や子供の面倒を一手に見る。

どのような状況でも女という立場はぞんざいな扱いを受ける。
そして、相変わらず昭和的イメージが強いが実際そういう男も多い。

男は結婚すると、息子に戻るという。
母親代わりの世話してくれる人ができるだけであって母親と変わりないらしい。
身の回りの面倒な世話をしてくれる人で人生を子供と一緒に過ごすだけのパートナーとして
人生設計上必要なもの。
だけれど、実質は家政婦と立場はそこまで変化なく同等扱いを受ける人もいるという。

結婚した途端、ガラリと性格は変わり寝込んだりすれば「迷惑かけるな」など
暴言を吐く人もいるそうだ。
結婚する前までは「男」としての振る舞いで優しく包み込み、
取り込んでしまえばあっという間に家政婦になるようだ。

挙句に「専業主婦」は何もしていないという認識が相変わらず多く
不思議でならないが「勝手に洗濯物は洗われ、畳まれ、食事ができており、掃除がされている」らしい。
何もしてないのだから「どこかの誰かが勝手にしている」と思っているのだろう。

だからといって、専業主婦が遊びほうけているというのもあるらしい。
主婦業をしたら後は全て遊びにつぎ込んでいたらどうなるんだろう?
家に仕事から帰ってきても、ご飯を食べたらさっさと片付けてあっという間に趣味。
風呂に入るまで永遠と趣味に没頭する。
そんな毎日。
休みの日も限りなく主婦業をこなせば趣味ばかり。
そんな妻と居て夫は楽しいのだろうか。

子供さえ居れば、きっと子供は私のことだけを見てくれる。

そう思った時期もあったけどきっとそんなことはない。
どうせひとりだ。


これで子供ができなければ責め続けられるのだろう。
まだか?
いつか?
なんでだ?

できたらできたで「あれしろ これしろ あれだめ これだめ」と言われるんだろうな。



まだなの?



その言葉を聴きたくないから、誰にも会いたくない。

ふたりですごしたい。
ふたりで夫婦で出かけて、一緒に遊んだりしたい。


実家はもう帰りたくない。
猫にも会えないけれど悲しいけど仕方ない。

私の実家は無くなった。
もう、どこにもない。



14:00  |  新妻日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

拍手する


コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://virtualworlds.blog87.fc2.com/tb.php/1161-1fd21673

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
