サイトマップ
06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

拍手する


子供の名前はおもちゃかよ!

2012.06.06 (Wed)


日下ヒカルというペンネームは画数で決めました。

本名は違いますけど。


妻ちゃんになって、まだ母ではないですがママサイトのようなものを見ていました。
子供の名前を「○○」にしました。というところがあったんですが…


愕然。


本気ですか?
本当に?
マジで?


そういう名前しかないので、私はこの世代の子供達が大人になったとき
とても普通の名前がはやるのではないかと思います。

自分の名前に嫌気が差して。


当て字にも程があるし 振り仮名がないと読めない

意味が分からないし

固有名詞を名前にする理由もわからない


ちなみに私の名前には昔ながらの「子」がつく。


どこかの記事で読んだが就職の面接であまりに人が多いので、
名前で判断するという項目もあるらしい。

あまりに読めない名前 や いい意味を持たない漢字を使用されている名前

特に営業には即効で落とすそうだ。

理由は名前の読み方が読みづらいとかだけではなく
そんな名前をつけるような親に育てられたということから、親の育ちが分かる。
つまりは低学歴が多いらしい。
んで、そんな親から育てば常識もないということに繋がる事が多いため落とすらしい。

実際、かえるの子はカエルであるように幼い子供を金髪にしたり
妊婦さんなのにタバコを吸ったりと「親か?」と思える人は見かける。


とんでもない名前を本気で考えた、なんていうけれど何が本気か分からない。

自分がその名前を使用して生きていけるのなら自分が改名してみたらと思う。
毎回毎回「なんて読むんですか?」「どういう字ですか?」「変わった名前ですね…」といい続けられる人生。
苗字で苦労している人は変えたくても変えられない。

結婚後、私は読み間違えられる苗字になった。
私はそんな風に読まないからびっくりしたけど、殆どの人が間違う。
おかげで漢字で書くことをやめてひらがなにした。

旧姓は間違えようがないが子供の頃にからかわれる苗字だったので大嫌いだった。
今でもあまり好きになれない。

しかし、名前は酷い。
ねこや犬のほうがまともな名前持ってるよ。

勝手な思い込みかもしれないけど、
大抵変な名前や変わった名前を持っている子ってニュースで死亡しましたと流れるよね・・・


役所もなんで受理するんだろう?
理解不能。

もし私に子供が授かる事があったなら 女の子なら「はな」って名前にしたいんだよね~♡
ま、勝手に思ってることだけどさ。


お華ちゃんは私とだーりんにとっては特別な存在なんだ。
とってもね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

11:58  |  新妻日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

拍手する


コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://virtualworlds.blog87.fc2.com/tb.php/1174-f24ba0e8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
