サイトマップ
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

拍手する


秘密基地計画 実行しよう

2012.06.08 (Fri)

色々考えたけど、やっぱり予算をそんなにかけられないので
ダンボールにしようと思うのだ。

私がころんと横になれるように。
そのまま寝てもいいように。

静かな寝室。
寝つきの悪い私が寝られるように。

一日やっと終わったと思っても朝がくればどたばたと用意。
どれだけ時間通りにしてもなんか無駄っぽい感じばかりだけど、それはいいや。

折角の静かな夜が訪れても昼間と変わらずテレビと一緒。
少々の1時間がゆっくりとできる時だけれど
それはあくまで私の見解。
我侭なんだよね、きっと。

私に残されたのはゆっくりと過ごしたい時間の希望を捨てることでぽっかりと空いた時間を埋めること。
家事などに追われる部分的な自由しか見つけられない私はテレビもじっと見られないから、
洋服作りなども根詰めてできるわけでもない。
せ昼間と変わらないのならば、期待して待ってその間テレビなんかにかじりつくよりあきらめたほうがいい。

期待したところでどうしようもないしそれぞれが感じている事が違う。
ほじくり返していうのは簡単だけどしたところで何かかわるわけでもない。
だったら、諦めて我慢して期待しなければそれでいい。

期待するから裏切られるだけ。

こんなんで解決になるのどうか分からない。
けれど、期待する事をやめたのならこれが最善の策で
きっと何より私以外の人たちが喜ぶのだという事だけは明確。

なにせ自由を手に入れられる。
私からの束縛を解除できるのだ。
面倒で邪魔な私から。

どうでもいい世間話をして、のんびりご飯を食べた後9時くらいまで母と話してた。
あれこれ話して会社の愚痴とかもいったりして。
そんな毎日だった。
懐かしい。
もう手に入らないし、そんなことをしてくれる家族はいない。

今はもうみんなには私が見えていない。
都合のいいときだけ見えるんだ。
そんな便利グッズ。

利用されるってのも価値が少々はあるしないわけじゃないって感じで捨てるのは持ったないくらい?
不便になったら思い出したかのように利用して、幽霊のようにいるかいないかわからないけど、
それでも便利なちょっとだけお金かかるマッシーン!
いえーい!
超便利ですよ!
お買い得ぅ!かどうか分からないけど。


というわけで、ダンボールを買うぞ!
サイズを測って組み立てちゃうぞぉ!
なんて思ったけど、敷布団を買うだけでいいや。
節約節約。
小さい子供用のおふとん。
私なら十分のはず。

机を広げて、足元において縫い物でも絵でも描いて、時間が来たらお風呂は入って寝る。

帰りたい福岡。
でも、帰る場所がない福岡。

実家はもう行きたくないし、行ったところで邪魔にされるだけ。
電話したところで最近はさっさと切られはなしたくない様子。

話し相手が居なくなったならない電話は無駄になっている気がする。
もったいなかったかな。
機種変したの…。

どうせ掛かってこないなら携帯いらなくない?
10:28  |  ○△ヒカルちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

拍手する


コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://virtualworlds.blog87.fc2.com/tb.php/1175-7ad99225

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
