サイトマップ
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

拍手する


もし全てと話せたら

2012.06.29 (Fri)

金魚が朝「おはよう」と言った。
床が体重が増えたんじゃない?と余計な事を言い始める。
眠たい体をゆっくりと起すと布団たちが湿気てるから干して欲しいなぁと雨が降るというのに駄々をこねる。
洗面所で顔を洗うとタオルが生乾きなんて最低!と怒っている。
ワイドハイター入れるからと返事をした。

それから、カーテンをあける。
カーテンが言うにはそろそろ洗って欲しいんだけど。というが梅雨の時期。
中々それは難しいねと返事。
窓を開けると窓は窓で網戸と喧嘩。
いいかげんにしなさいとなだめつつ朝ごはんの用意。

卵がきゃーきゃー言っている。
どうした?と聞くとはやく食べてくれないと!!買いすぎじゃない?!と言っている。
大丈夫、あまったとしても捨てたりしないし沢山使うならケーキでも作るからというと、
ケーキコールが始まった。

ソーセージが「小さく切って卵と一緒に炒められたい」なんていうもんだから、
チーズオムレツソーセージ入りに決定した朝ごはん。

やかんがお湯が沸いたと大騒ぎ。
ポットが熱い!と大喜び。
食器が朝だと賑やかに。


めだかたちがご飯ご飯と大騒ぎ。
鯉と金魚が喧嘩し始め、プレコたちは怯えて隠れている。
「他の水槽にいく?」ときくと「ご遠慮させていただきます」と随分謙虚な態度。

ねこが「ねーね!ごはんたべた!おといれすんだ!あそぼ!あそぼ!」と足に絡みつく。


物干し竿が「今日も雨かもねぇ~」とポツリ。
洗濯ばさみが「そろそろ私劣化して割れそう」なんて悲しいことを言う。


そんな朝は毎日大変。




多分、大変・・・。


11:13  |  短編小説  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

拍手する


コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://virtualworlds.blog87.fc2.com/tb.php/1180-5ef282ff

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
