サイトマップ
06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

拍手する


夫婦の形は色々

2012.07.31 (Tue)


と、ある人の話で。

業者さんが来て世間話程度に話していました。

そうしたら業者さんはご結婚なさっているそうで「ウチの奥さん、家事とか何もしないしご飯も作らない」というのです。

「へ?!」

驚きました。

「弁当買ってきたから食べて」という連絡が入るそうで。

じゃぁ、奥さんは何しているのかというと

「友達とランチ行ったり、遊びに行ったりしている」

というのです。

「?!?!?!?!働いていらっしゃるのですか?」

と聞くと

「バイトくらい?」


という。


「まぁ、いいんですけどね~ 浮気さえしなければ」


というのだが、この人は気付いていないのだなぁと思った。


搾取されるだけされて、楽して生きようとしている奥さんの姿勢。
お金を稼いで来ている旦那さんに対して「遊びに行くからお弁当おいとくわ」が毎日。
洗濯掃除なにもしない。


遊ぶ 毎日。


夫婦でいる意味ってあるのかな?


帰ってきても 奥さんは友達と話している。
友達を家に上げてつまみを食べながら酒を飲んでいる。


「あまってるの食べていいよ」といわれて食べるそうだ。


帰宅後、食事すらもまともに無くて会話も無い。
奥さんは友達と話しこんで酒飲んで。
朝になればお出かけしてランチ。

毎日ランチだそうだ。

ランチといえど、1500円とかするのを毎日食ってたらどうなるの?
バイトしてたって…それ、ランチ代にはなってないよね?


家にいても 仕事してても 家族の事なんて 無い夫婦


まぁ、赤の他人とはいえ ぎょっとした発言だった。


挙句に「風俗行くから」というと「浮気しなければいってらっしゃい」なんだそうだ。




そういうタイプで苦手だと思ったせいだろうか。
猫が非常にその人を嫌い、誰にでも懐くような猫がものすごく怖がって嫌がった。

それはそれは酷い嫌がりようだった。



帰ってきたのなら1日何があった~ とか こんなことあったんだよ~!とか

愚痴でも何でもいいじゃない

どんな事をしているのか知りたいし 聞きたいと思うのは 私だけ?

食事しながら 食後のお茶を飲みながら そんな話をして自分の時間があるというのが私の生活だった。

それが当たり前だった。


信じられない。
夫婦でありながら 家族でありながら 時間や余裕が持てるのに 自分のことだけばかり優先する姿勢。


いつまで続くんだろうと思った。
こんな生活が続いたところで同居人ですらない。


驚愕を通り越した言葉が欲しいと思った。










11:23  |  新妻日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

拍手する


コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://virtualworlds.blog87.fc2.com/tb.php/1185-3b12b491

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
