サイトマップ
03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

拍手する


諦めが肝心

2012.08.06 (Mon)

あれこれちょっとネット見てると同じような人って多いんだとびっくり。
それで、結局は「諦める」という結果にたどりついて「終わった」になる。

人の話を聞かない。
生返事。

親しき仲にも礼儀あり

何かすれば何かが許されるではなく、もっと周りを見ることができないのかな。

世界はそんなものなのかな。

寂しいね。
なんでもかんでも、主婦は悪者。
専業主婦ってだけで「飼う」だなんて表記されていたりして。
外貨を稼がなければ能無しのようにいわれてさ。

なんでこんな世界になっちゃったんだろうね。

毎日、食事ができるのは誰が作ったの?
毎日、お洗濯物が綺麗に干されて畳まれているのは誰がしたの?
毎日、ホコリがないように掃除するのは誰がしてるの?

家計と色々考えながら調整しているのは誰?

朝ごはん作ったと思えばすぐに昼。
ちょっと出かければ帰ってきてゆっくりする間もなく夕飯の支度。

ダラダラ待ってるだけの人がよく言うよね。
「飼う」とかさ。
出かければ疲れるのは一緒なのにそれを仕事としてやっている事になぜ感謝できないんだろう?

ご飯を買うことができるのは働いている人がいるから。
ご飯を食べることができるのは家で作る人がいるから。

お互いがお互いに仕事をしていて、生活をしている。


よっぽど育ちが悪いのか、よっぽど酷い親の姿を見たか それ以外に無いと思う。

頑張っている母親の姿 父親の姿を見ていれば
そんな言葉は出ないだろう。

妻に対して「飼う」という単語なんて。


本気なのかな?

結婚を損得で考える人が多すぎる気がする。
損得で考えるならなにもかも金でどうにかすればいいのに。
家政婦雇えば家の事してくれるし。
代理母出産で子供でも卵子バンクから購入して、外国で出産。
ベビーシッター雇って子育て。

それが 最高級の望みなんだろうな。

きっと「飼う」と思う人たちにとっての「将来の憧れの姿」は。




寂しい人。



まぁ、でも 女が「男は金を持ってくるだけでいい」なんていうヤツもいるから
それはそれで「そういう育ち方をしたんだろうな」と思ってしまう。

結局、育てられた環境によって本当に言動や行動が左右されるんだと思った。


自由に使えるお金ができた途端、ただ単に使いまくったり
貯蓄も全くしてなかったり、
カード払いだけで生きていたり、
即効リボ払いを選ぶタイプとか。

人が話しているのにスマホばかり弄くったり
人が話している最中に




15:47  |  ○△ヒカルちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

拍手する


コメント

No title

暑中お見舞いありがとうございました。

世の中 いろいろ有りますけど 楽しく 行きましょう!!
元気出して 頑張ってね。
ピオーネ親父 |  2012.08.08(水) 21:58 | URL |  【編集】

ピオーネ親父 さんへ

いえいえ!
こちらこそ、素敵な暑中見舞い有難うございました!

夏ばてと風邪が重なってしまったようです(。ŏ﹏ŏ)
が、まぁなんとか がんばってまーす!
日下ヒカル |  2012.08.12(日) 11:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://virtualworlds.blog87.fc2.com/tb.php/1188-584f44fd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
