サイトマップ
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

拍手する


仮想世界のプレイバック!

2009.06.01 (Mon)

日下ヒカルのプレイバックと銘打った自分の作品「棚卸し」作業です。

何故思い立ったのかというと
先日
とまとさんのブログ 雨のち虹。時々とまと にて
紹介していただき沢山の方が来ていただくようになりました。

とまとさん、改めてありがとうございますm(_)m

毎日更新していると過去の作品が埋もれてしまう。
かといって全部見るのは、見るほうも大変です。
そこで、ランキング作っちゃえば見やすいのではないかと思ったわけです。

そのランキング基準も様々ですので2ランキングの発表です。

【コメント数+拍手数=合計値 ランキング】

順位 掲載日 作品タイトル コメント数 拍手数 合計
12009/5/19 straycat 10 11 21
22009/5/21 鎖になる言葉 10 11 21
32009/5/22 聞こえない着信音 4 13 17
42009/5/10 小さな範囲の広い 8 8 16
52009/1/9 中毒 9 6 5
62009/5/18 乗り合わせた人々 11 3 14
72009/5/25 砂時計 9 5 14
82009/5/20 冗談と本気の境目 6 7 13
92009/4/21 油断が招くもの 9 3 12
102009/4/20 窓の外にいる君へ 7 3 10
112009/5/4 そこまでするの? 6 4 10
122009/5/23 ありえないを歌う 8 2 10
132009/4/22 葉桜 8 1 9
142009/4/25 村の話でございま 9 0 9
152009/5/6 届かなかった愛 4 5 9
162009/5/7 名に宿る魂 6 3 9
172009/5/26言葉に惑わされる 6 3 9
182008/11/23 パンドラの箱幸せ 8 0 8
192009/4/13 言葉が話せなくて 628
202009/4/19 ティッシュの言葉 808
212009/4/28 小さな娘へ 448
222009/4/29 永遠をさまよう者 808
232008/12/20 リブート 707
242009/1/11 流行 617
252009/3/2 消える人 437
262009/4/15 正しく使いましょ 437
272009/5/14 こどもサプリ 437
282009/5/15 真白い月を見てい 617
292008/11/11 コウノトリさん 606
302008/12/11 最後の本 606
312008/12/22 夜道に立つ女 606
322009/3/11 来ないで 426
332009/3/15 記憶が理解できた 426
342009/4/12 懸賞品のお届け者 426
352009/4/14 踏み切り前で落し 426
362009/4/17 十五秒間の殺人事 246
372009/4/26 不幸の手紙4 26
382009/4/27 学校の七不思議 426
392009/4/30 ティッシュの言葉 606
402009/5/11 時刻のない時計 516

では、次に【拍手数ランキング】です。
上記のランキングと重なっている作品もありますが、初登場のものもあります。
ちょくちょく拍手ボタンを押してくださる作品が【中毒】です。
これは、同士が!いらっしゃるというのが一番の要因でしょうか。
拍手ランキングでは過去の作品が出てきています。
是非、この機会にご覧くださいませ。

【拍手数ランキング】

順位 掲載日 作品タイトル拍手数
12009/5/22聞こえない着信音 13
22009/5/19straycat 11
32009/5/21鎖になる言葉 11
42009/5/10小さな範囲の広い 8
52009/5/20冗談と本気の境目 7
62009/1/9中毒 6
72009/5/25砂時計 5
82009/5/6届かなかった愛 5
92009/5/4そこまでするの? 4
102009/4/28小さな娘へ 4
112009/4/17十五秒間の殺人事 4
122009/2/16ワックス 4
132009/2/17ハッピーではない 4
142009/5/18乗り合わせた人々 3
152009/4/21油断が招くもの 3
162009/4/20窓の外にいる君へ 3
172009/5/7名に宿る魂 3
182009/5/26言葉に惑わされる 3
192009/3/2消える人 3
202009/4/15正しく使いましょ 3
212009/5/14こどもサプリ 3
222009/2/10記憶の切り取り 3
232009/5/16浅いお皿のカップ 3
242009/5/27特別な力がもたら 3
252008/12/30お金と強盗と居合 3
262009/5/24 3
272009/5/31あ、間違えた 3
282009/5/23ありえないを歌う 2
292009/4/13言葉が話せなくて 2
302009/3/11来ないで 2
312009/3/15記憶が理解できた 2
322009/4/12懸賞品のお届け者 2
332009/4/14踏み切り前で落し 2
342009/4/26不幸の手紙 2
352009/4/27学校の七不思議 2
362009/5/13何を根拠にするの 2
372009/2/26塗り薬 2
382009/4/5生き残りの証言者 2
392009/5/8大人の都合に思い 2
402008/12/16おしごと 2

とまとさんのご紹介記事掲載日より、お客様が増えたこともあいまって
その掲載日付前後の記事は上位にランクしております。
また、ご紹介いただくにあたって書いた作品がかなり苦戦した作品でした。
得意なホラーではなく、苦手な恋愛要素を含んだ作品。
キャラクターが色濃く大変でした。
それでも気に入った!楽しかったといってくださるお声が多数あり本当に嬉しかったです。

今回、ランキング基準として選んだのが、コメント数と拍手数のみです。
残念ながら一番閲覧数が多いページなどは解析できないので
「いやいや、こっちの方が面白いよ」という声もあるでしょう。
作者の考えとしても、ランキングはかなり違います。
不思議なことに自分にとってランキング上位でもランキングにさえ
入っていないことのほうが多いのです。
拍手もゼロ コメントもゼロ という状態。
反して、何の気なしにさらっと書いた作品がどどーんと拍手やコメントを頂いたりする。
考えすぎない方がいいのかしら?とよく思います。

実は以前、このサイトで掲載した作品を校正・書き下ろしを加えた本を販売しました。
校正に二ヶ月を要し、とても大変でしたが
ブログを初めて二ヶ月くらいというにも関わらず挑戦しました。
数冊のみの発売となりましたが、私の本を欲しいと思ってくださった方がいる。
そのことに私は本当に嬉しくて必死に頑張りました。

これからも、もっと沢山の作品を書いて「面白い、また読みたい」と思っていただけるよう
ヒカルワールドの仮想世界を続けたいと思います。

また、作品の感想などありましたらお待ちしております。


日下 ヒカル 拝

13:24  |  作者の言葉  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

拍手する


コメント

こんにちは(^O^)
いつもご訪問&温かいコメントをありがとうございます。

ランキング、いいですね~♪
こうしてあると、過去記事も埋もれなくて済みます。
いいことを教えて頂きました。
とまとも、今度やってみま~す。

とまとのブログをご紹介いただき、ありがとうございます。
とまとからも、リンクさせて頂きました。
これからも、どうぞ宜しくお願いしますm(__)m
とまと |  2009.06.01(月) 21:49 | URL |  【編集】

とまとさんへ

こんにちは(^-^)

こちらこそ、記事にしていただいてありがとうございます。
なんだか、ご紹介して頂いたという文を書いたことで
気を使わせてしまったようで・・・なんだか大変恐縮です・・・
でも、本当にとまとさんのおかげです。
沢山の方が見てくださってます。

あんまり毎日書いていると同じネタを書いちゃうことがあって(汗)

あぁいけないわ!煮詰まってる!
と感じてリフレッシュタイムをとりました。
意外とランキングの表示は大変でした・・・Fc2ブログはなんだかHTMLを入れると
PCがフリーズする・・・?
なんだか大変でした。。。ブラウザがいけなかったのかな・・・
これで過去の作品も見ていただけると嬉しいです(^-^)

こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いいたします。m(_)m
日下ヒカル |  2009.06.02(火) 21:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://virtualworlds.blog87.fc2.com/tb.php/276-aa103f0a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
