サイトマップ
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

拍手する


子育て体験ヒカルちゃん

2009.06.07 (Sun)

私の周りに、母 父 になる人たちが多くなってきました。

そんな歳か・・・

で、そんな中、身近に赤ちゃんという存在に私はあったことがありませんでした。

で、赤ちゃんを産んだ友人宅へ遊びに行ったのです。

現在・・・9ヶ月だったかな。

男の子です。

そんな彼が、とてもショッキングな顔をしたのがあまりに面白かったので笑ってしまいました。

赤ちゃんとはいえ、つかまりたっちしていました。上手に。

力強くてびっくり。

つか、重っ!!大きくなったな・・・

二時間後・・・ 「私、子育て無理」 そういって根を上げました。

つかまりたっちする彼は、いろんなものにつかまって立とうとします。

私が、床に座って見守っていたらハイハイして側に来てくれました。

彼はおもむろに腕を掴んで私によじ登ろうとしてきました。

「おぉー!がんばれー」と応援。

すると、次の瞬間、つかまろうとしたら、あるはずのものがなくてずるっと滑って立てませんでした。

「なんでないの?!」という顔をしてました。

あーっはっはっはっは・・・

私は一人、大爆笑でした。

彼の母はとても胸が大きな方です。

で、つかもうとしたのは、「胸」。

しかし、あるはずの部分にふっくらした胸はなく、すかっと掴みそこなって滑ったのです。

「ごめん、ごめん。私に、胸はない」

といいましたが、とても、えぇー?!?!という顔をしていた彼でした。

表情が豊かで面白い・・・子供って。可愛い・・・。

明日、筋肉痛だろうな・・・(いや、今日か・・・)

ちょっと前まで、ねんねしてたのが、今ではご飯食べてた。(離乳食)

ハイハイまでして、つかまり立ちまでしてる。

成長早いなぁ。。。

友人達を見て思います。

親になっていく、子供だった私たち。

私は、まだ、子供です。

年齢だけで考えれば、子供が2~3人いてもおかしくないでしょう。

でも、心から思いました。

子育てに自信がありません!!!

楽しかったけど、体力もたないよぉぉおお!!
09:25  |  ○△ヒカルちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

拍手する


コメント

おはよう!

大丈夫大丈夫!!

女性は母になると変身するから(^^)

心も体もパワー倍増♪

ひかるさんなら両腕で二人くらい

だっこできるよ!!

今日も好き日に…。

ひろ |  2009.06.07(日) 07:11 | URL |  【編集】

ひろさんへ

へっ変身・・・(汗)
出来るかなぁ・・・(滝汗)
母になる日がくるかわからないのですが
子供の元気をくれるパワーはとても感じました。
疲れたけど、楽しかった!(^-^)
あかちゃんは表情でお話すんですね。
でもそれが、あまりに豊かでおっかしくって(笑)

ふたりもだっこ!? さすがに・・・無理なんじゃ・・・

動かなかったらいいけど、重たいのに動きが激しいから
一日で随分、脂肪が燃焼されました!

日下ヒカル |  2009.06.07(日) 09:14 | URL |  【編集】

(^▽^)

「あるはずのものがなくて」のあたりで爆笑しました。
赤ちゃん、可愛いですよね。
ライム |  2009.06.07(日) 11:07 | URL |  【編集】

ライムさんへ

> 「あるはずのものがなくて」のあたりで爆笑しました。
私も爆笑しました。
その時滑った赤ちゃんの顔が、本当にびっくりした顔で
「えぇ?!なんで?!ないの・・・」という表情で見てるんですよ。
最初気づかなくて「???」・・・・あ!と気づいて
あっはっはっは と・・・
赤ちゃんにとって乳は生きていくのに大変必要ですからきっと
びっくりしたんでしょうね(^^;;;
日下ヒカル |  2009.06.07(日) 13:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://virtualworlds.blog87.fc2.com/tb.php/286-4fba7dc8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
