サイトマップ
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

拍手する


子供のままだよヒカルちゃん

2009.06.09 (Tue)

仕事に行くとき私は「お弁当派」です。

お弁当バックを手に持って、リュックからって出社。

それが私のスタイルです。

服装はオフィスカジュアルと名のつく、ジーンズとか露出が高くなければどうでもいいという洋服です。

靴は、かかとに紐がないミュールとか以外ならOKです。

そんな歩きにくいもの履かないヒカルちゃんは「ズック」です。

ズックっていうけど、今の人スニーカーっていうんだね。

でもって、私のは子供用です(サイズがねちいちゃいの)

お化粧はよほど体調が悪くない限り必ずします。

ただでさえ、青白い顔をしてますから・・・。

でも、それでも、この格好を見ると駅前とかで選挙運動している人たちは

誰一人私にビラをくれません。

お化粧品のサンプルとか配ってる人も

何故か私のときだけ手を引っ込めます。

欲しいのに・・・

帰りにお買い物に行きました。

その日に限って長い髪をおさげにしてました。

で、慣れぬ売り場のデパートに行ってスカーフ売り場にたどり着きました。

気に入ったものを見つけましたが、スカーフなんてつけたことないので

お店の人に聞きました。

「すみません、これって○歳くらいの人がつけてもおかしくない柄ですか?」

「贈り物ですか?」

「はい」

「まぁ、素敵ですね。おばあちゃんに?

「・・・です」

「・・・・。こちらも素敵ですよ!

店員さんの切り替えの早さに感激しました。

気まずそうな顔ひとつせず、商品について説明してくださいました。

ふと、近くに本屋さんが。

「あの・・・○△の本ってどのあたりですか?」

とたずねるとすっごくびっくりした顔をしている店員さん。

「・・・こっこちらです」

案内してくれました。ありがとう。

あ、あったあった。見てみよう・・・ 手にとって立ち読み。

「あの・・・」

と、おもむろに店員さん。どう見ても私より年下。目を合わせて後の言葉を待った。

「・・・中学校で今そんなの習うんですか?」

「・・・ ・・・ 仕事で・・・」

「!!失礼しました」

逃げていった店員さん。だまって「はい、そうです」といっておくべきだっただろうか。

しかし、いくらなんでも手に持っている本は習わないと思う。

だって「ネットワークプログラミングについて」だったんだ。
(買ったけど意味不明で放置)

どんな中学だよ・・・

今では、高校生や中学生の方が体つきも大きいし、胸も大きいし、スタイル抜群。

お化粧もばっちりです。

それが、お化粧しているとはいえ、おさげ+リュック+おべんと手提げ+子供用ズック

これだけで、「子供」になれるんです。

というか、今でも私は小学校のときの洋服、着れますから。

っていうか、着てますから。

年齢をさば読むにしても一体、何十歳さば読んでるんでしょうね・・・私って。

仕事場の人間もそうですが

そんな私が突然、大人びた今時のお姉さんみたいな格好して

髪を巻いて出社すると、顔合わせた瞬間「びくっ!!」とします。

誰?!と思っているようです。

というか、「誰?!」といわれたこともあります。

そこまで、化けてるんでしょうか・・・私は。

さすが、猫好きですね!!
20:50  |  ○△ヒカルちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

拍手する


コメント

そこまで、写真で見る限りは、子供っぽく見えないけどなぁ。。
でも、10、20歳、上に見られる方が嫌ですよね。やっぱり。

私は、中学生の時に、OLに間違えられてショックでした。。orz
それから実年令が外見に追いついてきて、まぁ今は追い越してますが、頑張って化けています。
猫ちゃんのシッポがスカートからよく出ちゃうんですけど(笑)

リュック、私も犬の散歩が多いから愛用しているんだけど、可愛いのがなくて、いつも困っているの。
もう、買い換えたいんだけどねぇ。

お弁当を自分で作るの?
私、人のお弁当を見るのが大好きなの。
よく、ブログでも人が作ったお弁当を覗いてる(笑)
なんか癒されるのよね~('-'*)
momocanal |  2009.06.10(水) 04:26 | URL |  【編集】

モモカナールさんへ

> でも、10、20歳、上に見られる方が嫌ですよね。やっぱり。
確かに・・・ それはちょっとショックかも(--;;

> 猫ちゃんのシッポがスカートからよく出ちゃうんですけど(笑)

あら(^-^) ぎゅって掴みたい・・・。
かわいいっ♪

> リュック、私も犬の散歩が多いから愛用しているんだけど、可愛いのがなくて、いつも困っているの。

そう!今、リュックってないですよね!!
私もむかーし買ったやつを愛用してます。
かれこれ10年ですね・・・。
リュックは両手が使えるし便利なのになんでないんでしょうね・・・。
可愛いの・・・。

> お弁当を自分で作るの?
っう・・・ いや、えっと、晩御飯を多めに作って(もらっといて)
朝になって(つめてもらって)頂いております・・・。
大変感謝しております・・・。
お弁当屋さんとか量が多いし、外食なんてもっと量が多いし
味が濃いので・・・ありがたいです。
胃腸炎のときなんかホント食べれませんからね(涙)

なんかね、若く見えるのは立ち居振る舞いが原因だそうです。
つまり、年相応の行動が出来てないってこと?!・・・orz と
うーん・・・ うーん・・・
日下ヒカル |  2009.06.10(水) 08:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://virtualworlds.blog87.fc2.com/tb.php/290-1a686ea2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
