サイトマップ
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

拍手する


今日はお休み日

2009.06.15 (Mon)

本日は、友人の誕生日なのでホラーなお話はお休みです。

おめでとう!

今年のプレゼントは悩みに悩んだ末、まる一週間かかって作ったカードとチケットです。

チケットは今年のブームかも。(私の中では)

デコスイーツというのを見てみたのですが、どうみても食べ物っぽいんですよ。

で、ぽろって落ちたとき赤子が間違って口に入れたら危ないと思ってやめたのね。

ほかもそうなんだけど、なんでも口に入れるだろうから考え付かなくて・・・ごめんね。

チケット、いつか使ってくださいm(_)m ご期待に沿えるよう頑張ります。


********************************************************************

さて、バトンをしてみました。ヲタ判定バトンなんだってさ。

オタクってヲタっていう表記をするの?

知らなかったわ。

大体、オタクって何が語源なのかしら?

オタクっていうとさ、確実に美少女アニメとかフィギアとかに夢中な人を指すでしょ?

でも、何かに夢中な人ってことがオタクっていうのなら

バイオリニストだったら、バイオリンオタクとかいうのかな?

言わないよね?

どうして、そもそも「オタク」なんて言葉が生まれたのだろう?

調べる気にすらならないんですが。

えー、やって見ました。 ヲタ判定バトンとやらを。

随分低レベルで、世の中はオタクと判定されるようですね。

なんにしても、漫画もアニメもアニメ映画も小説もエロゲーも普通のゲームも好きですよ。

ただね、BLゲームだけは無理だった・・・

でもね、純情ロマンチカは好き。完全BL漫画です。(アニメ見てた)

なんでかって?

どうみたって主人公美咲は女顔じゃん。

だいぶ前に漫画であったグラビテーションも好きです。

あ!お薦めはね、「ニューヨークニューヨーク」

「赤ちゃんと僕」っていうと有名な漫画だからご存知の方も多いかな?

その作者さんが書かれた漫画なんですが、もう、号泣ですよ。

世のBL漫画とはちょっとちがうけど、男性同士のペアであることにかわりはないんですが

作品自体は現実的で、なんていったらいいんだろう・・・

兎に角、お薦めなの!!(全然、説明になってないですね・・・)

うーん後は普通の漫画、読んでます。

読んでいた漫画が出なくなってしまったというのもあるんですが・・・

これは悲しいよねぇ・・・

闇の末裔 これはファンの方多いんじゃないかな?普通に謎が知りたかった。

きみのカケラ 最終兵器彼女の作者さんですが止まったね・・・

少年魔法師 全然でないよね・・・ もうなくなったのかしら・・・

とまぁ、こんな感じですか。

あ、そうそう、人生初 読むのをやめてしまった漫画というのが出来ました。

ブリーチ です。

ちょぉっとあのぐだぐだ感はあまりにいただけなくて・・・やめました。

途中まではすごく面白かったのにな。

アニメは、ハルヒの二期が始まったらしく普通に再放送だとしって録画してたら

見知らぬ話があったのでびっくりした。

あ、涼宮ハルヒの憂鬱ってアニメです。

アニメは、今は絶賛「東のエデン」みてますよー!ブログパーツも張ってるけど♪

面白い!発想がすごいね。

クオリティー高いしね~!

そいや、この前「千と千尋の神隠し」がありましたね~

あれも好きです~♪

あ!アニメといえば、「カーボーイビバップ」これはかっこいいよ。

山寺さんの声はいいわ。林原さんも♪

一番好きなキャラクターは、エドなんだけど何よりサントラがいいんですよ。

曲がね!菅野ようこさん!

いやもぉ、最高です。何語かわからん歌を挿入歌にされるので聞こえるとおり歌います。

あー、アニメから入ったといえば、ハチミツとクローバーもそうですね。

画集も買っちゃったし。

そういえば、結局FF7のブルーレイ版買ったのよ。

やっぱいいわ・・・ アドベントチルドレン。

ゲームしてないのにね(汗)

最近は、新しい漫画を買うことも少なくなり(節約)

あまり、買おうと思う作品にめぐり合えてないというのもあって

本棚がほぼ悲鳴を上げていたのですがなんとか持ちそうです。

うーん、私はオタクなの?

よくわかんないけど、アニメも漫画も好きですよ。

では、バトンをどうぞ。 素っ気無い回答ですが!

バトン

Q1 ヲタと言われて完全否定できない ○・×でお答えください
A1 ○
Q2 レンタルビデオ屋で借りるビデオの50%以上がアニメ系
A2 レンタルビデオ屋が近所には無い
Q3 アニメを見て、一度でも「声優は誰だ?」と思ったこがある
A3 好きな声優さんだったらわかるよ
Q4 携帯の待ちうけ、PCのデスクトップがアニメ系。
A4 うん、携帯は攻殻 PCはマクロスF
Q5 予約特典目的でゲームの予約したことがある。
A5 ない
Q6 学校や職場で「ライトノベル」といわれるものを読んだことがある。
A6 職場は無いね
Q7 テレビ欄を見るときはいつも下から見る。
A7 デジタルにしてからテレビ欄を見ないかな
Q8 友達に「iPod貸して!」と言われてかたくなに断ったことがある。
A8 貸してといわれたことがない
Q9 iPodやMDにアニソンが入ってる。
A9 うん ほとんど
Q10 深夜アニメを録画したことがある。
A10 してる すっきやもん
Q11 検索サイトで声優の名前を検索したことがある
A11 うん 最近の声優さんわからないから
Q12 普段はシラケキャラ。
A12 え?シラケって・・・しらけるってこと?別に普通ですよ
Q13 髪の毛が緑色、赤色、等に違和感がない
A13 二次元ならね
Q14 リアルで2ch用語を使ったことある。(キター等。)
A14 ない 2ちゃん利用しない
Q15 アニメ系DVD,OVAを買ったことがある。
A15 普通にあるけど・・・
Q16 「えろげー」と変換して「エロゲー」と一発で出てくる。
A16 得ろげー とでた
Q17 「すずみや」と変換して「涼宮」と一発で出る。
A17 涼みや とでた
Q18 他のヲタを馬鹿にしたことがある
A18 馬鹿にはしないけど、ほどほどにした方がいいのではと思うときもある。
Q19 自分の財布を見て見ると、ゲームの予約券でいっぱい。
A19 ない
Q20 授業中、仕事中にライトノベルを読んだことがある
A20 ない
Q21 アニメ系またはゲーム系のポスターを持っている。
A21 昔はあった
Q22 また、それを貼っている。
A22 いや 貼ってないよ
Q23 鼻歌はいつもアニソンだ。
A23 うん
Q24 体育の授業があると憂鬱だ。
A24 大っ嫌いだったね
Q25 お気に入りのアニメ、またはゲーム系のサイトがある
A25 うーんお気に入りではないけど更新は時々見てる
Q26 土日は引きこもる。
A26 うん インドア派
Q27 アニメの為にトイレを我慢したことがある。
A27 ない ない 絶対無理。録画してみるもん
Q28 サッカーの面白さがわからない。
A28 本気でわからないし、ルールもわからん・・・
Q29 「オフサイド」って何?って思う。
A29 え?なにそれ?
Q30 野球を見たら、延長してほしくないと強く願う
A30 野球自体見ないから放送しないでもいいと思う・・・特にニュース専門チャンネルが!!
Q31 よく知っているスポーツが一つもない。
A31 よく知っているかどうかといわれると微妙だけど、軟式テニス部で卓球部でした
Q32 コミケに行ったことがある。
A32 うん、行って、熱中症になって、倒れた。
Q33 エヴァンゲリオンのキャラ、綾波レイの声優がわかる。
A33 林原 めぐみさん
Q34 人と会話した後に全身が火照ったことが多々ある。
A34 ???どういうこと?
Q35 男の主人公で周りが女だらけのシチュエーションに違和感を感じない
A35 別にそれって物語なら普通じゃないの?
Q36 最近の金の使い道がアニメやゲームばっかり
A36 ううん、玄米ばっかり
Q37 好きなジャンルの話になると周りが見えなくなる。
A37 好きなジャンルを好きな人が周りに居ないかな・・・
Q38 夏休み等の長期休暇の大半を家で過ごす
A38 うん 人ごみ嫌いだから
Q39 友達のほどんどがインドア派。
A39 いや、アウトドアだとおもう
Q40 課題もないのに変な小説を書いたことがある。
A40 うわ・・・ いつも書いてるんですけど・・・
Q41 家に帰ってから10分以内にパソコンを立ち上げる。
A41 ブログし始めてからはね
Q42 残酷な天使の●●●←この穴埋めができる。
A42 テーゼ
Q43 カラオケでアニソンを歌ったことがある。
A43 ほぼ、アニソンしか歌わない
Q44 フィギュアやエロゲーを取り扱ってるお店に行ったことがある。
A44 エロゲー屋は行ったことあるよ。
Q45 秋葉原が大好き。
A45 行ったことないんだ 執事喫茶、行ってみたいなぁ・・・
Q46 お疲れ様でした━判定━
A46 どもども
Q47 「一つも当てはまらない」超健常者。 です
A47 ×
Q48 ○「1~5個」 まぁ、健常者です。
A48 ×
Q49 ○「6~15」ちょっとヲタ入ってます。
A49 ×
Q50 ○「16~30個」 ヲタです。
A50 30個だよね?随分、レベル低いところでオタクといわれるんですね・・・
Q51 ○「31~40個」 キモヲタ入ってます
A51 ×
Q52 ○「41~45個」完全なるヲタです。ヤバすぎです。
A52 ×
08:00  |  作者の言葉  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

拍手する


コメント

はじめまして。

ホラー専門ランキングを立ち上げました。
宜しければ登録いただけたらと思います。
ホラーブックやその他、各種カテゴリーを用意いたしました
始めたばかりですが、ホラー需要が少ないので、盛り上げる為にもご協力お願い致します。
◆ホラーランキング
http://xranks1.peps.jp/haruranman

☆不適切でしたらお手数をお掛けしますが削除して下さい
Ray |  2009.06.15(月) 12:10 | URL |  【編集】

こんにちは(^O^)
ニューヨーク・ニューヨークは、とまとの家にもあります♪
赤ぼくと同じ作者とは思えない(^^;
でも、大好きな作品です。
記事の中で…とまとが知ってる作品は、それだけでした(爆

日下さんのお友達さん、お誕生日おめでとうございますヽ(^o^)丿
ステキなことでいっぱいの、一年になりますように~♪
ぽち。
とまと |  2009.06.15(月) 13:34 | URL |  【編集】

とまとさんへ

こんにちわ~(^-^)
> ニューヨーク・ニューヨークは、とまとの家にもあります♪

おぉおお!!!!!w(゚o゚*)w
この作品をご存知とはっ!!中々、回りにいなくて驚きです~!!
名作ですよね!この作品は!!(TT)
二人のようにずっと愛し合えるようなパートナーにめぐり合いたいものです。

> 日下さんのお友達さん、お誕生日おめでとうございますヽ(^o^)丿
> ステキなことでいっぱいの、一年になりますように~♪
お祝いの言葉ありがとうございますm(_)m

ぽち、ありがとうございます~m(_)m
日下ヒカル |  2009.06.15(月) 14:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://virtualworlds.blog87.fc2.com/tb.php/293-3f20578f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
