サイトマップ
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

拍手する


変わったケーキ屋さん

2009.06.28 (Sun)

「営業ならお客に何か手土産くらい持っていけ!」
と、上司に怒鳴られ入ったこともないケーキ屋なんぞに来ているわけで。
俺は朝から開いているケーキ屋なんてあるんだろうかと
営業途中に周りをチラチラ見ながら運転していた。
すると、開店したばかりのケーキ屋が目に入り急いで百円パーキングに停めた。
「いらっしゃいませ」
色とりどりのケーキが並んでいるが、入ったのを間違えたのかもしれない。
「・・・これ、ケーキですか?」
「はい、当店自慢のケーキです」
しかし、このケーキは客宅に持っていこうものなら即時契約を破棄されそうだった。
入ってしまったので何もかわずに出づらいので、食べもしないケーキを数個注文。
客宅に持っていける焼き菓子を包んでもらった。
「ありがとうございましたぁ~」
店員さんの明るい笑顔とは相反しておいてあるケーキの品々に
あの店はアイディアとして出しているにしてもすぐに潰れるだろうと
予想した。
客宅に行き、車には置いて置けないのでケーキと焼き菓子を持っていった。
焼き菓子だけを渡して、子供の「ケーキはくれないの?!」という目線を回避しつつ
契約を無事済ませ「今度美味しいケーキ持ってくるから」という約束をした。

会社に帰り契約書を上司に渡して「よくやった」と社交辞令の一言が帰ってきた。
なんにしても契約を取るということがどれだけ大変だとしても
そんなことは月末にある営業成績だけしか見ない上の人間にとって
関係のないことなのだろう。

「あれ?ケーキ食べるんですか?」
派遣社員の女性がとても驚いたように俺に話しかけた。
「いや、食べない」
「頂いたんですか?」
「ううん、買った」
「は?」
そりゃそうだな・・・食べないのに買ったなんて意味わかんねーし。

帰宅しケーキの箱を開けた。
甘いものがとても苦手なのだが、甘いものとか以前の問題だ。
このケーキは、人間の内臓パーツをモチーフとした形をしている。
あまりにリアルで血管まで描いてある・・・。
食うのか?俺。
意外と高かったこのケーキ。
どこをどうみても、これは、心臓だ!人間の心臓だよ!
それ食うの?俺?!

・・・・ぱくん


「うまっ!!」
08:00  |  短編小説  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

拍手する


コメント

今度ヒカルさん

その店に行ったら

目の玉ゼリーお土産に買って来てね(^^)
ひろ |  2009.06.28(日) 08:21 | URL |  【編集】

おはようございます(^^)

実写版が見たい

何とも朝から 涼しくなる話でv-472
これからの季節向きですネ
毎日通うと 夜トイレに行くのが心細いかもv-483
だからと言って着いてこないでねv-356
また コソッと 覗きに来ます
みかん |  2009.06.28(日) 09:18 | URL |  【編集】

ひろさんへ

イヤ~!
目玉のゼリー・・・ ぷるぷるしてて
本当にリアルですよぉおお!!
って、買ってきたら食べるんですか?!
ひぃぃ!!
日下ヒカル |  2009.06.28(日) 10:15 | URL |  【編集】

みかんさんへ

実写版とは!
ケーキ職人さんが悲鳴を上げる作品を
作らされますね(^^;;
でも確かに、ちょっと見てみたいかも・・・
あ、でも、涼しくなりつつも甘いお話ですから♪
なんて、気休めにもならないですね(^^;;;
日下ヒカル |  2009.06.28(日) 10:16 | URL |  【編集】

う、食べたくない・・・。
と言うか見たくないかも。
でも・・・けっこう綺麗だったりして?
別の意味で。
海のいるか |  2009.06.28(日) 20:55 | URL |  【編集】

海のいるかさんへ

コメントありがとうございます(^-^)

そうですね(^^;
食べなくは・・・無いけど見てみたいですね。
凄く精巧な作りだから(きっと)、芸術的に見ると綺麗かも・・・
うーん・・・グロテスクといえばグロテスクだけど(^^;;;;
日下ヒカル |  2009.06.28(日) 20:58 | URL |  【編集】

こんばんは

入ってしまったら何も買わないと……
何とも優しい人ですね。

それにしてもそんなケーキ、いくらおいしくても私も食べたくはありません。

でも世の中広いです。
もしかしたらそんなケーキ屋さん、あるかも……ですね。

だって便器のかたちをした器にカレーを出しているお店とか、病院で使うような器具に飲み物(たしか……)入れで出すお店が以前TVで紹介されていましたから……
空飛ぶミケ猫 |  2009.06.28(日) 21:11 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.06.28(日) 21:17 |  |  【編集】

空飛ぶミケ猫さんへ

私も入ったら硬直するかな・・・
でもって、出て行くと思います(^^;;;

あ!ありましたよね!中国でしたっけ?
私も見ました!TVであってたの!
便器喫茶とか病院喫茶とか・・・
あれは・・・ありえません・・・(;-_-) =3
日下ヒカル |  2009.06.28(日) 21:27 | URL |  【編集】

↑の方へ

なんとか解消されたのですが、とあるニュースソースで
写真というのがかなり危険らしいということを知りまして・・・
ネット上でのトラブルの原因になりやすいようです。
んー・・・美人だと思っているのか?みたいな・・・ことがあるようです。
なのできっかけになるような要素をしばらく外そうと思って・・・
自分の気分も環境も落ち着いたら
また、ちょこちょこ・・・出すかもしれません。
せっかくですしね(^^;
日下ヒカル |  2009.06.28(日) 21:32 | URL |  【編集】

このお話、三点でなぜかほっとしました。

まず第一点は店に入ったら買わずに出てこれないこの主人公、
第二点はケーキは渡さず見せびらかしの状態でめでたく契約が成立したこと、
そして第三点はケーキを食べても食べなくてもいいように設定したこと、
結局は食べて美味しかったのでめでたしめでたしということですよねぇ~
ヘルブラウ |  2009.06.29(月) 01:26 | URL |  【編集】

買ったんだッ!!
買ったからには食べるよね。いちおう。
美味しかったんだっ!
そうかあ。
んじゃこの男の人、きっとまたいくよ、そのお店。
マニアックなもの、いいじゃないですか~。(^^
男の人に流行るケーキ屋さんってことでっ。
え? わたし真面目ですよ。
えめる |  2009.06.29(月) 02:01 | URL |  【編集】

ヘルブラウさんへ

こめんとありがとうございます。

ほっとしました?(^-^)
ケーキ見せびらかしの状態で契約成立(笑)確かに!
ケーキは捨てるという手段もあったのですが、もったいないので主人公は食べました。
様々な有機を振り絞り・・・
見た目だけではないという味に驚き、彼は甘いものが苦手だったのに
きっと虜になるでしょう!

日下ヒカル |  2009.06.29(月) 08:55 | URL |  【編集】

えめるさんへ

こめんとありがとうございます。

そうそう!そんなオチです(^-^)
マニアックだけどはまっちゃったんですよ。
見た目もすっごくリアルだけど、うまかったんです!
したたかに繁盛する店になることでしょう~
日下ヒカル |  2009.06.29(月) 08:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://virtualworlds.blog87.fc2.com/tb.php/295-ee7cb962

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
