サイトマップ
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

拍手する


発音OK!ヒカルちゃん

2009.06.18 (Thu)

さて、以前、お仕事の「ほうれんそう事件」を起こした会社での出来事です。

その日は、10月31日

そう!ハローウィンです!

受付も兼ねていた職場で、受付譲さんもいらっしゃいます。

その受付の部屋と自分がいる部署の部屋はドア一枚あったのですが

いつも開けっ放しだったのです。

で、お客さんがいるとは思わず話しておりました。

「あ!今日、ハローウィンじゃないですか!」

「そうだよ~」(←同じ部署にいるおじ様)

Trick and Treat!

と、叫びました。

英語の発音だけは、いいらしんです。

多分、三歳児教育のテープと中学生のときの先生と英会話教室のおかげだと思います。

残念ながら、読み書きは無理です。

聞くのは、なんとなくわかりますが・・・ (癖のない英語ならね)

で、まぁ、叫んじゃったわけなんですよ。

しばらくして、受付譲の方が私の席に着ました。

「日下ちゃん」

「ん?」

「今、英語はなしたの、日下ちゃん?」

「え?聞こえた?」

「思いっきり」

「あら、いやだ」

「さっきね、△会社の□さんがいらっしゃてたのよ。で、びっくりされてたよ」

「へ?なんで?」

「外国の方がいるんですか?!って。発音上手ね♪話せるの?」

「わぁお!話は無理~(汗)」

その時、実はお客さん沢山いらっしゃったらしくて

私の叫び声はみーんなにきこえてて、外国人がいる?!と思われたそうです。

なんにしても、ちょっと恥ずかしかったです・・・。

数時間後・・・。

「はい、お菓子」

と、あの部長が私くれました。

「??あ、ありがとうございます。ん?どうしたんですか?お菓子」

「さっきの声、隣にも聞こえてた」

そんなに私の声、でかかったの?

と、とても恥ずかしかったです。。。

その後、その叫び声を聞いた人々が、次々とお菓子をくれました。

廊下はさんだ、隣の部屋まで聞こえてたんだもんね・・・

廊下を通っていた別部署の方からも頂きました。

「みんな、優しいね」 と笑顔の私(^-^)

それを聞いていたお菓子をくれた別部署の人が満面の笑みを浮かべ 一言

「日下ちゃん敵に回したら怖いから」

えぇ?!Σ(゚□゚ノ)ノ

え、これってもしかして・・・ ワイロですか?
07:07  |  ○△ヒカルちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

拍手する


コメント

あ・・・あげなかったら・・・

ほ・・・ホントに恐そうだ( ̄∇ ̄;)寝首を欠かれて胴体と生き別れにされてしまいそうです(嘘)

あ、ちなみに私の誕生日はハロウィンなのですが・・今から教えても忘れられてしまうであろうか~!
なんでしたらハロウィンに地元迷産の「いかようかん」でも送ってあげましょうか~っへ(-▼-へ)ふふふっ! 食べますか(爆)
みずがえる |  2009.06.19(金) 00:10 | URL |  【編集】

みずがえるさんへ

> ほ・・・ホントに恐そうだ( ̄∇ ̄;)寝首を欠かれて胴体と生き別れにされてしまいそうです(嘘)
あら?バレました?(ー)
いつも折りたたみ式ののこぎりを持ち歩いていること・・・

なーんてね!こらっ!


> あ、ちなみに私の誕生日はハロウィンなのですが・・今から教えても忘れられてしまうであろうか~!
おぉ!そうなんだ!覚えておきますとも!!
ハロィンの日!ケーキ屋さんに行ったら、ジャック・オーランタンばかりですよね?
かぼちゃ好き?だと・・・いいな。

> なんでしたらハロウィンに地元迷産の「いかようかん」でも送ってあげましょうか~っへ(-▼-へ)ふふふっ! 食べますか(爆)

えぇ?! いか ようかん? いかって イカ? なんでようかんにしちゃったのぉ?!
・・・・おいしいんですか?
日下ヒカル |  2009.06.19(金) 09:01 | URL |  【編集】

美味デスとも~へ(--へ)ふふふっ!

フッフッフッフ( ̄∇ ̄;)美味しいよ普通のヨーカンを素材にイカの形を造形したというまんまイカ型のようかんというわけなのですよ~♪
あ、でも姿はオレンジ色のゲゾラというイメージですが(笑)
私はしっかり食べてみました。
怪しげな笑みを浮かべて輪切りにしまして~へ(--へ)ふふふっ! ← こっちの方がホラーですな(爆)
みずがえる |  2009.06.19(金) 11:42 | URL |  【編集】

みずがえるさんへ

えぇ?! イカの形をしたようかんなのぉ?!(@@;
あぁもぉびっくりしたぁ!
でも、ゲゾラさんってネットで調べたらめっちゃ怖いんですけど・・・
あれがオレンジ色のようかん・・・

輪切りにしたとき、墨がでたりしませんよね(ー-;
なーんて。。。
でもなんで、イカ?カニじゃなくて。。。
カニイメージが強いのになぁ・・・
日下ヒカル |  2009.06.19(金) 12:01 | URL |  【編集】

ぽち~!!

コ、コレハ、わいろデハ、アリマセン(^^;;;;;;
ホントウデス!!
ソンナツモリハ、コレッポッチモアリマセン。
ダカラ、ドウカキモチヨク、トマトノぽちヲ、ウケトッテクタザイ。
オネガイシマスm(__)m
とまと |  2009.06.19(金) 16:21 | URL |  【編集】

とまとさんへ

ぽち ありがとうございます~!m(_)m

あれあれ?
なんか、いつもより、お言葉が棒読み?
というかおびえているような・・・雰囲気が・・・

気のせいですね(^ー^)v
日下ヒカル |  2009.06.19(金) 21:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://virtualworlds.blog87.fc2.com/tb.php/301-56564a8f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
