サイトマップ
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

拍手する


初めてアイス!ヒカルちゃん

2009.06.22 (Mon)

我が家の近くには店がありません。

本当にありません。

あったのですが、衣食住を賄っていたお店が潰れてしまいました。

で、結局、通販生活を送っていたのですが

どうしても、ユ○クロに行ってみたかったわけです。

人生の中で三回しか行ったことありません。

何故いきたくなったかというとCMの効果でした。

で、購入できたわけなんですが。

車で大型ショッピングモールに行ったのです。

すると、そこには、あれ??もしかして・・・∑o(*'o'*)o

なんか随分前にTVであってたアイス屋さん?!

と、驚きました。

こんなところで会うことが出来るなんて!

買い物に疲れ果てていた私と母は、食べよう!とアイスのメニューを取りました。

アイス屋さんの名前がわかりません。

なんだろう・・・?

アイスにね、色々ミックスして練りこんでくれるの。

-16度の大理石の上でコネコネしてくれるアイス屋さん。


で、頼みました。

・・・値段、高いなぁと思いつつ。

で、食べました。

一度でいいや・・・(;-_-) =3

簡単に言うと、色々なトッピング材料をアイスに混ぜ込んでくれるわけですよ。

ぐっちゃぐっちゃに。

イチゴと、スポンジケーキと、生クリームを、ぐにぐに。

最後にチョコソースをかけて出来上がり。

でした。

まずくは無いんですが、アイスではありません。

色々な味が特徴的に出ていて何食べているかわからないし

貰ってすぐなのに、アイスでろでろなんですよ。

溶けてるんですね・・・。

で、本当はミルクアイス・・・?だったかな

だけどその味もしないし。

イチゴは酸っぱいし、なんか、なに食べてるかわかんないね・・・という二人の感想。

・・・サー ティーワンにすりゃよかった。

というのが、正直な感想でした。

好き嫌いはあると思いますが、お客様は結構いました。

でも、私が頼んだアイスは600円もしたのです。

量は一人分ですよ。

でも、そうだな・・・ ワッフルコーンの器にしたから結構おなかいっぱい。

二人で食べてね。

アイスに混ぜずに普通にした方が美味しいんじゃ・・・と思ってしまったのでした。

あれぇ・・・?

名前なんだったかなぁ・・・(;´Д`A

混ぜるときとっても丁寧に、イチゴをトッピングしま~す!とか話してありました。

遠い場所なのでもう行かないと思いますが、アイスを作ろうと考え

材料が無いのに出来るだろうと高をくくって作ったら

失敗しました(ノ_-;)ハア…

どうしよう・・・沢山作ったのに・・・

というわけで、アイスは、買うのが一番です!

んでもって、ちょっと贅沢なアイスをしたいときは今はサー ティーワンでいいわ!

だって、ダブルを買ったらトリプルになるもん!!

ドライアイスもらえるもん!

水を入れたコップにドライアイス入れて、こぽこぽするの大好きだもん!
07:07  |  ○△ヒカルちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

拍手する


コメント

あいす♪

「こねこねアイス」そういうのは初めてききました。ヒカルさんの報告を読むと、結構すごいシロモノみたいな感じがします(^^;)
サーティーワンは家の近くにもあって大好きです。
沖縄のブルーシールアイスはあっさりしてて、もっと好きですね。沖縄に行かなくても売ってるお店がたまにあります。「さとうきび」が特に好きかな……。
ライム |  2009.06.22(月) 19:48 | URL |  【編集】

こんばんは

ドライアイスをコップに入れて……
私も大好きです。
ドライアイスが何かに付いてきたときにはいっつもします。
何だか感動するんですね。(子どもみたいですが……)
空飛ぶミケ猫 |  2009.06.22(月) 20:56 | URL |  【編集】

ライムさんへ

こねこねアイス~(^^;
お店のチラシが鞄から出てきました。マーベラスクリームというそうです。
でもね!でも!この広告と実際の代物は違う!!
もっと、ぐちゃぐちゃにまぜこぜになってて、でろんでろん!
表現が酷いけど、本当にこれが適切なのです><;;;
私が食べたのがストロベリーチョコレートケーキというもの。
量もカップの半分くらいしか入ってないです。
でも、アイス以外の量が多いからおなかぽんぽんです。
沖縄のアイスかぁ~♪美味しそう~♪
さとうきびのアイス?!そっそれは、美味しそうだ!
日下ヒカル |  2009.06.22(月) 22:20 | URL |  【編集】

空飛ぶミケ猫さんへ

おぉ!楽しいですよねっ!!(≧ω≦)b
あのこぽこぽと出てくる煙!
ふわわぁ~んと漂う様!
なんだか、アイドルみたーい!とひんやりした煙をもくもくたてて
猫達の「なにしてんのっ?!」という非難の目を浴びながら遊んでます。
日下ヒカル |  2009.06.22(月) 22:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://virtualworlds.blog87.fc2.com/tb.php/305-2cad080d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
